[2671]  [2670]  [2666]  [2667]  [2669]  [2665]  [2664]  [2663]  [2662]  [2661]  [2655
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
夕飯写真が溜まってしまってきているので、一気に放出させておきましょう。僕の夕飯は作り方もいい加減で、味の方もいい加減なのでここで載せて誰かが得するというのはありません。ただ”あら私この人よりずっとうまく夕飯作っているわ~、実は私ってすごいかも!”と、自己を褒めてあげるきっかけになってくれれば幸いです。それに完璧な夕飯写真を見るよりも精神衛生上いいかもしれません(笑)。


ここは自分の記憶の記録として載せていますので適当に笑って素通利してくださると幸いです。コロナ禍のために家での夕飯が増えて、仕事も同時進行に増えているのでいかに手を抜くかが僕の主題となっています!  また、Cocoが亡くなってから朝晩の散歩が毎日ということもなくなり、運動量も減っているのに食べる量は変わらないので、体重が増えているのも問題であります。
ですからたまに思いついたように低炭水化物ダイエットを敢行したりします。けれど毎回というわけでもなく、基本的には好きなものを好きなだけ食べてしまっていることの方が多いような気がします・・・(汗)この日の夕飯は鮭の塩焼きでした。買ってきた鮭の切り身に少し多めに塩を振りかけて30分ほどざるの上に放置すると水が出て、魚臭さが格段に減ります。

これを簡易炭焼きグリルでじっくりと皮の方から焼き上げて、皮がパリパリになったらひっくり返しました。これにより栄養価の高い皮も美味しくいただけます~。付け合わせはキャベツと赤&黄ピーマンの塩炒めでした。鮭が炭焼きのおかげがほっこりと焼きあがっていて大変美味しかったです~♪










お次はクリームシチューです。これはいつもの通りOat Milkで作ったものなので牛乳のものよりも暗いにない色になっていますが、写真ほど暗いものでもなく多分光の関係でこんな色になってしまったようです。お味の方は全く問題なく、牛乳で作ったものをそれほど変わらないのではないかと思うくらい普通においしい仕上がりになっていました。これに野菜サラダ、パンとチーズをつけて完成です。
シチューは大体週末に仕込んでおいて冷蔵庫に寝かしておきます。そして夕飯を作る気力がない時などに、冷蔵庫から取り出して温めなおすという使い方が多いです。最初はクリームシチューだけと思ったのですが、やはりパンを添えて食べたくなりましたので、パンとチーズを用意したら、野菜サラダも食べたくなってしまったので、直前になってレタスを使った簡単な野菜サラダも用意したという感じであります。

霧の深い寒い夏の日にはこういう温かいものが美味しく楽しめます。









そして最後の夕飯は中華です。この日はDさんが、最近麻婆豆腐を食べていないよね~と言う発言がありましたので、同僚が美味しいといっていたお店で買って帰ることにしたのですが、麻婆豆腐だけでは足りないだろうということで、僕が食べたい酢豚も買って帰りました。これだけだと彩がよくないな~ということなので中華系の八百屋さんで緑の野菜も買ってきました。
この緑の野菜が、ニンニクの芽でありましてDさんが妙に気に入っている野菜です。これをさっくりと中華鍋で塩コショウで炒めて、もう一品としました。一番簡単なニンニクの芽炒めを入れることにより、すべてが買ってきたものの夕飯という罪悪感を少し軽減しました(笑)。麻婆豆腐は花山椒がとっても効いていていいお味でした、酢豚は日本のものに近い味でした。

米国の中華というと、揚げ物や油たっぷりものが多いのでどうしても避けがちになってしまいますが、たまにこういう中華を食べると新鮮ですね。やはり僕は酢豚がすきですね~(笑)。皆さんの好きな中華料理の品はで何でしょうか?

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
相変わらずおいしそう!
家食でしたら、日本国内に居住の我が家ではとあるハム会社プロデュース(中華名菜)の陳健一監修麻婆豆腐の素が簡単に購入できるのでその花山椒たっぷりで作る麻婆豆腐が誰も文句をいいません。
外食でしたら北京ダックが!!食べたーい!
ところでそちらは今、霧が多いのでしょうか。
先日、医療関係者というだけでばい菌のようにコロナの濃厚接触者扱いをされることに疲れ果て、太平洋の我が家から車を飛ばして日本海に行き、誰もいない海岸の洞窟でため息をついてリフレッシュしてきました。国道365号途中の栃木峠という県境の峠で霧が発生し、夜間でしたし車の蛇行運転でひゅるひゅるいうのでなかなかのスリルでした。
うさこ。 2020/07/29(Wed)01:00:27 編集
うさこ。さんへ~
>相変わらずおいしそう!家食でしたら、日本国内に居住の我が家ではとあるハム会社プロデュース(中華名菜)の陳健一監修麻婆豆腐の素が簡単に購入できるのでその花山椒たっぷりで作る麻婆豆腐が誰も文句をいいません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういうのが簡単に手に入るっていいですよね~
僕もこちらの日系のスーパーで売っているかどうかチェックしてみよう!


>外食でしたら北京ダックが!!食べたーい!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あのパリパリの皮がいいですよね♪
あれは絶対に家では作れません


>ところでそちらは今、霧が多いのでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい。すごく霧が深くて今日は飴なのか霧なのかわからないくらい深いものになっています


>先日、医療関係者というだけでばい菌のようにコロナの濃厚接触者扱いをされることに疲れ果て、太平洋の我が家から車を飛ばして日本海に行き、誰もいない海岸の洞窟でため息をついてリフレッシュしてきました。国道365号途中の栃木峠という県境の峠で霧が発生し、夜間でしたし車の蛇行運転でひゅるひゅるいうのでなかなかのスリルでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お疲れ様です・・・
医療関係者はノンストップですから本当に大変ですよね。
霧の深いところは神秘的で素敵ですが、運転は要注意です!特に夜はヘッドライトが霧に反射してしまい前が見えないことが多いので本当に怖い運転になりますよね・・・
2020/07/30 00:20
無題
にんにくの芽が買えるんですね!!
ここ、昔は冷凍のが手に入ったんですが、ここ何年もそれすら店頭にないです。
大好きなんですよ~。
いいないいな。

はい、バスケ遠征は自己負担です。
ただNIKEスポンサーだったので、それなりの補助もありました。

フロリダのtaxはうちのカウンティーは6.5%なんですよ。
フロリダで一番低いです。
ree 2020/07/29(Wed)03:22:33 編集
reeさんへ~
>にんにくの芽が買えるんですね!!
>ここ、昔は冷凍のが手に入ったんですが、ここ何年もそれすら店頭にないです。
>大好きなんですよ~。
>いいないいな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ニンニクの芽こちらでは、中華街に行けばそちらの八百屋さんで売っています
ニンニクの芽はあの歯ごたえが気持ちよくっておいしいですよね~


>はい、バスケ遠征は自己負担です。
>ただNIKEスポンサーだったので、それなりの補助もありました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~スポンサーという形もあるのですね!
大企業というのはいろいろな形で動いているものなのですな~


>フロリダのtaxはうちのカウンティーは6.5%なんですよ。
>フロリダで一番低いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

6.5%では大きな買い物をした場合10%のこちらとは結構な差になりますね
COVIDのおかげでまたセールスタックスが上がるのではと聞きますから、これからまた大変になります・・・
2020/07/30 00:25
無題
僕も、花山椒が効いた麻婆豆腐が大好きで、こちらにも本格的な四川料理店があり、コロナ前は良く行っていました。で、この自粛期間自宅で作れるようにいろいろレシピを調べて、自分なりに納得出来るものになりました。これに自家製の餃子と自家製チャーシューを加えたチャーハンを定期的に作っています。
個人的には、餃子の王将のような安くて日本的な中華レストランがあればいいなと思います。
TKGREG 2020/07/29(Wed)04:46:33 編集
TKGREGさんへ~
>僕も、花山椒が効いた麻婆豆腐が大好きで、こちらにも本格的な四川料理店があり、コロナ前は良く行っていました。で、この自粛期間自宅で作れるようにいろいろレシピを調べて、自分なりに納得出来るものになりました。これに自家製の餃子と自家製チャーシューを加えたチャーハンを定期的に作っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

さすが、TKGREGさんですね~
食べて、リサーチして、作り上げてしまう!きっと完成度も高いのでしょうね!その才能が羨ましいです~


>個人的には、餃子の王将のような安くて日本的な中華レストランがあればいいなと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それわかります~
アメリカンな中華ではなく日本の安っぽい中華のお店での食事に憧れます
こちらにも日本人経営のそういう感じの安っぽい中華のお店があるのですが、値段は高級レストラン並みなのでなかなか行こうという気になれません(笑)
2020/07/30 00:27

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest