[2603]  [2604]  [2602]  [2601]  [2600]  [2598]  [2599]  [2596]  [2597]  [2595]  [2594
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
家に長いこといると家の前を通る人たちを眺めることが多くなりました。外出禁止令でも犬の散歩や運動のための外出はOKなので、意外と多くの人たちが散歩やジョギングを楽しんでいるのを見かけます。たぶん今まではジムなので体を鍛えていた人や、職場への通勤で歩いたりしていた人たちは運動量が減ったことで、散歩をするらしく今まで見かけた以上にたくさんの人が歩いています。
この日ふと窓の外を見てみると2匹の犬を連れた人がいたのですが、ずっと同じ場所でおろおろして何か困っているようでした。Dさんにそれを告げると、正義の味方Dさんは早速このご婦人に近寄って何か助けることができないかと聞いたようです。何でもこの黒&茶の犬はレスキュー犬で大きな音が苦手なのだそうです。

先ほどの大きな音を立てて車が走ったとに驚いて動かなくなってしまったそうです。かわいそうに・・・白い犬の方は全く問題なかったのですが、どうしても黒&茶の犬が動かなくなってしまったので旦那さんに電話して車で迎えに来てもらうことにしたそうです。レスキュー犬はいろいろなトラウマを抱えていることがありますので、ここの対応が重要ですね。







さて、この日は僕とDさんの共通の友人のKarenさんとRoyさんからオンラインHappy Hourに誘われていました。皆さん不必要な外出を避け、外部との直接的な接触を極力避けるようにしていますし、多くの職場は自宅勤務になり他の人たちとのコミュニケーションが極端に減っています。そういう環境にフラストレーションを感じる人が多く、オンランを使ってのお茶会や飲み会が増えてきました。
 
Karen&Royさんも積極的にいろいろな人とオンラインで会話しているようで、これはこれでなかなか良いストレス解消になっているとのことでした。会話を始めてみると、驚きなことを彼らは話し始めました。なんと、彼らはなんと3月の初めにポルトガルへ休暇に行っていたそうなのです。この時期にヨーロッパに行ったのか!?と驚きをもって話を聞いてみました。
この旅行はツアーで行ったそうなのですが、ツアーは中止ではなく決行となり、ツアー会社も問題ないと判断して米国を飛び立ったそうなのです。そして到着した時もまったく問題はなく、ツアー参加者とツアー会社の職員とコロナなんて気にしない~!と旅行を楽しみましょうという雰囲気であったそうなのです。現地の雰囲気も全く普通で、レストランに行って美味しい食事もとれたそうです。

ところが、それから2日後くらいにトランプ大統領がヨーロッパからの飛行機を禁止させると発表してから事態が急転。米国にいる家族から帰ってこい!の電話が多数かかってきて焦りはじめたそうです。そしてツアー会社が急遽2週間のツアーの中止を決定。すぐに帰国の手続きをはじめ、ヨーロッパ便米国入国禁止の前日にポルトガルから5日間の滞在で戻ってきたそうなのです。










彼らは半月ほどの隔離生活をして、何の症状もなく社会復帰を果たしたそうなのです。そんな話を聞いて僕とDさんは、3月の初旬はもうすでに米国でも必要不可欠な旅行は避けるように勧告していたし、ヨーロッパがコロナでまずいことになっていると報道していたのは周知の通りなのだけれど、まさかこの時期にこんな近くにヨーロッパに行く人がいただなんて驚く以外リアクションがありませんでした。

今回は感染がなかったからよかったものの、これで感染していたらどうなっていたのだろうと想像すると恐ろしい限りです。しかしながら、当事者からするときっといろいろなことを考慮してと今この時期に旅行をすることがかなり危険な行為であるとわかっていても、どこかでもしかしたら大丈夫かもしれないということが頭をよぎるのでしょうね。
(夕飯はステーキを焼いてみまして、付け合わせは焼き野菜。アボカドポテトサラダです)
幸いなことに僕たちは家のローン早期返済計画のため今年は一切の旅行を計画していませんでした。でも、もし計画していたら正しい判断ができていたのだろうかと考えます。健康第一とわかっていても、待ち望んでいた休暇、払い戻しのきかないホテル代や航空券・・・いろいろなものを天秤にかけると、冷静な判断を下すのは難しいのだろうなと、彼らの話を聞いて思わされました。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
前回のコメント、完全スルーされちゃいました。(涙)
うちも、FaceTimeを利用して、友達それぞれの自宅からワインを片手にチャットしてます。 
それにしても、そんな時期に海外旅行をする人たちがいるなんて。実は、6月中旬にうちの人の誕生日記念にメキシコ旅行を予定していますが、ほぼあきらめています。それでも、8月下旬の帰省はなんとかしたいなぁ。
あと、以前勧めていた自家製の消毒液のキットを用意しました。そのうち試してみようと思います。
TKGREG 2020/04/15(Wed)02:58:22 編集
TKGREGさんへ~
>前回のコメント、完全スルーされちゃいました。(涙)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~申し訳ない!
しっかり書いたのですが、反映されずにそのまま無言になっていました・・・


>うちも、FaceTimeを利用して、友達それぞれの自宅からワインを片手にチャットしてます。 
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なかなか面白いトレンドになっていますね。
普通の飲み会とはまた違った形が新鮮です


>それにしても、そんな時期に海外旅行をする人たちがいるなんて。実は、6月中旬にうちの人の誕生日記念にメキシコ旅行を予定していますが、ほぼあきらめています。それでも、8月下旬の帰省はなんとかしたいなぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

六月は微妙だけれど何とかなるかもしれませんよ!
8月下旬はきっと大丈夫でしょう。
僕たちは今年は仕事以外の旅行は無しですので、こういう心配がないのが不幸中の幸いという感じですね


>あと、以前勧めていた自家製の消毒液のキットを用意しました。そのうち試してみようと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

しっかり消毒して、美味しいものを食べて楽しく健康に過ごしましょう!
2020/04/15 08:00
無題
オンラインランチ、飲み会など流行っていますよね。

マスクしたり、手洗いをちゃんとしていても知らないうちに感染しているかもしれない。
そう思って生活しています。
ree 2020/04/15(Wed)04:19:19 編集
reeさんへ~
>オンラインランチ、飲み会など流行っていますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

飲み会はわかるのですが、食事会までオンラインでやっている人が多いそうですね
食事会はちょっと面倒くさそう(笑)。


>マスクしたり、手洗いをちゃんとしていても知らないうちに感染しているかもしれない。
>そう思って生活しています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

見えないから本当にどこまでやるべきなのかわからないところが難しいですね
こまめに手を洗って、マスクをして、むやみに顔を触らないのが一番のようですね
2020/04/15 08:02

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]
[04/13 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest