[2653]  [2649]  [2650]  [2651]  [2648]  [2647]  [2646]  [2645]  [2644]  [2642]  [2638
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
毎日ではないものの、今でも夕方の散歩にDさんと一緒に近所を歩いています。仕事上どうしても遅くなってしまう時は無理してまで歩きませんが、なるべく歩くようにしています。その日の気分により30分散歩のときもあれば、1時間散歩になることもあります。この散歩は体重減少のためにやっているのですが、それ以外の効果もあるようです。

それは精神的な要素に大きく働くということです。仕事はたいてい何らかの問題や、思い通りに事が進まなかったことへのモヤモヤが発生します。しかしこの散歩のおかげで、純粋に歩くだけでも気分が晴れすこともありますし、Dさんとどんなことがあったのかを話してお互いの感想などを言い合ったりして、そうか~そういう対処できるんだ~などの会話を楽しむことができます。
そして近所を歩いていると、犬の散歩をしている人たちに出会ったり、こうして散歩している人たちを大歓迎してくれる犬たちにも出会うことができてほっこりできますね~。動物の癒しって偉大であります。今になってみると、Cocoが僕たちにどれだけの癒しを与えてくれたのだろうとはっきりと理解することができます。

いまだにDさんと、Cocoだったら今頃こんな反応していただろうね~と話すことが多々あります。Cocoは猪突猛進的な部分がたくさんあったので、手を焼いたよね~と苦労話に花が咲きます。Cocoの存在は本当に偉大でした。あぁ~やはりCocoを亡くしたことは僕たちにとって大きな痛手です。







この日の夕飯はYouTubeで見た、揚げないメンチカツを作ってみました。材料は家にあったもので間に合わせたので、こちらの元気奥さんが作っているものとは厳密に違うものではありましたが、コンセプト的には同じでした。僕が使ったのは牛のひき肉、キャベツ、Leek(ポロねぎ)、玉ねぎ、卵、パン粉などなどです。簡単に言うとミートローフのようなものですね。 出来上がったものにソースを加えて、付け合わせのサラダは旬の新玉ねぎ&きゅうり&アボカドの自家製フレンチドレッシングマリネを輪切りのトマトに添えてみました。生の玉ねぎは血液をサラサラにするといわれますから、きっと体にいいことでしょう~。さてDさんのこの揚げないメンチカツ反応は、美味すぎる~というものをいただきました。

オーブンに入れて放置するだけという感じで、すごく簡単にできるのになかなかコクがあって美味しいものでした。野菜もお肉の2倍以上入れましたので、体にきっといいはずでしょう。忙しい時用に種を作っておいて、オーブンで焼くだけということもできそうです。これはリピートありですね♪

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
キャベツ入りメンチカツですか?
一昨日の夕ご飯がそれだったんです。
それで今日残りを息子と2人でお昼に食べたところなんですよ。
しっかり揚げましたが(笑)。

1匹はラブちゃんですね~。
もう1匹はシェパード?
息子の親友のところのシェパードがランボーって名前なんですけど、名前に全く合わない人懐こい子なんですよ~。
ree 2020/06/27(Sat)03:56:02 編集
reeさんへ~
>キャベツ入りメンチカツですか?
>一昨日の夕ご飯がそれだったんです。
>それで今日残りを息子と2人でお昼に食べたところなんですよ。
>しっかり揚げましたが(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~偶然ですね!
メンチカツは美味しいですね。揚げるのに手間がかかるのでこちらは揚げないメンチカツとなりましたが、野菜いっぱいでヘルシーなものになりました。reeさん宅は若者がいるので揚げた方が喜ばれるでしょうね!


>1匹はラブちゃんですね~。
>もう1匹はシェパード?
>息子の親友のところのシェパードがランボーって名前なんですけど、名前に全く合わない人懐こい子なんですよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね、シェパードとラブラドールっぽい感じですね
とっても人懐っこくて可愛かったです~
やっぱり犬はいいですね♪
2020/06/28 02:50
無題
本当に素晴らしい奥さんっぷりです!

散歩も一人だと寂しいですが
家族いっしょだといいですよね~

こちらは梅雨で散歩もじめじめです!
蚊もでてきました。
そろそろ蝉もなきはじめるかもです。
acco 2020/06/27(Sat)08:39:04 編集
accoさんへ~
>本当に素晴らしい奥さんっぷりです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
思いっきり手抜きの毎日でありますが・・・(笑)


>散歩も一人だと寂しいですが
>家族いっしょだといいですよね~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
一人より二人
二人より犬付きがいいな~と思ってしまう今日この頃・・・


>こちらは梅雨で散歩もじめじめです!
>蚊もでてきました。
>そろそろ蝉もなきはじめるかもです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

夏が始まりましたね!
こちらは深い霧がたっぷりと立ち込めて毎日寒くなっています。これぞサンフランシスコベイエリアの夏という感じで、どんよりとした気分になってしまいます
2020/06/28 02:52
無題
やはりできる主夫は違いますね。具材から見るとしっとりした感じでしょうか。うちも、揚げないカツ、フライドポテト、パルメザンナスなどやってます。
で、本格的メンチカツはこちらの野郎達には大好評です。時折会社のキッチンで賄いに作ると、みんな絶賛します。これでキャベツの千切りとお好み焼きソースにマスタードのサンドを作ると、たいがいの野郎は昇天します。
TKGREG 2020/06/27(Sat)10:21:10 編集
TKGREGさんへ~
>やはりできる主夫は違いますね。具材から見るとしっとりした感じでしょうか。うちも、揚げないカツ、フライドポテト、パルメザンナスなどやってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

上の部分の油で絡めたパン粉を敷きましたので、その部分秤っと仕上がっていますが、中は野菜がたくさん入っているのでしっとりとしています。揚げていない分、罪悪感なく食べることができるのでいいですね!


>で、本格的メンチカツはこちらの野郎達には大好評です。時折会社のキッチンで賄いに作ると、みんな絶賛します。これでキャベツの千切りとお好み焼きソースにマスタードのサンドを作ると、たいがいの野郎は昇天します。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~そんなこと言うから、野郎達の(違う意味で)昇天した姿を想像してしまったではないですか~ははは~!!
2020/06/28 02:54

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest