[2037]  [2035]  [2034]  [2036]  [2033]  [2021]  [2032]  [2031]  [2030]  [2029]  [2028
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
久しぶりに近所の元同僚さんたちと集まってご飯を食べに行きました!うちの職場で一緒だったドクターKLさん、娘さん、カウンセラーのKarenさん。この3人に加えて僕とDさんでした。KLさんの奥さんは女子会のため不参加、Karenさんの旦那さんは仕事のためこれまた不参加でした。それでも総勢5人ですから、いつも2人で行く飲茶よりも沢山オーダーできました♪

やはりこういう食事会はある程度の人数で行くといつもと違ったものをオーダーすることができるのでいいですね~!左上から時計回りに、肉団子、スペアリブ、チャーシュー、湯葉巻き、スイートピーの芽、韮エビ焼売、エビの腸粉、マンゴープリン、湯葉巻き、焼売、エビ焼売!!この他にもいろいろと頼むことができました。
  
このお店は清潔感があるし、一つ一つの料理も美味しいので大満足することができました。米国では飲茶のお店が比較的たくさんあり、値段も手ごろでたべることができます。ただ、お店の清潔度が気になる場合も多々あります。そういう面でこのお店は清潔度がOKだし、味も値段も手お頃なので重宝しています。中華系の彼らも大喜びでした。







このグループは不定期ではあるものの、近所に住んでいることもあって年に数回集まるようになっています。基本的には2~3か月に一回は会いましょう~なんて言っていたのですが、なかなかお互いのスケジュールが合わないのですね~。実は今回の前に一度計画していたのですが、どうしても日にちが合わなくて、インドレストランでの食事会は実現しませんでした。
そんな訳でこうして会うのは久しぶりなのであります~。ですから、近況報告が延々と続きました(笑)。ドクターKLは、15分刻みで患者を診る巨大医療機関に飽き飽きしてフリーランスドクターになったそうです。Karenさんは新しい職場のちゃんとしたシステムにすっかり慣れて仕事を楽しんでいるそうです。僕たちは結婚したことを報告したら、こちらが驚くくらい大喜びしてくれました~。





楽しい飲茶の後は最近Dさんが買った新しいベットの配送確認がありました。彼はNest Beddingというオリジナルブランドのお店で買いました。最近のベットはテクノロジーの集結でできているようで、圧縮して箱に詰めて送ってくれるようです。これを圧縮袋から取り出して3~4時間で普通のマットサイズになるということでした。配送時に古いベットは引き取ってくれました。
さて彼がが買ったハイブリッドなんとかというこのベットの寝心地は、値段の割にすごく良かったそうです。今までは古いベットで起きるたびに疲れが残り、首の痛みが出ていたそうですがそれも徐々に改善されたようです。やはり人間睡眠は大切ですから、新しいベットで快適に過ごしたいものです。

ちなみにCocoはこの狭いアパートに自分専用のベットが4つありまして、気分次第で日々寝る場所を変えています(笑)。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
美味しそうですね。エビの腸粉は日本じゃあまり食べられません。懐かしいです。

でも焼きそばが無いのね。(笑)

汚い店でも美味しい店もあるけどね。(爆)
ブルースリーとかハリウッドスターが来る汚いけれど旨い店。あれは名前を忘れたけどね、思い出します。

あと思い出すのがバイト先の奥さんに一度連れて行ってもらった架橋しかいない飲茶専門店。
中華街の場所じゃなかったと思うんです。
未だにあそこは魔界で床がまず風呂屋のようにタイルでお茶をジャージャこぼしながら注いでくれる。
ワゴンが山盛りの肉料理などを積んでドンドンやって来るんです。
奥さんの車で連れて行ってもらったので場所がわからない。(笑)
しかしシスコの飲茶美味しいですよね。
ママりん URL 2017/07/23(Sun)09:24:47 編集
ママりんさんへ~
>美味しそうですね。エビの腸粉は日本じゃあまり食べられません。懐かしいです。
>でも焼きそばが無いのね。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ママりんさんの言う焼きそばってどんなものなのか気になるな~
是非遭遇してみたいものだ!


>汚い店でも美味しい店もあるけどね。(爆)
>ブルースリーとかハリウッドスターが来る汚いけれど旨い店。あれは名前を忘れたけどね、思い出します。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

しっているしってる~!
たぶん行ったことあると思います


>あと思い出すのがバイト先の奥さんに一度連れて行ってもらった架橋しかいない飲茶専門店。
>中華街の場所じゃなかったと思うんです。
>未だにあそこは魔界で床がまず風呂屋のようにタイルでお茶をジャージャこぼしながら注いでくれる。
>ワゴンが山盛りの肉料理などを積んでドンドンやって来るんです。
>奥さんの車で連れて行ってもらったので場所がわからない。(笑)
>しかしシスコの飲茶美味しいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

面白そうなお店ですね
サンフランシスコは中華系の人が多いので飲茶はいろいろありますね
ただ、いったん人気が出ると物凄い待ち時間になってしまうので行かなくなってしまうんですよね~待ち時間がなくておいしいところを見つけるのは至難の業です・・・
2017/07/24 13:43
無題
清潔は大事ですね。10年以上通う、中華そば屋で、夏なら羽虫がスープに入って、2件程もう行ってません。こんな時皆どうするか、ネットを見ると、「店に悪いから虫だけすくって、麺は残さない。」な客がチラホラいるけど、店員に虫を見せ残しました。

イートインできる、パン屋もコーヒーとサンドイッチ店内でつまんでたら、羽虫が飛んでて、パンのラップに止まったり、トングで選ぶパンのトレー横で徘徊してたり、もう行けません。ここのパン、サンド以外はラップせず剥き出しで店内に並べ、商品に直接コバエなど止まってるかも。

スーパー内の、ドアが無い店で他の客から、不衛生で店に虫がいると意見書が、正面玄関に貼られてました。


チャーシュー、スペアリブ美味しそうです。
ロクデナシ 2017/07/23(Sun)15:12:43 編集
ロクデナシさんへ~
>清潔は大事ですね。10年以上通う、中華そば屋で、夏なら羽虫がスープに入って、2件程もう行ってません。こんな時皆どうするか、ネットを見ると、「店に悪いから虫だけすくって、麺は残さない。」な客がチラホラいるけど、店員に虫を見せ残しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕ってレストランでの異物混入率が高いんですよ~
ハンバーグに入っていた金たわし、腐った肉のステーキ、高級ホテルでの物凄く長い髪の毛混入などなど、ハム市くらいではもう何とも思わないかもしれません(笑)


>イートインできる、パン屋もコーヒーとサンドイッチ店内でつまんでたら、羽虫が飛んでて、パンのラップに止まったり、トングで選ぶパンのトレー横で徘徊してたり、もう行けません。ここのパン、サンド以外はラップせず剥き出しで店内に並べ、商品に直接コバエなど止まってるかも。>
>スーパー内の、ドアが無い店で他の客から、不衛生で店に虫がいると意見書が、正面玄関に貼られてました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうは言っても、やはり異物混入はない方がいいですから、こういう所にちゃんと気を使ってくれるお店である方が嬉しいですね!


>チャーシュー、スペアリブ美味しそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

美味しかったですよ♪
2017/07/24 13:47
無題
あ~美味しそう!!!
やっぱり中華はたくさんの人と一緒に行って
いろんなものを楽しむのが最高ですよね

こっちに来て以来まだ飲茶行ってないんですよ
いいお店紹介してくださいな(出来ればイーストベイで)

ベッドのマットレスが箱に入ってくるんですか!
コイルスプリングが入っていないマットレスなんでしょうか
値段の割にいいベッドってすごくいいですね
スリー〇ナンバーとかお高すぎて手が出ませんから
Snugglebutt URL 2017/07/24(Mon)03:37:23 編集
Snugglebuttさんへ~
>あ~美味しそう!!!
>やっぱり中華はたくさんの人と一緒に行って
>いろんなものを楽しむのが最高ですよね
>こっちに来て以来まだ飲茶行ってないんですよ
>いいお店紹介してくださいな(出来ればイーストベイで)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはり中華って大人数で食べるといいですよね~
是非飲茶行ってきてください
イーストベイですとオークランドに中華街があるのでいろいろと試したらいいかもしれませんよ~


>ベッドのマットレスが箱に入ってくるんですか!
>コイルスプリングが入っていないマットレスなんでしょうか
>値段の割にいいベッドってすごくいいですね
>スリー〇ナンバーとかお高すぎて手が出ませんから
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ちゃんとコイルスプリングも入った普通のマットレスですよ~
https://www.nestbedding.com/products/the-alexander-hybrid-signature-select-mattress?variant=12709966532
ちょっとしたの方へスクロールダウンするとベットの構造図が出てきます
なかなかいい寝心地です!
2017/07/24 14:08
無題
飲茶、行きたいです〜。我が家も二人なので、なかなか行き着きません。。前に仕事場の子たちと行ったのですが、一人がシーフードアレルギーで、もう一人が、超白人家庭の子で、エビすら食べたことがないベイエリア出身とは思えない子で結局あまり食べるものがなくて楽しくなかったです。大勢で行く報が楽しいですもんね〜!

このマットレスがこのあと、どんな風になったのかみたいです。。うちも新しいマットレスが欲しいなあと言いながら、早3年。。(大汗)その間に娘たちは、大学のアパートのために新しいのを買ってるんですが、自分たちにはなかなか回ってきません。。あ、リリコも3つベッドがあります。
なのはな URL 2017/07/24(Mon)10:58:37 編集
なのはなさんへ~
>飲茶、行きたいです〜。我が家も二人なので、なかなか行き着きません。。前に仕事場の子たちと行ったのですが、一人がシーフードアレルギーで、もう一人が、超白人家庭の子で、エビすら食べたことがないベイエリア出身とは思えない子で結局あまり食べるものがなくて楽しくなかったです。大勢で行く報が楽しいですもんね〜!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

わかるわかる~!
前回職場の人といったのですが、一人はベジタリアン、一人は超アメリカンで中華といってもパンダエクスプレス程度を食べるのがやっとくらいの人でした。おかげでイマイチ楽しめませんでした(涙)


>このマットレスがこのあと、どんな風になったのかみたいです。。うちも新しいマットレスが欲しいなあと言いながら、早3年。。(大汗)その間に娘たちは、大学のアパートのために新しいのを買ってるんですが、自分たちにはなかなか回ってきません。。あ、リリコも3つベッドがあります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ちゃんと普通のマットレスになりましたよ~
やはり疲れたマットレスよりも新しいマットレスの方が寝心地がいいですね!
2017/07/24 14:07
無題
そうその汚い店の何でもない青菜と肉の焼きそばです。
中国醤油を使ってると聞いた事があるんだけど。
それを食べたいんです。
大昔お店の前に行くとお婆ちゃんが沢山のシュウマイを店先で作っていましたよ。流石に亡くなってるとは思うんですけどね。
ママりん URL 2017/07/24(Mon)23:04:10 編集
ママりんさんへ~
>そうその汚い店の何でもない青菜と肉の焼きそばです。
>中国醤油を使ってると聞いた事があるんだけど。
>それを食べたいんです。
>大昔お店の前に行くとお婆ちゃんが沢山のシュウマイを店先で作っていましたよ。流石に亡くなってるとは思うんですけどね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今度探しに行ってみようかな?(笑)
その青菜と肉の焼きそばが食べたくなってしまいました♪
2017/07/25 13:24
無題
え?
これってベッドマットレスなんですか?
こんなになっちゃうんですね、びっくり!!

飲茶は私も大好きですが、さすが都会!!
種類がこちらより多そうです。
ree 2017/07/25(Tue)03:11:41 編集
reeさんへ~
>え?
>これってベッドマットレスなんですか?
>こんなになっちゃうんですね、びっくり!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
こんなにコンパクトになって送ってくれるのですよ♪


>飲茶は私も大好きですが、さすが都会!!
>種類がこちらより多そうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

都会だからというよりも中華系ン人口が絶対的に多いのでしょうね~
ですからそれなりにレストランの生存競争も激しくなり生き残りをかけて創意工夫をしなくてはいけないのかもしれません
2017/07/25 13:30
無題
遅いコメントすみません(^_^;)

私はディズニーのBIG Hero6という映画が好きなのですが、アジアっぽいSanfranSOKYOという地が舞台になっていますよね☆ アジア人かつLGBTとして、ニューヨークシティとLAとSFOに住む妄想をよくします(笑)

ジャパンさんはお仕事やしがらみがなかったらアメリカのどこに住みたいですか?
R 2017/07/26(Wed)17:53:12 編集
Rさんへ~
>遅いコメントすみません(^_^;)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここでは遅いコメントはなく、好きな時に好きなだけ書いていただければ御の字です!


>私はディズニーのBIG Hero6という映画が好きなのですが、アジアっぽいSanfranSOKYOという地が舞台になっていますよね☆ アジア人かつLGBTとして、ニューヨークシティとLAとSFOに住む妄想をよくします(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~そんな映画があるのですね
今度チェックしてみようかな?


>ジャパンさんはお仕事やしがらみがなかったらアメリカのどこに住みたいですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>

基本的にはどこでもいいのですが、食べ物が好きなので日本食充実の場所がいいかな?(笑)
2017/07/26 23:54

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest