[2608]  [2607]  [2603]  [2604]  [2602]  [2601]  [2600]  [2598]  [2599]  [2596]  [2597
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
在宅勤務に飽きたので、この日は職場の方へ仕事へ行ってきました。僕は在宅勤務でも職場に来てもどちらでもいいので、たまに飽きると職場の方で仕事をします。僕の職場は最近移転して僕のデスクは事務所の小さな一角にあり、僕と僕の直属の部下以外誰もいません。そして直属の部下は皆さん自宅勤務なので、実質狭い事務所に一人だけなのであります。

そんな状況なので、車で通勤して職場に行っても全く誰とも接触することがないのでコロナの感染の心配がほとんどないということなのです。自宅勤務もそれなりにいい点があるのですが、ダイニングテーブルでの仕事は体中が痛くなってしまうのが最大の難点です。その点、職場のセッティングですと体のどこも痛むことなく一日を終えることができるのですごく楽でありました。
この日は7PMからひとつZoomのミーティングが入っていたので夕飯を作るのがきついな、と思ったので何か食べるものを買って帰ろうとしていました。そこで、Berkeley Bowl West@920 Heinz Ave. Berkeley, CAで日本人による美味しい日本食を提供するB-damaさんのお弁当を買うことができると最近知りましたので、それを買って帰ろうじゃないか!と思いつきました。

携帯電話でオーダーをしてピックアップにBerkeley Bowl Westの方に行ってみると、こちらのお店の方は長蛇の列でありました。まさか、これに並ばないといけないのか?と思ったのですが、お弁当の方は併設するカフェの方でのピックアップで、列がなくて安心しました。お店の方で名前を告げて清算を済ませると、B-damaさんのオーナーさんが僕に気付いてくれました。







彼が持つ3件のお店は今回のCOVID19 で大打撃を受けてしまっているとのことでした。お店を開ければ開けるほど赤字になるのでこのお持ち帰りご飯に集中しているとのことでした。飲食業界は本当に多変ですね。僕は偶然インスタのアップで彼のお持ち帰り食のことを知りましたので、さっそくやってきました。大きな力にはなりませんが、やはりこういう地元のビジネスを応援したいですね。
 
僕は豚キムチと鮭の味噌焼き弁当。Dさんは日本のハンバーグが好きなので、ハンバーグと鮭の味噌焼き弁当を選んでみました。家に帰って、午後7時からのZoomミーティングが終わって、お弁当を温めなおして、Dさんと2人でいただきました。おお~!さすが人気店が作ったお弁当というお味でした。鮭のみそ焼きはほんのり甘い味噌と鮭がしっかりマッチしてご飯がすすみます。
僕の豚キムチはキムチも豚肉もボリュームばっちりに入っていて満足できました。Dさんは、ハンバーグを口にしたとたん、これは日本のハンバーグの味だ!と大喜びでした。付け合わせのポテトサラダも、日本の上品なポテトサラダのお味でとっても美味しかったです。これはお勧めできます。興味のある方はぜひトライしてみてください。詳しくはこちらのページへ➡B-damaさん

お弁当のほかにも寿司、丼物、おつまみ系などいろいろな種類があるようです。次回はちらしずしなどの丼物を頼んでみようかと思っています。僕もDさんも幸い仕事を解雇されることもなく今まで通り収入を得ることができていて幸運な境遇であります。そんな訳ですから、微力ながらも地元のビジネスをサポートしていきたいですね。

しかしやはり、早くお店の方でゆっくり食事を楽しむことができるような世の中になってもらいたいですね。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こういった日本のお弁当ものって大好きです。これだけ一気に作ろうと思うとめんどくさいのでこういうお店があるといいですね。
うちは基本的には外食しないのですが、地元のレストランを助けるべく週一ぐらいテイクアウトをします。
先日うちの会社の人と話していたら、もしかすると6月か7月まで再開できないかもということでした。(涙)
TKGREG 2020/04/18(Sat)02:38:54 編集
TKGREGさんへ~
>こういった日本のお弁当ものって大好きです。これだけ一気に作ろうと思うとめんどくさいのでこういうお店があるといいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

2人分の場合はこんな豪華に作れませんよね。
やはりお弁当屋さんならではの、質と量ですから食べていて大満足でした!


>うちは基本的には外食しないのですが、地元のレストランを助けるべく週一ぐらいテイクアウトをします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕たちもそれほど夕飯の外食はしないのですが、最近は地元レストランのサポートと、一日中家にいるという閉塞感からの解放という意味で通常よりも頻繁にご飯を買いに行くようになりました。


>先日うちの会社の人と話していたら、もしかすると6月か7月まで再開できないかもということでした。(涙)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね・・・
どんどん引き延ばされていく気配があって怖いです。
基本的に抜本的な治療薬かワクチンが開発されない限り、今までのような生活は望めないと考えた方がよさそうです。
2020/04/18 12:43
オフィス
ちゃぶ台で仕事するという生活ですが、やっぱり職場のオフィスデスクのほうが、仕事ははかどりますよね。というか、疲れが違いますよね。在宅も楽ちんなのですが、オフィスデスクやチェアって、やっぱりよく出来ているんだなって。
ワキ URL 2020/04/18(Sat)10:27:53 編集
ワキさんへ~
>ちゃぶ台で仕事するという生活ですが、やっぱり職場のオフィスデスクのほうが、仕事ははかどりますよね。というか、疲れが違いますよね。在宅も楽ちんなのですが、オフィスデスクやチェアって、やっぱりよく出来ているんだなって。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ワキさんは在宅勤務のプロだとお見受けしていましたが、やはり家よりもオフィスの方が体には楽でありましたか!実際ここまで違うものなのだと知り、僕もオフィスって仕事がしやすい環境になっているのだなあと改めて感心しています。
2020/04/18 12:44
無題
お返事ありがとうございました。Tokyo Fishは盲点でした。Yaoyaは行ったことがありません。橋を渡らないとですがNijiyaの列に並ぶよりマシかもです。その帰りにb-damaやkirakuでtogoをピックアップできますし!色々為になる耳寄り情報ありがとうございます。
月子 2020/04/19(Sun)17:56:46 編集
月子さんへ~
>お返事ありがとうございました。Tokyo Fishは盲点でした。Yaoyaは行ったことがありません。橋を渡らないとですがNijiyaの列に並ぶよりマシかもです。その帰りにb-damaやkirakuでtogoをピックアップできますし!色々為になる耳寄り情報ありがとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね
SF市内から来るのはちょっと、と思ってしまいそうですが、毎日家に籠っていることですしちょっとしたドライブということで繰り出すのもいいかもしれません。
おまけに今は高速道路がすいていてあっという間に到着することができるので、いい気分転換になるかもしれませんね!
2020/04/20 03:43

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest