[2642]  [2638]  [2631]  [2641]  [2639]  [2640]  [2636]  [2632]  [2637]  [2635]  [2630
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
我が家ではベットはひとりひとり自分のものがありシャアしておらず、各自自分のベットで寝るようにしています。お互い眠りが浅いですし、お互いべったりとくっついて寝るというタイプの人間でもないので、別々のベットでの睡眠の方が安眠を確保できるような気がしているのです。Dさんは2017年に新しいベットを購入してこちらのベットをすごく気に入っていました。

僕のベットの方はというともう10年ほど経っていて、やはりところどころ硬さにムラが出るようになってきました。この均一性のない硬さのせいなのかどうかはわかりませんが、朝起きてもしっかり寝た気がしませんし、朝起きると首筋や肩が痛かったり、頭痛があったりすることが多くなりました。Dさんは、古いベットだから新しいものを買った方がいい言っていました。
しかしベットとなるとやはり寝心地をチェックしてから購入したいものですが、残念ながらコロナウイルスのおかげでベットを売っているお店も閉まっていてトライすることができませんでした。コロナが終わったら行けばいいや~と言っていたのですが、予想していた以上にコロナ騒動が長引き、いつになったら買いに行けるのかわからない状況が続いてしまっているのです。

そんな訳でしたので、Dさんが購入したベットと同じものをNest Beddingという会社のオンライン購入することに決めました。そしてついにそのベットが家の方に送られてきました。でも、ここは米国です。やはり問題が発生しました。配送当日になっても中々ベットがやってこないのです。しびれを切らせたDさんが配送状況をネットでチェックしたところ既に配送済みとなっていたのです。







ここでもコロナの影響がありました。コロナ騒動下で、こういうデリバリーは受け取りのサインはなくなり、配送員が玄関先において置くだけとなるのです。ですから誤配送も多くなっているらしいのです。Dさんはさっき隣の家にFedEx配送トラックがきていたのを気が付いたので、試しに隣の家の玄関先を見てみたら、ベットが玄関先に鎮座していたそうなのです!

これにはDさんもむっとしたそうです。しっかり確認もせず10万円以上するような商品を間違った家の玄関先においてさっさと行ってしまうとは、もしDさんが気が付かないで隣の家の人が悪人で家の中にもっていってしまったらどういうことになっていたのでしょう。まあ、とりあえず今回はDさんが機転を働かせて事なきを得ました。  ありがとうございます。 最近のベットは圧縮パックで送ることができるようになっているようで、圧縮パックの包装をとくとベットがムクムクと大きくなり、見事に普通のマットレスとなりました。(圧縮状態の写真を撮り忘れましたので、見てみたい方はDさんのベット購入時の記事をご覧ください~Cocoも脇に写っています~!)早速横になってみましたが、なかなかのフワフワ感があり高級ホテルのベットみたいでした。

やはり、古いボロボロのベットよりは寝心地感は段違いに違うようです。
これで朝起きた時の肩こりと首筋の痛み、頭痛ともさよならできそうですね!







この日の夕飯は簡単にミネストローネにしてみました。冷蔵庫の中にあったそろそろ消費した方がいいだろうと思われる野菜をガンガン詰め込んでホールトマトと一緒にさっくり煮込んで完成です。だしには茅乃舎の野菜出汁を使わせてもらいました。塩胡椒だけの味付けでしたが、いろいろな野菜の出汁が出てとっても美味しく仕上がってくれました。
これにチーズとバゲットを添えて夕飯の完成です。日中はなかなかいい天気ですが、夕方になると冷たい風が吹き込むのでお風呂に入ってさっぱりした後の夕飯としては、美味しくいただけました。チーズがなければ低カロリーなのでしょうが、そういかない中年メタボカップルであります(笑)。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
タイトルを見てちょっとドキッとしてしまいました。
読み間違えなくともムフフと思えるかもしれないタイトルですが、僕はタイトルを「新しいペット」(New Pet)に空目してしまったのです。

Cocoちゃんが居なくなってそれほど経っていない上、別れが辛くなるからペットはいいやーと言っていたばかりなのに。いや、否定するつもりは毛頭ないです。切り替えの早さも大事です。おめでとう!と言わなくちゃと思って本文に目を移して自分の勘違いに気付きました。あはは。

ところで、このNestってSanFranciscoにショールームありますよね。私が使っているベッドも、渡米した時に中古ベッドを$100で買い、それを20年も使っています。もう良い加減に買い換えたいと思い、Nestの存在を知り(ひょっとするとDさんの買い換え記事を読んで知ったのかも)、ショールームに一度行こうと思ったことがあります。が、結局、なにもしないまま現在に至ってます。

新しいマットレスは快適ですか?
ぴろりん 2020/06/07(Sun)07:51:49 編集
ぴろりんさんへ~
>タイトルを見てちょっとドキッとしてしまいました。
>読み間違えなくともムフフと思えるかもしれないタイトルですが、僕はタイトルを「新しいペット」(New Pet)に空目してしまったのです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あはっは~確かにそう見えますね。
ちなみにこのコメントを読んで気が付いたのですが、Bedと日本語表記すると実はベッドであって、僕の書いたベットというのは間違いなのではないでしょうか⁉


>Cocoちゃんが居なくなってそれほど経っていない上、別れが辛くなるからペットはいいやーと言っていたばかりなのに。いや、否定するつもりは毛頭ないです。切り替えの早さも大事です。おめでとう!と言わなくちゃと思って本文に目を移して自分の勘違いに気付きました。あはは。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~さすがに新しいPetは無理ですわ~
どこかの犬が殺処分でどうしても里親が今日中に欲しい!というのなら条件付きで預かるというのはあり得ますが、今この状態で本気でPetを預かる精神状態ではないので・・・(涙) Cocoに会いたいです・・・


>ところで、このNestってSanFranciscoにショールームありますよね。私が使っているベッドも、渡米した時に中古ベッドを$100で買い、それを20年も使っています。もう良い加減に買い換えたいと思い、Nestの存在を知り(ひょっとするとDさんの買い換え記事を読んで知ったのかも)、ショールームに一度行こうと思ったことがあります。が、結局、なにもしないまま現在に至ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい、ここはPalo Altoやサンフランシスコにショールームがあります!僕もこれらのお店でトライしてから買おうとおもい、COVID明けを待っていたのですが一向に再会する気配がないので、あきらめてオンラインで買ってみました。
それにしてもマットレス20年(それも中古?)でしたら、買い替え時でしょう!

>新しいマットレスは快適ですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

すごくいいですよ~まるで宙に浮いているかのような寝心地です。今までは明け方(4時とか5時)に目が覚めると再び寝落ちるのが難しかったのですが、今は簡単に再度眠りにつくことができるようになりました。
2020/06/08 00:11
無題
僕は、車とか服とか外食とかにはお金はかけませんが、ベッドとか毎日仕事に使う靴とかには良いものが欲しいです。僕のものは、十年ほど前に買った分厚く硬めのメモリーフォームマットですが、まだまだ寝心地が良くて、かなりのホテルで自分のベッドが恋しくなります。で、サンフランさんのヘッドボードは革製ですか?なんか想像したものと違ってました。僕のは、乾いたバナナの葉を巻いて縄状にしたものを編んだもので、とても気に入っています。
TKGREG 2020/06/08(Mon)00:28:31 編集
TKGREGさんへ~
>僕は、車とか服とか外食とかにはお金はかけませんが、ベッドとか毎日仕事に使う靴とかには良いものが欲しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういうこだわりって大切ですね
何もかもに見境なくいいものを求めるのではなく、何もかも節約のために安いものを求めるでもなく、自分に本当に必要なものを見極めてお金をかける!というのは賢いお金の使い方だと思います。


>僕のものは、十年ほど前に買った分厚く硬めのメモリーフォームマットですが、まだまだ寝心地が良くて、かなりのホテルで自分のベッドが恋しくなります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれってなかなかいいですよね~
実家の人間があのフォームを使っているのですが、実家に帰るたびにソノマっとで寝るといつもとちがうベットでもしっかりと眠ることができます


>で、サンフランさんのヘッドボードは革製ですか?なんか想像したものと違ってました。僕のは、乾いたバナナの葉を巻いて縄状にしたものを編んだもので、とても気に入っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうです~僕のは皮張りのクッションが入ったもので、カーブがあるものなのでベットで本を読んだりするときにもたれると心地よくなっています。TKGREG さんのはカリビアンというか、南国リゾート系なのかな?いいですね~
2020/06/09 00:27
無題
絶対失敗したくないお買い物を,D様のご助力もあり良い物を無事ゲットされて良かったです。
私共はよそに泊まりにいくと、ベットと朝食のみそ汁(日本国内の場で)をむちゃくちゃ考察します。→次に購入するときは良いものにあたりたいですものね♪参考にしなきゃ。
目標はシモンズ社のベット、ホテル仕様しかほかに知らないから。でも、相方さんはかな~り年上なので病気をした時のことを考え電動ベットの購入も捨てきれません。ひとつは家にあったほうが良いかな~、でもそんなものが必要になったら、家外の専門スタッフの揃うところを頼るでしょうか。
おだやかに時を共有するという意味では若いころの手つなぎと違って、自宅での同室でベットを再び並べるという選択もあるかもしれません。
うさこ。 2020/06/08(Mon)03:40:03 編集
うさこ。さんへ~
>絶対失敗したくないお買い物を,D様のご助力もあり良い物を無事ゲットされて良かったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

宙に浮いているかのように眠れるので、ベットで眠りにこんなに違いが出るのかと驚かされました。


>私共はよそに泊まりにいくと、ベットと朝食のみそ汁(日本国内の場で)をむちゃくちゃ考察します。→次に購入するときは良いものにあたりたいですものね♪参考にしなきゃ。
>目標はシモンズ社のベット、ホテル仕様しかほかに知らないから。でも、相方さんはかな~り年上なので病気をした時のことを考え電動ベットの購入も捨てきれません。ひとつは家にあったほうが良いかな~、でもそんなものが必要になったら、家外の専門スタッフの揃うところを頼るでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~Dさんの心の中では別のメーカーのものを買いたかったようなのですが、そちらは一つ60万円くらいするので断念したようです(笑)。
電動ベットは必要な時にリースで借りるという手もありますので、今すぐに必要がないのなら心地よく眠れるベットの方がいいかもしれませんね!


>おだやかに時を共有するという意味では若いころの手つなぎと違って、自宅での同室でベットを再び並べるという選択もあるかもしれません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなのですよね~
お互い気を使わないでゆっくり眠れる選択肢を選びました。
その方が不満も少なく長い目で見たら健康的ではないかと考えたのです。
2020/06/09 00:32
我が家はビーフシチュー
ちょうど日本の我が家はハインツのデミグラ缶でビーフシチューを作っていたのですがそちらでは茅乃舎のだしでミネストローネと!なんだか不思議で笑ってしまいました☆
お互い究極の贅沢をしている気がしてきました。
こんな平和がつづいてほしいですよね~。
うさこ。 2020/06/08(Mon)03:51:04 編集
うさこ。さんへ~
>我が家はビーフシチューちょうど日本の我が家はハインツのデミグラ缶でビーフシチューを作っていたのですがそちらでは茅乃舎のだしでミネストローネと!なんだか不思議で笑ってしまいました☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか~
うちは最近カロリー摂取度が高いので、比較的カロリー控えめと思われるミネストローネにしてみました!でもビーフシチューもいいですよね!


>お互い究極の贅沢をしている気がしてきました。
>こんな平和がつづいてほしいですよね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

節約生活も大切ですが、節約のために心が貧しくなってしまうのは本末転倒ですので、心が豊かになれる食生活を心がけています!でも、カロリー摂取はちゃんと気にしないといけませんね~(汗)
2020/06/09 00:34
無題
以前リンクされた圧縮パックでの記事を読んだ時には驚きましたもん。

うちは去年子供達のを新しくしたんです。
特に娘は手術になったので、その機会に、と思ったので。

食事の写真見て、娘が興味津々。
チーズ好きなんです、
ree 2020/06/09(Tue)02:31:01 編集
reeさんへ~
>以前リンクされた圧縮パックでの記事を読んだ時には驚きましたもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この圧縮パックでの運送ができるため値段が安く抑えられているそうなのです!


>うちは去年子供達のを新しくしたんです。
>特に娘は手術になったので、その機会に、と思ったので。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

子供達って成長が早いからベットの買い替えと課もあるのでしょうね~
でも、そろそろこれで最後の買い替えかな?


>食事の写真見て、娘が興味津々。
>チーズ好きなんです、
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

チーズ美味しかったですよ~
おかげで低炭水化物ダイエットになりませんでした(涙)
2020/06/09 12:51
BED!!!
1年程にわたりうだうだと決断できずにいた悩みが一気にに解決いたしました。
NEST。今週オープンしたショールームに数分寝そべって硬さチェックして即決しました。
人が気に入っているものを買うと安心します。さらにお二人ともが気に入っているもは過去に間違えがありませんでしたので、かなり信頼しています。
種類が多すぎ、値段も違いすぎで見れば見るほど分からなくなり買いそびれておりました。
これで15年ほど使っていたベッドともおさらばできます笑
ちなみにどの硬さにされましたか?私たちは3段階の1番堅いのにしてみました。

ありがとうございました:)
Rico 2020/06/14(Sun)11:05:41 編集
Ricoさんへ~
>1年程にわたりうだうだと決断できずにいた悩みが一気にに解決いたしました。
>NEST。今週オープンしたショールームに数分寝そべって硬さチェックして即決しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか~!
ベットって安い買い物ではないですからなかなか決断できませんよね・・・


>人が気に入っているものを買うと安心します。さらにお二人ともが気に入っているもは過去に間違えがありませんでしたので、かなり信頼しています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~!
それは責任重大だ・・・(汗)


>種類が多すぎ、値段も違いすぎで見れば見るほど分からなくなり買いそびれておりました。
>これで15年ほど使っていたベッドともおさらばできます笑
>ちなみにどの硬さにされましたか?私たちは3段階の1番堅いのにしてみました。
>ありがとうございました:)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕たちはハイブリッドのミディアムを選びました。
これは普通の基準の硬さから言うと少し柔らかめのミディアムなのだそうです。ですから堅めの方が好きな場合は、ミディアムですと柔らかすぎるように感じてしまうかもしれませんね!いい睡眠を取れるよう祈っております。
2020/06/14 11:26

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest