[2664]  [2663]  [2662]  [2661]  [2655]  [2660]  [2659]  [2654]  [2658]  [2657]  [2656
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
少し前にこちらの方をDaisoの方で購入しました。これは野菜干しネットなるものであります。これで野菜を干しておくといつもより保存がきくようになったり、嵩が減って保存に便利になるというので購入してみたのです。最初に使ったのはキノコ類!ちょうどエノキやマイタケ、しめじ、シイタケが超大安売りしていたのでそれらを買ってきて干してみました。 キノコ類は干すことにより栄養価も高まるとのことですし、嵩が1/10くらい減って収納にも便利でありました。この次に使ったのは大根を干してみることでした。ネットで大根を少し干すと炒めた時に余計な水が出ず、美味しく調理することができるとのことでしたので試してみたのであります。2日くらいほど短冊切りの大根を干して調理に使ってみました。

もっとしっかりと干すと自家製の切り干し大根も作れるようです。








この2日干し大根とポロねぎと豚肉を甘辛く炒めてみたところ、大変美味しく仕上がりました。大根を炒めるという発想はなかなかないですし、みずみずしい大根は水分が多いのですが、干したことにより程よく水気が抜けてさっくり炒めるだけでしっかりと火が通りました。細く切った大根は半分切り干し大根的な風味もあって、大根の甘さが引き立っているように感じました。
これにサンラータン(酸辣湯)を添えまして、ご飯の代わりにキノアを炊いてみました。たぶん低脂肪、低炭水化物になると思われる中華風夕飯が出来上がりました。この野菜ネットではキノコ類、大根以外にはどんなものを干したらいいのでしょう~?何かいい案がありましたらお教えくださいませ!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
忙しい毎日にもかかわらず、サンフランさんの食への探究心の深さに関心させられます。
乾燥野菜作りなど考えたことがありませんが、日本のサイト
http://kinarino.jp/cat-4-グルメ/6171
を見たら、いろいろな情報があり勉強になりました。その中の料理のアイデアの中では、乾燥野菜の味噌汁やドライカレーなどが美味しそうで、僕のアイデアとしては、乾燥したトマトとかマッシュルームを使ってパスタにしてみたいなと思いました。
TKGREG 2020/07/21(Tue)07:17:39 編集
TKGREGさんへ~
>忙しい毎日にもかかわらず、サンフランさんの食への探究心の深さに関心させられます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~食に貪欲なのです。
それに子なしでテレビも映画もみないので時間が普通の人よりあるのかもしれませんね~


>乾燥野菜作りなど考えたことがありませんが、日本のサイト
>http://kinarino.jp/cat-4-グルメ/6171
>を見たら、いろいろな情報があり勉強になりました。その中の料理のアイデアの中では、乾燥野菜の味噌汁やドライカレーなどが美味しそうで、僕のアイデアとしては、乾燥したトマトとかマッシュルームを使ってパスタにしてみたいなと思いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~ありがとうございます!
早速見たらいろいろな可能性があるようでうれしくなりました。
今度はトマトをトライしてみようかと思います♪
2020/07/22 00:01
無題
ええ〜!これ梅干しを作ってる時探してたんです!うちのダイソー(ダブリン)には無かったです。魚用とかも買いたいな。干物を作ったり。

大根の干物も美味しそう!椎茸を大量に頂いたのですが、紙袋に入れたままにしていたら、勝手に乾燥椎茸になってました
なのはな 2020/07/21(Tue)20:45:31 編集
なのはなさんへ~
>ええ〜!これ梅干しを作ってる時探してたんです!うちのダイソー(ダブリン)には無かったです。魚用とかも買いたいな。干物を作ったり。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですか⁉
うちの近所のDaisoにたくさんありました
今度買っておきましょうか?


>大根の干物も美味しそう!椎茸を大量に頂いたのですが、紙袋に入れたままにしていたら、勝手に乾燥椎茸になってました
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
しいたけは天日干しにすることによりビタミンDが増えるみたいですので、紙袋乾燥ではなく次回は天日干しでお願いします(笑)
2020/07/22 00:08
無題
私もこれを使って紫蘇を乾燥させて保存してます!
便利です。
大根…早速試してみます!
ばば 2020/08/26(Wed)00:24:07 編集
ばばさんへ~
>私もこれを使って紫蘇を乾燥させて保存してます!
>便利です。
>大根…早速試してみます!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ファーマーズマーケットの方で美味しそうな大根がたくさん売っている時に買って、半乾燥して利用していますが、なかなか美味しいですよ~♪
2020/08/26 23:57

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest