[2624]  [2616]  [2620]  [2619]  [2614]  [2617]  [2618]  [2605]  [2615]  [2613]  [2610
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
在宅勤務がどれくらいの割合になっているのかわかりませんが、Shelter-in-placeになってから高速道路が平日も休日もガラガラとなっています。そのおかげで平日の仕事終了の後の帰宅への時間が大幅に削減されました。ひどい時には1時間以上、平均で45分くらいかかっていたものが今では15分以内で仕事場から家に到着できるのです。この帰宅ラッシュがないのは本当にいいものです。
ところが、このがら空きの高速道路で、交通量が減ったために困ったことが発生してきているのです。それは何だと思いますか? それは、スピード違反&危険運転の車が増えたことであります。道がすいているので、スピードが出しやすくなっているのです。そして、スピードだけならばいいのですが、車と車の間を縫うようにスピードを出して走り去る車が多くなり、ひやひやすることが多々ありました。

週に数回職場の方に通勤していますが、その行き帰りでも多分その危険運転のために事故を起こしている車もよく見かけます。Freeway Patrolの報告で、通常の85%増しの数のスピード違反のチケットが切られているというのを聞くと、実際この高速を運転している人間とすると素直に納得できるものであります。人の振り見て我が振り直せですね。僕も気を付けるようにします!









この日の夕飯は日本食レストランで買ってきたかつ丼と親子丼でした。どうして別のものを買ってきたかといいますと、かつ丼が一つしかなかったからであります。しょうがないのでもう一つは親子丼もしましたが、たぶん2人ともかつ丼の方を選ぶ争奪戦があるだろうと予想されました。家に帰ってかつ丼と親子丼のどちらがいいかと聞くと、両方とも食べてみたいかも~と言う意外な返事でした。

両方とも・・・?困ったな・・・と思ったところに、そうか~!両方共ならば半分ずつにしてしまえば、両方とも食べることができるではないか~とひらめきましたので、かつ丼親子丼のハーフハーフとしてみました。これだけですとさみしいので、ほうれん草のお浸し、千切りキャベツの浅漬け、それに味噌汁を加えてどんぶり定食風にしてみました。
ちなみにDさんがなんで親子なの?と聞くので、鶏と卵は親子だからと答えると、神妙な顔をしてそうか・・・親子でとんぶりにのって人間に食べられてしまうのか・・・日本人てなかなか残酷な名前を付けるんだね~と言われたときには、確かにそうだな~と感心してしまいました。親子丼にはほかにも隠語があることを思い出しましたが、食事の席でしたので教えませんでした(笑)。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
あはは!!
最後のDさんの突っ込み、ナイス!!

いいなぁ~~~。
うちの3人、とんかつも好きなのに、かつ丼にすると嫌がるんですよ。
玉ねぎも大好きなのに親子丼もダメなんです。
卵とじが嫌いな訳でもないのに。

ちゃんと副菜を添えるってさすがです!!

あ~、車の間を縫って・・・って怖いですよね。
ree 2020/05/08(Fri)02:17:01 編集
reeさんへ~
>あはは!!
>最後のDさんの突っ込み、ナイス!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

でも、そう考えてみると親子丼というネーミングは結構恐ろしいものがありますよね(笑)


>いいなぁ~~~。
>うちの3人、とんかつも好きなのに、かつ丼にすると嫌がるんですよ。
>玉ねぎも大好きなのに親子丼もダメなんです。
>卵とじが嫌いな訳でもないのに。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはり、とんかつはこうして食べるものだ!ウェットにして食べるものではないのだ~!というコンセプトがあるのかもしれませんね。サクサクのカツになれていたら、水分をすっかり吸ったカツは萎えるかもしれません・・・


>ちゃんと副菜を添えるってさすがです!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

野菜が欲しい気がしたので・・・


>あ~、車の間を縫って・・・って怖いですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

皆さんすごい運転ですよ~
荒くて怖いです
2020/05/08 12:50
無題
テキサスはいろいろな場所がオープンし始めたので、少しずつ交通量が増えてきています。今となると、これだけは閑散としていた時期が戻ってきて欲しい。
うちの人も、Dさんのように両方欲しいと言うタイプで、どのレストランに行っても、お互い違うものを頼んで、人目を気にせず切り分けて食べます。
えっ、親子丼の隠語?ウブだから分からない。
TKGREG 2020/05/08(Fri)04:51:59 編集
TKGREGさんへ~
>テキサスはいろいろな場所がオープンし始めたので、少しずつ交通量が増えてきています。今となると、これだけは閑散としていた時期が戻ってきて欲しい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

CAもワインで有名なNapaカウンティなどの周辺カウンティがオープンし始めました。あの渋滞地獄をまた通勤しなくてはいけなくなるのかと思うと気がめいります。


>うちの人も、Dさんのように両方欲しいと言うタイプで、どのレストランに行っても、お互い違うものを頼んで、人目を気にせず切り分けて食べます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

でもいいですよね~同じ食べ物をこうやって分け合って楽しめる相手がいるということは!それだけでも得した気分になれます。お互い会い方を大事にしましょうね!


>えっ、親子丼の隠語?ウブだから分からない。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

隠語の意味が分からないのにどうして自分がうぶだという発想が出たのでしょうか?
意味が分かっているからこそ、そういいたくなるのですね♪ ♡
でも、TKGREGさんの反応があってほっとしました。全くスルーされたら結構悲しかったかも(笑)
2020/05/08 12:54
無題
今のこの空いてる道路ですが。。。先日某60代の運転めちゃくちゃな独身女性が、この道路が空いてる時期は運転練習の好機とかいってある都市の町中を運転して回っているとブログに書いてて。。。外出自粛疲れで溜まったストレスも解消できて最高とのたまっていたのですが。。。。その人の若い頃からのめちゃくちゃぶりを知っている身としては、恐怖極まりなかったです。こういう運転練習とストレス解消のための運転組もいることは念頭に置かれた方がいいと思います。
ニルス 2020/05/08(Fri)07:50:58 編集
ニルスさんへ~
>今のこの空いてる道路ですが。。。先日某60代の運転めちゃくちゃな独身女性が、この道路が空いてる時期は運転練習の好機とかいってある都市の町中を運転して回っているとブログに書いてて。。。外出自粛疲れで溜まったストレスも解消できて最高とのたまっていたのですが。。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

すごいですね~
事故にあわないように気を付けてほしいものです!


>その人の若い頃からのめちゃくちゃぶりを知っている身としては、恐怖極まりなかったです。こういう運転練習とストレス解消のための運転組もいることは念頭に置かれた方がいいと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かにそういう人いるかもしれませんね
先日も一番早い車線だけがのろのろだったので他の車線に移って走ったら、そののろのろの先頭がアジア人のおばちゃんでした。練習運転でいつの間にか追い越し車線に入ってそのまま練習を続けていたようです(笑)
2020/05/08 13:02
親子丼の隠語…
え???私は決してウブなタイプとは思っていませんでしたが、知らなかった!

親子…卵 黄身 金色の玉と関係あるのか?
考えてもわかんないからググりました。

お母さんと娘の両方と肉体うんぬん、の意味とありました。

そういうことなの?
いやぁ、ひとつ賢くなりました…(^^ )

これからも交通事故に気をつけてくださいね!
小熊erica 2020/05/11(Mon)21:22:33 編集
小熊ericaさんへ~
>親子丼の隠語…え???私は決してウブなタイプとは思っていませんでしたが、知らなかった!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まともな人ならば知らないという人の方が多いでしょう!
知っている人の方が変なのです(笑)


>親子…卵 黄身 金色の玉と関係あるのか?
>考えてもわかんないからググりました。
>>お母さんと娘の両方と肉体うんぬん、の意味とありました。
>そういうことなの?
>いやぁ、ひとつ賢くなりました…(^^ )
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そう~そういうことなのであります。いろいろな日本語があるものですね~
ですから、ふと思い出しましたが食事の席ですし、余計な知識だと思いましてDさんには教えませんでした!


>これからも交通事故に気をつけてくださいね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
気を付けて安全運転をするようにします
2020/05/12 00:24

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest