[2598]  [2599]  [2596]  [2597]  [2595]  [2594]  [2593]  [2592]  [2590]  [2589]  [2591
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は前回の続きです

1.シカモア温泉へ
2.Goshi Sushi @ San Luis Obispo



温泉に入って束の間の休息をして、夕飯には美味しい海鮮を食べて、また温泉に入ってゆっくりと眠りました。と・・・言いたいところでしたが、このホテルはどうも壁が薄いらしく僕たちの上に泊まっていた若いカップルが、この個室温泉で燃え上がったらしく夜も朝もベットのきしむ音と男女の絡む喘ぎ声が聞こえてきて、リラックスする暇を与えてくれませんでした・・・
上の階なのに、すぐそばでむつみあっているくらいの臨場感あふれるサラウンド音響効果はなかなかのものでした。女性よりも男性の声が多かったのが印象的でした。そんな訳でそんな燃え上がる音で朝早くから目が覚めてしまったので、寝るのはあきらめてベランダのバスタブにお湯を入れて朝風呂を楽しむことにしました。少し冷えた外で入る温泉はいいものですね。気持ちよかったです。

朝温泉をした後は、荷物をまとめて宿をチェックアウトして、ランチは宿に併設されたレストランの方でとることにしました。







ここの宿ですが、アメリカにしては皆さん接客大度がすごく良くてチェックインも、チェックアウトの時も大変親切で温かみのある対応をしてくれました。レストランの方でも従業員がちゃんとした接客をしてくれたのが印象的でした。どの従業員もちゃんとした接客をしてくれるので、きっとマネージメントで接客に関してしっかりとしたトレーニングをしているのでありましょう。
    
さてこちらのレストランでは、Dさんは朝からブラッディマリーを頼みました。僕は前の日にシャンパンをしっかりと飲みすぎたのでこの日はもうアルコールはいいという気分でしたので、水だけにしておきました。すると、Dさんは飲まないの?じゃあぁ、運転頼んでいい?そしたらもっと飲める~と嬉しそうでした。この人本当に酒が好きです・・・






ランチの方ですが、前日の夕飯が海鮮でしたので僕なお肉食べたいモードになっていました。するとメニューにNYステーキとポテトフライが書かれていましたので、迷わずこちらの方を選びました。8ozということですから約226gという、ランチにはちょうどいいくらいの大きさであります。こちらをミディアムレアに焼いてもらうことにしました。
そしてやってきたのがこちらです! 肉厚のニューヨークステーキは上手にミディアムレアに焼き上げてありまして、大変美味しかったです。ポテトフライの方はチーズやハーブなどが振りかかって、アイオリソースも添えられていてひと手間かけてありました。味も、量もお昼ごはんにはちょうど良く、大満足することができた一品でありました。








Dさんの方は朝からバーガーな気分だったそうですので、当然のごとくハンバーガーを頼みました。日本食も好き嫌いなく食べる人ではありますが、ハンバーガーやピザが好き好んでオーダーするのを見るたびに、やっぱりこの人はアメリカ~ンなんだなぁと思わされます。そしてやってきたのがこちらのベーコン入りのクラシックバーガーであります。
付け合わせにポテトフライかサラダが選ぶことができるそうで、サラダを選んだようです。ドレッシングにはシンブルにバルサミコ酢とオリーブオイルにしてこれらを適度に混ぜて振りかけました。さて、肝心のバーガーの方ですが、彼曰く激うま!だったそうです。とにかく肉質がよく、焼き方も絶妙だったのでこれはリピートしたい、ハンバーガーであったそうです。







満足ランチを食べた後は、2人で車に乗って家に戻ります。僕はアルコールを一切取っていなかったので運転係となりました。山道をグネグネと走らなくてはいけないレイクタホやマウントシャスタと違って、こちらへの道のりは至って平たんなので気分的に多変楽でした。おまけに一番のネックとなるサンフランシスコベイエリアに入っても外出禁止令のため渋滞もありませんでした。

初めてのシカモア温泉は残念ながら1泊となってしまい、そこまでのんびりとできるものではありませんでしたが、それでも美味しいものを食べて温泉に入ることができていい気晴らしになりました。昼はラーメン、温泉に入った後は、日本食の海鮮。まるで日本にでも来たかのような夢のような一日でありました。
このシカモア温泉は予想以上にいいものでしたので、次回は連泊してゆっくりとした時間を過ごしたいと思います。帰り道にら時をから流れるニュースを聞くと新型コロナウイルスの報道が流れてきます。この時は、そこまで深刻な感じがなかったのですが、この日の2日後にカリフォルニア州全体に外出禁止令が出されました。

そして、カリフォルニア州をはじめとする米国はCOVID-19攻防戦に深く暗く巻き込まれていきました。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
本当に
タイミングよく温泉に行けてよかったですね!
5月末まで自宅勤務かもしれません・・。
Rockville 2020/04/06(Mon)09:00:55 編集
Rockvilleさんへ~
>本当にタイミングよく温泉に行けてよかったですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にぎりぎりのタイミングでした。
しかしながら、ここの温泉は今も稼働しているようで予約も受け付けるし、ホテルの食事もルームサービスという形で提供しているそうなので、今で温泉に入ることができるようです。


>5月末まで自宅勤務かもしれません・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね・・・
知事さんの発表で5月の中旬と言っていましたし、ホワイトハウスの医師もこの期間を過ぎれはすぐにノーマルな生活には戻らないといっていますから、それ以上になるかもしれませんね
2020/04/07 12:50
無題
ステーキとかハンバーガーは家でもかなりおいしくできるので、外出してまで食べるときには、こういったちょっとした工夫が欲しいですね。写真のバーガーバンズもほっこりしたブリオッシュみたいで、食欲をそそります。
うちも、これで二週間以上自宅待機中。なるべく買い物の回数や出費を抑えながら、毎日の食事を考えるのが大変ですが、そこは職業ながら楽しみながらやっています。
TKGREG 2020/04/06(Mon)09:24:11 編集
TKGREGさんへ~
>ステーキとかハンバーガーは家でもかなりおいしくできるので、外出してまで食べるときには、こういったちょっとした工夫が欲しいですね。写真のバーガーバンズもほっこりしたブリオッシュみたいで、食欲をそそります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いったん外食という選択が取り去られると、外食というのは家で食べることができないものをただ外で食べるというわけではなく、精神的な息抜きのような要素も大きくあったのだなと今更ながら外食のありがたみを感じました。


>うちも、これで二週間以上自宅待機中。なるべく買い物の回数や出費を抑えながら、毎日の食事を考えるのが大変ですが、そこは職業ながら楽しみながらやっています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今日のニュースを見る限りではどうもこれがもっと長く続きそうですね。困ったものです。
それに毎日仕事と余暇を同じ家で過ごすというのはメリハリがなく精神的にもあまり休まることがないと知りました。今まで自宅勤務している人は、ラッキーでいいな~と思っていましたが、そうではないと実感しました。
2020/04/07 12:58
無題
温泉があると言うのがまず羨ましいです。

1泊だけになったのは残念だし、上の階の方達の・・・なんだっけ?みのもんたがよく言う・・・思い出した、夜の夫婦生活だ!!
ご夫婦であったかは置いておいて、寝不足で大変でしたね。

接客態度がいいと言うのは貴重ですよね。
お料理もその後の海鮮丼もおいしかったようで何よりですね。

うちもそう。
父ちゃんが肉を好んでオーダーしたり、こちらのケーキを嬉しそうに食べてるのを見ると、日本食だけじゃなくアジアンも好きで食べる父ちゃん、やっぱアメリカンなんだな、って思いますもん。
ree 2020/04/07(Tue)03:12:21 編集
reeさんへ~
>温泉があると言うのがまず羨ましいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

気持ちよかったです!
やはり温泉はいいものですね


>1泊だけになったのは残念だし、上の階の方達の・・・なんだっけ?みのもんたがよく言う・・・思い出した、夜の夫婦生活だ!!
>ご夫婦であったかは置いておいて、寝不足で大変でしたね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あまりの壁の薄さに驚きました。
いや~皆さんお元気ですね


>接客態度がいいと言うのは貴重ですよね。
>お料理もその後の海鮮丼もおいしかったようで何よりですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんな街でここまで言い食事ができるとは思ってもみなかったのでうれしかったです。
やはり海鮮はいいものですね~
また食べたいです。


>うちもそう。
>父ちゃんが肉を好んでオーダーしたり、こちらのケーキを嬉しそうに食べてるのを見ると、日本食だけじゃなくアジアンも好きで食べる父ちゃん、やっぱアメリカンなんだな、って思いますもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね!
でも、こういう回線を美味しそうに食べてくれる相手であってくれてよかったですよね。僕の知り合いたちにも超偏食のアメリカンの人がたくさんいて、その話を聞くたびに、あぁ…うちは一緒に食べることを楽しめてよかったと思います。もちろん一緒のものを食べなくても、お互い愛し合っていれば幸せになれるとは思いますよ!
2020/04/07 13:03
無題
Cocoちゃんの最後の記事の後、どうされているかと恐る恐る訪問しました。ブログが続いていてよかったです…。
Cocoちゃんの一連の記事、ありがとうございました。子はかすがいならぬ、Cocoちゃんはかすがい、Dさんとのことや日本のお父上様とのことなど、どれも心にしみる記事でした。Cocoちゃんがマウントシャスタでダッシュしてる映像が最高でした!Cocoちゃん、幸せでしたね。改めてご冥福をお祈り申し上げます。
シカモアは行きそびれてしまったんですよね、いつか行ってみたい街です。住まなければ知ることもなかった、小さな街への旅行に、もっと早く目覚めてたらな~と、最後の頃ちょっと残念でした☆
こぐれん URL 2020/04/07(Tue)13:28:04 編集
こぐれんさんへ~
>Cocoちゃんの最後の記事の後、どうされているかと恐る恐る訪問しました。ブログが続いていてよかったです…。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

正直言って、もうブログもやめてしまおうかと思うくらいのショックで、PCに向かってもCocoの写真を見るたびに涙があふれてきて全く書けませんでした。でも、このままではいけないと思いゆっくりでもいいから前向きに進んでいこうと思うようになりました。チェックしに来てくれて本当にありがとうございます。


>Cocoちゃんの一連の記事、ありがとうございました。子はかすがいならぬ、Cocoちゃんはかすがい、Dさんとのことや日本のお父上様とのことなど、どれも心にしみる記事でした。Cocoちゃんがマウントシャスタでダッシュしてる映像が最高でした!Cocoちゃん、幸せでしたね。改めてご冥福をお祈り申し上げます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Cocoが病気になってから、毎日のように精神はジェットコースターのように上に行ったりしたに行ったりぐるぐる回ったりで大変でした。そういうぐちゃぐちゃな時にこそ、そういうぐちゃぐちゃ感を言葉に出して吐き出すのがいいと思い、カッコつけずにカッコ悪いままをそのまま綴ってみた次第です。最後の方ではCocoの悲しい思い出も綴りつつ、楽しい思い出でしめようと思えるようになりました。


>シカモアは行きそびれてしまったんですよね、いつか行ってみたい街です。住まなければ知ることもなかった、小さな街への旅行に、もっと早く目覚めてたらな~と、最後の頃ちょっと残念でした☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

シカモア温泉はよかったですが、やはり日本に住んでいらっしゃるのなら日本の温泉に行けば十分ですよ!やはりいい温泉だったと言えども、それはしょせんアメリカでの基準ですから日本の温泉には足元にも及ばないということです・・・でも、小旅行っていいものですよね!
2020/04/07 14:09

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest