[2658]  [2657]  [2656]  [2652]  [2643]  [2653]  [2649]  [2650]  [2651]  [2648]  [2647
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
アメリカ独立記念日のJuly 4thとなりました~。この祝日のおかげで今週末は連休となっているので大喜びの2人であります。やはりこのCOVID19 のおかげで職場の方針を一時的ではなく、根本的に組み立ておさなければいけないことになりその対応に追われ、いつものレギュラールーティーンに加えての、これらの仕事を抱えていた2人であります。

そんな訳でしたので、2人とも職場の方で物凄く忙しくなっていて、疲れ切った2人でした。そんな中の連休でしたのでとっても嬉しかったのです~!この週末は久しぶりに霧も入らずいい天気になりそうだから、生牡蠣でも買ってきて食べたいよね~という話になりましたので、Marinカウンティの方まで生ガキを買いに行くことにしたのです!
Pig In A Pickle
341 Corte Madera Town Center,
Corte Madera, CA 94925
しかし~いつも生牡蠣を調達するファーマーズマーケットはまさかのClose! しょうがない~とDさんの事務用の買い物があったのでそちらへ行ってみるとそちらもClose! しょうがない~と家の園芸用の必要なものを買いにホームショップに行ってみると品切れ!あきらめてランチでも~と意中のお店に行ってみるとClose!という、何もかもがうまくいかないお出かけとなってしまいました(涙)。

こういう日もあるものだ・・・でもいい天気の下こうしてドライブに出かけて気持ちのいい空気を吸えたことでも良しとしましょう~とさっさと切り替えた2人です。ショッピングモールの中のレストラン店が開いていたのでそちらでランチをしました。ビールで乾杯の後、僕は2種類のお肉のBBQ(左下)、味の方はOKというレベルですが、これで$21というのには少し驚きました。

 






まあ、このショッピングセンターは比較的富裕層の来るところでもあるのだからしょうがないと諦めました。しかし、この値段でこの質と量の食べ物だったらたぶんそうすぐにこちらのお店に期待とは思わないだろうな~と言うのが素直な感想の2人でありました。ここでやめればいいのに、ビールでいい気分になってしまった僕は、Dさんに勧められるままフローズンヨーグルトのお店に入ってしまいました。
もともとこのお店は自分で好きなものを好きなだけ入れることができるお店なのでしょうが、COVID19 のため店員がいれる形式になっていました。大きさと種類を頼んでやってきたものがこちらです。別にオーガニックでも何でもない普通のフローズンヨーグルトですが、さて問題です!このフローズンヨーグルトはこの大きさで一体いくらであったのでしょう~!?

僕は最初この値段を店員さんから聞いた時に、間違って聞いたのかと思ったくらいです。はい、このフローズンヨーグルトの値段はまさかの、$12 (1300円)でありました・・・マジですか⁉こんな高いフローズンヨーグルトは人生で初めての体験です。食べてみると全くごく普通の変哲もないお味でありました。







COVID19 の自宅待機が明けて外での食事を始めた途端、これらが妙に高額に感じてしまうのです。自宅待機&お持ち帰りが続いたからか、こういった飲食業の経営状態がよくないからなのかよくわかりませんが、少しづつではありますが値段が上がっているような気がします。それに最近読んだニュースでは、ウェイターのチップは50%が最低でできれば100%上げましょうとありました。

ただでさえ割高に感じることろに、チップを50%以上渡すなんて無理です(笑)。ウェイターはCOVID19 にかかる危険を冒して客にサーブしているという理由なのだそうです。でもそれを言うなら、食料品店の店員も、医療従事者も危険を冒しての仕事ですが、一切チップをもらうことなく働いているので、危険を理由にチップの上乗せはいまいち説得力に欠ける気がしますね~。
僕個人的にはレストランがウェイターの給料を客のチップに頼ることなく、まともな給料を支給するのが筋だと思うのです・・・・まあ、いろいろな考え方があるものです。もちろんウェイターには感謝しています!さて、July 4thは通常霧が出て花火が見えない夜になるのですが、COVID19 で花火大会がキャンセルになった今年は霧も出ずきれいに晴れわたった日となりました。

何十年とサンフランシスコベイエリアに住んで、ここまでき霧がのない日は記憶にないというくらいいい天気なのに、花火がないのは皮肉なものです。しかし~一般住民が個人的に花火を打ち上げて今まで見たことのない巨大花火大会になっていました。5時間ほどの巨大花火大会でした(笑)。おかげで家のリビングからはたくさんの打ち上げ花火を楽しむことができました~♪

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
前述の通り、フロリダから来た友人にサンアントニオを楽しんもらうため、いろいろなカフェやレストランのホームページやFacebookでオープンかどうか確認しながらリストを作りましたが、結局いくつかは閉店していました。思うに、開けろとか閉めろとか政府の指示にウンザリして、店の情報のアップデートが出来ない店が多いのだと思います。僕は行きませんでしたが、コロナ騒動以前は大勢の人でひしめき合う観光名所のリバーウォークは閑散としていたそうです。
TKGREG 2020/07/06(Mon)13:55:33 編集
TKGREGさんへ~
>前述の通り、フロリダから来た友人にサンアントニオを楽しんもらうため、いろいろなカフェやレストランのホームページやFacebookでオープンかどうか確認しながらリストを作りましたが、結局いくつかは閉店していました。思うに、開けろとか閉めろとか政府の指示にウンザリして、店の情報のアップデートが出来ない店が多いのだと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

このコロナで、様々な方針が打ち出されて右往左往している業界が多いようですね。ネットの情報もそれほど正しくない場合が多く、結局は今まで通りの電話で確認が一番確実な確認方法となっているのは面白いものです。


>僕は行きませんでしたが、コロナ騒動以前は大勢の人でひしめき合う観光名所のリバーウォークは閑散としていたそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

一度行ってみたいと思っていましたが、ものすごく混んでいる場所と聞いていました。それが閑散としているということですから、まだまだ皆さんちゃんと自粛しているのですね!
2020/07/07 00:06
無題
写真のフローズンヨーグルトのお値段にビックリ。これで$12もするんですか。

私の家の近所のフローズンヨーグルト屋も再開していて、子供達が連れて行けとうるさいので一度行ったのですが、この店にも驚きました。なぜって、営業スタイルがSIP以前と全く変わっていないのです。客がセルフでレバーを下げて好きなヨーグルトをカップに入れるスタイルで、ヨーグルトのトッピングもバフェスタイルで共用スプーンを使っていました。と言うわけで、もう行くこともないかなーと。

JPNSFOさんの行かれた店のように、店員が絞り出さないとダメですよねー。

そういえば、レストランの値段もあがってますよね。ひぐまもビールが$7になっていました。SIP以前は$6程度だったと思うのですが。仕方ないとは思うものの、これだとますます外食しにくくなります。
ぴろりん 2020/07/07(Tue)02:17:51 編集
ぴろりんさんへ~
>写真のフローズンヨーグルトのお値段にビックリ。これで$12もするんですか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もう驚愕のレベルですよ~
ビールよりも、ワインよりも、パンダエクスプレス3コンビネーションプレイとよりも高いフローズンヨーグルトって初めて見ました!


>私の家の近所のフローズンヨーグルト屋も再開していて、子供達が連れて行けとうるさいので一度行ったのですが、この店にも驚きました。なぜって、営業スタイルがSIP以前と全く変わっていないのです。客がセルフでレバーを下げて好きなヨーグルトをカップに入れるスタイルで、ヨーグルトのトッピングもバフェスタイルで共用スプーンを使っていました。と言うわけで、もう行くこともないかなーと。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ・・・それってまずいですよね。
でもお店の入り口に、入店前に消毒してくださいのジェルがあったのでしたらそれでもまだセーフかな? それがなかったらとしたら、お店の経営者危機管理ができていませんね・・・


>JPNSFOさんの行かれた店のように、店員が絞り出さないとダメですよねー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね。
当分はこういう店ばかりになるのでしょうね
食べ放題系のお店も当分は無理でしょうな~


>そういえば、レストランの値段もあがってますよね。ひぐまもビールが$7になっていました。SIP以前は$6程度だったと思うのですが。仕方ないとは思うものの、これだとますます外食しにくくなります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

大きなは値上がりでもないのですが、ジワリと上がっている感じがしますね。我が家ではこの値段では週一回のランチくらいしか外食はできなくなりましたとの財務省事務次官からの通達がありました・・・
2020/07/08 00:04
無題
そういう時ってありますよね。
私も一度ランチで向かった先が全部クローズって事に遭ってしまった事があります。

えーーー、たっかーーー!!
これってセルフで入れたら重さで値段が決まるものだった物でしたよね?
って事は予算を言えばそれなりの量にしてもらえるとか?

そしてこちらもです。
生憎の雨でしたがあちこちのお宅で打ち上げ花火をやってました。
ree 2020/07/07(Tue)04:15:48 編集
reeさんへ~
>そういう時ってありますよね。
>私も一度ランチで向かった先が全部クローズって事に遭ってしまった事があります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

な~んか、何をやってもすべてハズレという感じの日でありました。
こういう時は焦らずに、もう何かいいことを積極的に見つけて楽しむしかないですよね~


>えーーー、たっかーーー!!
>これってセルフで入れたら重さで値段が決まるものだった物でしたよね?
>って事は予算を言えばそれなりの量にしてもらえるとか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

高いでしょ~?
もう驚いて口がふさがりませんでした
予算を言えば・・・多分そこまで繊細な店員はいないと思います(笑)


>そしてこちらもです。
>生憎の雨でしたがあちこちのお宅で打ち上げ花火をやってました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今年は全米、違法花火花盛りでしたね~
2020/07/08 00:06
無題
そうでしたかか。いつか落ち着いたら訪れてくださいね。いろいろな場所を紹介させていただきます。
TKGREG 2020/07/07(Tue)05:52:46 編集
TKGREGさんへ~
>そうでしたかか。いつか落ち着いたら訪れてくださいね。いろいろな場所を紹介させていただきます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

家のローンが終わってのんびりとできるようになったらぜひ一緒にご飯でも食べたいものですね!期待して待っております~♪
2020/07/08 00:07
レストラン再開だけど
そっかー、アメリカだとチップもあるからねえ。食事代金だけじゃないからなー。そりゃますます外食しなくなりそう。

日本はどこにいくにもマスクマスクです。ただ歩いてるだけでもね。お店の入り口にはたいていポンプ式のアルコールスプレーが置いてあります。それか入口にお店の人が立っていてスプレーしてくれるか。そしてお店の入場制限もしてます。

そんな感じなのでバーゲンシーズンなのにちっとも購買意欲もわかず、外食な気分にもなれません。

なので家で焼き肉の確率も高くなりましたわ。おほほ。
マッチョかーさん 2020/07/07(Tue)18:35:44 編集
マッチョかーさんへ~
>レストラン再開だけどそっかー、アメリカだとチップもあるからねえ。食事代金だけじゃないからなー。そりゃますます外食しなくなりそう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
税金が10%で、チップが15-20%ですからメニューの値段だけで判断するととんでもない目にあいます!


>日本はどこにいくにもマスクマスクです。ただ歩いてるだけでもね。お店の入り口にはたいていポンプ式のアルコールスプレーが置いてあります。それか入口にお店の人が立っていてスプレーしてくれるか。そしてお店の入場制限もしてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらもそんな感じのお店が多くなりました。入店制限が多いのはちょっと買い物~と言う時に本当に不便ですね
街ゆく人もマスクをしている人の方が断然多く、皆さん気をつけてはいるんだな~と感じます。


>そんな感じなのでバーゲンシーズンなのにちっとも購買意欲もわかず、外食な気分にもなれません。
>>なので家で焼き肉の確率も高くなりましたわ。おほほ
>>>>>>>>>>>>>>>>>

家で焼き肉できるっていいですよね~
こちらの家は換気があまりよくないのか、日本の家のように家で焼き肉をやったら家じゅう焼き肉の匂いに包まれてしまうので、家での焼肉ってNGな感じです。もう少し天気が良くて暖かならば外でBBQということもできるのですが、寒いからちょっと無理ですね~
2020/07/08 13:13
100%?!
計画通りに行かない日ってありますね。そんな日はきっとそこに行くなと後ろの誰かが言ってると思ってやり過ごします。
チップ100%ですか…家で食べようかなぁってなります、きっと。
エミネコ 2020/07/08(Wed)00:06:46 編集
エミネコさんへ~
>計画通りに行かない日ってありますね。そんな日はきっとそこに行くなと後ろの誰かが言ってると思ってやり過ごします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほ~んとうにそんな感じの一日でした。まるで何かを試されているようなくらい、だめな比ではありましたが、2人とも口論することもなくのんびりと過ごせたので良しとしましょう~♪


>チップ100%ですか…家で食べようかなぁってなります、きっと。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕もこのニュースの記事を読んだときにはもうやめてよ~と思いました。ただでさえチップを払うのが好きではないのに、これ以上払えとなると家食になってしまいますね~
2020/07/08 13:16
値上げ
チップ50%?信じられません。
色々な物が値上がりしているとは感じていましたが。
身近な所では日本食料品店です。
こんな状況だからなのかセールはしないし、今まで買ってた物が数ドル値上がりしててビックリ。
記憶違いかなとも思ったけどそんなに高かったら買わないから値上げしてるんだろうなと思います。
セールしなくなってチラシとか作らなくて経費削減になってるような気がしますけど。
入店人数が限られるので売り上げ伸びてないのかな。
とにかく住みにくい世の中になってしまいましたね。
Sasha 2020/07/08(Wed)00:37:48 編集
Sashaさんへ~
>値上げ,チップ50%?信じられません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕もこのニュースを聞いて驚きました~


>色々な物が値上がりしているとは感じていましたが。
>身近な所では日本食料品店です。
>こんな状況だからなのかセールはしないし、今まで買ってた物が数ドル値上がりしててビックリ。
>記憶違いかなとも思ったけどそんなに高かったら買わないから値上げしてるんだろうなと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たぶん値段は上がっているような気がします。大きな値上げではないのですが、ほとんどの商品で小さく値上げしているので個別にはわからなくても、最終的なお会計でど~んと金額がいつもより上がっているような気がします。


>セールしなくなってチラシとか作らなくて経費削減になってるような気がしますけど。
>入店人数が限られるので売り上げ伸びてないのかな。
>とにかく住みにくい世の中になってしまいましたね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね、人数制限で今までのように詰め込むだけ客を詰め込むという方式ができなくなったのでしょうね、その分売り上げにも響いているのかもしれませんね。あと6フィートのサインや、スニーズガードのようなプラスチックの設置、店員のPPEなどいろいろとコストもかかったのかもしれません。
2020/07/08 23:57

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest