[2647]  [2646]  [2645]  [2644]  [2642]  [2638]  [2631]  [2641]  [2639]  [2640]  [2636
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
コロナ禍での自宅待機も場所によってはだいぶ緩やかになってきたサンフランシスコベイエリアです。レストランでの外の食事がOKになったところも多くあるようです。しかし、やはり食料品店への入店制限は今まで通りあるため、人気のお店ではいまだに長い列ができていることが多くみられます。これが結構なストレスになるのですね・・・

僕たちは外で食べることができない分、家での食事も多くなりました。その中でもやはり家での手巻きずしに人気があります。しかし、この手巻きずしをするために必要な新鮮な魚介類は一般のスーパーでは売っていないので日系のスーパーに行かなくてはいけません。この日系のスーパーがいつも長い列で混んでいるのです。先日も行きましたが驚きの長蛇の列で断念しました。
そこで、Googleさんに聞いてみて一番列の短い時間を教えてもらいました。Googleさんによりますと、水曜日の午後4時過ぎが一番すいているとのことなのでその時間にトライしてみたのです。すると~本当に列が短くて僕の前の待ち人は2人だけという素晴らしいものでした。列に並ぶのが嫌い場僕でも2人くらいなら全く問題なく待てます!そして待つこと5分くらいで無事入店することができました。

まぐろ、鮭、ハマチ、北寄貝、イカなどを買い込んで、ご飯を炊いて酢飯を作り、冷奴とみそ汁を用意して手巻き寿司ディナーの完成です。Dさんはこれに冷の日本酒をつけました。やはり手巻き寿司はいいですね~。2人だけですのでそこまでいろいろな種類を買うことができませんが、買ってきた食材を並べるだけなのに、豪華な得した気分になれるような美味しい夕飯になってくれました。








これからもっともっと、規制が緩和されていろいろなことが自由にできるようになるみたいです。もちろんマスクと頻繁な手洗いはMUSTアイテムでこれからも続けないといけないのでしょうが、今までの生活に近づくことができるのならこれくらいなんでもないですね!あぁ~早く昼下がりの週末の午後に明るい日差しの下でHappy Hourをしてビールをがばっと飲みたいものです。
そうか・・・ジムが再開したらイケメンさんたちはそちらに行ってしまい、もう僕たちの家の前を半身裸で運動してみる姿を見れなくなるのかもしれませんね。それはそれで残念ですけれど、まあいい目の保養を今までさせれいただいたのでそれだけで感謝します(笑)。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
もしや、長蛇の列だったのはTokyo Fish Marketですか?私も、最近はあまり働いていないので、何度かTokyo Fish Marketに行ったのですが、いつも何人か並んでました。。でも、一番の長蛇の列だったのはBerkeley Bowlですね!!ここのコスコの一番列が長かった時でさえ、あれほどの列では無かったです。。しかも、木曜日とかだったのに。。。いつか、列に並ばずにお店に入れる日が来るのでしょうか?
なのはな URL 2020/06/16(Tue)01:09:56 編集
なのはなさんへ~
>もしや、長蛇の列だったのはTokyo Fish Marketですか?私も、最近はあまり働いていないので、何度かTokyo Fish Marketに行ったのですが、いつも何人か並んでました。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりTokyo fish marketって大人気ですね。
でも、魚となるとどこででもいいから買うということになれませんので大変です。。。


>でも、一番の長蛇の列だったのはBerkeley Bowlですね!!ここのコスコの一番列が長かった時でさえ、あれほどの列では無かったです。。しかも、木曜日とかだったのに。。。いつか、列に並ばずにお店に入れる日が来るのでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕はB玉弁当を買いに行くので時々Berkeley Bowl Westの方には行くのですが、激込みの時と全く列がない時があるのを見かけます。皆さんが行く時間って結局同じになってしまうので大きな波ができてしまうのかもしれませんね。どちらにしても並ばないで買い物が気軽にできるようになってもらいたいですね~
2020/06/16 23:00
無題
北寄貝が手に入るんですか?
羨ましい!!
ここで寿司グレードのが手に入るお店、1件しかなく、しかも品数が少ないんです(苦笑)。

ジム、行きたいけれど行きたくないですよね。
ここ、気温が高いので外でスポーツは無理です。
ree 2020/06/16(Tue)04:25:58 編集
reeさんへ~
>北寄貝が手に入るんですか?
>羨ましい!!
>ここで寿司グレードのが手に入るお店、1件しかなく、しかも品数が少ないんです(苦笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

北寄貝は比較的手軽に買えますよ~
こういう新鮮な日本食特にお刺身が買えるところってたくさんないので貴重ですね。並ぶのがちょっと難点ですが、美味しいお刺身にはかえられないな~


>ジム、行きたいけれど行きたくないですよね。
>ここ、気温が高いので外でスポーツは無理です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

野外が無理ですとなると、室内のジムしかチョイスがないですね
朝や羽目に起きてまだ暑くないときに犬の散歩を兼ねてウォーキングをするとかいかがでしょうか?
2020/06/16 23:03

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest