[2618]  [2605]  [2615]  [2613]  [2610]  [2609]  [2611]  [2612]  [2606]  [2608]  [2607
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
南カリフォルニアの方で熱波がきて、そこでビーチが再解放されたので凄い数の人たちがどっと押し寄せて、イモ洗い状態に近い感じになったそうですね。それを見た州知事が激怒したとのことです。ビーチに出かけるのを肯定するつもりはないのですが、この閉塞感の重い時に熱い太陽が照りだして、ビーチが解放となればそこに行きたくなるのは理解できなくはないです。
南カリフォルニアと違って、北カリフォルニアのサンフランシスコベイエリアは夏になってもそれほど暑くなることはなく、むしろ霧が出て寒くなってしまうことの方が多いのですが、ここ数日はその霧と内陸部の熱が駆け引きをしているように、日中は内陸部からの乾いた暑い空気が入り込んだり、朝晩は海からの霧を含む寒い空気が交互にやってきています。

この日もDさんと一緒に近所の散歩道をみっちり歩いてから、自宅勤務に励みました。







レストラン業界をサポートするといっても毎日のようにお持ち帰り食を買うわけにもいきませんので、我が家でも自宅で自炊する日がとっても多くなりました。以前と違い、現在は食材を買いに行くのもいささかストレス的なものなので、気軽に食材の買い出しに行きたいと思えません。ですから、自炊するにも今現在家にあるものでどうして作り上げていくかというのが大きな課題になります。
 
この日は、まずみじん切りのニンニク&生姜、セロリ、為ねぎをじっくり炒めまして、そこに牛のひき肉を入れさらに炒めます。すりおろしのにんじんを加え、缶トマトや生のトマトも入れてじっくり煮込みます。茅乃舎の野菜出汁も袋を破って入れて塩コショウ、砂糖少々で味を調えてさらに煮込みました。家中にミートソースのいい香りが漂ってきて、Dさんも匂いにつられてキッチンにやってきました。







味見をしてみると、十分美味しいのですが僕としては味の深みにいまいち納得ができませんでした。そこで投入したのが、自家製の味噌でありました。どこかの記事でミートソースに味噌を少々入れると味に深みが出ると書いていたのを思い出したからなのです。ちょどいいから早速やってみましょう~と麻婆豆腐の時にも使った自家製の美味しい手前味噌を入れたのです。
すると、ミートソースに複雑な味の厚みが増えてまろやかでとっても美味しい満足できるものになりました。味噌は隠し味程度なので味噌の味もぜずかすかな風味がかろうじて感じられるだけですが、味の方は数段階のレベルアップしたように思えました。これに野菜サラダをパンを添えでスパゲッティーミートソース夕飯の完成です。Dさんも激うま!を連発するほど喜んでくれました。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
味噌の旨味成分に気がついたのですね。素晴らしい。それも自家製味噌とは恐れ入ります。僕も、みんなが爆買いし始めた頃、慌てて買った使いもしないRaguがあるので、ミートソースでも作ろうかな。
サンフランシスコは夏でも朝晩冷えますよね。それ知らなくて、初めて観光で行った時、短パン、Tシャツしか無くすっかり風邪をひいて、帰国の便では熱が出てしまいました。
TKGREG 2020/04/30(Thu)06:05:16 編集
TKGREGさんへ~
>味噌の旨味成分に気がついたのですね。素晴らしい。それも自家製味噌とは恐れ入ります。僕も、みんなが爆買いし始めた頃、慌てて買った使いもしないRaguがあるので、ミートソースでも作ろうかな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

既存のソースにいろいろな食材を足すだけでも、オリジナリティーあふれるいいお味になりますよね!TKGREGさんはどんなものを隠し味として入れるのか興味津々です


>サンフランシスコは夏でも朝晩冷えますよね。それ知らなくて、初めて観光で行った時、短パン、Tシャツしか無くすっかり風邪をひいて、帰国の便では熱が出てしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

寒いですよ~
前の日に25℃くらいになっても、次の日に10℃ほど下がったりと乱高下が激しいので体がついていかないことも多々あります。
2020/04/30 13:13
無題
サンタバーバラに住んでいた時は、よく歩いてビーチに行ってましたが(大学の中の激安ファミリー向けアパートがビーチの横だっただけです)こっちに引っ越ししてきたら、ビーチの寒さに驚きでした。。子供も大きくなったし、ビーチには行かなくなったな〜。。

ミートソース、美味しそうです!!味噌ですか〜!考えましたね〜!あ、私も味噌を作ったのですよ〜!3月に。。。美味しく出来てるかな。。

私も家にいてつくづく思うのですが。。お昼ご飯が超面倒です。夫は家で仕事をしていても、お昼は外に食べに行く人だったのですが、私が家にいると何かランチが出てくるのではないかと期待されてプレッシャーです。ランチが終わると今度はディナー。考えただけでも疲れます。。カフェで働いてるとランチも出るし、ディナーも持って帰れるのに。。。早く普通に戻って欲しいです。。。
なのはな URL 2020/04/30(Thu)12:08:22 編集
なのはなさんへ~
>サンタバーバラに住んでいた時は、よく歩いてビーチに行ってましたが(大学の中の激安ファミリー向けアパートがビーチの横だっただけです)こっちに引っ越ししてきたら、ビーチの寒さに驚きでした。。子供も大きくなったし、ビーチには行かなくなったな〜。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

サンタバーバラあたりでしたら、きっと夏らしいカリフォルニアらしい気持ちのいいビーチなのでしょうね。こちらのビーチは激寒で驚くばかりです。


>ミートソース、美味しそうです!!味噌ですか〜!考えましたね〜!あ、私も味噌を作ったのですよ〜!3月に。。。美味しく出来てるかな。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

作ったのですね!
去年作ったチームたちは今年は作らなかったようです。
僕もまだ去年作ったものがたっぷり残っています(笑)


>私も家にいてつくづく思うのですが。。お昼ご飯が超面倒です。夫は家で仕事をしていても、お昼は外に食べに行く人だったのですが、私が家にいると何かランチが出てくるのではないかと期待されてプレッシャーです。ランチが終わると今度はディナー。考えただけでも疲れます。。カフェで働いてるとランチも出るし、ディナーも持って帰れるのに。。。早く普通に戻って欲しいです。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今までそんな生活で、いきなり昼と晩の食事を作らないといけなくなるとつらいですよね。僕も今まで以上に作らなくてはいけないプレッシャーがあって疲れます。作ったら作ったでそれなりのストレス解消になるのですが、そこに至るまでが結構大変です。
Dさんはそれでもランチを作ってほしいとは言わないので少しマシかな?
2020/04/30 13:18
無題
お味噌、手作りされているのですか!?わ~、やはりお師匠さんと呼ばせてください。弟子入りした~い!

自然パワー満々のお散歩道、綺麗な緑ですね。霧のサンフランシスコ、って言いますけど(歌だったかしら)みずみずしい緑になるのでしょうね。マイナスイオンたっぷりですよ、きっと。

ミートソースとっても美味しそう!ショウガも入れちゃうんんですね!いい発想、またアイディア頂きましたよ、お師匠さん。うちのもふパパも、日本のパスタや屋さんで、初めてお味噌ミートソースを食べて、
これだ!これこそ究極のパスタソースだ!と叫んでました。お味噌、恐るべし。

ユタは今が緑のピーク。もうちょっとしたらからっからに渇きますから茶色中心になってしまいます。でもうちらのあたり、この週末からいろいろ解禁となり、人出が増えそうです。動物園も開くそうで、この2か月間、ヘンな二本足動物から解放されてた動物さん、いきなりいろいろ来られたらびっくりするんじゃないかしらね。このちびーっと解除、裏目に出なければいいのですけど。
もふママ 2020/04/30(Thu)23:45:15 編集
もふママさんへ~
>お味噌、手作りされているのですか!?わ~、やはりお師匠さんと呼ばせてください。弟子入りした~い!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

味噌は年に数回思い立ったら作るという感じです。去年は職場の自然食オタク的な日系の女性が自宅で作る際に誘ってもらいましたので行ってきました。その時の味噌がまだたっぷりと残っているのでふんだんにいろいろなものに使うことができます。


>自然パワー満々のお散歩道、綺麗な緑ですね。霧のサンフランシスコ、って言いますけど(歌だったかしら)みずみずしい緑になるのでしょうね。マイナスイオンたっぷりですよ、きっと。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かにみずみずしいですが、本当に寒いのですよ!
マイナスイオンもたっぷりでしょうが、体が凍えて風邪をひいてしまいそうなくらいになるので要注意です(笑)


>ミートソースとっても美味しそう!ショウガも入れちゃうんんですね!いい発想、またアイディア頂きましたよ、お師匠さん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

生姜とはお肉の臭みを中和させるためにほんのひとかけくらいを入れています。


>うちのもふパパも、日本のパスタや屋さんで、初めてお味噌ミートソースを食べて、
>これだ!これこそ究極のパスタソースだ!と叫んでました。お味噌、恐るべし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕は今までミートソースに味噌は入れたことがなかったのですが、たまたま見かけたクッキング動画でそんなことを言っていたのでやってみたのです。そうしたら思った以上に美味しくて驚きました!本当に、お味噌恐るべし(笑)


>ユタは今が緑のピーク。もうちょっとしたらからっからに渇きますから茶色中心になってしまいます。でもうちらのあたり、この週末からいろいろ解禁となり、人出が増えそうです。動物園も開くそうで、この2か月間、ヘンな二本足動物から解放されてた動物さん、いきなりいろいろ来られたらびっくりするんじゃないかしらね。このちびーっと解除、裏目に出なければいいのですけど。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いいですね~解禁だなんて~!
こちらはまだまだ五月いっぱいまで自宅軟禁状態になりそうです。これだけ閉じ込められていると、解禁になったらその反動が物凄い形で現れそうですね。野生動物たちもいきなり人間がどっと出てきたら驚くことでしょう。
2020/05/01 13:49
無題
ニンジンをすり下ろして!!ってのも全く思いつかなかったです。
我が家も全員大好きなミートソース。
今度お味噌も人参も真似して入れてみます~。
ree 2020/05/01(Fri)00:41:14 編集
reeさんへ~
>ニンジンをすり下ろして!!ってのも全く思いつかなかったです。
>我が家も全員大好きなミートソース。
>今度お味噌も人参も真似して入れてみます~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ニンジンは甘みがあるので入れるととってもまろやかな味になりますよ。ミートソースって皆さん好きですよね。各家庭のオリジナルな味があって楽しいものです。お味噌もほんの少し入れると、味に深みが出て美味しいですよ!ぜひお試しください♪
2020/05/01 13:51
隠し味
僕が良く使うのは梅昆布茶かな。先日、あさりの水煮缶詰めの残りを使って、チヂミ風のお好み焼きを作った際に使用して美味しかったし、今夜明太子と高菜のご飯に鰹節でとった汁に梅昆布茶を加えてかけたら絶品でした。そして、いつもあまりがちなセロリに梅昆布茶、すし酢、つゆの素、胡麻油、一味を混ぜて作る即席漬物もよくします。
TKGREG 2020/05/03(Sun)13:32:08 編集
TKGREGさんへ~
>僕が良く使うのは梅昆布茶かな。
>>>>>>>>>>>>>>>

おお!うちにもありますよ
でもほとんど使わないので眠っております。(汗)


>先日、あさりの水煮缶詰めの残りを使って、チヂミ風のお好み焼きを作った際に使用して美味しかったし、今夜明太子と高菜のご飯に鰹節でとった汁に梅昆布茶を加えてかけたら絶品でした。そして、いつもあまりがちなセロリに梅昆布茶、すし酢、つゆの素、胡麻油、一味を混ぜて作る即席漬物もよくします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

どれも美味しそうですな~
今度トライしてみます。いや~有益な情報をありがとうございます。
2020/05/04 02:04

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest