[2626]  [2629]  [2627]  [2623]  [2621]  [2625]  [2624]  [2616]  [2620]  [2619]  [2614
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
Dさんが、お寿司が食べたいね~という提案がありましたので、週末に新鮮な魚介類を提供してくれる東京Fish Marketの方へ行ってきました。駐車場の方に車を止めるとき、嫌な予感がありました。こちらのお店の駐車場は2つありまして、一つは店の入り口にあるものでこちらはいつも満車となっています。ですから最初から裏手にあるいつもがら空きの第二駐車場の方へ行きました。
  
すると・・・いつもがら空きのはずの第二駐車場の方がなぜか満車。こんなの見たこともないよね~ととりあえず車を止めて店の方へ行ってみると、やはり激込み状態でありました。何でもSocial Distanceを確保するために店には15人のみを入れることになったそうで、15人上限規制のため、入場制限によりこのような長蛇の列になってしまったようです。







いつもはそれほど混んでいないお店でしたが、Shelter-in-placeのために今まで外食の店済ませていた人たちも家で料理をするようになり、その影響でこういうちょっとしたお店の方も混むようになったのかもしれません。僕たちは並ぶのが大嫌いですし、そこまでこのお店で買わなくて拝啓ないものもないので、僕たちは東京Fish Marketは断念して別の食事を用意することにしました。
車を駐車場から出して、ふと横を見ると車に犬がのっていました。たぶんもともとは後ろの席に座らせられていたのでしょうが、運転席に移った模様です。その座っている姿が、まるで今から運転しようとしているドライバーのように見えて可愛かったので一枚撮らせてもらいました(笑)。そういえば、時々Cocoもこうしてドライバー席に座って車の中で待っていてくれたな~と思いだしました。








家に帰って冷蔵庫を覗いてみると、ステーキ肉がありましたのでそちらをBBQグリルで焼いてステーキランチにしてみることにしました。例のごとくDさんが、張り切ってブラッディ・マリーとフライドポテトを作ってくれましたので、僕がお肉を焼いてサラダを作ることにしました。今回のサラダはアボカドとトマト、レタス、フェタチーズを入れてギリシャ風にしてみました。
しっかりお肉が焼けあがったので、熱々に熱した鉄板の上に乗せ、ソースの代わりにブルーチーズの塊をガツンとお肉の上に乗せて完成です。ポテトはホクホクで、サラダはスッキリライム味、熱々のステーキにはヘビーなブルーチーズと絡めていただきました。美味しかったですが、こういう食事をしょっちゅうするので体重増加が気になるとことであります・・・(汗)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
犬が車の窓から
顔を出していると、ちょっと心配になるのですが、耳もほっぺた(?)もブルブル跳んでいて可愛いです(小型犬は危なくてできませんね)。犬にとってはローラーコースターみたいなものなのでしょうかね。
Rockville 2020/05/18(Mon)09:19:06 編集
Rockvilleさんへ~
>犬が車の窓から顔を出していると、ちょっと心配になるのですが、耳もほっぺた(?)もブルブル跳んでいて可愛いです(小型犬は危なくてできませんね)。犬にとってはローラーコースターみたいなものなのでしょうかね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

犬は好きですよね~車から顔を出してお抑揚に風邪を感じている犬たち!
しかし、知り合いの犬はすぐ車に酔ってしまうらしく、ちょっと乗せただけでも、戻してしまうそうです。犬もそれぞれということなのかもしれませんね(笑)
2020/05/19 12:58
無題
ステーキにブルーチーズ❤️羨ましい。そして、Dさんのシグニチャードリンク。お呼ばれされたい。
カリフォルニアには、いまだに行列続きですね。こちらは、今日から経済再開第二段階が始まり、レストラン、スーパーなどの収容客数が50%まで拡大されました。で、さっき買い物に行きましたが、今まで入り口と出口が決まっていたのも解除され、以前通りどちらからでも利用できて本当に助かりました。そして、ジムやヘアサロンも再開ですが、ロッカーは使えないし、運動中でもマスクや手袋が義務付けられるので、しばらくは行きたくないです。
TKGREG 2020/05/19(Tue)01:04:41 編集
TKGREGさんへ~
>ステーキにブルーチーズ❤️羨ましい。そして、Dさんのシグニチャードリンク。お呼ばれされたい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もうそろそろ食べないとまずいだろうという感じのブルーチーズがありましたので、ここぞとばかりたっぷりとのせてしまいました(笑)
いつがぜひダブルデートしましょうね~♪


>カリフォルニアには、いまだに行列続きですね。こちらは、今日から経済再開第二段階が始まり、レストラン、スーパーなどの収容客数が50%まで拡大されました。で、さっき買い物に行きましたが、今まで入り口と出口が決まっていたのも解除され、以前通りどちらからでも利用できて本当に助かりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いいな~いいな~
それってすごく羨ましいです!
こちらはそこまで行くのにまだまだ遠い道のりのような感じです。


>そして、ジムやヘアサロンも再開ですが、ロッカーは使えないし、運動中でもマスクや手袋が義務付けられるので、しばらくは行きたくないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ジムは大変そうですね。マスクしての運動は辛そうだな~
皆さん激しく呼吸をするところですから、たくさん菌も浮かんでいそうです・・・
2020/05/19 13:01
無題
あ・・・前の記事にコメントを入れてしまいました。

ここも一部解除で、解除になるなり、入店数は制限されてはいても混みようがすごいみたいです。

なので我が家は相変わらず引きこもり。
ree 2020/05/19(Tue)01:55:00 編集
reeさんへ~
>あ・・・前の記事にコメントを入れてしまいました。
>ここも一部解除で、解除になるなり、入店数は制限されてはいても混みようがすごいみたいです。
>なので我が家は相変わらず引きこもり。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

一部解除、すごく羨ましい~
カリフォルニアの方でも皆さんしびれを切らしていてイライラしている人が多くなっています。でも、激混みの場所となると行きたくても躊躇してしまいますね・・・
2020/05/19 13:09
無題
こんにちは。
むか~し、子供の頃はおとなって、おやつは食べないものと思っていました。なのに回覧板を持って行った裏のおばあさん家に飴ちゃんがあって頂戴し、目からうろこ。
それと同じようなことがここに!
おっしゃれーなマドラーだな~。
こんなふうに特にお客ごとでなくっても小技をきかせて生活を楽しむっていいですね。
ところで、日本の医療従事者のわが家では、病院がコロナ専用室を作っても行政や本社から格別支援がないので赤字経営となりボーナスが満額ないかもなのです。そのせいで暗かったけどがんばります!
うさこ。 2020/05/19(Tue)04:05:13 編集
うさこ。さんへ~
>こんにちは。
>むか~し、子供の頃はおとなって、おやつは食べないものと思っていました。なのに回覧板を持って行った裏のおばあさん家に飴ちゃんがあって頂戴し、目からうろこ。
>それと同じようなことがここに!
>おっしゃれーなマドラーだな~。
>こんなふうに特にお客ごとでなくっても小技をきかせて生活を楽しむっていいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

このマドラーはDさんが引っ張り出してきたものであります(笑)
たぶん、クアラルンプールで泊まったマンダリンオリエンタルホテルのプールで飲んだカクテルに刺さっていたマドラーをDさんが大事そうに持って帰ってきたものでしょう~これを刺してカクテルを差し出した時、このマドラーどこから来たかわかる!?と嬉しそうに聞いてきました(笑)


>ところで、日本の医療従事者のわが家では、病院がコロナ専用室を作っても行政や本社から格別支援がないので赤字経営となりボーナスが満額ないかもなのです。そのせいで暗かったけどがんばります!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

うちはコロナを受け付けるような大きな病院ではないので、逆にコロナ感染を嫌った患者さんたちが来院しなくなりまして、業績の急激な悪化がありました。そのため急遽Telemedicineという遠隔電話診察を導入しました。それによりだいぶ今はよくなってきたみたいですよ。いろいろ大変なことであります・・・
2020/05/19 13:14

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest