[2629]  [2627]  [2623]  [2621]  [2625]  [2624]  [2616]  [2620]  [2619]  [2614]  [2617
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
外出禁止で皆さん家で料理を作って食べて、家でのエンターテイメントを探しているようです。僕も今まで以上に家での食事を作るようになりました。また、インターネットでは料理で使った野菜の再生動画を見るようになりました。我が家ではネギなどの野菜は前々から再生野菜を栽培していましたが、ニンジンやダイコン、セロリなのでもできると聞いてトライしてみました。

玉ねぎもできると聞いてやってみましたが、見事に腐りました(笑)。聞けば、小松菜や白菜などでも再生野菜ができるとのことでしたので、次回それらの野菜を買ってきたらトライしてみたいと思います。切れ端の野菜が一生懸命育っている姿はけなげで、日に日に大きくなる姿を見るとほっこりした気分になれます。
そんな感じでストレス軽減の努力をしていますが、現実社会のサンフランシスコベイエリアではこの自宅謹慎が60日を超えて、たくさんのところで不満の声が出るようになっています。個人的にそれはよく理解できます。政府の税収が減り、経済が物凄い勢いで滞って、余暇の楽しみのチョイスもなし、その予定を立てることもできず、先行き不透明感が色濃くなるとしょうがないことでしょう。

それに政府があれだけの力をもって市民の生活をコントロールしているのにも不安を感じてしまいます。少し前までは彼らの方針に従っていた市民でさえも、このいささか行き過ぎ感のある統制に、州知事や市長などは今までやることのできなかったレベルの権力の集中を楽しんでいるのではないかと揶揄する声も出てきています。まあ、これらの地位にのぼる人たちはある程度の権力や注目を集めることに固執する傾向もあるでしょう。






そんなこともあって、人気のイケメン知事さんでさえ、揶揄の対象になりつつありますが、彼らの政策の不均衡な部分を見るとそれも笑って済ませない気もします。例えばTargetなどの大手小売りチェーンでは店で普通に洋服が買えるのに、一般の小売業では一切禁止となるとビジネスをしている人としては、大手だけなぜOK?と不満が出てくるのは理解できますし、購入者としても疑問を感じます。

また食料品店ではある程度の入場規制があるものの普通に店の中で買え、クラスター感染が起こらないのを見ると、生活必需ビジネス以外でもそのノウハウを利用して経済を開けばいいのに何故それをしないのだろうと疑問に思ってしまいます。病気に感染しないのも大変重要なことですが、人が生活していくには経済活動もそれに等しいほど重要なのだと思うのです。
安定した収入を得る公務員である一般経済に疎い公衆衛生局の職員や、浮世離れした学者さんたちの意見だけでなく、経済に精通した人たちの将来を見据えた意見も聞き入れバランスの取れた政策を今の段階ではしてほしいものだと、医療関係で働いている自分ですが最近強く感じてしまいます。

この日の夕飯はタラのオランデーズソースがけに、野菜炒め、カリフラワーライスでありました。はやく解放されたい・・・

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
再生野菜、面白そうですね。僕も、アボカドの種を水に浸して二週間が経ちますが、種にヒビが入っただけで根も芽も出て来ていません。
特に、ワクチン無しのまま経済を再開しなければいけないと分かった現段階では、市民の行動を抑え続けるよりも、それぞれが日々の生活の中で対処していくしか仕方がないように思われます。もちろん第二波も訪れるでしょうが、たぶんゼロになる日はかなり先のことでしょうから。
余談ですが、先日 stimulus check が、彼の分と同時に届きました。なんやかんや言っても、嬉しいものです。
TKGREG 2020/05/17(Sun)05:19:47 編集
TKGREGさんへ~
>再生野菜、面白そうですね。僕も、アボカドの種を水に浸して二週間が経ちますが、種にヒビが入っただけで根も芽も出て来ていません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

アボカドって芽が出て来るのに結構な時間を要しますね。
僕もトライしましたが、芽が出てきそうなところで休暇が入ってしまったので諦めて庭に植えてしまったのですが、その後全く動きがありませんでした・・・(汗)


>特に、ワクチン無しのまま経済を再開しなければいけないと分かった現段階では、市民の行動を抑え続けるよりも、それぞれが日々の生活の中で対処していくしか仕方がないように思われます。もちろん第二波も訪れるでしょうが、たぶんゼロになる日はかなり先のことでしょうから。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね
もう、ワクチンや治療薬がすぐにできないと分かった時点でハイリスクな人とそうでない人の行動範囲を隔離したり、マスクと人との距離を徹底しつつ通常業務に近い形をもっていくべきだったのではないかと思えます。


>余談ですが、先日 stimulus check が、彼の分と同時に届きました。なんやかんや言っても、嬉しいものです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いいですよね~
羨ましいです!
僕の部下たちも大喜びで何に使おうか~と嬉しそうでした。
2020/05/17 09:41
無題
セロリ、駄目でした。小さな芽が出てきたところまでは、良かったんですけどね。
ネギは相変わらず順調ですが、ある程度で勢いを失って、折れてしまいます。そこで収穫して食べてしまっていますが。
ワキ URL 2020/05/18(Mon)01:22:52 編集
ワキさんへ~
>セロリ、駄目でした。小さな芽が出てきたところまでは、良かったんですけどね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか・・・
うちの方も小さな芽が出てきましたので、うまく育ってくれるか心配です。
根元の方が腐ってしまったのかな?


>ネギは相変わらず順調ですが、ある程度で勢いを失って、折れてしまいます。そこで収穫して食べてしまっていますが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ネギはうちも順調です!
かなり大きくなったのでプランター栽培にしてみました。
どこまで大きくなるのか楽しみです。
2020/05/18 08:24
無題
私がやってるのはグリーンオニオンくらいです。
セロリもやってみたけど全然ダメでした。

ここは今日からジムもオープンなんですよ。
超時期怖いです。
ree 2020/05/19(Tue)01:52:31 編集
reeさんへ~
>私がやってるのはグリーンオニオンくらいです。
>セロリもやってみたけど全然ダメでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ネギは皆さんやりますよね!
うちのセロリは今のところ何とか順調に育っているようです。でも食べれるくらいなるまでにはまだまだですね~


>ここは今日からジムもオープンなんですよ。
>超時期怖いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ジムはちょっとキツいですね
マスクしてやるのも大変そうだな・・・
2020/05/19 13:03

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest