[2634]  [2633]  [2628]  [2626]  [2629]  [2627]  [2623]  [2621]  [2625]  [2624]  [2616
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
Cherry、サクランボの季節になったようで、多くの野菜果物売り場で沢山のチェリーが売られているのを見かけるようになりました。日本にいた頃はサクランボをそれほど好きだとは思ってもいなかったのですが、こちらに来てからサクランボにはポリフェノールが多く含まれる良い食品だと聞くようになり、今までよりも積極的に食べるようになりました。

こちらで出回るサクランボには濃いワイン色のアメリカンダークチェリーと、ビング種といわれる日本で見られるようなまだらな模様の桜が主流であります。味としてはビング種よりもダークチェリーの方が甘みが強いことが多いような気がしますし、濃い色の方がポリフェノール含量が多いと聞きましたので、このところ僕が買うのはアメリカンダークチェリーが多くなっています。
  
日本でもそうかもしれませんが、こういった野菜や果物には形や大きさの規格があるらしく高いものになればなるほどパーフェクトな形状になっているようです。形状よりも値段重視の僕は、安売りで出されるいびつな形のものを買うことが多いです。味さえよければ形なんて二の次です!そんないびつなサクランボを食べていると、いろいろと変な形のものに遭遇します。

想像力豊かな僕はそのチェリーを見ながらいろいろと邪悪な考えをめぐらします。これらのチェリーは人間と同じで様々な形状を持っているようで、見ているだけで笑ってしまうものもありました。そんな訳で、僕を味だけではなく目の方まで楽しませてくれたサクランボたちに敬意を払い記念撮影をして、ブログに登場してもらうことにしました。いかがでしょうか?気に入った形がありましたか?(笑)




emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji






この日の夕飯はカツカレーにしてみました!カレーは前日から煮込んでおいた自家製の野菜たくさんのカレーでありました。数日前からなぜかカツカレーが妙に食べたい気分になっていたのでカレーを作っておいたのですが、怠慢な僕はとんカツを揚げる気になれずカツカレーが実現しないでいました。しかし~!日本食レストランのB-damaさんでとんかつのみを前菜として売っているのを発見しました。
おお~!これは便利ではないか~!ということで早速購入してきまして、念願のカツカレーが実現したということであります。B-damaさんのところのとんかつは衣はサクサクで、中はジューシーで柔らかくとっても美味しいものでした。おかげでDさんも僕も満足のできるカツカレーを堪能することができました! ヘビーですがカツカレーはたまに食べたくなりますね~♪

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
あらいやだ、と言いつつしっかり観察して笑わせて頂きました。この季節、本当にサクランボ、美味しいですよね。今はビング中心ですが、もう少しすればレニヤー種も出回りますでしょう。いろいろ楽しみですこと (うっふっふ)。

かつカレー、そうなんですよね。カロリー的には鬼レベルでも美味しいからいいか、ってなっちゃいますよねえ。カリフォルニアの本格派日本スーパーさんのフードコートなんかで見かけると、もう見ないふりはできないでしょう?うちのがっつり系男子も大好物ですし。

そういえば、昔なんかの試験だったか面接だったかがあった時、朝食にいきなりかつカレーとつなサラダ、

「まぐれ(まぐろ)で勝つ(かつ)って言うでしょ」

ノリノリの母が朝っぱらから振る舞ってくれたのを思い出しました。消化不良起こしたらどうするねんなあ。

美味しそうなもん、ビジュアル系も含めてご馳走さまでございました(LOL)
もふママ 2020/05/23(Sat)01:55:37 編集
もふママさんへ~
>あらいやだ、と言いつつしっかり観察して笑わせて頂きました。この季節、本当にサクランボ、美味しいですよね。今はビング中心ですが、もう少しすればレニヤー種も出回りますでしょう。いろいろ楽しみですこと (うっふっふ)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

楽しんでいただけで何よりです。
自然の作る姿はいつも心を楽しませてくれますね~


>かつカレー、そうなんですよね。カロリー的には鬼レベルでも美味しいからいいか、ってなっちゃいますよねえ。カリフォルニアの本格派日本スーパーさんのフードコートなんかで見かけると、もう見ないふりはできないでしょう?うちのがっつり系男子も大好物ですし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

自分で作りにはかつカレーはハードルが高いのですが、美味しいとんかつが簡単に手に入るとなるとカツカレーへの道のりは楽になります!


>そういえば、昔なんかの試験だったか面接だったかがあった時、朝食にいきなりかつカレーとつなサラダ、
>>「まぐれ(まぐろ)で勝つ(かつ)って言うでしょ」
>ノリノリの母が朝っぱらから振る舞ってくれたのを思い出しました。消化不良起こしたらどうするねんなあ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

うまい!
お母さんウィットに富んで素敵な方ですね
でもマグロとカツカレーが朝食って結構きついかも(笑)


>美味しそうなもん、ビジュアル系も含めてご馳走さまでございました(LOL)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

またのお越しをお待ちしております♪
2020/05/24 12:35
無題
カツカレー、おいしいですよね~。
カロリー高いけど、私も大好きです。

あはは!!
しかもチェリーボーイ(爆笑)。
ree 2020/05/23(Sat)03:18:37 編集
reeさんへ~
>カツカレー、おいしいですよね~。
>カロリー高いけど、私も大好きです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

reeさんもお好きでしたか!
美味しいですよね~


>あはは!!
>しかもチェリーボーイ(爆笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

チェリーの美味しい季節になりました!
チェリーボーイはつまみ食いしないように♪
2020/05/24 12:36
無題
そんな至近距離でいろいろな角度から迫られると何故かドキドキしてしまいます。罪作りなサンフランさんです。
カツカレーもいいなあ。カツ丼とか食べるとき、体に悪いと思いながらも、その欲望に負けてしまう自分を愛おしく思うおじさんです。
TKGREG 2020/05/23(Sat)03:56:19 編集
TKGREGさんへ~
>そんな至近距離でいろいろな角度から迫られると何故かドキドキしてしまいます。罪作りなサンフランさんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

色といいつやといい、形もなかなか立派なものでしょう?(笑)


>カツカレーもいいなあ。カツ丼とか食べるとき、体に悪いと思いながらも、その欲望に負けてしまう自分を愛おしく思うおじさんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

わかります~
僕もこれを食べた時、炭水化物と脂肪分の塊だよな~と思いつつしっかり楽しんでしまいました。体に悪いものってどうしてこう美味しく感じられるのでしょうね。
2020/05/24 12:37
またまた
笑いをありがとうございます。で、SFOさんは「どの部分から、どういう風に」このチェリーを召し上がったのでしょうか?(笑)
Rockville 2020/05/23(Sat)05:44:04 編集
Rockvilleさんへ~
>またまた笑いをありがとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>

楽しんでいただけて何よりです!


>で、SFOさんは「どの部分から、どういう風に」このチェリーを召し上がったのでしょうか?(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕は有無を言わさず一気に口の中に入れて楽しませていただきました~♪
2020/05/24 12:39

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]
[04/13 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest