[2637]  [2635]  [2630]  [2622]  [2634]  [2633]  [2628]  [2626]  [2629]  [2627]  [2623
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
メモリアルデイの連休にもう一日付け足して長い週末になっている僕たちですが、もちろんのことながらどこかへ出かける用事もないのでほぼ家でのんびりしているという形になっています。それでも一日中家で本を読んだりしているわけにもいかないので、体を動かすという意味で庭いじりをしたりして時間を過ごしています。ネギやニンジン、大根等の再生野菜を庭に植えたりもしました。
  
本日は日系のスーパーで売っていたアジアン&日系のハーブの種を買ってきましたのでそちらを植えることにしました。僕は日本の三つ葉が好きなのですが、再生野菜でそれも可能と書いてありましたのでぜひトライしてみよう~!と日系スーパーに行ったのですがそれらは根っこのついていないものでしたので再生は不可能でした。その代わり三つ葉の種を見つけたので購入しました。









他にもいろいろとあったのですが、今回はとりあえずこの2つだけに絞ってみました。我が家ではこれらは調理でよく使うという食材ではないものの、あったら嬉しいけどわざわざこれだけのために買いに行かないという感じの微妙な立ち位置であります。ですからこれが自家栽培してあったら便利だろうな~と思ったのです(笑)。ちなみにこの種の会社キタザワ種店さんはSFベイエリアのお店のようですね。
僕が庭仕事をしている間にDさんは何でもそろう量販店のTargetの方に行っていました。彼はうれしそうにターゲットでトイレットペーパーがあったよ~と報告してくれましたのとりあえず記念撮影しておきました(笑)。紙類の供給が少なかったこの街も、やっとこうして購入することができるようになったのでしょうか?購入困難だったリストがどんどん減っていくのはうれしいことですね。












さてこの日の夕飯は地元レストランを支えよう~と言う趣旨のもの、近所の韓国レストランでのテイクアウトをしてみました。家食も、テイクアウトも10週間も続くとある程度同じパターンになってきてしまっていました。ここでマンネリ化を打開しようということで今までオーダーしていなかったお店をいくつがリストアップして、その中で僕たちのその日の気分に合うものを選びました。
僕たちがこの韓国料理店で選んだのは豆腐チゲと、今米国で流行っている韓国鶏のから揚げでした。鶏のから揚げはさまざまな種類がありましたので、お店の一番人気のガンナムスタイルなるものを頼みました。豆腐チゲやおかず類はとっても美味しかったです!鶏のから揚げは、骨付きでどでかいので食べにくいし味もそれほど繊細ではありませんでしたね...

鶏のから揚げは日本のから揚げの方が僕は好きですが、流行の韓国唐揚げを食べるという点では楽しませてもらいました!


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
まだまだトイレットペーパーは入手困難ですか?こちらは最初の一か月ほど大変でしたが、もうどこに行っても見るし、ここ最近は近所のスーパーで各種消毒液や紙製のマスクも10枚$9で売られています。肉不足の心配もされていましたが普通に買えますし、完全とは言えないけどかなり正常に戻ってきています。
話は変わりますが、コロナの影響と言えば、今日うちの人が主治医との定期検診があったのですが、こんな時期という事でオンラインになりました。予めナースとの電話で専用のアプリを設置したのですが、テクノ音痴の彼は悪戦苦闘をし、今朝のアポの時間までとてもナーバスになってしまいました。もちろん僕も手助けしましたが、見ていてとてもかわいそうでした。
うちの大葉は種から植えて3年もので、2年目からは自ら種をまいて勝手に育ってくれてます。特に今年は雑草のように、予期してなかったいろいろな場所から芽が出てきたので、それらを集めて鉢に植えました。使っても使ってもどんどん葉が出てきます。
TKGREG 2020/05/27(Wed)03:16:51 編集
TKGREGさんへ~
>まだまだトイレットペーパーは入手困難ですか?こちらは最初の一か月ほど大変でしたが、もうどこに行っても見るし、ここ最近は近所のスーパーで各種消毒液や紙製のマスクも10枚$9で売られています。肉不足の心配もされていましたが普通に買えますし、完全とは言えないけどかなり正常に戻ってきています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それほど頻繁に買い物に行かないので詳しくはわかりませんが、Targetでは朝一に並べば買うことができますが、昼過ぎですともうないようです。消毒液もブリーチもまだまだ簡単に手に入らない状況かと思います。


>話は変わりますが、コロナの影響と言えば、今日うちの人が主治医との定期検診があったのですが、こんな時期という事でオンラインになりました。予めナースとの電話で専用のアプリを設置したのですが、テクノ音痴の彼は悪戦苦闘をし、今朝のアポの時間までとてもナーバスになってしまいました。もちろん僕も手助けしましたが、見ていてとてもかわいそうでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今メディカルアポイントメントはどんどんTelemedicineになっていますね。うちのクリニックは低所得者の高齢者が多いのであまりハイテクなものは使わず普通に電話での会話が多いようです。それでも来月の半ばころからFace to Faceのアポイントメントも50%増やすそうです。


>うちの大葉は種から植えて3年もので、2年目からは自ら種をまいて勝手に育ってくれてます。特に今年は雑草のように、予期してなかったいろいろな場所から芽が出てきたので、それらを集めて鉢に植えました。使っても使ってもどんどん葉が出てきます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いいですね~
うちもこれの栽培が成功したらTKGREGさんのように毎年自動的に育つ環境になってくれると嬉しいのですが・・・
2020/05/27 05:27
無題
うわぁ~~、よかったですね~。
ここはまだトイレットペーパーが品薄で、COSTCOだと朝一で並べば買えるようですが、並んでまで買いたいと思わない我が家です。

うちは水菜と小松菜が食べごろになりました~。
ree 2020/05/27(Wed)04:17:03 編集
reeさんへ~
>うわぁ~~、よかったですね~。
>ここはまだトイレットペーパーが品薄で、COSTCOだと朝一で並べば買えるようですが、並んでまで買いたいと思わない我が家です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そちらもまだまだですか
うちの方も同じく朝一で並べば買えるようですが、昼過ぎに行くともう無理なようです。
我が家はをシュレットがついているのでそこまで必要ないのですが、心配性のDさんはあと半年この状態が続くかもしれないからと思って買ってきたようです(笑)


>うちは水菜と小松菜が食べごろになりました~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

水菜と小松菜ですか~いいですね
僕たちの方ではどちらの種も苗も売っていませんでした(涙)
2020/05/27 05:29
無題
こんにちは、
Costcoへの買い物は人が少なさそうな閉店間際に行きますが、ここ2、3週間はトイレットペーパーとキッチンペーパー、小麦粉、ブリーチ、は在庫や種類が毎回増えていて通常に戻りそうな感じです。
シアトル近郊でもこんな感じなので、San Franciscoもあともう少しではないでしょうか。
ただ、以前流通していたのと同じタイプのハンドサニタイザー、マスクはまだコストコでも他の店舗でもまだ見た事ありません。

Cocoちゃん、
可愛いくて 利口そうなワンちゃんだなぁと前回見かけた時に思っていたので、Cococちゃんも見たいと、過去の他の投稿や最近の投稿を読ませてもらっていました。 もう涙腺崩壊です。
犬との10年ってあっという間ですよね。 うちの柴犬は日本から一緒に引っ越して来たのですが、今日でもう7歳になってしまいました。正直、犬の誕生日は全然嬉しくありません。それでもおめでとうは言うのですが…
お父様も新しく柴犬を飼っていらっしゃるのですね。 すっかりお父様を信頼している様子、今度こそいい飼い主さんに出会えてて良かったね。とまたまた涙腺崩壊でした。 笑
みか 2020/05/27(Wed)07:55:35 編集
みかさんへ~
>こんにちは、
>Costcoへの買い物は人が少なさそうな閉店間際に行きますが、ここ2、3週間はトイレットペーパーとキッチンペーパー、小麦粉、ブリーチ、は在庫や種類が毎回増えていて通常に戻りそうな感じです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Costcoといえばこのコロナでの品薄状態の代名詞的な感じがありましたよね。僕たちはCostcoは利用しないのでわからなかったのですが、たくさんの人が並んでそれでも品薄だったということをよくききましたので、Costcoでも通常に戻ってきているとはいいニュースですね。


>シアトル近郊でもこんな感じなので、San Franciscoもあともう少しではないでしょうか。
>ただ、以前流通していたのと同じタイプのハンドサニタイザー、マスクはまだコストコでも他の店舗でもまだ見た事ありません。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ハンドサニタイザーはどこへ行っても全く見かけませんね・・・
やはり医療関係のところが優先的に手に入れるようになっているのかもしれません


>Cocoちゃん、
>可愛いくて 利口そうなワンちゃんだなぁと前回見かけた時に思っていたので、Cococちゃんも見たいと、過去の他の投稿や最近の投稿を読ませてもらっていました。 もう涙腺崩壊です。
>犬との10年ってあっという間ですよね。 うちの柴犬は日本から一緒に引っ越して来たのですが、今日でもう7歳になってしまいました。正直、犬の誕生日は全然嬉しくありません。それでもおめでとうは言うのですが…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Cocoの昔の記事を読んでくださったのですね。ありがとうございます!
はい・・・犬の10年とは本当にあっという間でした。その上その家族の一員を亡くした心の穴は何をもっても埋めることができないくらい大きなものとなっています。もう少し一緒にいたかったです。


>お父様も新しく柴犬を飼っていらっしゃるのですね。 すっかりお父様を信頼している様子、今度こそいい飼い主さんに出会えてて良かったね。とまたまた涙腺崩壊でした。 笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

実家の柴犬もレスキュー犬で人間不信な部分が多く、なかなか人になつかないようですが、それでも父親には信頼を寄せているようです。これからもっともっと安心した優しい顔を見せてくれるようになるといいですね。
2020/05/27 09:04

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest