[2041]  [2040]  [2039]  [2037]  [2035]  [2034]  [2036]  [2033]  [2021]  [2032]  [2031
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
現在のオフィスはメインのオフィス移動、拡張、改装工事に伴いテンポラリーの状態です。新しい場所に移り、僕のオフィスは問題ないのですが部下の子たちは簡易テーブルを使い、一時的に休憩室を仕切って使っています。そのため空調システムの効きはいまいちだし、プライバシーもありませんでした。応急措置として和風の衝立を置いて凌いでいました。

しかしながら、これも殺風景には変わりありませんでした。そんなある日、彼らの部屋を見てみると、こんなもの引っかかっていました。これはなんと言ったらいいのでしょう・・・のれん?旗?のぼり?そしてその文字が、うどん、ラーメン、そば!見事に麺類で揃っていました。彼らはいったい何を考えているのか、僕には全く意味不明でありました(笑)。
  
聞いてみると、部屋があまりに殺風景なので少し可愛くアレンジしたくなったとのことでした。そして彼らは僕に、”これは日本語らしいのだが、何が書いてあるのかわからないので教えてほしい~!”と尋ねてきました。おいおい・・・意味も解らず買ってきたのですか?(汗) これはうどん、ラーメン、そばだよ~と伝えると、”Oh Cool, we are noodle house!!”と大喜びでした・・・

Noodle houseでどこがCoolなのかさっぱり意味不明ですが、うちの職場はこれらの食べ物と全く関係がありません~(笑)。ちなみに職場には日本語を読み書き理解する人は誰もいませんので、他の人にとっては単なるで部屋のデコレーションとなるようですが、日本語を読み書きする僕にとって彼らはこのディスプレイは、見るたびに違和感を感じてしまいますが、我慢しておきましょう(笑)。

ダイソーにでも行って買ってきたのかな?
よく僕が無類の麺好きと知っていたな! ははは~
そういえば一風堂がBerkeleyにオープンしたみたいですね!






意味不明続きでもう一つ!
Dさんの母親がアメリカの超田舎から小包を送ってきました。
Cocoの大きさの箱が6つ送られて、送料1つ$25(2800円)つまり、$150(1万7千円)。高い~!!
そして中身は、なんと・・・タオルでした(汗)
別にDさんの母親はタオル会社に勤めているわけでもありませんし、タオルに何の縁もゆかりもありません。
もちろん、僕たちがタオルに貧窮して彼女にタオルを送ってもらうように頼んだ覚えもありません。







Dさんは、これが届く前に母親から電話がありタオルを送ると伝えられました。それを聞いて僕とDさんは共にこの意味不明なプレゼントに頭を悩ませていました。そして到着してまた驚きました。6つの箱に詰められていたタオルは、バスタオル、ハンドタオル、フェイスタオル。3つで1セットがなんと…12セットも入っていました。つまり3x12=36… 36枚のタオルなのです。
これって、父母&子供3人いる家族でも余る量です。それでもって、うちは2人+1犬家族です。十分以上に大量のタオルであります。 いったい彼女は何の意図をもって、このタオルをギフトと選び、その上12セットも送ってきたのでしょうか? またギフトとはいえ、別に誰の誕生日でもなく、記念日でもない、全くランダムな贈り物でした。

前から彼女は常識を逸脱しているとは感じていましたが、ここまで意味不明なことをされると、単に感じていたものが確信に変わりました。ちなみに彼女は経済的に全く余裕がない家で、かなり大変な生活をしているはず。いったいどうして、高額な送料を使ってこのような大量のタオルを家に送ってきたかはいまだに謎であります。

もしかしたら嫌がらせだったのかもしれない(笑)。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
その日本語ののれんとか彼らにとってはステキな感じがするのでしょうか?しかしたまに日本製のTシャツで思いっきりヘンテコな英語とか着れないような意味のTシャツとかあるのでどうも外国語のマジックで、ねじられて理解されちゃうんですかね。(謎)

バスタオルは田舎のかーちゃんの感じがします。子供が何歳になっても心配で段ボール箱いっぱいに東京でも売ってるインスタントラーメンを送ってくるような感覚でしょうか。しかしバスタオルは12セット。フォークやナイフの揃える基準に基づいてるのかな?そこはアメリカンぽいですね。それは解らない謎です。^^

ママりん URL 2017/07/29(Sat)10:06:42 編集
ママりんさんへ~
>その日本語ののれんとか彼らにとってはステキな感じがするのでしょうか?しかしたまに日本製のTシャツで思いっきりヘンテコな英語とか着れないような意味のTシャツとかあるのでどうも外国語のマジックで、ねじられて理解されちゃうんですかね。(謎)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
確かに自分たちがわからない言葉ですと、綴りや書き方がかっこよく見えてしまうこともただありますよね(笑)
そういう時はどんな意味なのかちゃんとチェックしないといけませんね!


>バスタオルは田舎のかーちゃんの感じがします。子供が何歳になっても心配で段ボール箱いっぱいに東京でも売ってるインスタントラーメンを送ってくるような感覚でしょうか。しかしバスタオルは12セット。フォークやナイフの揃える基準に基づいてるのかな?そこはアメリカンぽいですね。それは解らない謎です。^^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

20年以上つきあって、今回初めてこの贈り物が届きました。
12セットは意味が解りません。
人間が2人しか住んでいないのを知っているのですから、明らかに多すぎる...
2017/07/31 13:29
無題
朝インスタ見て???で、ブログ見ても???
結婚祝い? まあアメリカ人だからで納得しとこ。
佐藤(み) 2017/07/30(Sun)02:32:24 編集
佐藤(み)さんへ~
>朝インスタ見て???で、ブログ見ても???
>結婚祝い? まあアメリカ人だからで納得しとこ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

彼女は僕たちが結婚したことを知らないと思います
ですから本当にランダムな意味不明の贈り物でありました~(笑)
佐藤(み)さんは義理のお母様とのお付き合いはどのようになさっていますか!?
2017/07/31 13:31
あの・・・
大きな箱にいれて1つにするっていう発想はなかったんでしょうか??タオルの外箱そのまま郵便局の袋にいれて送ってるみたいですけど??

しかしなぜタオル??どっかのスーパーとかで何ドル以上消費するとプラチナ会員とかゴールド会員になるとか??

まぁ色が白だからよしとしましょう。はい、物事はいいようにかんがえましょう。
マッチョかーさん 2017/07/31(Mon)15:13:52 編集
マッチョかーさんへ~
>あの・・・大きな箱にいれて1つにするっていう発想はなかったんでしょうか??タオルの外箱そのまま郵便局の袋にいれて送ってるみたいですけど??
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これを見る限り、そういう発想はなかったようです…(汗)


>しかしなぜタオル??どっかのスーパーとかで何ドル以上消費するとプラチナ会員とかゴールド会員になるとか??
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こればいまだに謎です
なぜタオル?
タオルの名産地だろうか?


>まぁ色が白だからよしとしましょう。はい、物事はいいようにかんがえましょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう、全く使えないものではありませんから良しとしましょう。
変な置物で置くのも嫌なものを送られてしまうと捨てるに捨てられませんからね・・・
2017/08/02 14:04

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest