[2046]  [2045]  [2044]  [2043]  [2042]  [2041]  [2040]  [2039]  [2037]  [2035]  [2034
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は前回の続きです~
San RafaelのダウンタウンでThai飯を食べたあと、DさんがATMで現金をおろしたいと銀行へ。
その銀行の脇に最近できたと思われるラーメン屋がポツリと佇んでいました。
1020 Court St,
San Rafael, CA 94901
このChonmageという単語を見た時、何語? Chon Mage (チョン マージ?) 中国語?フランス語?と思っていたのですが、よくよく見てみると日本語のちょんまげでした~(笑) お店の方をちょこっとのぞいてみるとウェイターもシェフもすべての人が白人でして、ラーメンの名前がサムライらーめん、チョンマゲらーめん、さすけらーめんというツッコミどころ満載のものでした。

らーめんの他にはそば、うどん、カレーライス、サラダなどがありました。ネットの写真を見てみる限りそれほど美味しそうな感じもありませんでしたので、なんちゃって系かもしれません。ランチタイムとあって他のレストランはそこそこ人が入っているのに、ここには一人もいなかったのを鑑みると、次にこちら近辺に来た時には別の店になっていそうな予感がします(涙)。





さて~ファーマーズマーケットのシーフードコーナーでいろいろと買ったこの日。買ってきたものをごっぞりと夕飯に出しました。メニューとしてはこんな感じです。そういえば、夕飯写真出すのは久しぶりのような気がします。写真に撮れるようなものは全く作っていませんでしたが、一応ここのところこまめにちゃんと作っていましたよ(笑)
   
ダイエット中ですのでヘビーにはせず、サラダ中心で軽くオリーブの実入りのパンを用意しました。
ドレッシングは一応自分で作りましたが、茅野舎の野菜だしを入れて少し手抜きで作りました。
さすが野菜だしですね~普通のドレッシングがものすごくアップグレードされた味になりました。





生牡蠣は1ダース買ってきましたので、それを一つ一つあけるのに疲れました・・・(汗) 殻一杯にぎっしりとプリプリの身が詰まっていて物凄く新鮮そうな海の香りがします。おろしポン酢とレモンを用意して食しましたが、めっちゃくちゃ美味しかったです♪ プリっとして、クリーミーでこれぞ生牡蠣!というお味でした。


レストランですと今の相場で一つ2~3ドルくらいしますから、これだけだべると結構いいお値段になります。しかし、家で食べれば全部で$12とかなりお得です。もちろん自分であけないといけないのが面倒くさいのですが、これさえクリアできれば、家でのんびりとおろしポン酢で生牡蠣を食するとなると、それほど苦になりませんね~!






サラダの方はどか~んとスモークサーモンをのせて食べました。
食べかけで申し訳ないのですが、この鮭がまた大変おいしくて幸せな気分になれました。
鮭のアップ写真を撮っていなかったので慌てて撮ったということでした~
2人分でかかった食費が$25くらいですから、本当にお財布にも優しい夕飯です。
貧乏人にとってこの値段でこれだけの食材ですので豪華な気分になれる食事となりました。
この鮭はまた買いに行きたいですね!








それではお休みなさい~
Cocoの白目出しで眠る姿が面白かったのでズームで撮ってみました(笑)


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ちょんまげラーメンって名前のラーメン屋、本当に大阪にあるんですって。
友達がこの前行ったって。
まぁこのレストランとは全く別物ですが(笑)、是非入ってトライして欲しかったです。

生牡蠣いいですね~。食べたくなっちゃう!!

ree 2017/08/11(Fri)01:18:11 編集
reeさんへ~
>ちょんまげラーメンって名前のラーメン屋、本当に大阪にあるんですって。
>友達がこの前行ったって。
>まぁこのレストランとは全く別物ですが(笑)、是非入ってトライして欲しかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
このあたりでどうしようもなくラーメンのみが食べたくなったら挑戦します(笑)
大阪のラーメン屋の支店だったりして!


>生牡蠣いいですね~。食べたくなっちゃう!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

reeさん、生牡蠣はOKなのですか!?
ご家族もOKですか?
2017/08/12 09:07
無題
ちょんまげ~~~!
流行ってなさそうなのは残念ですね
まぁ遠いので行かないとは思いますが

生牡蠣めっちゃプリプリじゃないですか!
これで1個$1ですか!
そりゃ~買っちゃうな
しかし明日は買いに行けない・・・(涙)
ぜったい来週こそ!

白目犬に対抗して今度白目猫載せますので
チェックしに来てください(笑)
Snugglebutt URL 2017/08/11(Fri)07:24:42 編集
Snugglebuttさんへ~
>ちょんまげ~~~!
>流行ってなさそうなのは残念ですね
>まぁ遠いので行かないとは思いますが
>
>生牡蠣めっちゃプリプリじゃないですか!
>これで1個$1ですか!
>そりゃ~買っちゃうな
>しかし明日は買いに行けない・・・(涙)
>ぜったい来週こそ!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

意外とEast Bayの方にも進出しているようですので是非トライしてみてください。いろいろな種類の生牡蠣が売られていましたのでいろいろ試すのもいいかもしれませんね!


>白目犬に対抗して今度白目猫載せますので
>チェックしに来てください(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

OK~!
今度見に行きます♪
2017/08/12 09:08
無題
生カキ、いいですね。僕も、時々メキシコ湾で取れたお安めのものを買ってきて、こじ開けてむしゃぼりつきます。うちの人は生カキが苦手なのでいつも独り勝ちです。
それにしてもこちらの人は、時々本当に理解しているんだろうかと思うような店名を考え付きますね。こちらサンアントニオにもSUKEBAN/女番という寿司屋や、多分酒にあやかったSuck Itというラーメン屋兼寿司屋があります。
偶然にも、うちも鮭をしこたま買ったので、半分はパンフライし、残りはブラウンシュガーや塩、ディル、バーボンウィスキーなどでキュアをして、Gravlaxを作っています。あと2,3日したらクリームチーズとバゲットでブランチします。楽しみ。
TKGREG 2017/08/11(Fri)12:33:20 編集
TKGREGさんへ~
>生カキ、いいですね。僕も、時々メキシコ湾で取れたお安めのものを買ってきて、こじ開けてむしゃぼりつきます。うちの人は生カキが苦手なのでいつも独り勝ちです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

TKGREGさんも生がお好きですか!
そのままむしゃぶりつく・・・いいですね~♡


>それにしてもこちらの人は、時々本当に理解しているんだろうかと思うような店名を考え付きますね。こちらサンアントニオにもSUKEBAN/女番という寿司屋や、多分酒にあやかったSuck Itというラーメン屋兼寿司屋があります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Suck itってすごい名前のレストランですね(笑)
ちゃんと流行っているのでしょうか?
レストラン名は地名を使ったものをよく見かけます。奈良、長野・・・いずれも海のない県名でした・・・


>偶然にも、うちも鮭をしこたま買ったので、半分はパンフライし、残りはブラウンシュガーや塩、ディル、バーボンウィスキーなどでキュアをして、Gravlaxを作っています。あと2,3日したらクリームチーズとバゲットでブランチします。楽しみ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

さすが、セレブなTKGREGさん宅!
もう~美味しそうでオサレなものを召しあがっているのですね♪
うちとは大違いだ・・・(涙)
2017/08/12 09:13
はじめまして
いつも読ませていただいてます!どこのファーマーズですか?美味しそう!
Ksweeti 2017/08/11(Fri)15:07:49 編集
Ksweetiさんへ~
>はじめまして
いつも読ませていただいてます!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして!
初コメントありがとうございます♪


>どこのファーマーズですか?美味しそう!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

これは毎週土曜日に開催されるファーマーズマーケットでこちらです。
Marin Country Mart
2257 Larkspur Landing Cir,
Larkspur, CA 94939

レストランなどもたくさんありますので、ドライブがてらちょこっとのぞくのもいいかもしれません♪
2017/08/12 09:16
無題
ちょんまげラーメン!
是非行ってほしい~というか、自分が行ってみたい!! が、遠いなぁ…。
しかし、San Rafaelあたりでもラーメン屋がオープンしているという事実にびっくりです。
ぴろりん 2017/08/12(Sat)02:17:32 編集
ぴろりんさんへ~
>ちょんまげラーメン!
>是非行ってほしい~というか、自分が行ってみたい!! が、遠いなぁ…。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ぴろりんさん宅からはちょっと遠いかもしれませんが、金門橋を越えてドライブがてら来るのもいいかもしれません。お子さんと動物ふれあいコーナーで遊んで、チョンマゲラーメンコースはいかがでしょうか?


>しかし、San Rafaelあたりでもラーメン屋がオープンしているという事実にびっくりです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

San Rafaelにはうちわラーメンもあります。
一度食べましたが、2度目はありませんでした(笑)。
http://japansfo.blog.shinobi.jp/Entry/1555/
2017/08/12 09:19

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest