[2044]  [2043]  [2042]  [2041]  [2040]  [2039]  [2037]  [2035]  [2034]  [2036]  [2033
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
日本の気温に比べるとずっと寒いサンフランシスコベイエリア。それは夏になると海岸線脇を流れる寒流から霧が発生してしまい、その冷たい霧がサンフランシスコに流れ入り、日光を遮り冷たい空気を停滞させてしまうからなのです。日にもよりますが、その霧が入るのはほとんどサンフランシスコ近辺のごく一部の地区だけで、すぐそばのシリコンバレーの方は結構暑いことが多いそうです。
そんな冷たい夏なので、季節感がいまいち感じられないということも多々ありますが、草花を見ている限り春には桜も咲きますし、夏にはちゃんと夏の花も咲いています。朝のCoco散歩で見かけたこちらの朝顔は大変見事でして、青と薄紫のちりばめられた絨毯のようでした。そういえば、サンフランシスコで見かける朝顔はこの色ばかりですね。他の色を見たことがない気がします。

昼にも夕方にも花を咲かせていることもありますので、もしかしたら厳密には朝顔ではなく昼顔もしくは夕顔なのかもしれないな~。まったく違いが分からないので調べてみたら夜顔というのもあるそうです。朝顔、昼顔、夜顔はヒルガオ科で、夕顔のみウリ科でして分類学的に全く別の植物なのだそうです。面白いものですね。






散歩の後のランチには近所のThaiレストランへ行ってきました。街の有名でも何でもない普通のタイレストランですが、ここは毎回ランの花を添えてくれます。ランの花ってそんなにお安くないものだと思うのです…食べる直前にちょこっと見るだけで、あとはお皿の脇に寄せられておしまいとなると、何とも申し訳ない気分になってしまいます。
  
僕は写真上のKow Soiというタイカレー風味の細い麺が入ったヌードルスープ。これがここのお店では僕の定番になってしまっています。細い麺とカレー風味のスープが絶妙でたまりません~!Dさんは朝からThaiグリーンカレーの気分でして、大喜びでグリーンカレーを頼んだのです。しかし~やってきたのは何故か?黄色いカレーでした…

僕が変えてもらえばいいじゃない?と言っても、今から言っても作り直しに時間がかかるからいい…と結局文句も言わず黙ってそれほど好きでもない黄色いThaiカレーを黙々と食しておりました(涙)。アメリカ人なのにこういう所は全くアメリカ~んでないDさんでした・・・








うちには黒い鼻が、美味しそうな新しいスナックの匂いを嗅ぎ分けていました。
先日同僚がボストンからタラの犬用スナックをCocoのために買ってきてくれました!
これがまた、強烈な匂いなんですよね~(汗)
でも、黒い鼻の持ち主にはこの強烈な匂いがたまらなくいい匂いに感じられるようです。
物凄く大興奮であっという間にこの乾燥タラスナックを平らげていました。
袋に入って封印してあっても匂うので、靴箱の方に隠しておきました(笑)。本当に強烈ですね・・・


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
Dさん、食の好みからして、アメリカン離れしてます。(ってお互いアメリカン差別発言⁈)
靴箱って… まあ、我らがブログアイドル犬、ココちゃんが幸せなら、ね。
佐藤(み) 2017/08/06(Sun)03:20:30 編集
佐藤(み)さんへ~
>Dさん、食の好みからして、アメリカン離れしてます。(ってお互いアメリカン差別発言⁈)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
アメリカの超田舎の州出身なのに、どうしてこうなったのか不思議でなりません。
ちなみに弟さんはマクドナルドのハンバーガーを毎日食べても苦にならない人です(笑)


>靴箱って… まあ、我らがブログアイドル犬、ココちゃんが幸せなら、ね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

でもね~
このCodのスナック、本当に臭いんですよ!!
こんなんが美味しいだなんてCocoの味覚を疑ってしまいます(笑)
2017/08/07 13:54
無題
SFは植物にとっていい気候なんでしょうね~。
この辺は朝顔は見ないし、チューリップは暑すぎて育たないですし。

Dさん、優し過ぎ~~~!!
私は変えてもらっちゃうなぁ。
だって好きじゃないものを食べるってすごいストレスじゃないですか。

タラ!!
あれは確かに臭いが強いですね。
ree 2017/08/08(Tue)01:29:55 編集
reeさんへ~
>SFは植物にとっていい気候なんでしょうね~。
>この辺は朝顔は見ないし、チューリップは暑すぎて育たないですし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~!
でもトロピカルな植物は良く育ちそうですね♪
パイナップルとか栽培していますか?


>Dさん、優し過ぎ~~~!!
>私は変えてもらっちゃうなぁ。
>だって好きじゃないものを食べるってすごいストレスじゃないですか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
だから、言ってあげるから変えてもらおう!!といっても、いいのいのの一点張り
日本人以上に日本人のようだ(笑)


>タラ!!
>あれは確かに臭いが強いですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

強烈ですね~あれ・・・
2017/08/08 13:12
無題
あらら、カレー間違って運ばれてきたのですか。
私はレッドカレーが好きですね^^

この蘭の花は安いですよ。心配しなくて良いです。スーパーの花の特売日にデンファレは毎回出てますよ。^^
安いのの日持ちがします。
以前アメリカの朝顔の種を日本に持ち帰り植えたことがあります。ブルーヘブンです。
まだそれは日本になくて自分の家の塀の周りに植えたんです。
翌年の9月頃家の近所では我が家のタネを持ち帰った人達が庭や自宅前に沢山花を咲かせていて面白かったですよ。
だって日本にない品種で絶対に我が家のタネを持ち帰ったのが解るので散歩がてらにどこまで広がるか眺めていました。種は沢山出来るしね。
あれからあの朝顔の花の祖先達は今どうなってるんでしょうか。東京を離れて30年近くなってるのでね。^^
ママりん URL 2017/08/08(Tue)11:51:10 編集
ママりんさんへ~
>あらら、カレー間違って運ばれてきたのですか。
>私はレッドカレーが好きですね^^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

レッドカレーいいですよね!
僕はグリーンよりもレッドがいいな♪


>この蘭の花は安いですよ。心配しなくて良いです。スーパーの花の特売日にデンファレは毎回出てますよ。^^
>安いのの日持ちがします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
じゃあ、食事の添え物として安心していいですね


>以前アメリカの朝顔の種を日本に持ち帰り植えたことがあります。ブルーヘブンです。
>まだそれは日本になくて自分の家の塀の周りに植えたんです。
>翌年の9月頃家の近所では我が家のタネを持ち帰った人達が庭や自宅前に沢山花を咲かせていて面白かったですよ。
>だって日本にない品種で絶対に我が家のタネを持ち帰ったのが解るので散歩がてらにどこまで広がるか眺めていました。種は沢山出来るしね。
>あれからあの朝顔の花の祖先達は今どうなってるんでしょうか。東京を離れて30年近くなってるのでね。^^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

面白い話ですね~
きっとタネをもらっていった人たちはこれが日本にはないものとは気がつかずに、’あら綺麗な朝顔!タネをちょっといただいて自分でも育てたいな~くらいの気分だったのでしょうね。実はこれは希少な花でどこから持ち出したのか明らかであったなんて想像すらしていなかったことでしょう。
ちなみに、黄色い朝顔って存在しますか?
2017/08/08 15:17
無題
黄色の朝顔ですか聞いたことはないですね。(でも調べたら平成14年に江戸時代の変わり朝顔として黄色の朝顔がが成功されてるようです)
江戸時代に大流行だった朝顔を復活させようと学者や趣味の園芸家達が色々試行錯誤しているようですよ。
それはとても興味深い話なんですよ。変化朝顔と呼んでるそれらは江戸時代に大流行して大名から花魁はては長屋のご隠居さんまでコンテストのようなイベントが江戸時代開かれて競ったみたいなんですよ。
今じゃ出来ない変わり種がどんどん広がった時代なんです。https://matome.naver.jp/odai/2137266671498903001
変化朝顔は一世代限りで種ができないんです。なので江戸時代の皆さんは遠くに畑を借りたりして交配に頑張ってたようですよ。
以前私も見たことがありますが朝顔の真ん中に朝顔がもう一つ飛び出して咲いていました。
奇形と言えるかもしれません。
しかし日本人は散る桜や朝だけしか咲かない朝顔のような儚い花が好きなんですね。解るような気がします。
粋だなと思う朝顔は團十郎かな。https://matome.naver.jp/odai/2143385694903726101
ママりん URL 2017/08/08(Tue)13:37:24 編集
ママりんさんへ~
>黄色の朝顔ですか聞いたことはないですね。(でも調べたら平成14年に江戸時代の変わり朝顔として黄色の朝顔がが成功されてるようです)
>江戸時代に大流行だった朝顔を復活させようと学者や趣味の園芸家達が色々試行錯誤しているようですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはり黄色は安定型の花の色ではないのですね
今でもなかなか見ることができないと昔本で読んたことがあった記憶があったので、今はどうかな~?と思ったのです


>それはとても興味深い話なんですよ。変化朝顔と呼んでるそれらは江戸時代に大流行して大名から花魁はては長屋のご隠居さんまでコンテストのようなイベントが江戸時代開かれて競ったみたいなんですよ。
>今じゃ出来ない変わり種がどんどん広がった時代なんです。https://matome.naver.jp/odai/2137266671498903001
>変化朝顔は一世代限りで種ができないんです。なので江戸時代の皆さんは遠くに畑を借りたりして交配に頑張ってたようですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今みたいな技術がない時代でもDNAの流れを経験から読み取っていたのでしょうね
昔は今のように情報伝達ネットワークもないので、自分でじっくりとと組んでいったのかもしれませんね。いろいろ想像できて面白いな~


>以前私も見たことがありますが朝顔の真ん中に朝顔がもう一つ飛び出して咲いていました。
>奇形と言えるかもしれません。
>しかし日本人は散る桜や朝だけしか咲かない朝顔のような儚い花が好きなんですね。解るような気がします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういわれればそうですね
桜、朝顔、もみじ
日本人はさっと鮮やかに彩りを作り、さっと消えていくものを愛でる民衆なのかもしれませんね。人生の鮮やかさと華やかさを投影させていたのかもしれません


>粋だなと思う朝顔は團十郎かな。https://matome.naver.jp/odai/2143385694903726101
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これは初めて聞きました
綺麗ですね~♪
2017/08/09 23:33

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest