[2035]  [2034]  [2036]  [2033]  [2021]  [2032]  [2031]  [2030]  [2029]  [2028]  [2027
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
今日の仕事は心底疲れました・・・業務内容ではなく人間関係に疲労困憊した感じです。
部下のリクエストでわざわざセッティングした外部とのミーティング。

前もって好意的にそのミーティングの防備通知をしてあげたら、私の勤務時間ではないから参加できない!との連絡。それはないだろう・・・早速彼から電話がかかって来て、自分はそんな時間の勤務予定は了承していないし、そんな早い勤務時間を今後組む予定もない!こんなんじゃこんな職場ではもう働けない!電話口で叫ばれました。こういうエネルギーって僕のエネルギーも吸い取りますね(涙)。
そんなはずはない・・・と僕が過去のEメールをチェックしたらやはり了承してあった。どうも彼は僕と話した後、別の同僚に自分の勤務時間をチェックしみたらしい。そうしたらその同僚が、あぁ~君、その時間で了承しているよ~と告げたとのこと。そして自分も過去メールをチェックしたら、”その時間でもちろんOKです!よろしく~!”と書いて僕に出したメールを発見した模様。 

結局、セッティングミーティングに間に合う時間に僕のオフィスに来て、”てへ!僕の間違いでした~ごめんなさい~”とのことでした。もう~僕は起こる気力もなくしてしまい、この際アメリカ人が謝罪の言葉をいうのはよほど反省していることなのだろう超好意的に受け止め、今後一切こういうことのないようにとキツメに告げてそれ以上掘り下げることはやめました。









そして、そのセッティングしたミーティングは相手方との意思の疎通が上手く取れず、こちらのポイントが相手方に伝わらずフラストレーションが溜まった。僕の印象ではこちらのポイントが正論ではあるが、向こうには都合が悪いのでわざと理解していないようなふりをしているというか、自分たちの主張を正当化しているような感じでした。こういう話し合いって物凄く疲れます。

その後はチームミーティングがあり、新しいデータ入力方で会議は紛糾!確かにややこしい方式なのだが、これは前の日に説明をしたばかりなのに同じ質問。君は話を聞いていたのか?と言いたくなりましたが、ちょうどひょっこり僕の上司が顔を出してタイミング悪くミーティングに参加したため、強くも言えず粘り強く同じ説明を繰り返し、疲労困憊。帰り際には強い頭痛がしてきました。
そんな訳でこの日の癒しは昼休みに近所で買ったイチゴのタルト。
そして家に帰って話を聞いてくれるDさん。
僕のフラストレーションを全く意に介さない、のんきな白犬の存在でした(笑)。

明日はいいことがあることを祈って、今日は早めに眠りましょう・・・

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
偉いですよ!!
こんな職場にいられない、って言った子、昔私の部下にもいましたが「じゃぁ辞めれば?」って言っちゃってましたもん。

でも確かに謝罪の言葉がある、ってのは珍しい事ですよね。
ちゃんと確認してから文句を言え、と言いたくもなりますが(笑)。

大変お疲れさまでした。

何も意に介さないCocoちゃんが一番の癒しじゃないでしょうか?
ree 2017/07/21(Fri)02:26:34 編集
reeさんへ~
>偉いですよ!!
>こんな職場にいられない、って言った子、昔私の部下にもいましたが「じゃぁ辞めれば?」って言っちゃってましたもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
それをいったら、場合によって訴えられてしまうのがこの国!
気をつけないといけません(涙)


>でも確かに謝罪の言葉がある、ってのは珍しい事ですよね。
>ちゃんと確認してから文句を言え、と言いたくもなりますが(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この子ね~悪子じゃないけれど感情の起伏が激しすぎる!
エネルギーが吸い取られる毎日ですわ~(汗)


>大変お疲れさまでした。
>何も意に介さないCocoちゃんが一番の癒しじゃないでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そう~犬の無邪気さが一番の癒しですね♪
2017/07/21 23:36
無題
こんな職場じゃ働けない、辞めてやるとか言う人に限り、なかなか辞めずに居座るのじゃないでしょうか。

本当に辞める人って、きちんと次の予定や仕事が決まってて、揉めたりあまり見苦しさを見せないと思います。

職場の人も、こんなんじゃ働けない、給料安くて。オレ、他でヘッドハンティングされてるが口癖で、中々やめなかったです。「じゃあ、決まってる次の仕事へ移っちゃえば?」「いや、今辞めたら会社が心配だから。」見栄っ張りだから、ヘッドハンティングは絶対嘘だと思いました。
ロクデナシ 2017/07/21(Fri)15:11:50 編集
ロクデナシさんへ~
>こんな職場じゃ働けない、辞めてやるとか言う人に限り、なかなか辞めずに居座るのじゃないでしょうか。
>本当に辞める人って、きちんと次の予定や仕事が決まってて、揉めたりあまり見苦しさを見せないと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう~
こう言う人に限って自分を過信している部分が多く、仕事が結構いい加減なのに勘違いして超完璧だと思っている人が多いみたいです。もう少し謙虚な気持ちを養ってほしいものだ・・・


>職場の人も、こんなんじゃ働けない、給料安くて。オレ、他でヘッドハンティングされてるが口癖で、中々やめなかったです。「じゃあ、決まってる次の仕事へ移っちゃえば?」「いや、今辞めたら会社が心配だから。」見栄っ張りだから、ヘッドハンティングは絶対嘘だと思いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
たぶんそれって浅はかなウソ
そういう人ってそういったら他の人がどう思うか、どうとらえるかというのを浅い部分でしか見えないのでしょう
ある意味可哀想な人ですね
2017/07/21 23:39
えええ、またどなるバカ?
えええ、またどなるバカにあたっちゃったの?あのさー、大人なんだからさー、仕事なんだからさー、上司なんだからさー、そーゆーことやめようよ。ね?

え?辞めたい?じゃ辞めれば?こういう人こと辞めませんね。「俺がやめたら会社が大変だろ?」いやいや、あなた、自分のことえらく高く評価してますねーな人ばかりです。
マッチョかーさん 2017/07/21(Fri)22:07:37 編集
マッチョかーさんへ~
>えええ、またどなるバカにあたっちゃったの?あのさー、大人なんだからさー、仕事なんだからさー、上司なんだからさー、そーゆーことやめようよ。ね?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

感情の起伏がもともと激しい子なんです
悪い子じゃないけれど、毎回こういうのも扱いが大変ですよね
あぁ~困ったもんだ!


>え?辞めたい?じゃ辞めれば?こういう人こと辞めませんね。「俺がやめたら会社が大変だろ?」いやいや、あなた、自分のことえらく高く評価してますねーな人ばかりです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
確かに彼は他の人が持っていないものを持っています
それは素直に評価できますが、せっかくのそのいい部分が感情の起伏で打ち消されているのに気がついてほしいものです
2017/07/21 23:41
ええええ
辞めてやるぅ~ 、はいどうぞ、で訴えられちゃうの???本人の希望を快く受け入れてるはずなのに???

しかしJAPANさんえらいなあ。
私なんて怒鳴るバカはもう人間としての評価最低なんで、仕事できない人リストに確実にいれます。

意見の相違はあるにしても言葉つーツールがあるのに怒鳴るとか威嚇でなんとかするなんて人間じゃないもん。しかも自分のミスでしょ?謝るんだったら最初っからいわなきゃいいぢゃん。逆にその仕事うけてるつもりが100%ないと確信したとしても「たぶん違うとおもうんですが、私も確認してみますが、もいちど確認してもらっていいですか?」っていうのが大人っすよ。

確認もなんもしないで、しらなーい、えーやだー、って即反応なんて、やっぱりバカです。
マッチョかーさん 2017/07/22(Sat)08:11:51 編集
マッチョかーさんへ~
>ええええ
辞めてやるぅ~ 、はいどうぞ、で訴えられちゃうの???本人の希望を快く受け入れてるはずなのに???
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

米国は訴訟大国ではありますよ~
奥様、”逆恨み”という言葉をご存知でしょうか?(笑)
これに人種、セクハラ、パワハラ、宗教をからませれば訴訟準備は完了です!


>しかしJAPANさんえらいなあ。
>私なんて怒鳴るバカはもう人間としての評価最低なんで、仕事できない人リストに確実にいれます。
>意見の相違はあるにしても言葉つーツールがあるのに怒鳴るとか威嚇でなんとかするなんて人間じゃないもん。しかも自分のミスでしょ?謝るんだったら最初っからいわなきゃいいぢゃん。逆にその仕事うけてるつもりが100%ないと確信したとしても「たぶん違うとおもうんですが、私も確認してみますが、もいちど確認してもらっていいですか?」っていうのが大人っすよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、そういうのがないのがこの国ですよね
もちろんまともな人もたくさんいますし、できる人もたくさんいます
しかしながら、その反対の人もたくさんいる、そしてそれが常識を逸脱した人も多いことがこの国の現状です


>確認もなんもしないで、しらなーい、えーやだー、って即反応なんて、やっぱりバカです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お勉強はできても、そういう反応をする人は結構多いですね・・・
2017/07/23 02:23

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest