[2628]  [2626]  [2629]  [2627]  [2623]  [2621]  [2625]  [2624]  [2616]  [2620]  [2619
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
先日仕事へ向かう車に乗って運転していると、目の前の車のナンバープレートが目に入りました。こちらでは車のナンバープレートに追加料金を払って好きな言葉を選ぶことができますし、♥などの模様も入れることができますので、皆さん個性的なナンバープレートを付けている人を見かけることができます。中には暗号的なメッセージを入れていて、Dさんはその暗号を解くのが好きなようです。
 
さて、今回僕の目の前にいた車は多分暗号ではなく普通の言葉を入れていただけなのだと思いますが、その言葉に一瞬頭が一時停止してしまいました。何と書いてあったかといいますと、HARAGEI→はらげい→腹芸?と思わせる文字なのです。一体どんな意図でこんなプレートにしたのでしょう? もしかしたら、べつに腹芸ではなく、ほかの言語の意味なのかもしれません。

そんな訳で興味がわいたのでこの車に追いついて運転席を覗いてみると、アジア人の女性でした。それも多分、日本人か日系人らしい感じのアジア人でした。そうなると、やはりこれははらげい(腹芸)ということでしょう。彼女、もしくはこの車の持ち主はどうして腹芸を選んだのでしょうね?腹芸に秀でた方が家族にいたのだろうかといろいろ想像してしまいました・・・








この日の夕飯は仕事帰りにB-damaさんの方へ寄ってお持ち帰りの丼物を買って帰りました!
Dさんはマグロ丼がよかったのですがこの日はマグロ丼がなかったのでかわりに炙りサーモン丼。
これにはいくらもついていまして、豪華な感じがしますね~
僕は普通にちらし丼にしてみました。いろんな種類の刺身がのっていて楽しそうです。これらに大根の味噌汁と、キャベツの浅漬けを添えて夕飯としました。Dさんの炙りサーモン丼は文句なく美味しかったようです。僕のちらし丼も満足のいくものでありました。炭水化物を多くとったので次の日は低炭水化物ダイエットにしなくてはいけませんな・・・

このまま外出禁止令が続き、家での食事がが続きどこにも出歩かない時間が長引けば長引くほど、運動不足に加えてストレス食い&甘いもの爆食いが続いて、腹芸のできるような大きなおなかになってしまいそうで怖いです。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
わああ、チラシ丼、美味しそうですね~。うちもお籠りになってから生魚頂いてないなあ、と気づきてしまいました。近所に驚くほど地味ィなお寿司屋さんがありまして、そこでちょっと熱燗のあてにお刺身とお寿司つまんで~、ってなんてありがたい生活してたんだろ、としみじみ思い出されます。こうしてお写真拝見してしまったからには、寿司虫が騒ぎだして、これはうちもテイクアウトするっきゃありませんぞえ。お味噌汁も具沢山で美味しそう!なんかほーっとするお夕食ですね!

腹芸さん、というのは不思議ですね。実は私も自前のプレートですが、申請するときにどれはどういう意味か、説明せんとなりませんでした。腹芸さんはどうやって説明したのでしょうね。もしかしたら、ベリーダンサーさんかしら。それともパートナーさんとの苗字の組み合わせで、大原さんと安芸さんとか?2人合わせてハラゲイ!なーんちゃってことになったら、それはそれで楽しいですね!
もふママ 2020/05/20(Wed)00:55:09 編集
もふママさんへ~
>わああ、チラシ丼、美味しそうですね~。うちもお籠りになってから生魚頂いてないなあ、と気づきてしまいました。近所に驚くほど地味ィなお寿司屋さんがありまして、そこでちょっと熱燗のあてにお刺身とお寿司つまんで~、ってなんてありがたい生活してたんだろ、としみじみ思い出されます。こうしてお写真拝見してしまったからには、寿司虫が騒ぎだして、これはうちもテイクアウトするっきゃありませんぞえ。お味噌汁も具沢山で美味しそう!なんかほーっとするお夕食ですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱりお刺身っていいですよね~
今までは買ってきたものだけで済ませていたのですが、最近はこれらに家で作ったものを少しだけだけれど足して出すようにしています。何か足した分罪悪感も軽減されるし(笑)、食べた時の満足度も高くなるような気がします!


>腹芸さん、というのは不思議ですね。実は私も自前のプレートですが、申請するときにどれはどういう意味か、説明せんとなりませんでした。腹芸さんはどうやって説明したのでしょうね。もしかしたら、ベリーダンサーさんかしら。それともパートナーさんとの苗字の組み合わせで、大原さんと安芸さんとか?2人合わせてハラゲイ!なーんちゃってことになったら、それはそれで楽しいですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~ベリーダンスか~!考えてもしなかった(笑)
とっても地味目なアジア人女性でしたのでそういう意外性があったらおもしろいですね。
名前の組合わせもおもしろい発想です。もふママさんは想像豊かですな~
2020/05/21 00:34
無題
腹芸に爆笑!!
もふママさんの、ベリーダンサー、ありかも!!
私の友達にベリーダンサーがいるんですよ。

いいなぁ~~~~。
今お寿司食べたい気分がどんどん上昇しているので、これは本当に羨ましいです。
ree 2020/05/20(Wed)04:01:20 編集
reeさんへ~
>腹芸に爆笑!!
>もふママさんの、ベリーダンサー、ありかも!!
>私の友達にベリーダンサーがいるんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
ベリーダンスは思ってもみないものでした。
確かにそう訳すこともできますよね!


>いいなぁ~~~~。
>今お寿司食べたい気分がどんどん上昇しているので、これは本当に羨ましいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

フロリダの解禁はまだまだですか?
こちらの解禁はまだまだ長い道のりのようです(涙)
2020/05/21 00:35
HARAGEI
すんごくアホな私は思わず、HARAGEIと、あと下に fightin' Irish に目がとまり、それで検索してみた… (^^ )

そしたらね、外国人がたくさん参加してる合気道のグループで、HARAGEI ってのがありました! 主催者が外国人。でもって、アイルランド人も会員にいるようす。

fightin' Irish と合気道…おかしくない?

そのアジア人の家族がIrishで、ハラゲイというグループで合気道やってるんですかね?

いやぁ私もアホですね。でもだって、気になるよね~、なんだろう?って。しかしなんで合気道で腹芸か…(笑)

さて、丼。わたしもチラシがいいなぁ。玉子がちょっとついてるのも嬉しいです!

それではまた。
小熊erica 2020/05/20(Wed)22:18:59 編集
小熊ericaさんへ~
>すんごくアホな私は思わず、HARAGEIと、あと下に fightin' Irish に目がとまり、それで検索してみた… (^^ )
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

すごい・・・
全くそんなところまで目が行きませんでした(笑)


>そしたらね、外国人がたくさん参加してる合気道のグループで、HARAGEI ってのがありました! 主催者が外国人。でもって、アイルランド人も会員にいるようす。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

OMG!
合気道のグループですか?
はらげいが!?


>fightin' Irish と合気道…おかしくない?
>そのアジア人の家族がIrishで、ハラゲイというグループで合気道やってるんですかね?
>いやぁ私もアホですね。でもだって、気になるよね~、なんだろう?って。しかしなんで合気道で腹芸か…(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

このHARAGEIは腹芸という意味ではないのでしょうね・・・
それにしてもアイリッシュ系の合気道とつながるとは考えてもみませんでした。 小熊ericaさんすごい洞察力です。謎がより謎を深めましたな(笑)


>さて、丼。わたしもチラシがいいなぁ。玉子がちょっとついてるのも嬉しいです!
>>それではまた。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

美味しかったです~
やはりこういう食べ物はホッとできますね♪
2020/05/21 00:59
無題
昨週末、HOME DEPOの駐車場で・・・夫が爆笑!
「どしたん!?|尋ねると、隣の車のNプレートが「Anisong」 もしかしたらキリキリなミュージシャン!?と期待したら・・・普通におばちゃん(ワタシもおばちゃんですが!?汗)。
Chicagosawawa 2020/05/21(Thu)07:49:24 編集
Chicagosawawaさんへ~
>昨週末、HOME DEPOの駐車場で・・・夫が爆笑!
>「どしたん!?|尋ねると、隣の車のNプレートが「Anisong」 もしかしたらキリキリなミュージシャン!?と期待したら・・・普通におばちゃん(ワタシもおばちゃんですが!?汗)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

笑いのツボって人それぞれですね~
みんな違ってみんないいということにしておきましょう!
2020/05/21 13:18

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest