[2614]  [2617]  [2618]  [2605]  [2615]  [2613]  [2610]  [2609]  [2611]  [2612]  [2606
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
外出禁止令に反対する声が日に日に強くなってきています。比較的聞き分けの良いカリフォルニアの住民でさえ、州都に集まって反対デモを繰り広げるようになりました。確かに45日も続いて、あと30日もあると思うと確かにうんざりする気持ちはわからなくもありません。今まではこのコロナウイルスに関してわからないことが多すぎて、皆さん外出禁止令にも素直に従っていました。

しかしながら最近の調査などでどんどん明らかになってくる情報によると、マスクをして、消毒して手洗いをこまめにやることで感染はかなり防ぐことができ、すべての住民が蟄居しなくてはいけないほど感染力が強いわけでもないことがわかってきました。それにこれ以上の経済活動停止を続けると、たとえ経済活動再開をしてもその修復が不可能になってきてしまう部分もあることもわかってきました。
人の命は大切ですから守らなくてはいけません。しかしながら、人間は経済活動をしていないとその命を繋げることも困難になってくるのも事実であります。前にも書きましたが、政府が永遠に援助のお金を提供し続けることはできませんし、それを続ければ続けるほどインフレーションが強くなってしまい、より苦しい生活になってしまうのではないかと危惧します。どちらか一方だけでなくバランスが必要。

個人的な意見としては一律な禁止令よりも、Essentialではない活動でもその感染危険度が高くないものに関しては、何らかの条件を設けたとしてもどんどん再開していった方がいいのではないかと感じています。それによりある程度の経済活動も回り始めますし、政府の負担つまり国民への借金(最終的に納税者への負担)も軽減されることになるのではないかとも思ったりします。








外出禁止令をする前は、多くの人が危機感もなくコロナウイルスに関しての知識もなく、マスクをすることなく今までのような生活をしていましたので、この強い外出禁止令は必要だったと思います。しかし今は、皆さんコロナウイルスに関してだいぶ正しい知識を得ていますし、公共の場所でのマスクが義務になりましたので、やみくもで危険な反対感情が出る前に禁止令を段階的に緩和するタイミングに来ているような気がします。


慎重になるのは理解できますが、州政府といえども一極集中型の権力で一般住民の自由を長いこと制限する体制にも少し疑問を感じてきている人も多くなっているように思えます。感染もだいぶコントロールできていますので、次の動きが欲しいところですね。さて、この日も仕事の後の散歩を終えた後は夕飯の準備に取り掛かります。この日のテーマはDさんリクエストによりタイでありました。
アジアンマーケットでは千切りになった青パパイヤが売っていますので便利です。これに魚醤やライムジュース、スパイス、レモングラスの粉などを適当に混ぜ、トマトや冷蔵庫にある野菜切って冷凍のシーフードミックスを茹でて混ぜて少し寝かせれば、特製シーフードパパイヤサラダの完成です。

メインのカレーの方は、これまた冷蔵庫の野菜を適当に選んで切って炒めてカレースパイスミックスを入れ、ココナッツミルクや魚醤を入れて軽く煮込みます。今回のカレーには鱈を入れてみました。プライパンでの調理中の写真は撮りましたのですが、盛り付け写真忘れました。この日はもち米を炊きましたので、それを添えてThaiご飯の完成です。

パパイヤサラダもカレーもスパイスがぐっと効いていて、2人とも汗をかきながら美味しくいただきました。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
自宅待機になって
SFOさんの手作り御飯が更においしそうです。こんな御飯を食べていればウイルスも撃退できそうです!
Rockville 2020/05/03(Sun)08:28:53 編集
Rockvilleさんへ~
>自宅待機になってSFOさんの手作り御飯が更においしそうです。こんな御飯を食べていればウイルスも撃退できそうです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

優しいお言葉ありがとうございます。
マンネリにならないように努力しているのですが、今までのように気軽に食材を買いに行けないため限られた食材でやりくりするのは大変ですよね・・・
2020/05/03 12:43
無題
オクラホマでは、マスクが義務付けられていましたが、買い物客が店員さんに罵声をあびたり、こず気合いになったりしたことで解除になったそうです。市民の我慢の限界がぶち切れたのは分かりますが、だからと言ってコロナウィルスが収まり始めたという結果が見える前にやめてしまうのはどうかと思う。結果的には、個人個人の選択になりますが、ある程度の基準が無いとまだまだ不安です。ほんと馬鹿な人が多いですから。
話変わって、贔屓にしている日本人経営のラーメン屋さんがさしたので、自粛生活中初めてダインインをしました。しかし、客は僕一人。やっぱりローカルを支援したいですね。
TKGREG 2020/05/03(Sun)09:24:39 編集
TKGREGさんへ~
>オクラホマでは、マスクが義務付けられていましたが、買い物客が店員さんに罵声をあびたり、こず気合いになったりしたことで解除になったそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

小突き合いが原因で解除になるって、いい加減ですね・・・(汗)


>市民の我慢の限界がぶち切れたのは分かりますが、だからと言ってコロナウィルスが収まり始めたという結果が見える前にやめてしまうのはどうかと思う。結果的には、個人個人の選択になりますが、ある程度の基準が無いとまだまだ不安です。ほんと馬鹿な人が多いですから。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

実際こういうことってどこでもありますから、こういう感情もしっかりと考慮に入れて科学的な検証をもとに新しい動きをしていかない解けないのでしょうね。ただやみくもに一律すべて禁止では、たとえそれがベストだとしてもこのままの状態を続けていくのはもう限界に近いと感じています。


>話変わって、贔屓にしている日本人経営のラーメン屋さんがさしたので、自粛生活中初めてダインインをしました。しかし、客は僕一人。やっぱりローカルを支援したいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おいしいラーメンが食べたいですね~!
僕もダインインがOKになったら、さっそく地元のラーメン屋を訪ねたいと思います。
2020/05/03 13:04
日本の状況 
安倍総理が緊急事態宣言を延長すると発表がありました。今ゴールデンウィークでしかもいい天気なのにどこもガラガラみたいです。新幹線の自由席の乗車率が0なんてびっくり。ほとんどの人がちゃんとお願いモードでもちゃんと外出自粛してるのでえらいなー日本人っておもってました。

が!

大行列なところが。さて、どこだと思います?

パチンコ屋さんです。

暇だしやることないし、家にじっといてもストレスたまるから

( ゚Д゚)ハァ?

みんな自粛してるのにねえ。子供たちは学校もないし、公園の遊具は立ち入り禁止だし、買い物は3日に1度にしてくれっていわれるし、みんなどこかで我慢してるのに、なんなんだよーー!って怒り心頭です。
っていうか、そもそも平日昼間にパチンコって・・仕事は?って素朴な疑問が・・・。

大阪と東京では営業自粛お願いしてるのに従ってくれない店舗をさらす目的で公開したのに郊外なら開店してるの?ってことで車で行くため駐車場は他府県ナンバーの車で満車という状況です。
医療従事者のマスクやらエプロンが不足してるとかでクリアファイルで代用してるとか洗濯して再利用してるっていうのだから、パチンコで儲かった分はそちらに寄付でもしてもらいたいもんです。
マッチョかーさん 2020/05/03(Sun)11:01:48 編集
マッチョかーさんへ~
>安倍総理が緊急事態宣言を延長すると発表がありました。今ゴールデンウィークでしかもいい天気なのにどこもガラガラみたいです。新幹線の自由席の乗車率が0なんてびっくり。ほとんどの人がちゃんとお願いモードでもちゃんと外出自粛してるのでえらいなー日本人っておもってました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、CAも基本的にはお願いベースですが、一応罰金もあるみたいですね。日本の皆さんは罰金もないのに自粛してえらいですよね。


>が!>
>大行列なところが。さて、どこだと思います?
>パチンコ屋さんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
パチンコ屋か・・・
ギャンブル依存症の人たちがいて、モラルよりもお金重視の業者がいれば、ありえますね。


>暇だしやることないし、家にじっといてもストレスたまるから
>
>( ゚Д゚)ハァ?
>
>みんな自粛してるのにねえ。子供たちは学校もないし、公園の遊具は立ち入り禁止だし、買い物は3日に1度にしてくれっていわれるし、みんなどこかで我慢してるのに、なんなんだよーー!って怒り心頭です。
>っていうか、そもそも平日昼間にパチンコって・・仕事は?って素朴な疑問が・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、依存症の人ってそんなものでしょう。
仕事の合間に、家事の合間に、学校の合間にいろいろな理由を付けては行ってしまうのでしょね。


>大阪と東京では営業自粛お願いしてるのに従ってくれない店舗をさらす目的で公開したのに郊外なら開店してるの?ってことで車で行くため駐車場は他府県ナンバーの車で満車という状況です。
>医療従事者のマスクやらエプロンが不足してるとかでクリアファイルで代用してるとか洗濯して再利用してるっていうのだから、パチンコで儲かった分はそちらに寄付でもしてもらいたいもんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この人間社会にはいろいろな価値観が存在していて、その価値観をお互い尊重しあって生きていかないといけないのでしょう。たとえある大多数の人の価値観が正義だとしても、それがすべてではないのでしょうね。正義の強制は怖いものであります。大切なのはどこかでお互いの接点を見つけて着地点を見つけることなのでしょう。
2020/05/03 13:32

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest