[2609]  [2611]  [2612]  [2606]  [2608]  [2607]  [2603]  [2604]  [2602]  [2601]  [2600
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
カリフォルニアを含み、米国の各町で外出禁止令に反対するデモが起こってきました。テレビのニュースで見ると白人のトランプ大統領支持を謳っている人たちがこのデモの中心人物のような感じの放送がありましたが、メディアとはうまい具合にセンセーショナルな情報に捏造することが長けているので鵜呑みにはできません。確かに外出禁止令にうんざりしている人が多いのは事実でしょう。

でも多くの人たちが、公衆衛生という大きな目的を知っているし、ここでこの禁止令を何の対策もなく止めてしまえば今までの努力が水の泡になってしまうということを理解しているので、政府の明確な判断を待っているのでしょう。こんな今の常用の生活を喜んで受けいれている人などいないでしょうし、この閉塞感のある生活脱却のための禁止令反対デモをしたい気持ちもわかります。
しかしながら、同じデモをするのならやみくもにぐちゃぐちゃに集まって盲目的に反対するようなやり方ではなく、もっと他の人たちの賛成を引き出せるようなやり方がなかったのかと思ってしまいます。このデモのおかげでコロナにかかったらどうするつもりなのでしょうね。まあ、そういう考え方ができないからこういう稚拙なデモの形になってしまったのかもしれないとも思えますが・・・

さて僕たちは最近近所のとある緑の広がるきれいな場所を散歩するようになりました。こちらは公共の公園ではなく、完全な私有地なので以前は一般人の立ち入りが禁止されていました。ところが、この外出禁止令に伴い近所の人たちの運動の場を提供しようという趣旨のもと、現在一般開放されているのです。なんとも素敵な心遣いであります。


  




この広大な緑の広がる場所をぐるりと一周するとちょうど1時間ほどの散歩になります。家に籠っている僕たちにとって、緩やかな坂で構成された道のりはちょうどいい散歩道であります。景色がよくきれいに手入れされたこの場所は、運動不足になったご近所さんの憩いの場所的な存在になっているようで、皆さん子の隠れた穴場を楽しそうに歩いています。

今まで一般人進入禁止でありましたから、僕たちもここを歩くのは初めてです。もちろんCocoと歩いたこともありませんので、散歩してもCocoとの思い出が思い起こされないのです。今までの近所の散歩はどこを歩いてもCocoとの思い出が詰まっているので、どうしてもしんみりしてしまう2人でありましたが、この場所ですとそれがないので気分的にも散歩に集中できます。
2566 B Telegraph Ave
Berkeley, California 94704
この日の夕飯は前回お持ち帰り夕飯をしてとんでもなく美味しかった、こちらのお店のリピートをしてみました。日本の実家ではもちろん出来合いのものを買って食べるのはOKなのですが、そのまま食卓には出さず必ずお皿に移し替えないといけないという不思議な不文律がありました。そんな環境で育ったのでこちらでもお持ち帰りの食事でも極力お皿に移し替えていただきます。

今になるとどうしてお皿に移し替えて食べるべきなのか、両親の意図がわかるような気がします。陶器のお皿に盛りつけるひと手間、使い終わった後にお皿を洗わなくてはいけないひと手間が増えますが食事の時にその手間の分、豊かな味わいを感じることができます。食事って鰺さえよければいいというものではないということが、この状況下で再度思い出すことができました。

もちろん面倒くさくてやらないときも、お弁当やピザやブリトーの時も買ってきてそのまま出します(笑)。今回購入した詰め合わせセットは時計回りに左上がホタテ入りの白和え、右上が豚の角煮となす、その下がウニとサーモンのクリームコロッケきんぴらごぼう添え、それに鮭、ハマチ、蛸の刺身盛り合わせでした。とっても豪華です!






僕たちはこれに、スナップエンドウ豆の胡麻和えとご飯とみそ汁を用意していただきました。スナップエンドウ豆は小さな袋詰めを買ったつもりだったのですが、意外と量が入っていまして、何度も登場してもらっています。それに結構日持ちがするようで、1週間経ってもしなびることなくシャキシャキのままでした。こういう状況下ですと、日持ちする野菜って重宝しますね!
それでもって、こちらのお持ち帰り豪華日本食は、激ウマでした!Dさんはウニサーモンコロッケがとっても気に入ったようでしたし、僕はホタテの白和えの久しぶりのお味に感激しました。もちろんのことながらお刺身の盛り合わせも新鮮で、2人とも大喜びでしっかりすべて平らげることができました。そう頻繁には購入できませんが、それでもこれで$25ですからお得です。

こういう状況下では美味しいものを食べるしかエンターテイメントがないので、どうしても食に重きがいってしまいます。体重の増加だけには気を付ければ、まあ少しでも気分がよくなるのならそれはそれでいいことでありましょう。当たり前のように美味しいものを美味しいと思っていただくことができる喜びに心から感謝します。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
私有地を一般開放してくれるなんて、太っ腹な方ですね。しかし、そんなことを大々的に宣伝すれば多くの人でごった返してしまうでしょうから、近隣の人だけに案内しているのでしょうか。どうやってJPNSFOさんがそのことを知ったのかに興味アリです。

ところで、KirakuのToGoを買いに行きたくてたまりません! 遠いのが難点ですが、交通量も少ないしBerkeleyまで一度くらいは足を運ぼうかな...
ぴろりん 2020/04/22(Wed)15:14:41 編集
ぴろりんさんへ~
>私有地を一般開放してくれるなんて、太っ腹な方ですね。しかし、そんなことを大々的に宣伝すれば多くの人でごった返してしまうでしょうから、近隣の人だけに案内しているのでしょうか。どうやってJPNSFOさんがそのことを知ったのかに興味アリです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

大々的には宣伝してなくて、入り口にひっそりと小さな立て看板があるだけなのです。僕たちはその私有地内を歩く人たちに気が付いて見に行ったら、6ftに気を付けてなどの注意点と散歩OKという看板を見つけたということです。 1時間歩くって結構いい運動になりますね。特に一日中家にいるのでいい気分転換になります!


>ところで、KirakuのToGoを買いに行きたくてたまりません! 遠いその看板にのが難点ですが、交通量も少ないしBerkeleyまで一度くらいは足を運ぼうかな...
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ちょっとFosterCityからは遠いですね。
それにミステリーバックなる詰め合わせは値段が$20に下げられましたが、刺身はつかなくなりました(涙)。刺身が欲しい場合は別の刺身セット$25になるそうです・・・
2020/04/23 00:27
無題
こんにちは。緑したたる地でのお散歩、素敵ですね。まるで有名な絵画をみているかのようです。
豪華な和食も魅力的!正統な日本料理はがんばれば外国でもいただけるのですね。
日本では、スーパーのレジにビニールのついたてが出来て入店人数の制限がボチボチ出来はじめ、こちらのサイトで教えていただいたようなアメリカのコロナ対応を追いかけている感じです。デパートや大きな衣料品店は閉められ、食料品だけOKですが…今日、まだ開いているちいさな衣料品店で1足¥98の靴下を買いました。(デパートだと¥800、量販店でふつう3足¥1000というところでしょうか。)かかとガサガサで外出もひかえているのでボロボロの靴下でがまんしていましたが!ピタっとあたる靴下をはくだけでなんと気持ちいいこと!!もっと早く買っていてもばちは当たらなかったよねー。まさに小さな幸せさがしの日々です♪
うさこ。 2020/04/23(Thu)00:37:35 編集
うさこ。さんへ~
>こんにちは。緑したたる地でのお散歩、素敵ですね。まるで有名な絵画をみているかのようです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この日は風も温かで気持ちのいい散歩をすることができました。
ただ1時間って結構な運動になりますね。疲れてしまいました・・・


>豪華な和食も魅力的!正統な日本料理はがんばれば外国でもいただけるのですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありますよ~
御金に糸目をつけなければ、結構何でも食べることができるようですが、残念ながらうちでは無理であります(笑)


>日本では、スーパーのレジにビニールのついたてが出来て入店人数の制限がボチボチ出来はじめ、こちらのサイトで教えていただいたようなアメリカのコロナ対応を追いかけている感じです。デパートや大きな衣料品店は閉められ、食料品だけOKですが…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

カリフォルニアでは徹底したコロナ対策をしているので、なかなか住みにくいものになってしまいましたが、おかげで感染もなだらかな上昇に抑えられているようですので、ここからどう経済活動を再開していくかが大きな関心天となってきています。


>今日、まだ開いているちいさな衣料品店で1足¥98の靴下を買いました。(デパートだと¥800、量販店でふつう3足¥1000というところでしょうか。)かかとガサガサで外出もひかえているのでボロボロの靴下でがまんしていましたが!ピタっとあたる靴下をはくだけでなんと気持ちいいこと!!もっと早く買っていてもばちは当たらなかったよねー。まさに小さな幸せさがしの日々です♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

1足98円ですか⁉すごくお買い得ですね。羨ましいな~
ちょっとしたことでも、すごく満たされることってありますよね。他人と比べて優越感から来る偽の幸せな気持ちより、自分が自分で素直に喜べるものが大切です!僕の場合は美味しいものを食べることかな~
2020/04/23 14:17
無題
インスタで写真を見た時、すgg---い、こんなに用意されて!!って思ってたんですよ。

特にクリームコロッケが羨ましいです。
この辺でクリームコロッケが買えるところ、出すレストランはないですもん。
かと言って作るには手間もかかるし。
ree 2020/04/23(Thu)03:53:47 編集
reeさんへ~
>インスタで写真を見た時、すgg---い、こんなに用意されて!!って思ってたんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それはない!
僕は作ってもワンプレート夕飯であるのを知っているでしょう?(笑)


>特にクリームコロッケが羨ましいです。
>この辺でクリームコロッケが買えるところ、出すレストランはないですもん。
>かと言って作るには手間もかかるし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

このクリームコロッケは本当においしかったです。こちらでもあまりクリームコロッケって見かけません。まあ、日系の食料品店へ行けば冷凍のクリームコロッケはありますけれどね!
2020/04/23 14:19
無題
美味しそうな日本食が気軽に食べられて羨ましい。それにその価格。ラーメン二杯でそれ以上します。
この時期、人混みを離れた屋外にいられるのは必要ですね。僕は、先日縄跳びを始めた初日に足を痛めた後、回復したと思いつつ昨日近所を散歩したら、今日は朝から同じ足が痛くてサポーターをしています。もうしっかりジジイです。 
それにしても、あのデモ。良い年をした大人たちが自分たちの主張を訴えるためなら、他人にウィルスをまき散らしても構わないとしか見えない。ペチィションをソーシャルネットワークで募るとか考えられないのだろうか。
TKGREG 2020/04/23(Thu)04:02:42 編集
TKGREGさんへ~
>美味しそうな日本食が気軽に食べられて羨ましい。それにその価格。ラーメン二杯でそれ以上します。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この量で$25は悪くないですよね!すごくお得感がありましたが、最近この好みセットは$20に値段が下がりましたが、お刺身がつかなくなってしまったようです・・・


>この時期、人混みを離れた屋外にいられるのは必要ですね。僕は、先日縄跳びを始めた初日に足を痛めた後、回復したと思いつつ昨日近所を散歩したら、今日は朝から同じ足が痛くてサポーターをしています。もうしっかりジジイです。 
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなのですか!それは大変でした。
無理をせず、お大事にしてください。
まだまだ、全然若いのですからすぐよくなりますよ~!


>それにしても、あのデモ。良い年をした大人たちが自分たちの主張を訴えるためなら、他人にウィルスをまき散らしても構わないとしか見えない。ペチィションをソーシャルネットワークで募るとか考えられないのだろうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれは、Shelter-in-placeのストレスが溜まって、ヒステリックになってしまったというかんじがありありとして、情けない感が満載でしたね。
もう少し知的にふるまいましょう~と彼らの表情を見て思ってしまいました。人の振り見て我が振り直せですから、彼らのような顔にならないよう気を付けます!
2020/04/23 14:24

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest