[2646]  [2645]  [2644]  [2642]  [2638]  [2631]  [2641]  [2639]  [2640]  [2636]  [2632
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
増えすぎた体重何とかしましょう~!計画の一環として、ほぼ毎日1時間ほど家の近所を歩き回っている僕たちですが、効果が出る前にビールやワインを飲んでカロリーの高い食べ物を摂取してしまっているのであまり効果が出ていると言えない状況であります(汗)。それでも毎日しっかりアップダウンの激しい道のりを歩くおかげで足が筋肉痛を起こし、いくらか足の筋肉がついたような気がします。
それに、やはり交通量の少ない街や公園を歩くのは気持ちのいいものです。外出禁止令で家に籠りがちな僕たちにはたくさんの美味しい空気を吸って濃い緑をこの眼に映すのはやはり精神的な栄養になっているような気がします。ただ、Cocoがいれば外に散歩に行かなくてはいけないという使命感があるのですが、もう我が家にはCocoがおらず外に行くのが億劫で、なかなか気分をもっていくのが大変であります。

 





歩いたら歩いたで気持ちの良い疲労感に包まれて満足することができるのですが、行くまでが大変です。たぶん僕一人だったらこうも勤勉に散歩をすることがなかったでしょうが、Dさんがいるおかげでこうして何とか少し真面目な散歩というものが続いています~。彼がいなかったらきっと、漫画のように大きなおなかを抱えたメタボ中年になっていたに違いありません!(笑)
 
さて、この日の夕飯は天ざるにしてみました。エビの天婦羅は冷凍食品の出来合いのものをオーブンでさっくりと焼き上げた手抜きです。こういう便利なもののおかげで普通のざるそばが少しだグレードアップして見えるから嬉しいところです。これにきゅうりとトマトの浅漬けを添えて完成です。天ざるランチは満足のいく美味しいものでありました~♪







そういえば、家でお蕎麦をやってCoco入りの写真を撮ってそのままアップしないものがあったはずだなと、ファイルの中をチェックしたらやはりありました!タイミング的にアップすることがなかったのですが、それでもお蔵入りにするのは悲しいな…と思っていた写真なのでせっかくのそばつながりで今回アップしてしまいましょう!
この日のお蕎麦は温かい蕎麦で、天麩羅も家でしっかり上げたもののようです。
こうしてCoco入りの写真をもう取れないのはやはり悲しいですね・・・
今日もCocoの夢を見てしまい、3カ月たってもまだまだCocoショックから抜け出せない僕でありました。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
うちの外猫たちが半日裏庭に帰らないと、何かが起きたんだろうかと心配したりします。ましてや、始終家の中で家族の一員として存在していたCocoちゃんを失った喪失感は、とても大きなものと察します。でも、人ごとながら言わせていただくと、そうして大切なものを失う毎に、生きとし生けるものに対してより感謝の気持ちを抱くような気がします。サンフランさんも、ご自分の周りに今存在する人々を大切にしてください。
で、うちも天ざると冷やし中華は、夏のヘビーローテーション。以前は、そばつゆと天ぷらつゆを別々に出していたけど、うちの人が毎回混乱するので、そばつゆオンリーにしました。
TKGREG 2020/06/12(Fri)14:34:43 編集
TKGREGさんへ~
>うちの外猫たちが半日裏庭に帰らないと、何かが起きたんだろうかと心配したりします。ましてや、始終家の中で家族の一員として存在していたCocoちゃんを失った喪失感は、とても大きなものと察します。でも、人ごとながら言わせていただくと、そうして大切なものを失う毎に、生きとし生けるものに対してより感謝の気持ちを抱くような気がします。サンフランさんも、ご自分の周りに今存在する人々を大切にしてください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にそうですね・・・
友人を亡くし、母を亡くし、Cocoを亡くし…これらを繰り返すほど命の限りというものをまざまざと見せつけられ、その限られた命のなかで出会ったものたちに感謝とできるだけの愛情を注ぎたいと思うようになりました。


>で、うちも天ざると冷やし中華は、夏のヘビーローテーション。以前は、そばつゆと天ぷらつゆを別々に出していたけど、うちの人が毎回混乱するので、そばつゆオンリーにしました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かにそばつゆと天つゆは混乱するかもしれませんね~
Dさんは天ブラは塩で食べる人なので、牡蠣塩や抹茶塩などを出しています。
2020/06/13 00:06
無題
私もです。
7年経っても未だに愛猫ロビンの夢を見ます。
Cocoちゃんも何年経っても夢で逢いに来てくれるでしょうね~。

私もコロナデブまっしぐらです。
食べる事しかないんですもん。
ree 2020/06/13(Sat)02:41:19 編集
reeさんへ~
>私もです。
>7年経っても未だに愛猫ロビンの夢を見ます。
>Cocoちゃんも何年経っても夢で逢いに来てくれるでしょうね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはり飼っていた犬や猫って人の心に大きく強く思い出が刻まれるのですね。
昔子供の頃に飼っていた犬にはここまで強く思いが残らなかったので、これほどつらい気持ちになって本当に驚いています。


>私もコロナデブまっしぐらです。
>食べる事しかないんですもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当ですよね~
食べることだけ!なるべく散歩に出かけてカロリー消費を試みています。
2020/06/14 11:12
無題
お蕎麦、いいですね~。海老天でとってもゴージャスな食卓ですよ。うちは私が揚げ物をするのが苦手なので、お店で残した天ぷらをお持ち帰りして即冷凍して、お蕎麦やおうどんの友といたします。が、海老天はお店でさっさと食べてしまうので、お持ち帰りは皆お野菜。美味しいけど何かに欠けるといったお蕎麦になるんですよね。オーブンで焼ける海老天もあるのなら試してみよかしら、とちょっとうきうき気分を頂きました。

CoCoちゃん、本当に愛らしいお顔立ちですね。きょとーんとしつつもお耳をぴーんとしていて、思わずなでなでしたくなります。こんなかわいい子なんですもの、ロスは深いものであろうと思います。

私の母も先日可愛がっていた猫を亡くしました。19歳でしたから、天寿まっとうとも言えるのですが、まだ毎日名前を読んじゃうのよ、と言ってました。可愛がっていたものに先立たれるのは逆縁の辛さがありますよね。なるべく、楽しかった頃の思い出、あんなこともあったね、こんなこともあったね、大事にされて幸せな猫生だったよ、と話しています。こうして小さくも尊い命を預けてもらえたのは幸せなこと、と思ってもでもやはりお辛いですよね。お気持ちお察しいたします。

もふママ 2020/06/13(Sat)03:00:25 編集
もふママさんへ~
>お蕎麦、いいですね~。海老天でとってもゴージャスな食卓ですよ。うちは私が揚げ物をするのが苦手なので、お店で残した天ぷらをお持ち帰りして即冷凍して、お蕎麦やおうどんの友といたします。が、海老天はお店でさっさと食べてしまうので、お持ち帰りは皆お野菜。美味しいけど何かに欠けるといったお蕎麦になるんですよね。オーブンで焼ける海老天もあるのなら試してみよかしら、とちょっとうきうき気分を頂きました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たぶん日系のお店に行けばこういうオーブンで温めるだけの天婦羅があると思いますよ~。僕が買ったのは普通のアメリカンなお店なのですが、やはりSFベイエリアですとそういうお店でもアジアン系の食材が多く置いてあるので重宝します。


>CoCoちゃん、本当に愛らしいお顔立ちですね。きょとーんとしつつもお耳をぴーんとしていて、思わずなでなでしたくなります。こんなかわいい子なんですもの、ロスは深いものであろうと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今日も夢に出てきたのです!
それでもって、生前と同じように他の犬にほえまくって恥ずかしい思いを夢の中でも経験することができました(笑)。


>私の母も先日可愛がっていた猫を亡くしました。19歳でしたから、天寿まっとうとも言えるのですが、まだ毎日名前を読んじゃうのよ、と言ってました。可愛がっていたものに先立たれるのは逆縁の辛さがありますよね。なるべく、楽しかった頃の思い出、あんなこともあったね、こんなこともあったね、大事にされて幸せな猫生だったよ、と話しています。こうして小さくも尊い命を預けてもらえたのは幸せなこと、と思ってもでもやはりお辛いですよね。お気持ちお察しいたします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

19歳ですか!ネコさん達って犬よりは寿命が長いと聞きますが、そんなに一緒に入れるというのは素敵ですね。一緒にいた時間が長くなればなるほど、やはりその存在がいなくなると心の空洞も大きいものになりそうです(涙)
DさんはCocoと10年間一緒に過ごすことができた人生は素晴らしいものだった~!と亡くしたことよりも一緒にいた時間をより感謝するような言葉が多いので救われます。もふママさんのお母さんも早く心の空洞が埋まるといいですね・・・
2020/06/14 11:18
私でさえ
Cocoちゃんの写真を見ると涙が出ます。いつも「白犬添え」って、お料理の画像をアップされていましたよね。SFOさんの心の痛みが、少しずつでも和らぐことをお祈りします。天ぷら蕎麦、おいしそうですね!
Rockville 2020/06/13(Sat)05:18:53 編集
Rockvilleさんへ~
>私でさえCocoちゃんの写真を見ると涙が出ます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういっていただけるととっても嬉しいです。
Cocoが皆さんの心の中に残っていると思うだけで寂しさが少し薄まります。


>いつも「白犬添え」って、お料理の画像をアップされていましたよね。SFOさんの心の痛みが、少しずつでも和らぐことをお祈りします。天ぷら蕎麦、おいしそうですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Cocoはご飯大好きでしたからね~僕がキッチンに立つと必ずそこでキッチン監視係をしてくれていましたし、落としたものをすかさずきれいにしてくれる(?)掃除係でもありました!10年間僕の料理に付き合ってくれてありがとう~と言いたいです。
2020/06/14 11:22
無題
テーブルセッティングも本格的ですね〜!我が家なんて、冷たくても、温かくても、いつも丼です。。SFOさんのお母さんは、こういう風にいつもちゃんと料理をされていたのかなあと想像しちゃいます。

ココちゃんは、いつも一緒にいますよ〜!このココちゃんの写真、可愛いですね〜!犬がいないとなかなか散歩に行きたくないですよね〜!犬がいたらいたで、面倒だって思うこともあるんですが。。
なのはな URL 2020/06/14(Sun)11:43:45 編集
なのはなさんへ~
>テーブルセッティングも本格的ですね〜!我が家なんて、冷たくても、温かくても、いつも丼です。。SFOさんのお母さんは、こういう風にいつもちゃんと料理をされていたのかなあと想像しちゃいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

セッティングはそこまで本格的ではないですよ~これもDaisoで買ってきたなんちゃってレベルのものです(笑)
でも、そういわれてみると確かに実家での食事は母親が気を使っていたのだな~と今になるとそう思えます。器を考えたり、暑いものと冷たいものの季節感を出したり、一生懸命だったのだな~と感謝の気持ちでいっぱいになります。思い出させてくれてありがとうございます!


>ココちゃんは、いつも一緒にいますよ〜!このココちゃんの写真、可愛いですね〜!犬がいないとなかなか散歩に行きたくないですよね〜!犬がいたらいたで、面倒だって思うこともあるんですが。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう~犬がいた時は今日ぐらい散歩行かなくてもいいだろう~と何度思ったことか・・・(笑)
今になるとあの時間がどれだけ基調で素晴らしいものだったのかわかりますね。
2020/06/15 12:46

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest