[2601]  [2600]  [2598]  [2599]  [2596]  [2597]  [2595]  [2594]  [2593]  [2592]  [2590
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
サンフランシスコベイエリアに緊急事態宣言が出されてもう少しで1か月が経とうとしています。最初のうちは手探り状態で、次第にたくさんのビジネスがストップして、ほとんどの人が自宅からの勤務、車の往来がぐっと減り、レストランでの外食もできなくなり、理容店での散髪もできないので髪は伸び放題となる・・・が定番となるとかなりストレスが溜まってきますね。

そんなストレス解消の相手は、今までならばCocoでした。Cocoが相手をしてくれることにより落ち込んだ気分も随分と紛らわしてもらっていました。Cocoがいなくなって分かったのは、この家にいたCocoという存在そのものが、どれだけ僕たちの精神安定剤になってのだろうかということです。今更ながら、ものも言わぬ白犬は僕たちの大きな心のよりどころになっていました。
さて、Cocoのごはん用のどんぶりは、やはり捨てることができないのです。でも再利用していないとDさんに捨てられる恐れがあるので何としても、利用法を思いつかないといけません!そんな訳でリスのヒマワリの種入れとして庭の方において置くことにしました。すると毎日のようにリスがやってきてヒマワリの種を食べに来るようになりました。

これがまた面白くって、庭の木の上、その木の下、そしてベランダの3か所にヒマワリの種を置くようにしたのですが、朝来るリスや昼過ぎに来るリス、そして夕方に3匹でやって来るリスなどがいまして、在宅勤務に疲れた時にぼ~とみているとなかなか楽しいものがあります。もちろん、Cocoの癒しに比べると微々たるものではありますが、Cocoのごはん丼を使ってくれているのを見ると嬉しくなります。
 





緊急事態宣言が発令された後のカリフォルニアではレストランの営業が続くものの、お持ち帰りのみの営業が許可されているのみで、レストランでの食事は禁止されました。そのため、レストランの営業そのものを休止するところが多くなりました。そんな環境下で生き残りにかけて、お持ち帰り充実作戦を実行するお店もちらほらと聞かれるようになりました。 

こちらのレストランは、通常営業時には一度も訪問したことがないお店でありました。この緊急事態宣言でお持ち帰りのみになったことにより、お持ち帰りができるお店のリストで、どんなお店なら食べ物を買うことができるのだろうと何気なく見た時、こちらのお店を見つけました。今までお持ち帰りをほとんどやっていなかったお店でさえもお持ち帰りをするようになったのを多くみるようになりました。
2566 B Telegraph Ave
Berkeley, California 94704
こちらのきらくさんは急展開なレストランの閉店(持ち帰りのみOK) により市場で過剰になった食材を裁くためお得な値段で提供しているとのことでした。見てみるとなかなか美味しそうなものがたくさん並んでいまして、評判もよさそうでありました。それじゃ、試しに一度頼んでみましょうか?と電話してほしいものを告げて、ピックアップは5時ということでオーダーを完了しました。





今回頼んだものはミステリーバックなる、その日によって違うものが詰めわせとなるもの。 ミステリーバックには、照り焼きチキン、ホタテのマカロニサラダ、鮭のフライタルタルソース付け、刺身盛り合わせが入っていまして、2人でこれは十分だろうという量でした。そして味の方は、どの料理も文句ないほどおいしくて、刺身の新鮮さと質の良さはうなってしまうほどでありました。
今回は初めてだったのでミステリーバックがどれくらいの量か分からなかったので足りないと困ると思い、これに加えてミニちらしもオーダーしました。そしてこのミニちらしはミニとは言いつつも成人男性一人が食べるのには十分な量でありました。いくら、マグロ、鮭、ウナギ、白身魚、ホタテ、エビなどがのり結構な豪華バージョンでありました。これらの料理に僕もDさんも大満足!

地元の小さなビジネスには頑張ってもらいたいですし、働いている人たちの生活も保障してもらいたいですから、仕事をクビにならず安定したお給料をいただいている僕たちはなるべくこういうお持ち帰りをして、地元のビジネスを支えてあげたいものです。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
一緒に行った日本レストラン、オーナーが友達って言いましたが、大変みたいで、今までやらなかったデリバリーも始めたんですよ。
うちから高速で40分先なので、うちまでデリバリーは出来ないでしょうけど。
お寿司が一番食べたいです。
そのうちそのレストランからお寿司をTo goしようと思ってます。
ree 2020/04/11(Sat)03:49:07 編集
reeさんへ~
>一緒に行った日本レストラン、オーナーが友達って言いましたが、大変みたいで、今までやらなかったデリバリーも始めたんですよ。
>うちから高速で40分先なので、うちまでデリバリーは出来ないでしょうけど。
>お寿司が一番食べたいです。
>そのうちそのレストランからお寿司をTo goしようと思ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あそこのレストランのお寿司は美味しかったですね~僕もまた行きたいです。
レストラン業界は今本当に大変なことになっていますね。
そう頻繁にもオーダーもできませんが、いつもより多めにToGOのオーダーをして少しでも彼らのサポートになればと思っています。
2020/04/12 02:13
無題
そうです。飲食関係者は大変な目に合っています。その関係の失業者も多く、地元のレストラン協会は、毎日そういった人たちに無料で食事を提供しています。僕は、まだそこまで苦労していませんが、先が見えないのは不安なものです。
普段、ラーメンのテイクアウトは麺が伸びるのでさけていましたが、やはりこの時期そうも言っていられないので、知り合いのラーメン屋さんを助けるために利用しています。
そして、自宅で過ごす時間の多くなった今、Cocoちゃんがいないのは余計に辛いでしょうね。僕も、猫たちとうちの人がいなかったらどうなっていたかと思います。
TKGREG 2020/04/11(Sat)04:07:44 編集
TKGREGさんへ~
>そうです。飲食関係者は大変な目に合っています。その関係の失業者も多く、地元のレストラン協会は、毎日そういった人たちに無料で食事を提供しています。僕は、まだそこまで苦労していませんが、先が見えないのは不安なものです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

飲食関係もそうですが、その他のリテール小売業も失業がすごいですね。洋品店で働く知り合いはお店自体が完全にシャットダウンで解雇、失業保険は入ってくるけれど出る金額がいつもと同じなので生活に困窮しているようです。たくさんの人たちのこの状況を見ると本当に不安になりますね。


>普段、ラーメンのテイクアウトは麺が伸びるのでさけていましたが、やはりこの時期そうも言っていられないので、知り合いのラーメン屋さんを助けるために利用しています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

わかります。僕も麺類はほぼTOGOをしないのですが、最近はもうどんどんオーダーしていますし、結構おいしいので満足しています。


>そして、自宅で過ごす時間の多くなった今、Cocoちゃんがいないのは余計に辛いでしょうね。僕も、猫たちとうちの人がいなかったらどうなっていたかと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もうこれは・・・こんなに家にいるのにCocoがいないという事実が連日突き付けられて悲しい限りであります。
2020/04/12 02:18
無題
実は私も先週、Kirakuさんのミステリーパックを利用しました。私も量が分からなくて、二人なのに頼み過ぎてしまいました。でも、美味しかったのでいいです。おかずも自分がレストランだと頼まないかもみたいなのがあって、(ハマチのカマとかでした。。)それはそれで面白かったです!ちょっと遠いので、夫がオフィス(はオークランド)に行った時にお願いしました。。次は来週辺りと思っています。近くにあればいいのに〜!

私も、仕事がほぼお休みです。週に1日だけ働いています。毎日、夫&リバッチだけ。。常連さん達と会わないのが寂しいです。。それと、私は週に3−4日はカフェのご飯を持ち帰っていたので、普段はほとんど料理をしないのですが、この状況になって料理を毎日のようにしないといけないのが疲れます。。買いにも行きますが、毎日はねえ。。というか、この街でそんなに食べたいものがないですよ。。
なのはな URL 2020/04/11(Sat)08:55:09 編集
なのはなさんへ~
>実は私も先週、Kirakuさんのミステリーパックを利用しました。私も量が分からなくて、二人なのに頼み過ぎてしまいました。でも、美味しかったのでいいです。おかずも自分がレストランだと頼まないかもみたいなのがあって、(ハマチのカマとかでした。。)それはそれで面白かったです!ちょっと遠いので、夫がオフィス(はオークランド)に行った時にお願いしました。。次は来週辺りと思っています。近くにあればいいのに〜!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なのはなさんも試されましたか!
確かにいつも自分がオーダーする系統とは違うものが入っているのでいい体験になりますね。僕の家からも結構距離があるので家からのピックアップは無理だな、と思っています。仕事場に行った時の帰りにでもオーダーするようにしますよね。でも、あの値段であの質と量はお得感満載です!


>私も、仕事がほぼお休みです。週に1日だけ働いています。毎日、夫&リバッチだけ。。常連さん達と会わないのが寂しいです。。それと、私は週に3−4日はカフェのご飯を持ち帰っていたので、普段はほとんど料理をしないのですが、この状況になって料理を毎日のようにしないといけないのが疲れます。。買いにも行きますが、毎日はねえ。。というか、この街でそんなに食べたいものがないですよ。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

知らなかった!なのはなさんが週3~4日カフェご飯を持ち帰っていただなんて・・・役得ですね。
僕たちは朝は野菜ジュースとかシリアルとか茹で卵などの簡単なもの、昼は夕飯の残りや冷凍食品、夜はなるべく作るようにしていますが、家でフルで働いた後に毎日作るのはきついですね・・・レストランをサポートすると大義名分でいろいろTOGO頼ませてもらっています。
2020/04/12 02:29
無題
まぁ、美味しそうなテイクアウトですね!
ちなみに、器はJSFOさん宅のものですよね?あまりに、乱れることなく美しく盛りつけられているので、これプラスティックの容器かしら?と、思わずパソコン画面に鼻をつけるようにして見つめてしまいました(^^ )

どちらであっても、この色いい器だわ!

リスさんも愛らしい。家庭菜園や農業を熱心にやっている人にはもしかすると、困った方々かもしれないけれども、かわいさには負けますね。私が行ったことのある国では、どこでも住宅街や公園で当たり前にリスをたくさん見かけるのですが、日本はあんまりいない…わが九州では見たことないです。ググったら九州では絶滅してるとか…
わが家の庭のちん入者はもっぱら、イタチです。あいつらも見た目は意外にかわいいです(^^ ) パソコンに向かって仕事してるとときどき窓の外を横切ってゆき、目があったりします。彼らを見たあとは、しばらく心が喜んでる。動物ってほんとうにいいね。

私もMajaちゃんを亡くしたあと、わんちゃんを飼えないでいます。いつかまた、Majaと同じく、野良犬ちゃんがわが家のそばを通ったら、かならずまた拾って飼おうと思う。時々、野良犬歩いていないかな…と探している自分がいます。

COVID-19のさなか、JSFOさんたちもStay safe!! Stay well!! でいてくださいね。
小熊erica 2020/04/11(Sat)17:16:24 編集
小熊ericaさんへ~
>まぁ、美味しそうなテイクアウトですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

予想以上のおいしさに大喜びした2人です。


>ちなみに、器はJSFOさん宅のものですよね?あまりに、乱れることなく美しく盛りつけられているので、これプラスティックの容器かしら?と、思わずパソコン画面に鼻をつけるようにして見つめてしまいました(^^ )>
>どちらであっても、この色いい器だわ!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。これらの器はうちにあるものです。お店からのプラスチックの入れ物もそれなりにきれいなのでそのまま使えそうでしたが、日本での我が家のポリシーが出来合いのものを買ってきて夕飯に食べるのはOK。でもプラスチックの容器のまま出すのがNGな家でしたので、移し替えてお皿に盛ってみました。確かにプラスチックの容器そのままで食べるよりも少し優雅な気分になれますね。


>リスさんも愛らしい。家庭菜園や農業を熱心にやっている人にはもしかすると、困った方々かもしれないけれども、かわいさには負けますね。私が行ったことのある国では、どこでも住宅街や公園で当たり前にリスをたくさん見かけるのですが、日本はあんまりいない…わが九州では見たことないです。ググったら九州では絶滅してるとか…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

彼らは可愛いのですが、食欲がかなり旺盛で驚かされます。容器に入れた分しっかりすべて食べてしまいます。他の者たちへの配慮もなく、ある分すべて取ってしまうのは買いだめをして悦に入る人間に似たようなものを感じてしまいます。


>わが家の庭のちん入者はもっぱら、イタチです。あいつらも見た目は意外にかわいいです(^^ ) パソコンに向かって仕事してるとときどき窓の外を横切ってゆき、目があったりします。彼らを見たあとは、しばらく心が喜んでる。動物ってほんとうにいいね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

イタチですか~!!見てみたいですね。
うちの近所には鹿、コヨーテ、スカンクなどが歩いているのでよく見かけます。見ると何となく得した気分になれますね!


>私もMajaちゃんを亡くしたあと、わんちゃんを飼えないでいます。いつかまた、Majaと同じく、野良犬ちゃんがわが家のそばを通ったら、かならずまた拾って飼おうと思う。時々、野良犬歩いていないかな…と探している自分がいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

そうでしたか・・・
僕たちも色々な人にまた犬を飼えばいいよ!と言われるのですが、そんな気分に全くなれないし、あの苦しみを股味会わなければならないかと思うと恐ろしくて無理だと思ってしまいます。


>COVID-19のさなか、JSFOさんたちもStay safe!! Stay well!! でいてくださいね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本でも問題が大きくなってきましたね
お互い健康に気を付けて楽しく過ごしましょう
2020/04/12 02:51

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest