[2640]  [2636]  [2632]  [2637]  [2635]  [2630]  [2622]  [2634]  [2633]  [2628]  [2626
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
金曜日の仕事はオフィスが早めに閉まりましたので、いつもより早めに家に帰ることができました。さて、ここで問題です。どうして金曜日にオフィスは早めに閉めることを決めたのでしょう~? 勘のいい方はピンと来たのではないでしょうか? そう~米国ではまた白人警官による黒人を死亡させるという事故が起こりました。この映像が広まると、米国各地で暴動がおこりました。 

そんな訳でオフィスのあるこの街も、こういうことが起こるたびに大きな暴動となってカオス化しますので、その対策として職員を早めに家に帰すという対策がなされました。米国では様々な事件、事故がきっかげでこうした暴動がよく起こりますので職場の方もこういった対策も慣れたものです。”今日は暴動が起こるみたいだから早退だね~”と普通のように話されます。
しかし、考えてみると暴動がまた起こるから皆さんはやめに帰りましょう~と言うことが数年に一度は交わされるこの国って本当に先進国なのか⁉と思ってしまいます(汗)。結局この黒人の死亡の直接原因は首の圧迫による窒息死ではなかったようです。しかし予想通り遠く離れたサンフランシスコベイエリアでも暴動は起こり、高速道路の不法占拠、器物破損、殺人などが起こったようです。

はやく早退してよかったです・・・さて、早退ができましたので、自宅勤務のDさんの夕散歩の時間に間に合いました。この日はアイリス系の花が見事な紫の色を楽しませてくれていました。








この日の夕飯は、またB-damaさんで買ってきたお弁当となりました。
僕は鮭とチキン南蛮弁当で、Dさんはサーモンいくら丼にしてみました。
これにきゅうりの酢の物とみそ汁を作って簡単夕飯の出来上がりです。
鮭のみそ焼きもチキン南蛮もとっても美味しかった~
COVIDが終わってもここでのお弁当は提供し続けてほしいものです。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こちらもデモと警察がダウンタウンのアラモ砦近辺で衝突し、いくつかの商店が荒らされたそうです。今夜10時以降の外出禁止が発令されました。個人的には平和的な抗議デモならするべきだと思うけれど、暴動が起きると予測されるものならすべきでは無いと思う。ましてや、コロナウィルスが収まっていなのに、見知らぬ人間たちがひしめき合う様子を見ると、大きな第二波が来そうな気がします。
アイリスは、実家の近くにカキツバタで有名な公園があったのを思い出されます。この時期とても綺麗でした。
またまた美味しそうな夕食ですね。うちでは、寿司は彼がサーモン、僕がマグロと決まっているので喧嘩しなくて済みます。
TKGREG 2020/06/01(Mon)03:22:42 編集
TKGREGさんへ~
>こちらもデモと警察がダウンタウンのアラモ砦近辺で衝突し、いくつかの商店が荒らされたそうです。今夜10時以降の外出禁止が発令されました。個人的には平和的な抗議デモならするべきだと思うけれど、暴動が起きると予測されるものならすべきでは無いと思う。ましてや、コロナウィルスが収まっていなのに、見知らぬ人間たちがひしめき合う様子を見ると、大きな第二波が来そうな気がします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この暴動は全米に広がってしまっていますね。そうですよね、抗議デモはすべきだと思いますが、それに便乗して略奪や破壊が起こるのはおかしいと思います。これにより本来の抗議の意味がそれてしまい、略奪や暴力がフォーカスされてしまうのは恥ずべきことだと思います。


>アイリスは、実家の近くにカキツバタで有名な公園があったのを思い出されます。この時期とても綺麗でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この鮮やかな青が綺麗でした。
日本のカキツバタはきれいですよね~


>またまた美味しそうな夕食ですね。うちでは、寿司は彼がサーモン、僕がマグロと決まっているので喧嘩しなくて済みます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕はどちらかというと白身魚や貝類が好きで、サーモンはいまいち好きではありません。しかし~Dさんはサーモンが好きですね。アメリカ人って一概にしてサーモン好きな人が多いですよね
2020/06/01 03:45
お弁当美味しそうです^ ^
先進国なのに、、本当に先進国なのかなぁと思うことがあります。日本も。黒人の方々への差別、まだまだあるのですね。でも、そういう事に対してはっきりとおかしいと言う事が出来る人もいる国だと思っています。(報復とか暴力的な方法ではなく)私にとってはアメリカはそんな国であってほしいです。

かぶちゃん 2020/06/01(Mon)07:32:07 編集
かぶちゃんへ~
>先進国なのに、、本当に先進国なのかなぁと思うことがあります。日本も。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

先進国といえども結局こういうことがどの国にもあるのですね。先進国というのはこういうことが起こると公になって問題として話されることができるのでしょう。その他の国ではこういうことが起こってもきっと情報統制や一部の権力者の力によって簡単に握りつぶされてしまうことでしょう。


>黒人の方々への差別、まだまだあるのですね。でも、そういう事に対してはっきりとおかしいと言う事が出来る人もいる国だと思っています。(報復とか暴力的な方法ではなく)私にとってはアメリカはそんな国であってほしいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

差別は多分どこの国に行ってもあることでしょうし、この国だけの問題ではないのでしょう。しかし、やはりこういうことが何度も何度も繰り返されて、たくさんの声によって少しでもいい方向にもっていこうとする動きは素晴らしいと思います。もちろんそれに便乗して、略奪が繰り返されるのは問題でありますね・・・


>お弁当美味しそうです^ ^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

と~っても美味しかったです!
2020/06/01 13:12
無題
ウォールナットクリークも被害が出たそうですよ。本当にびっくりします。今、コロナで、ソーサルディスタンシングをやってる横で、集団暴動ですよ。。ラリーだけなら、分かりますが、何故、建物を壊して、物を盗んで行かないといけないのか、理解に苦しみます。夫の元事務所があったビルも結構被害があったようです。普通のオフィスビルなんですが。。

このビー玉のお弁当はビー玉で売っているのですか?それともBerkeley Bowl?久々に行ってみたいなあ。。最近はよくKirala2(お持ち帰りの方)に行ってます。。このお弁当は一つでチキン南蛮とサーモンが入っているのですね!?
なのはな URL 2020/06/01(Mon)22:58:35 編集
なのはなさんへ~
>ウォールナットクリークも被害が出たそうですよ。本当にびっくりします。今、コロナで、ソーサルディスタンシングをやってる横で、集団暴動ですよ。。ラリーだけなら、分かりますが、何故、建物を壊して、物を盗んで行かないといけないのか、理解に苦しみます。夫の元事務所があったビルも結構被害があったようです。普通のオフィスビルなんですが。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これってもう暴動、略奪となっていますね。
意味のないショッピング街をターゲットにして単なる略奪をしているだけという人たちがたくさんいる中で、一生懸命平和的な行動をとる人たちもいるようです。 略奪をしている人たちは、この騒ぎを盗みのためのいいきっかけだとくらいしか思っていないのでしょう。


>このビー玉のお弁当はビー玉で売っているのですか?それともBerkeley Bowl?久々に行ってみたいなあ。。最近はよくKirala2(お持ち帰りの方)に行ってます。。このお弁当は一つでチキン南蛮とサーモンが入っているのですね!?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらはBerkeley Bowl Westの離れ的なカフェの方で売っています。ビー玉は今閉鎖中です。お弁当はいろいろな種類があって、基本的にコンビネーションです。鮭のみそ焼きがディフォルトになってそれに、チキン南蛮、豚キムチ、とんかつ、ハンバーグなどの選択肢があるようになっています。チキン南蛮ととんかつは単品のおかずとしても買うことができるようです。
2020/06/02 00:19

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest