[2600]  [2598]  [2599]  [2596]  [2597]  [2595]  [2594]  [2593]  [2592]  [2590]  [2589
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
コロナ騒動で皆さん食料を多めに購入しています。僕たちの家は基本的にストック食品の量が普通の家よりも多いせいか、これといった買いだめをすることなくいつもの普通の量を買えば結構な期間は大丈夫な家であります。しかしながら、生鮮食料品はこまめに買っておかないといけないのですね。そろそろ買い出しに行かなくてはいけないなという時期になってきました。

そのため冷蔵庫の収納量をチェックすべく、いろいろと整理していたら冷蔵庫の野菜を入れる引き戸の奥の方に忘れ去られていたサツマイモが入っていました。僕は基本的に好き嫌いが少なく何でも食べることができるのですが、実はサツマイモがいまいち好きではなく出されれば食べることができるものの、どちらかというと苦手なものに入るのです。
 
なぜそのさつまいもがあるかと言いますと、そうなのです・・・これは僕がCocoの食事のために毎回使っていたサツマイモなのでありました。Cocoが食事をしなくなって、僕たちが右往左往しているころから冷蔵庫の片隅で忘れ去られた存在になりました。Cocoのために今まで作っていたもの以外の食べ物を探してCocoに食べさせていて、そしてCocoが亡くなるまでじっと冷蔵庫で彼らは息をひそめていたのです。

長い期間冷蔵庫で寝かしつけられたせいで、少ししなびてしまっていました。これどうしようか・・・?と思っていると、Dさんはもう食べれないし、君はサツマイモ好きでもないし、捨てしまえばいい!というのですが、Cocoに関するものをなかなか捨てることができない僕は、Cocoのために買ったこんなサツマイモさえも愛おしく感じてしまい、捨てることができない心情でありました。







しかし半分しなびたサツマイモにはそれほど存在価値がありません。捨てるしかないのか?と思った時に僕が思いついたこのサツマイモの活用法は・・・庭に植える!ということでした。多少しなびていても、土の中に植えれば芽が出るかもしれないし、そしてそこからまた新たな生命が息吹き、新たなサツマイモが収穫できるかもしれません。

そうしたらサツマイモ好きなDさんにサツマイモの料理を作ってあげることができ、Cocoの思い出にもなるかもしれない。そんな訳でありまして、あきれているDさんを横目で見ながら一生懸命泥だらけになって庭の花壇に穴をあけ、腐葉土をかけサツマイモを植えてみました。このサツマイモに第二のチャンスを与えてみることにしたということです。
そういえば、Cocoも殺処分から第二のチャンスで我が家にやってきたのだのですよね。そう思うと何となくいいことをしたというような自己満足感が満たされます。さてそのCocoにとって、4月7日はCocoが亡くなってから1カ月たちまして初めての月命日となりました。コロナ騒動のせいもあって毎日がドタバタしていて、Cocoが亡くなってからそんなに経ってしまったのかという感じがあります。

それと同時にまだあれから1カ月しかたっていないのか、という感じも同時にあるのです。Cocoがいつもの定位置に座っていた場所に、今は小さな遺灰があるのを見るとまだまだ悲しみが強く沸き起こります。Cocoに触れることができたのがつい先ほどであったような気もするし、もう遠い昔のような気もする、全くもって落ち着かない混同した心持の毎日であります。

Dさんと2人でCocoを亡くしたことは、あまりの大きな痛みに打ちひしがれています。
 







この日の夕飯は以前作ったミートソースが冷凍庫の中に眠っていたのでそれを利用してスパゲッティーミートソースにしました。コロナの外出禁止令に伴い、家で食べることが多くなりました。そこで冷蔵庫も冷凍庫もしっかりと再見分したので、いろいろと眠っている食材を掘り起こして在庫整理も一緒にしてしまおうと実行しています。
巷ではスパゲッティーなどの乾麺系がなかなか手に入らないと言われています。しかし我が家ではしっかりいつも通りストックがなされていました。低炭水化物食事をするように心がけるようになってからはあまり家でパスタを食べなくなりましたので、余計に十分なストックがあるという感じであります。写真奥のパンも、以前買ったものが冷凍しておいたったのでそれもオーブンで温めました。

これに野菜サラダを付け合わせれば、まあOKな夕飯になりました。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
うちも同じですよ。毎日朝から晩まで食事の準備、そして基本的に今まであった在庫品を使いながら買い足しをし、出来る限り買い物の回数を少なくしています。さつま芋ですか。うちの人も普通のポテトに比べれば、あまり喜んで食べません。どちらかというと、ホリデーシーズンのサイドディッシュという感じ。でも、それに第二のチャンスを与えたのは良いアイデアですね。うちも、塞ぎ込みなこの時期、新しくザクロの木を記念樹として植えました。新しい生命が育っていくのを見るのが楽しみです。
TKGREG 2020/04/08(Wed)15:09:47 編集
TKGREGさんへ~
>うちも同じですよ。毎日朝から晩まで食事の準備、そして基本的に今まであった在庫品を使いながら買い足しをし、出来る限り買い物の回数を少なくしています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今まで在庫として眠っていた食材尾をきれいに整頓するいい機会ですね!


>さつま芋ですか。うちの人も普通のポテトに比べれば、あまり喜んで食べません。どちらかというと、ホリデーシーズンのサイドディッシュという感じ。でも、それに第二のチャンスを与えたのは良いアイデアですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Cocoが一番大切な時に買ったサツマイモでしたのでとっても思い出がありました。はたから見るとくだらないことなのでしょうが、僕としてはなかなか捨てることができませんでしたので、こんなことをしてしまったという感じです。


>うちも、塞ぎ込みなこの時期、新しくザクロの木を記念樹として植えました。新しい生命が育っていくのを見るのが楽しみです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

植物の育ちはゆっくりなので辛抱がいりますが、うまく育った時にその上た当時のことを思い出させてくれることでしょうね!
2020/04/09 01:23
無題
サツマイモ、きっと芽が出ますよ!小学校のころ、クラスの菜園で植えていました。芋の方はあまり大きくならなかったけど、ツルを先生が厚揚げと一緒に煮てくれてそれを食べたのを覚えています。。それがとても美味しかったのですが、芋のツルって別にお店に売ってるものでは無いから、それ以来食べたことが無いかも。もし、芋がならなかった時の参考のため。。。

そういえば、ココちゃんが亡くなった頃も綺麗な満月でしたよね〜。。月を見ながらココちゃんを思ってました。

私もリバッチが来るまで、リリコのベッドはそのままにしていました。リバッチが来てから、新しいベッドを買い、リリコのベッドはまだ綺麗だったので、SPCAに寄付をしました。
なのはな URL 2020/04/08(Wed)23:46:39 編集
なのはなさんへ~
>サツマイモ、きっと芽が出ますよ!小学校のころ、クラスの菜園で植えていました。芋の方はあまり大きくならなかったけど、ツルを先生が厚揚げと一緒に煮てくれてそれを食べたのを覚えています。。それがとても美味しかったのですが、芋のツルって別にお店に売ってるものでは無いから、それ以来食べたことが無いかも。もし、芋がならなかった時の参考のため。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

サツマイモのつるって食べることができるのですね!
初めて知りました。もしいいものが疎だ太良お裾分けします。


>そういえば、ココちゃんが亡くなった頃も綺麗な満月でしたよね〜。。月を見ながらココちゃんを思ってました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか・・・
月のことなど全く知らないくらいあわただしく過ごしていたような気がします。


>私もリバッチが来るまで、リリコのベッドはそのままにしていました。リバッチが来てから、新しいベッドを買い、リリコのベッドはまだ綺麗だったので、SPCAに寄付をしました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Dさんはスッキリ捨てられる人なのですが、僕はなかなか捨てることができないので困っています。きっとCocoの思い出での品物は長いこと捨てることができないのだろうな・・・
2020/04/09 03:58
無題
こんにちは。私は義母の介護卒業後サンフランシス旅行にあたってご助言をいただいた者です。
その後今度は4人の親のうち3人目の実父の介護のため、しばらくこちらのブログを訪れることがなくようやくSFOのコロナのことも知りたくてとんできましたところCOCOちゃんのことを知り驚きを禁じえません。
義母を送った際はとても温かい言葉をいだだきました。
私がお返しといってはなんですが、COCOちゃんへのお悔やみに少しばかり書かせていただきますね。
私は柴犬を飼っていたことがあり、そのこは飼い主に成犬になってから可愛くなくなったのか電柱に縛り付けられて捨てられていたこでした。
獣医の里親探し会では子犬という触れ込みでしたが実際はかなりの成犬でした。老衰での介護が人間の親の介護より先でしたが、犬も人間も一緒。多くのことをこのこが教えてくれました。
別れのあとはこのこが自分の親や、一緒に火葬されたワンコと楽しく何の苦しみもなく向こうで走り回っている姿を確信しています。
COCOちゃんはそちらへ貰われて幸せでしたね。
何回考えてもしてあげたこと以上には出来ないと思います。まだまだ心癒えないことと思いますが、胸はってくださいね。その自負こそがCOCOちゃんの本望だと思います。
うさこ。 2020/04/09(Thu)02:19:58 編集
うさこ。さんへ~
>こんにちは。私は義母の介護卒業後サンフランシス旅行にあたってご助言をいただいた者です。
>>>>>>>>>>>>>>>>

覚えていますよ。
お元気でお過ごしでしたでしょうか?


>その後今度は4人の親のうち3人目の実父の介護のため、しばらくこちらのブログを訪れることがなくようやくSFOのコロナのことも知りたくてとんできましたところCOCOちゃんのことを知り驚きを禁じえません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

Cocoは僕たちが想像をはるかに超える速さで病状が悪化してなくなってしまいました。未だに僕たちはCocoが逝ってしまったことを理解できず、ふとしたことで戻ってきてしまうのではないかなんて考えたりしてしまっています。


>義母を送った際はとても温かい言葉をいだだきました。
>私がお返しといってはなんですが、COCOちゃんへのお悔やみに少しばかり書かせていただきますね。
>私は柴犬を飼っていたことがあり、そのこは飼い主に成犬になってから可愛くなくなったのか電柱に縛り付けられて捨てられていたこでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なんてヒドイことを!


>獣医の里親探し会では子犬という触れ込みでしたが実際はかなりの成犬でした。老衰での介護が人間の親の介護より先でしたが、犬も人間も一緒。多くのことをこのこが教えてくれました。
>別れのあとはこのこが自分の親や、一緒に火葬されたワンコと楽しく何の苦しみもなく向こうで走り回っている姿を確信しています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

昔は犬の命と人間の命は違うと思っていまたが、加速となって一緒に過ごした犬や猫は、もう本当に同じですよね。たくさんのことを教えてくれます。


>COCOちゃんはそちらへ貰われて幸せでしたね。
>何回考えてもしてあげたこと以上には出来ないと思います。まだまだ心癒えないことと思いますが、胸はってくださいね。その自負こそがCOCOちゃんの本望だと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Cocoのおかげで僕たち2人はたくさんのことを学んで、思いもよらなかったたくさんの喜びも感じることができました。まだまだ、寂しい気持ちでいっぱいですが、Cocoと一緒に過ごした10年を大切に心の宝物として持ち続けていきたいです。
2020/04/09 05:48
無題
Cocoちゃんの根が庭に残り、そこから増え・・・いいですね~。
うちは結構買う事多いです。
娘がサツマイモのグラタンが好きなんですよ。
勿論そのままフォイルで巻いて焼いたりもしてます。

おぉ~~我が家もこの前ミートソースだったんです。

ほんっと家で食べる事しかなくて、私は食でストレスです(笑)。
お友達とランチしたい~~~!!
ree 2020/04/09(Thu)02:55:49 編集
reeさんへ~
>Cocoちゃんの根が庭に残り、そこから増え・・・いいですね~。
>うちは結構買う事多いです。
>娘がサツマイモのグラタンが好きなんですよ。
>勿論そのままフォイルで巻いて焼いたりもしてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

捨ててしまうのは物悲しかったので、苦肉の策で植えてみました。
本当に芽が出て育つかはわかりませんが、たとえ芽が出てこなくても我が家の土になってくれるのならいいか~と思っています。でも、収穫できたら焼きいもでも焼いてあげましょう。


>おぉ~~我が家もこの前ミートソースだったんです。>
>ほんっと家で食べる事しかなくて、私は食でストレスです(笑)。
>お友達とランチしたい~~~!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今まで外食のありがたみをここまで理解していなかったと思います。外食には精神的安定剤のような要素もあるのですね。ToGOで買ってきたものを家で食べても、レストランで食べるとは全く違うことが今更ながらよくわかりました。
早くレストラン再開してほしいものです。
2020/04/09 12:41
さつまいも
さつまいも、ちゃんと育つといいですね。
Sasha 2020/04/09(Thu)02:57:34 編集
Sashaさんへ~
>さつまいも、ちゃんと育つといいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
芽が出るように、しっかり水を上げて管理してみます
2020/04/09 12:43

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest