[2655]  [2660]  [2659]  [2654]  [2658]  [2657]  [2656]  [2652]  [2643]  [2653]  [2649
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
自宅から車で30分ほど北に向かったマリンカウンティで、生ガキとスモークサーモンを買って家に帰ってきました。マリンカウンティはサンフランシスコから車で30分北にありますが、さらに北へ30ほど向かうとワインで有名なNapaやSonomaカウンティがあります。Napaの方はコロナの影響も少なく現在はワインテイスティングやレストランもOpenして営業しているとのことでした。
買い物を終えて、ランチを食べて僕たちは家に戻って、のんびりしていまた。やはりいい天気ですから、イケメンさんが半裸で散歩して目の保養になってくれます。庭で野良仕事をした後は、昼寝をして近所の散歩をして、お風呂に入ってのんびりした後に、夕飯作りに取り掛かりました。もちろんこの日の夕飯のメインは、昼間に買ってきた生ガキであります~。








今回は2種類買ってきましたので、食べ比べるためにもお皿を別にしてみました。手前の方がワシントン州近辺で採れたもののようでして、奥の方は南カリフォルニアの近辺で採れた牡蠣であります。手前のワシントン州の方が一回りほど大きく、値段はひとつ$1.25でして、奥の方は小ぶりなのでひとつ$1.00でありました~。

お味の方は両方とも新鮮でぷりぷりで文句なしに美味しい牡蠣でした!小さい方はやはり小さいだけあってつるりとのどを通てしまうので、それほど味わい深いというものを感じられることができませんが、手前のワシントン州の生牡蠣は、食べ応えがあるという感じで、プリン~として濃厚な海の風味を感じられる美味しいものでして、Dさんも僕もワシントン州の方に軍配が上がりました。
この生牡蠣には大根おろしとねぎのポン酢に柚子胡椒を混ぜたソースでいただきましたが、ピリッとした柚子胡椒がアクセントになって、牡蠣の甘さを引き立たせてくれていました~。さて、この生牡蠣ディナーの付け合わせには、3種類のチーズとバゲット、スモークサーモンを添えまして、サラダにはサラダ菜と新玉ねぎのマリネ、完熟トマトとアボカドを散らしてみました。

これに白ワインとジャンパンを添えましたので、こんなの外食したらいったいいくらになるのだろうね~家で食べたから経済的だよね~と貧乏性の2人はそれだけでも大喜びでした(笑)!この生牡蠣と、サーモンとサラダも、チーズも美味しかったのでお得な気分と幸せな気分にしっかりと浸ることができたいい週末おつまみディナーでありました~♪

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
イイですね~生牡蠣!!肉厚の食べ応え満々、ぷりぷりですね。おつまみデイナー私も大好きです。ちょこちょこいろいろ味わいつつ、ワインをちびっと。かっ~ たまりません!柚子胡椒、なるほどなあ、と唸りました。うちの辺りでも生牡蠣売ってはいますが、やはり内陸だけに、お店で頂く時の自信がもてなくて。いつかお店ご飯ができるようになって、また生牡蠣頂けるようになったら、柚子胡椒、こっそり持って行って使ってみましょう。

カリフォルニアさん、またいろいろ厳しくなると伺いました。不便なこともありましょうが、こうしてちょこちょこのお家楽しみができるのは幸せなことですね。確かに$がかからなくなるというのも嬉しい副作用ではあります。
もふママ 2020/07/15(Wed)03:52:57 編集
もふママさんへ~
>イイですね~生牡蠣!!肉厚の食べ応え満々、ぷりぷりですね。おつまみデイナー私も大好きです。ちょこちょこいろいろ味わいつつ、ワインをちびっと。かっ~ たまりません!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここの生ガキは新鮮でもう最高でした~
やはり生牡蠣は、こうしておつまみとしていい食材になってくれますね!


>柚子胡椒、なるほどなあ、と唸りました。うちの辺りでも生牡蠣売ってはいますが、やはり内陸だけに、お店で頂く時の自信がもてなくて。いつかお店ご飯ができるようになって、また生牡蠣頂けるようになったら、柚子胡椒、こっそり持って行って使ってみましょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ピリ辛の柚子がアクセントになってとってもあいましたよ~
生牡蠣は当たることがあるのでやはり信用ができる場所でないとなかなか食背ませんよね・・・


>カリフォルニアさん、またいろいろ厳しくなると伺いました。不便なこともありましょうが、こうしてちょこちょこのお家楽しみができるのは幸せなことですね。確かに$がかからなくなるというのも嬉しい副作用ではあります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
髪切りもすべて閉鎖・・・また不自由な生活に逆戻りとなりました。
これからまた家食を充実させていかないといけませんね
2020/07/15 23:25
無題
出来れば私も半裸したいですよ~。
冷房は入ってますが、動くと暑くて・・・。

生牡蠣がそんな風にお手軽に買えるなら、私だったら毎週通いそうです。
いいなぁ~~。

柚子胡椒とポン酢!!
一番おいしい食べ方じゃないですか~。
今度お店に行く時は私も持参しちゃおう。
一応顔なじみなので許してくれそうだし(笑)。
ree 2020/07/15(Wed)04:30:49 編集
reeさんへ~
>出来れば私も半裸したいですよ~。
>冷房は入ってますが、動くと暑くて・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

ははは~
フロリダはハワイみたいで羨ましいな~なんて思っていますけど、そんなに暑いのですか⁉


>生牡蠣がそんな風にお手軽に買えるなら、私だったら毎週通いそうです。
>いいなぁ~~。>
>柚子胡椒とポン酢!!
>一番おいしい食べ方じゃないですか~。
>今度お店に行く時は私も持参しちゃおう。
>一応顔なじみなので許してくれそうだし(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今回の生ガキは新鮮でぷりぷりでとっても美味しかったです。
大根おろしに、ポン酢と柚子胡椒はなかなかいいコンビネーションでした。ぜひお試しくださいませ~♪
2020/07/15 23:27
無題
こちらは先週末から毎日華氏100度越えで、昨日は107度まで上がり、ほんと暑い日々が続いています。逆に、外で裸になると肌が焼けてしまいそうです。
やっぱり生牡蠣いいですね。僕は、なぜかホースラディッシュにカクテルソースというアメリカ的な食べ方が一番好きです。職場のメキシカンたちは、タバスコかチリソースをかけ、ライムを絞って食べるのが好きみたいです。
TKGREG 2020/07/15(Wed)06:22:38 編集
TKGREGさんへ~
>こちらは先週末から毎日華氏100度越えで、昨日は107度まで上がり、ほんと暑い日々が続いています。逆に、外で裸になると肌が焼けてしまいそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

げげ~!!
すごい温度ですね
外での作業では熱中症になってしまいそうです・・・


>やっぱり生牡蠣いいですね。僕は、なぜかホースラディッシュにカクテルソースというアメリカ的な食べ方が一番好きです。職場のメキシカンたちは、タバスコかチリソースをかけ、ライムを絞って食べるのが好きみたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~TKGREGさんはアメリカ~んな食しかたがOKなのですね。
メキシカンたちも生牡蠣って食べるのですか⁉知り合いのメキシカンたちに生ガキを好んで食べる人がいないので少し驚きました。美味しいものは世界共通で美味しいのですね!
2020/07/15 23:31
無題
はあ~~~(ため息

牡蠣、美味しそうすぎる~~
チーズにワインに!
もう幸せすぎですね~~!!
acco 2020/07/15(Wed)17:08:16 編集
accoさんへ~
>はあ~~~(ため息
>牡蠣、美味しそうすぎる~~
>チーズにワインに!
>もう幸せすぎですね~~!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たま~にこういう大人のおつまみディナーもいいですよね!
今回の生ガキはもうとっても美味しくて大満足でありました♪
2020/07/15 23:42
無題
うわぁ〜!!生牡蠣良いですね〜(^.^)
美味しそう!!
ワシントン産食べてみたい!

私も生牡蠣大好きですが、食べる時、もしかすると食あたりになるかもしれない…というドキドキ感というか、少し危険な物を食べる背徳感??みたいなものを感じます…(ᵔᴥᵔ)
Mayu 2020/07/15(Wed)18:49:18 編集
Mayuさんへ~
>うわぁ〜!!生牡蠣良いですね〜(^.^)
>美味しそう!!
>ワシントン産食べてみたい!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

このワシントン産はめっちゃくちゃ美味しかったです。
新鮮でぷりぷりで次の日もまた食べてもいいかも~と思ってしまうくらいでありました!


>私も生牡蠣大好きですが、食べる時、もしかすると食あたりになるかもしれない…というドキドキ感というか、少し危険な物を食べる背徳感??みたいなものを感じます…(ᵔᴥᵔ)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですか~
確かに生牡蠣にあたったという人はよくききますね
幸いなことに今までたくさんの生ガキを食べたことがありますが、一度もあたったことがないので、今のところ生牡蠣に関してそういう反応もなく素直に生牡蠣ーー>美味しそう~と言う単純な反応になっています(笑)
2020/07/15 23:45
生牡蠣
生牡蠣食べたくなる気持ちわかります!
冬のイメージでしたが、こちらでは年中ありますね。

卸専門シーフードのベンダーが、ポップアップストアを出すのを見つけて、サンタバーバラの甘々のウニと、生牡蠣他を先週堪能しました。
ウニも生牡蠣も自分でオープンしたのは初めてでしたので、てこずりました。

今週末は、オークランド、SFエリアに行くようなので、ご参考に。
但し、お値段、そこのお店と比べると高めのようです。。。

https://www.seastephaniefish.com/store
Rico 2020/07/16(Thu)09:01:47 編集
Ricoさんへ~
>生牡蠣食べたくなる気持ちわかります!
>冬のイメージでしたが、こちらでは年中ありますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
CAは海もきれいですし、Oyster養殖場がたくさんありますので新鮮な美味しい牡蠣がいつでも食べることができて嬉しい限りですね!


>卸専門シーフードのベンダーが、ポップアップストアを出すのを見つけて、サンタバーバラの甘々のウニと、生牡蠣他を先週堪能しました。
>ウニも生牡蠣も自分でオープンしたのは初めてでしたので、てこずりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

うわ~!そんなお店があるのですね。初めて聞きました。
確かにウニも牡蠣も、自分ですべて処理しないといけないとなると結構大変ですよね。でも味の方はきっと素晴らしいものだったことでしょう~♪


>今週末は、オークランド、SFエリアに行くようなので、ご参考に。
>但し、お値段、そこのお店と比べると高めのようです。。。
>>https://www.seastephaniefish.com/store
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

素晴らしい情報、ありがとうございます~!楽しそうですね~♪
これは、オンラインでオーダーをして指定の場所に取りに行くという形なのでしょうか?
それにしても、このアメリカであのウニがここまで受け入れられることになるとは思ってもみませんでした(笑)
2020/07/16 13:35

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest