[2613]  [2610]  [2609]  [2611]  [2612]  [2606]  [2608]  [2607]  [2603]  [2604]  [2602
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
以前にもよく書いているのですが、Cocoがいなくなってから裏庭にヒマワリの種を頻繁に置くようになりました。Coocが元気な時は、Cocoの食事を作っていて大量に発生するカボチャの種の再利用ということリスにあげるため裏庭に置いていました。またCocoは裏庭に出かけれリスたちを見かけると、元気いっぱいにリスを追いかけてしまい、リスには申し訳なく思っていました。

しかし、Cocoは次第に食欲をなくしCocoご飯は作らなくなり、僕はカボチャの種を置くことができなくなりました。それでも真面目にやって来るリスたちの姿を見るたびに不憫に思っていたので、ホームセンターで10㎏のヒマワリの種を買ってきて、あげるようになりました。Coocも最後の方はリスを追いかける気力もなく、彼らがきても黙ってじっと見ているような感じになっていました。
また、リスが来るたびにむしろ珍しそうに見ているCocoの姿がかわいかった最後の思い出が残っています。そんなこともありましたので、CocoがいなくなってからCocoのごはん用のどんぶりにヒマワリの種を入れてあげるようになっています。彼らもそれを理解したらしく毎日真面目に出勤するサラリーマンのようにうちの裏庭にやってくるのです。

別々にやってくるときもあれば3匹が一緒にやってくるときもあります。3匹は決して仲が良いというわけでもないらしく、いろいろな力関係で威嚇しあったり、追いかけあったり、一緒に食べたりとなかなか複雑なものがあるようです。この日も3匹一緒にやってきたのでシャッターチャンス、と思って撮ってみました。喧嘩せずに食べれるように3か所以上にヒマワリの種を置いてあります!



 





この日の夕飯は近所のThaiレストランからのお持ち帰り食でありました。ここのThaiレストランは家族経営の小さなお店なのですが、オーナーさんが近所に住んでいてCocoの散歩中にはよくあいさつを交わす仲でありました。こじんまりとして比較的手ごろな価格の小さなレストランですが、Thaiで作られるように、ハーブもふんだんに入っていてとっても美味しいのです。

ただ僕たちはあまり夕飯を外食することがなかったため、今まで彼らのレストランもランチのみ行ったことがあるだけでした。ランチメニューとディナーメニューは違うものを提供しているので、今回は初めてのディナーメニューからの選択となりましたので、今まで頼んだことのないものを頼むことにし、電話でオーダーした後にピックアップに行ってきました。 頼んだものはこちらです。写真上部のエビとチキンのココナッツスープ。時計回りに、トマトとバジルのチキンレッドカレー炒め。シーフードミックスとインゲン豆のThaiチリオイル炒めとなりました。お味の方は文句なく美味しかった~です。ランチに行くとヌードル好きな僕はほぼ必ずといっていいくらいヌードル系などのものを頼んでしまうので、今回の料理は新鮮でした。

どれも名前すらよくわからないのですが、いろいろなハーブがふんだんに仕込まれていて複雑な味わいを出していました。野菜も肉もシーフードも、炒めすぎることなくちょうどいい感じの炒め具合になっていて、ぷりぷり感やしっとり感もしっかりと楽しむことができました。本格的なThai夕飯となり満足しました。次は何を頼みましょうか?

前回の記事のコメント欄が間違って閉じられていました。申し訳ありませんでした・・・m(_ _)m

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
自粛生活の最中、コメント欄まで自粛中なのかなと思いました。
タイ飯も良いですね。多ければ翌日に食べても美味しそうです。
リス達はCocoちゃんの代わりにはなりませんが、ブルーベリーの新しい植木とともに、新しい生活を感じられて癒されることでしょう。うちも狭いながらもし裏庭が無ければ、この時期かなりつらいと思う。
TKGREG 2020/04/26(Sun)05:47:42 編集
TKGREGさんへ~
>自粛生活の最中、コメント欄まで自粛中なのかなと思いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

その節はありがとうございました!


>タイ飯も良いですね。多ければ翌日に食べても美味しそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

タイはいいですね。
ほっとできるお味ですし、重くないので食後も楽であります。


>リス達はCocoちゃんの代わりにはなりませんが、ブルーベリーの新しい植木とともに、新しい生活を感じられて癒されることでしょう。うちも狭いながらもし裏庭が無ければ、この時期かなりつらいと思う。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この状況ですと家に籠るのはしょうがないとしても、野良仕事がないと行き詰ってしまいますね。庭の手入れはなかなかいい気分転換になります。
2020/04/26 12:21
お久しぶりです
ケンカしないよう三ヶ所に 置いてあげるなんて 優しいですね。写真にほっこり癒されました。

文章も優しいので すらすら読めてしまいます。

昨年は同級生が亡くなり こんなに悲しい事はない、、と思って過ごす日々もありましたが今年はコロナが待ち受けているなんて 思いもしませんでした。皆さんも同じ思いだとは思いますが 人生前向きに 頑張っていくしかないんだなぁと つくづく感じさせられました。

Cocoちゃんの かわいい寝姿など ふとした瞬間に思いだします。
看病で大変な時もまたその後もずっと更新し継続してくださり精神的にも ものすごく大変だったと思います。
それなのに 今も続けてくださりありがとうございます。

ブログに出会えたのも Cocoちゃんのおかげです。
無理のない更新で構いませんので 細く長くお蕎麦のように続けてくださると 嬉しいです(^-^)
チェス 2020/04/26(Sun)14:27:19 編集
チェスさんへ~
>お久しぶりです
>>>>>>>>>>>>>

お久しぶりです。
お元気でお過ごしでしょうか?

>ケンカしないよう三ヶ所に 置いてあげるなんて 優しいですね。写真にほっこり癒されました。
>>>>>>>>>>>>>>>

やはり野生の動物ですから、人間や飼い犬のように譲り合うという心がないのでしょうから、こうして争い軽減を試みてみました(笑)


>文章も優しいので すらすら読めてしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういっていただけるととっても嬉しいです。
自分の読書の経験や、文章を書き編集する人などから聞かれるのは、いい文章とはだれもが読みやすいと思えるものであると学びました。自分の思いものままを綴ることも、難解な語彙を駆使して難しいことを難しく書くには誰でもできるが、誰もが簡単に読むことができる文章を書くのは大変なことであるそうなので、それをなるべく実践していこうと思っております!


>昨年は同級生が亡くなり こんなに悲しい事はない、、と思って過ごす日々もありましたが今年はコロナが待ち受けているなんて 思いもしませんでした。皆さんも同じ思いだとは思いますが 人生前向きに 頑張っていくしかないんだなぁと つくづく感じさせられました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね。僕も母親が亡くなった時はこれ以上悲しいことはないと思っていましたが、Cocoが亡くなった時、それに等しいと言える悲しみに襲われてしまいました。しかしながら残されたものはそれでも前に進んでいくしかないのですね。


>Cocoちゃんの かわいい寝姿など ふとした瞬間に思いだします。
>看病で大変な時もまたその後もずっと更新し継続してくださり精神的にも ものすごく大変だったと思います。
>それなのに 今も続けてくださりありがとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ、読んでくださってありがとうございます。
自分の気持ちの整理と記憶の記録の自己満足的な要素盛りだくさんの日記でした(笑)。お付き合いありがとうございます


>ブログに出会えたのも Cocoちゃんのおかげです。
>無理のない更新で構いませんので 細く長くお蕎麦のように続けてくださると 嬉しいです(^-^)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい!
適当に細く長く続けていけたらと思います。
これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
2020/04/27 04:24
無題
コロナコロナで鬱々とした日々が
ぱぁっと明るく照らされるような
ほっこり癒しのリスちゃんの話題、
ありがとうございます!!
桜井はな 2020/04/27(Mon)17:39:06 編集
桜井はなさんへ~
>コロナコロナで鬱々とした日々が
>ぱぁっと明るく照らされるような
>ほっこり癒しのリスちゃんの話題、
>ありがとうございます!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ、素敵なコメントありがとうございます!
リスたちのためにしっかりヒマワリの種を用意してありますので、十分食べてもらいたいと思っています(笑)
2020/04/28 00:39

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest