[2636]  [2632]  [2637]  [2635]  [2630]  [2622]  [2634]  [2633]  [2628]  [2626]  [2629
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日の夕飯はクリームシチューを作ることにしました。霧がでないと暖かく初夏のような陽気になりますが、いったん霧が出ると真冬のような冷たい風が吹くサンフランシスコベイアリアであります。数日前も気温がぐっと上がり冷房をつけないと眠れないくらい暑い日が続いたのですが、今日はすっかり霧に覆われて視界ゼロの寒い一日になっていました。

霧が出なくても、夏であるはずの6月から8月にかけて冷たく寒い日もたくさんあります。こういう気候ですから、夏冬を問わず、一年中クリームシチューのような冬の定番的な食べものも活躍できるのがサンフランシスコベイエリアであります。そんな訳でして、この日も寒かったのでこのメニューとなりました。
クリームシチューを作るのはいいのですが、我が家には牛乳は常備してありません。いつもはアーモンドミルクを使っているのですが、今回買ったアーモンドミルクは加糖ではないもののバニラ味でしたので、これでは合いません。以前大丈夫か~と思って作ったところやはりバニラの味が鼻に残り違和感がある仕上がりとなってしまいましたのでそれ以降、バニラ味は買わなくなりました。

基本的にこのアーモンドミルクは朝食の野菜ジュースに使うのでバニラ風味でも平気なのですが、料理に転用できないのでバニラを避けていました。しかし今回間違ってバニラ味を箱買いしてしまっていたのでした・・・(涙)。何かかわりになるものはないか~?!と食糧庫を見るとDさんがトライしてみたいといって買ったオートミルクなるものがありました。オートミルクは使ったことがないのですがそれで代用してみました。








最近こういう植物系のMilkがたくさん出ています。僕は以前豆乳をよく飲んでいましたが、最近はアーモンドミルクをよく使います。以前、キノアミルクを使ったら、あまりにも土臭くて無理でしたし、カシューナッツミルクもあまり合いませんでした。アーモンドミルクは軽くてさらっとしているので飲んだりスムージーにはいいのですが、軽すぎて牛乳の代わりの調理にはあまり向いていないと感じていました。
そこで今回のOat Milkですが、アーモンドミルクよりもカロリーが高いせいか少し濃厚でねっとりしている感じです。そのおかげでしっかりと牛乳の代用品となりました。こういう煮込み料理は冷蔵庫の野菜整理にぴったりの料理です。適当に野菜を入れて煮込めばそれなりに美味しいものになります。今回は玉ねぎ、セロリ、ニンジン、アスパラガス、ジャガイモ、マッシュルームに鶏肉を入れてみました。

野菜をバターでしっかりと炒めたので、植物系のMilkといえども濃厚でなかなか美味しいシチューになりました。Oat Milkはなかなかいいオプションであることが判明しました。出来上がりの写真には、できればパセリなどの緑を散らせば彩りがよかったのですが、庭のパセリが全滅していたので残念ながら彩の緑はなしとなりました。

これにバゲットとチーズを合わせていただきました。
寒い日にはこういう煮込み系の夕飯が美味しいですね~

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
うちもシチューはよく作ります!
一度作ると数日続けられるので重宝です(ズボラですんません)。ところで、JPNSFOさん家で、牛乳を避けているのはなぜですか?健康のためでしょうか。
ぴろりん 2020/05/30(Sat)02:17:48 編集
ぴろりんさんへ~
>うちもシチューはよく作ります!
>一度作ると数日続けられるので重宝です(ズボラですんません)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

わかります~
僕はこの残りのシチューにスパゲッティーを混ぜてスープスパゲッティ的に食べるのが好きであります!


>ところで、JPNSFOさん家で、牛乳を避けているのはなぜですか?健康のためでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いえ、全然健康のためという理由ではありません・・・
我が家では常に牛乳を飲むという習慣がなく、こういうパックの木の実系のミルクですと日持ちするので買い置きができるという理由だけで使っています(笑)
我が家もズボラなんですわ~ははは~
2020/05/30 11:01
無題
オートミルクは使った事がなかったです。
これはいい事聞きました!!
うちも娘が大好きなんでよく作るんですよ~。
ree 2020/05/30(Sat)03:18:36 編集
reeさんへ~
>オートミルクは使った事がなかったです。
>これはいい事聞きました!!
>うちも娘が大好きなんでよく作るんですよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

僕たちも初めて使いましたが、アーモンドミルクよりも濃厚な感じですので牛乳の代用にはいいかもしれませんよ!

娘さん、最近いろいろと作ってくれますよね!
そういえば、大学は家から通えるところへ行かれるのですか?
2020/05/30 11:02
無題
そういえば植物系ミルクの飲み比べ、やりました(笑)。もう忘れてしまいましたが、Oatも飲んだだろうと思います。
日本でもアーモンドミルクは定着したように思います。フレーバー付きの甘い飲み切りパックが大半ですけど☆
こぐれん URL 2020/05/30(Sat)22:08:16 編集
こぐれんさんへ~
>そういえば植物系ミルクの飲み比べ、やりました(笑)。もう忘れてしまいましたが、Oatも飲んだだろうと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
こぐれんさんはいろいろな食べ比べ飲み比べやっていましたね
あれは面白いシリーズでした!


>日本でもアーモンドミルクは定着したように思います。フレーバー付きの甘い飲み切りパックが大半ですけど☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕は基本的に甘い飲み物が好きではないので無加糖のものしか飲まないのですが、一般的には皆さん甘いも飲み物が好きですよね~アーモンドミルクは定番となりましたが、そのほかはこちらでもいまいち定番になっていない気がします
2020/05/31 01:40

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest