[2051]  [2050]  [2048]  [2047]  [2046]  [2045]  [2044]  [2043]  [2042]  [2041]  [2040
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日サンフランシスコの日本街の方へ行ったところ、むかし札幌屋というあまり美味しくないラーメン屋だったところが、いつの間にが新しいラーメン屋になっていました。その名も博多まるふくらーめんというものでした。今流行の博多豚骨ラーメンを出す店のようでした。メニューを見てみると、博多ラーメンの他に鶏白湯ラーメンもあり、ラーメンは2種類のみでした。

店の前には長い列があり、ウェイティングリストにはたくさんの名前が綴られており相当人気のある店のようでした。並ぶのが大嫌いな僕には、ラーメンごときで並ぶのは無理~!と思っていたのでパスしていました(笑)。しかし、今回たまたまこの店の前を通った時、ほとんど人がいないようでしたので、それじゃ~とトライしてみることにしました。
1581 Webster St #235,
San Francisco, CA 94115 
従業員教育はしっかりしているようで、店員が常に客の方に注意を払いてきぱきと客の要望に応えたり、捌いているのを見ると好感が持てます。僕が頼んだのは博多ラーメン デラックス、Noスパイシーでして、個性のある器に盛られてラーメンがやって来ました。チャーシュー、角煮、煮玉子、ネギ、きくらげ、コーン、紅ショウガなどがトッピングでした。角煮はおいしかったですよ♪

お味の方は率直に”普通に美味しいラーメン”という感じです。スープも美味しかったし、麺も日本風に茹加減で好感が持てました。しかしながら、上手に無難にまとめすぎてあるためか、個性をあまり感じられませんでした。個人的には前回行った、Ramen Hachiの方がまるふくラーメンよりも遥かに美味しいな~と思えました。







2度目はあるか!?と聞かれると、ちゃんと普通に美味しいですし、全くまずいわけではありませんのでありでしょう。でも、卓上にあるのは唐辛子の粉だけ、すりおろしにんにくや、高菜、その他のトッピングを個人で楽しむようなものは一切なしですし、ラーメンのチョイスも2種類のみで、餃子もありません。それらを考えると、並んでまでは来ないかもな~と言うのが正直なところ。
たまたま近くに来た時、とってもラーメンな気分で順番待ちの列がないのなら食べに行くのもいいかな~という微妙な立ち位置かもしれません(笑)。近所のひのでやラーメンよりは好みとしては上だけれど、Ramen Hachiよりはかなり下という位置関係だな。。。そうそう~↑こんなビデオを発見しました。シェフはちゃんと日本からの日本人のようですが、とっても若い方ですね・・・









さて、ラーメンの後はデザートに珍しくタピオカティーを買ってしまいました。
さすが炭水化物! 物凄くお腹にどっしりと来ました(笑)
らーめん&タピオカ&砂糖 最強のコンビネーションを摂取してしまいました・・・
物凄く罪悪感の募りましたが、まぁ~いいか~とあまり物事を深く考えない僕は開き直ります。
Cocoが大変興味津々でしたので、空きカップを提供してみたら一生懸命舐めていました(笑)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
炭水化物ラブ
なんのために運動しているのかといえば、そりゃ炭水化物食べるためですわ。白いご飯はもちろん、パスタやラーメンも好きです。そばよりうどんのほうが好きだし。

炭水化物を抜くダイエット?なんじゃそりゃー。もう聞くだけで無理です。

でもダイエット熱はかなり白熱してて、ファミマでは低糖質パンとかライザップ監修のお菓子とかあります。でもね、カロリー結構あるんだよなあ。(笑)。

ナイスバディになっても鳥ささみや蒸し野菜以外たべたいから、もういいです。←あきらめ
マッチョかーさん 2017/08/17(Thu)16:56:13 編集
マッチョかーさんへ~
>炭水化物ラブ
なんのために運動しているのかといえば、そりゃ炭水化物食べるためですわ。白いご飯はもちろん、パスタやラーメンも好きです。そばよりうどんのほうが好きだし。
>炭水化物を抜くダイエット?なんじゃそりゃー。もう聞くだけで無理です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

炭水化物のとりすぎは良くないみたいですが、全くとらないのも問題みたいですね
要はバランスですよね~


>でもダイエット熱はかなり白熱してて、ファミマでは低糖質パンとかライザップ監修のお菓子とかあります。でもね、カロリー結構あるんだよなあ。(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

低糖質でも結局カロリーが高ければ何の意味もありませんでしょ?
それでもそういうのに飛びつく人が多いのですね~


>ナイスバディになっても鳥ささみや蒸し野菜以外たべたいから、もういいです。←あきらめ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

バランスよく美味しく食べるのが一番ですよ
過度な摂取も良くないけれど、過度な制限も良くないと思います!
2017/08/19 00:16
無題
2種類だけだから、結構こだわりのあるラーメンなのかな?と思ったらそうでもないようですね。
卓上にそれだけって・・・それは私も嫌ですねぇ。
ree 2017/08/18(Fri)01:36:41 編集
reeさんへ~
>2種類だけだから、結構こだわりのあるラーメンなのかな?と思ったらそうでもないようですね。
>卓上にそれだけって・・・それは私も嫌ですねぇ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

一応こだわりのあるらーめん的な感じなのかもしれません
でも実際食べてみると、美味しいことは美味しいもののこの店の特徴というか個性があまりなかったような気がします
博多ラーメンをいえばいろいろなトッピングですよね~
こう言うのが全て追加料金でないと載せられないってちょっと寂しいかも。。。
2017/08/19 00:21
無題
また新しいラーメン屋ができたのですか。
行ってみたいと思いつつも、気になるがまだ行けていない店が多すぎて、もうcatch upする気力も失せてしまいました。でも、写真で見る限り、かなり美味しそうに見えます。

いい加減にラーメンブーム落ち着いてくれないかなーなんて思ったり(でも、美味いラーメンは食べたい…)
ぴろりん 2017/08/18(Fri)01:47:36 編集
ぴろりんさんへ~
>また新しいラーメン屋ができたのですか。
>行ってみたいと思いつつも、気になるがまだ行けていない店が多すぎて、もうcatch upする気力も失せてしまいました。でも、写真で見る限り、かなり美味しそうに見えます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~(笑)
今回のは紀伊国屋の同じフロア―のところにありました。できたのさえ知らなかったのですが、立地条件とお店の自信で大々的に広告を打っていなかったのかな? あそこに行くまでにこのラーメン屋のことは全く知りませんでした。 ラーメンは普通に美味しかったですので、近くに行って列がなければお勧めします。(笑)


>いい加減にラーメンブーム落ち着いてくれないかなーなんて思ったり(でも、美味いラーメンは食べたい…)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ラーメンブーム、長いですね~
一風堂もできたし、まだまだラーメンブームは続くのかな?
そのうち本当に美味しいものだけに淘汰されていくのでしょうね!
2017/08/19 00:24
MARUTEN RAMEN
ラーメン好きのJapanSFOさんに宣伝です!
知り合いがサンノゼにラーメン屋をオープンしました。
MARUTEN RAMEN
https://www.yelp.com/biz/maruten-ramen-san-jose-7
私は遠くてまだいけてないのですが、もしそちらまで行く予定があればぜひ寄って見てくださいませ。
Rico 2017/08/19(Sat)02:56:56 編集
Ricoさんへ~
>ラーメン好きのJapanSFOさんに宣伝です!
>>>>>>>>>>>>>>>>。

はいはい!?


>知り合いがサンノゼにラーメン屋をオープンしました。
>MARUTEN RAMEN
>https://www.yelp.com/biz/maruten-ramen-san-jose-7
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~!そうでしたか!
それはおめでとうございます
あまり日系雑誌で宣伝していないのかな? 全く知りませんでした!


>私は遠くてまだいけてないのですが、もしそちらまで行く予定があればぜひ寄って見てくださいませ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

了解しました~!
食べに行きましたら、いい点も改善点も含めて素直な感想を書かせてもらいますよ~♪
2017/08/20 12:58
無題
おはようございます。先日は気分害したらごめんなさいね。反省してます。

ところで今世界的に日本のラーメンがブームだとどこかの記事で読んだのですがJapanSFOさんがよくラーメンの記事を乗せてるけどこういう事だったんだと思いました。
その記事によると今や日本に来る外国人がまた食べたいと思う日本食は寿司でも天ぷらでもなくラーメンなのだそうです。
毎回ラーメン屋さんのブログを読むとサンフランシスコに沢山のラーメン屋さんがあるなと思っていましたよ。ラーメンは日本人にとってももう故郷の味かもしれませんね。
ママりん URL 2017/08/19(Sat)10:01:30 編集
ママりんさんへ~
>おはようございます。先日は気分害したらごめんなさいね。反省してます。
>>>>>>>>>>>>>>>>

おはようございます!
1000%気分なんて害しておりませんので、全く反省する必要ありませんよ~♪
ママりんさんの言葉に悪意なんて全く感じられませんので気にしないでくださいね。


>ところで今世界的に日本のラーメンがブームだとどこかの記事で読んだのですがJapanSFOさんがよくラーメンの記事を乗せてるけどこういう事だったんだと思いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
アメリカだけでなくヨーロッパでも他のアジアの国でもラーメンは物凄い人気になっていて、どんどん新しいお店が出てきています。


>その記事によると今や日本に来る外国人がまた食べたいと思う日本食は寿司でも天ぷらでもなくラーメンなのだそうです。
>毎回ラーメン屋さんのブログを読むとサンフランシスコに沢山のラーメン屋さんがあるなと思っていましたよ。ラーメンは日本人にとってももう故郷の味かもしれませんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ラーメンって寿司などに比べるとハードルが低いのかもしれませんね。
麺類ってどの国にもあるものだし、すべて火が通っていて肉系の料理でもありますから魚介類に馴染みのない人もとっつきやすいのかもしれないですね~
2017/08/20 13:02
ご無沙汰しております
SFOさん!ご結婚されたんですね!
おめでとうございます!!!
昨年末に長男を出産してからてんやわんやでしばらくネットから遠ざかってましたら、、いつのまに!!
すっごく嬉しい!
本当におめでとうございます
Sue 2017/08/20(Sun)11:30:32 編集
Sueさんへ~
>ご無沙汰しております
SFOさん!ご結婚されたんですね!
>おめでとうございます!!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
年甲斐もなく結婚してしまいました(笑)


>昨年末に長男を出産してからてんやわんやでしばらくネットから遠ざかってましたら、、いつのまに!!
>すっごく嬉しい!
>本当におめでとうございます
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ご出産おめでとうございます~
子育ては大変ですよね!でも、きっと毎日いろいろな驚きと喜びが生れていることでしょう
母子ともに健康に、適度に粋を抜いて楽しんでくださいね!
2017/08/21 11:42

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest