[2034]  [2036]  [2033]  [2021]  [2032]  [2031]  [2030]  [2029]  [2028]  [2027]  [2026
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
味としては好きなラーメン屋なのに、全く行かなくなって自分の中のレーダーにも映らなくなっていたラーメン屋がありました。SFのVakenciaの方で仕事があったのでランチを何食べようか~と携帯でチェックしたら、この名前が出てきました。おお~!なんと懐かしい名前のラーメン屋だ。すっかり忘れてしまっていた~。ということで早速行ってくることにしました。

時間的にランチタイムが始まってすぐにお邪魔することができましたので、全く待つことなく着席することができました。お店の雰囲気はそれほど変わっていないようですが、僕が来たのは開店して間もない頃だけでした。見てみるとメニューも品数が増えて充実していましたし、壁の壁画も前とは違うものになっていました。まず最初に鮭いくら丼をオーダー。
174 Valencia St,
San Francisco, CA 94103
いくら丼には温泉卵+イクラ OR 鮭+イクラという選択がありましたが、温泉卵とイクラというコンビネーションはあまり個人的に好きそうではないので、無難そうな鮭いくら丼にしました。これは僕としては大正解な組み合わせでして、大満足することができました。さて、真打のラーメンですが、ここの一押しのビヨンドらーめんや豚骨ラーメンを外して、あえて醤油味の中華そば!

もちろん豚骨などのこってり系も好きなのですが、最近はあっさりの醤油系のラーメンを選ぶことも多くなりました。こちらの醤油ラーメンは豚肉ではなく茹で鶏のようなものがのっていました。スープは出汁がしっかり効いていて美味しかったし、麺は僕好みの細麺でしたのでとっても好印象。テーブルにはすりおろしにんにくもあり大満足!

これからはまたちょくちょく来たいな~と思える久しぶりの訪問でした。







さて、ネタ宝庫のユナイテッド航空ですが、今月もまたやらかしたようですね。CNNによるとユナイテッド航空で飼い犬と一緒にカリフォルニアのバーバンクに向かっていたAさん。本人はバーバンクに到着!でも、犬はシカゴに送られていたそうです。これに激怒した飼い主がツイートして炎上。結局犬はなんとか飼い主のもとに戻ったそうですが、UALですから殺される可能性もあったことでしょう。
(ニュースの日本語版)
さて、ユナイテッド航空はちゃんと料金の払い戻しをしました~!と堂々と発表していますが、払い戻しをすればいいという問題ではないだろう?ユナイテッド航空ではPetSafeというスペシャルプログラムがあるとホームページでも誇らしげに謳っておりますが、賢い消費者は極力利用しない方がいいのかもしれません。ペットとの旅行は素敵ですが、生命の危機のある移動は避けたいものです。

それではお休みなさいませ~Zzzz


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
私も鮭いくら丼にすると思います。
が、なんて豪華な!!

フロリダではおいしいラーメンは食べれないので、おうちラーメンにしていますが、自分で言うのも変ですが、中華そば屋だった実家のレシピなので、その辺のよりおいしいです(笑)。
ree 2017/07/19(Wed)02:01:40 編集
reeさんへ~
>私も鮭いくら丼にすると思います。
>が、なんて豪華な!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Yelpをみるとほとんどの人が温泉玉子とイクラのチョイスだったのです
個人的に???だったので鮭いくら丼にしましたが、やはりこちらの方がいいですよね~


>フロリダではおいしいラーメンは食べれないので、おうちラーメンにしていますが、自分で言うのも変ですが、中華そば屋だった実家のレシピなので、その辺のよりおいしいです(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~!!
今度是非味あわせてくださいよ♪
お店開いちゃえば競争相手も少なそうだから独占状態でがっぽり稼げるかもよ!(笑)
2017/07/19 23:24
無題
俺ん家去年の暮れに行ったきり・・・でもワタシ的にはベイエリアNo.1ですね
もっと行きやすいところにあったらいいのに
未だにSFの街中はハードル高いのです
鮭イクラ丼も食べたい!!!
両方入るのか?いや入るだろうなぁワタシなら

ちなみにreeちゃんちのラーメンはマジ美味しかったです!
本格プロの味!!!
Snugglebutt URL 2017/07/19(Wed)02:19:13 編集
Snugglebuttさんへ~
>俺ん家去年の暮れに行ったきり・・・でもワタシ的にはベイエリアNo.1ですね
>もっと行きやすいところにあったらいいのに
>未だにSFの街中はハードル高いのです
>>>>>>>>>>>>>>>>>

あそこって味的にはとってもいいのに場所的に面倒くさいところにありますよね(笑)
僕もすっかり忘れていました~


>鮭イクラ丼も食べたい!!!
>両方入るのか?いや入るだろうなぁワタシなら
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これね~お椀くらいの小さなどんぶりなので大丈夫と思いますよ♪


>ちなみにreeちゃんちのラーメンはマジ美味しかったです!
>本格プロの味!!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま!?
2人はそういう仲なのですか?
驚いたな~
2017/07/19 23:27
無題
私もイクラが大好物。

何時食べても美味しいですよね。

ラーメンは函館の飛行場で食べたラーメンがめちゃ美味しかった。魚介塩味なんですけれど土地柄でしょうか魚の味より貝の味や蟹の味が濃厚です。
あと帯広のJRイン帯広ホテルの朝食が凄い。朝ごはん無料。温泉もビジネスホテルなのにあるんですよ。
泊まったときには丁度イクラ丼メニューでして無料で朝からイクラ丼食べ放題でした。(笑)
帯広の近くの釧路は鮭の漁獲高が多い地域です。だからだと思います。
食だけは日本料理万歳です。
ママりん URL 2017/07/19(Wed)13:28:27 編集
ママりんさんへ~
>私もイクラが大好物。
>何時食べても美味しいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~~
イクラならいつでも食べれます♪


>ラーメンは函館の飛行場で食べたラーメンがめちゃ美味しかった。魚介塩味なんですけれど土地柄でしょうか魚の味より貝の味や蟹の味が濃厚です。
>あと帯広のJRイン帯広ホテルの朝食が凄い。朝ごはん無料。温泉もビジネスホテルなのにあるんですよ。
>泊まったときには丁度イクラ丼メニューでして無料で朝からイクラ丼食べ放題でした。(笑)
>帯広の近くの釧路は鮭の漁獲高が多い地域です。だからだと思います。
>食だけは日本料理万歳です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

早速このホテルチェックしたら、いくら丼がのっていました!
これが無料の食べ放題ってものすごくないですか??
北海道は海産物が美味しいと聞きますので、そんなところに行けるなんてすごくうらやましいです!
2017/07/19 23:29

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest