[2627]  [2623]  [2621]  [2625]  [2624]  [2616]  [2620]  [2619]  [2614]  [2617]  [2618
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
仕事の方ですが、相変わらず基本的に自宅勤務になっていますが、Social Distanceの保てる人でオフィスに来たい人は来てもいいとのことですので、僕はほとんどオフィスに来て仕事をしています。オフィスに来ると、近所のレストランのお持ち帰りランチを楽しむことができるので、家で作らなくていいという気分転換もありますし、オフィスはだれもおらずすごく静か!

その上、オフィスの机や椅子は体の構造にあった作りになっているので長時間座って作業していても、自宅のダイニングテーブルセットでやるように体がいたくならないので楽であります。さらに、オフィスのPCは大きなモニターが2つついているので作業が楽でありますし、目にも優しいのであります。自宅ですと会社が用意してくれたラップトップのPCをダイニングテーブルで使用ですから違いは歴然です。
やはりオフィスは仕事がやりやすいようになっているのだな~と改めて感心しています。実はこの日Zoomを使ってのバーチャル会議があったのですが、ちょっとした失敗がありました。コロナウイルスにより、すべての会議がバーチャルや電話になりました。最初は画面を見ての会議に違和感を持っていましたが。今はもうだいぶ慣れ違和感もなくなりました。しかし慣れすぎたせいか今回やらかしました。

ランチ時間の会議でしたが、バーチャル会議場に入ってみるとまだ20人ほどしか入室しておらず、全員が来るまでもう少し待ってみましょうということでした。僕はそれじゃあ、ランチを食べてしまいましょうと、ビデオ回線を切って近所のお店から調達してきたベトソバPhoを急いで食べることにしました。食べながらベトソバは美味しい~!!と喜んでいました。








米国では麺類はすすってはいけないので、いつもはお店で音をたてないように静かに食べています。しかし今回は急いでいますし、オフィスには誰もいませんので盛大に音を立ててすすっていたのです。そろそろ食べ終わるかというくらいに、バーチャル会議場に皆さんが集まって会議がスタートしました。その会議が正式に始まる直前、進行役の人がこんなことを言いました。

発言のない人はマイクロフォンをオフにしてください。どなたかわかりませんがランチを食する音が盛大に聞こえておりましたと発言。ええ!?まずい・・・それって僕じゃないですか?・・・Zoomはビデオ回線を切っていてもマイクロフォンは別回線。見てみるとビデオ回線はしっかり切ってあったものの、マイクロフォンの方は切り忘れていました・・・(涙)。
それにZoomでは発言すると自分ネームプレートの枠が黄色く反転するので誰が音を発しているかすぐにわかります。姿が見えないとはいえ、自分の名前の書かれたネームプレートが黄色くなるたびに麺をすする音が聞こえていたのでしょうから恥ずかしい限りであります。次回からはしっかり音声もビデオもしっかり確認してから食事をすることにしましょう(汗)。

職場で失敗をしつつしっかり働いた後は家に帰って散歩の時間です。最近よく歩く例の私有地の散歩道ですが、小高い丘のてっぺんに建物があります。この建物はパーティー会場のような役目をしているそうで、プライベートパーティーの時に使われるようなクラブハウスなのだそうです。ここからは、サンフランシスコベイエリアが一望でき、素晴らしいパーティーを開催できそうです。






時々、僕たちの家の前の道路を高級車がたくさん通ることがあるのですが、それによりお金持ちさんたちのプライベートが行われているのだな~とわかることがあります。彼らはZoomの会議などでベトそばなんぞを盛大な音を立ててすするという失態は起こさないのだろうな~なんて思ったりもします(笑)。
この日の夕飯はポークチョップでした。梅塩を両面に塗って数日寝かした豚肉を焼いたところ、ソースなど一切なくてもこれだけでめちゃくちゃ美味しいポークチョップとなりました。この梅塩は優れもので、鶏肉や魚などにも使えます。付け合わせはカリフラワーライスと空心菜のソテーでした。これは炭水化物を一切含まない、植物繊維を多く含む健康的な低炭水化物ディナーになりました。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~



Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
Zoomでのやらかし、あるあるですよ!でもお蕎麦の江戸前の落語並み(と想像しました)食べ方でというの、や、それは恥ずかしかったであろう、と思いつつ、でも笑ってしまいました。私も自宅でZoomしていた時、Muteするのを忘れたまま、猫が悪さしているのを、You Bad Boy!!と叫んだのをしっかりオンエアーしてしまいました。恥ずかしかったです。お互い気をつけましょうね。

梅塩というのがあるのですね!とっても美味しそう。塩梅がいい、って言うくらいですし。青菜の炒め物も美味しそうですね。見ているだけでお腹空いてしまいました。うちの家人は断然ボーク派ですから、これまた真似させていただきますね。

ベトナム料理美味しいですよね。うちも今日はベトさんテイクアウトです。楽しみ~。



もふママ 2020/05/16(Sat)00:37:26 編集
もふママさんへ~
>Zoomでのやらかし、あるあるですよ!でもお蕎麦の江戸前の落語並み(と想像しました)食べ方でというの、や、それは恥ずかしかったであろう、と思いつつ、でも笑ってしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

マイクロフォンが切っていなかったと知った時、背中を冷たいものが通ったような気がするくらい焦りました。Zoomって結構しっかりと音を拾うのできっと皆さんに丸聞こえだったのだろうな~と本当に恥ずかしかったです。。。


>私も自宅でZoomしていた時、Muteするのを忘れたまま、猫が悪さしているのを、You Bad Boy!!と叫んだのをしっかりオンエアーしてしまいました。恥ずかしかったです。お互い気をつけましょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~他人の失敗は笑えるのですが、自分本人のしんっぱいだと笑えませんよね~


>梅塩というのがあるのですね!とっても美味しそう。塩梅がいい、って言うくらいですし。青菜の炒め物も美味しそうですね。見ているだけでお腹空いてしまいました。うちの家人は断然ボーク派ですから、これまた真似させていただきますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この梅塩はとっても美味しいですよ~
ほのかな梅の香りと味がするので普通の塩で食べるよりもずっと風味が引き立つような気がします。


>ベトナム料理美味しいですよね。うちも今日はベトさんテイクアウトです。楽しみ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ベトナム料理って日本人の口に会いますよね
中華料理よりもベトナム料理の方が僕は断然好きであります!
2020/05/16 13:05
無題
ああっ、やってしまいましたね!ZOOMあるあるです。でも、食事の音でまだよかったです。みなさんも微笑ましく(?)思っているんじゃないでしょうか。ちなみに、私が経験したのは(私じゃないですよ)トイレを流す音が数百人が集まっていると思われるMtgで流れたことです。

それより、ZOOMホストが参加者のマイクをオフにできるので、それをすれば良かったのに…。
ぴろりん 2020/05/16(Sat)01:35:03 編集
ぴろりんさんへ~
>ああっ、やってしまいましたね!ZOOMあるあるです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やってしまいましたよ~!
気が付いた時には遅かった・・・本当に焦り、汗が出てきました。


>でも、食事の音でまだよかったです。みなさんも微笑ましく(?)思っているんじゃないでしょうか。ちなみに、私が経験したのは(私じゃないですよ)トイレを流す音が数百人が集まっていると思われるMtgで流れたことです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それは恐ろしい、流す音ならいいですが、出した音だったりしたら冗談にもなりませんね・・・


>それより、ZOOMホストが参加者のマイクをオフにできるので、それをすれば良かったのに…。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この機能は多分皆さん知っているのでしょうが、使っているのは50人くらいの大きな会議くらいですね。なぜでしょう?やはり、他の人が喋るかもしれないというのを尊重しているのかな?逆に強制ビデオスイッチオンがあったら、面白いと思うのですが・・・いきなりオンにされたら皆さん焦るだろうな(笑)
2020/05/16 13:09
無題
塩梅っておいしそうじゃないですか!!
次回作る時は教えてください。
食べに行きます!!

笑っちゃいました!!
日本では麺は大きな音ですするほどいいっていいますからね。
ree 2020/05/16(Sat)03:35:53 編集
reeさんへ~
>塩梅っておいしそうじゃないですか!!
>次回作る時は教えてください。
>食べに行きます!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

了解!
今週末作りますのでぜひいらしてください。
飛行機飛んでいればいいですけれどね・・・(笑)


>笑っちゃいました!!
>日本では麺は大きな音ですするほどいいっていいますからね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれはかなり大きな音で聞こえたに違いありません
わきの下がひんやりとしたくらい焦りました
2020/05/16 13:12
無題
大昔の日本時代、会社の要請である研修に行きました。研修半ばで15分ほどの休憩があり、会場に100人はいたと思われる皆さんは、今思えばさすが日本人、殆どの方が席に着いたまま静かに資料に目を通していらっしゃいました。私はと言うと、やれやれ、疲れたわぁ~、とおもむろにウォークマンにイヤフォンを差し込みまして、好きな音楽を聴き始めました。周囲の皆さんが私にチラと視線を向けているような気もしましたが、20代の私は「私って目立つのかしらん」どポジティブにとらえ、好きな音楽を聴き続けました。休憩が終わり、進行役の方が再入室してきたのを機に音楽を止めたのですが、そのとき私は一瞬で凍り付きました。私はイヤホンをイヤフォンジャックではなく別の何かしらの穴に差していたのです。音楽はけっこうな音量で静かな会場に響き渡っていたに違いありません。両隣の人たちは私の誤作動に多分気が付いていたかも知れませんが、それ以外の人たちは、研修会場で堂々と大音量の音楽を聴く不審な女と思った事でしょう。顔から火が出るとはこの事でしたが、あとはもう開き直るしかありませんでした。
これがアメリカでしたら隣の席の人がきっと、ジョークの一つも交えながら指摘してくれたことでしょう。こういうイタい状態を晒している他人に親切に指摘してくれる日本人は今も昔もあまりいないかも知れませんね。それが日本人の思いやりの形なのかも知れませんが。。

恥ずかしいことは引きずらずに忘れてしまいましょう!
アメリカ北東部の貴婦・・もとい、おばさん 2020/05/17(Sun)03:10:26 編集
アメリカ北東部の貴婦人様へ~
>大昔の日本時代、会社の要請である研修に行きました。研修半ばで15分ほどの休憩があり、会場に100人はいたと思われる皆さんは、今思えばさすが日本人、殆どの方が席に着いたまま静かに資料に目を通していらっしゃいました。私はと言うと、やれやれ、疲れたわぁ~、とおもむろにウォークマンにイヤフォンを差し込みまして、好きな音楽を聴き始めました。周囲の皆さんが私にチラと視線を向けているような気もしましたが、20代の私は「私って目立つのかしらん」どポジティブにとらえ、好きな音楽を聴き続けました。休憩が終わり、進行役の方が再入室してきたのを機に音楽を止めたのですが、そのとき私は一瞬で凍り付きました。私はイヤホンをイヤフォンジャックではなく別の何かしらの穴に差していたのです。音楽はけっこうな音量で静かな会場に響き渡っていたに違いありません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれまぁ~それはかなり痛い経験ですね。
周りの人たちも、今どきの若者はなんと節度がないのだろうと憤慨していたのかもしれませんね(汗)


>両隣の人たちは私の誤作動に多分気が付いていたかも知れませんが、それ以外の人たちは、研修会場で堂々と大音量の音楽を聴く不審な女と思った事でしょう。顔から火が出るとはこの事でしたが、あとはもう開き直るしかありませんでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いったいどんな音楽だったのかというのも興味が湧きますね。これが大音量のクラシックやジャズだったらどうしちゃったのかしらこちらという感じで見られ、洋楽だったら今風のこの西洋かぶれの自己主張の強い若者みたいな目で見られ、アイドルだったらちょっとヤバい人という感じでしょうかな?(笑)


>これがアメリカでしたら隣の席の人がきっと、ジョークの一つも交えながら指摘してくれたことでしょう。こういうイタい状態を晒している他人に親切に指摘してくれる日本人は今も昔もあまりいないかも知れませんね。それが日本人の思いやりの形なのかも知れませんが。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~日本人の思いやりか、自分はかかわらない方がいいという自己保身?
米国人だとさっさと指摘しそうですね


>恥ずかしいことは引きずらずに忘れてしまいましょう!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい!
再度の失敗をしないように気をつけつつ、しっかりと前に進んでいきます。
2020/05/17 09:36

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest