[2607]  [2603]  [2604]  [2602]  [2601]  [2600]  [2598]  [2599]  [2596]  [2597]  [2595
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
我が家の目の前の通りは道幅が広いわりに車の往来が少なく、すぐ近くに公園もあるためかもともとたくさんの人たちが犬の散歩をしたり、ジョギングをしたりしているルートになっていました。そして外出禁止令が出されると、今までジムなので体を鍛えていた人たちがジムの閉鎖により自己トレーニングに繰り出すようになりました。
 
その上、ここのところ暖かくいい天気が続きましたのでイケメンさんたちが半身裸で往来していますので、在宅勤務につかれた体にはいい目の保養になります。この日は、家から風景の写真を気晴らしに撮っていたら、たまたま家の前を通っていたイケメンさんが偶然映り込んでしまいました。純粋に家の周りの風景写真を撮りたかったのに・・・残念です。

しかし、せっかく撮った写真なのでとりあえず載せておきましょう。






この日の夕飯は家で簡単な手巻きずしにしてきました。外出禁止令とは言え食材に買い出しは自由にできますし、近所の日本食料品では入店するために並ぶこともなくすんなり入れました。今回は安価なマグロと鮭の切り落としが手に入りましたので、さっとみりんと醤油なので漬けにしました。あとは、イカ、ヒラメのエンガワ、北寄貝のサラダ、海藻サラダとウニを買ってみました。
酢飯にはきゅうり3本分のスライスを塩もみして絞ったものを混ぜてご飯の摂取を抑えるようにし、ゴマを散らしてみました。このキュウリもみ混ぜ酢飯が手巻き寿司にはすごく合うのです。これに味噌汁を付けて完成です。新鮮なお刺身は美味しかったし、体も重くならないので嬉しい限りです。やはり日本人ですね。お肉を食べた時よりも心も体も大満足できました。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
うわあ、豪華!
すごい御馳走ですね。めちゃくちゃ美味しそうです!未だに上半身裸で歩く人の気持ちがわからない、「元」日本人の私です・・。
Rockville 2020/04/16(Thu)10:11:30 編集
Rockvilleさんへ~
>うわあ、豪華!すごい御馳走ですね。めちゃくちゃ美味しそうです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

マグロも鮭も切り落としを買ったので、美味しかった割にものすごく安く済みました!
一番高いのがウニかな?それでも$10ですから悪くないと思います。


>未だに上半身裸で歩く人の気持ちがわからない、「元」日本人の私です・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この日はまだ暖かかったからいいですけれど、米国ってそんなに熱くもないのに上半身裸の人が多くいますよね!
元ということは米国籍取得ですか?
2020/04/17 00:54
無題
なんだか、今日の日記は昔のSFOさんの日記みたいで懐かしかったです〜!
昔はよく日記に隠し撮りのイケメンお兄さん登場してましたね!
多分、上半身裸の人も、暑いということもあるけど、肉体美を見せたい気持ちもあるんでしょうね〜(^.^) 目の保養〜
Mayu 2020/04/16(Thu)12:36:14 編集
Mayuさんへ~
>なんだか、今日の日記は昔のSFOさんの日記みたいで懐かしかったです〜!
>昔はよく日記に隠し撮りのイケメンお兄さん登場してましたね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね。
本当はもっともっとこういうの載せたいのですが、以前に比べて訪問してくださる数がぐっと増えているのであまりガンガン乗せるとネットで袋叩きに会ってしまうかもしれないという危惧がありますので自重しているという感じであります。


>多分、上半身裸の人も、暑いということもあるけど、肉体美を見せたい気持ちもあるんでしょうね〜(^.^) 目の保養〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね、体自慢の方は男も女も関係なく見せたがる傾向にあるのかもしれませんね
2020/04/17 00:56
無題
ご馳走さまでした。
やっぱり、ムキムキイケメンにはワサビ醤油ですね。
TKGREG 2020/04/16(Thu)13:37:33 編集
TKGREGさんへ~
>ご馳走さまでした。
>やっぱり、ムキムキイケメンにはワサビ醤油ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たまにこういうものの観賞もいいですよね
家の中でくすぶってばかりですとホントに老化現象が加速しそうです
2020/04/17 01:02
suteki
なんだか、とっても笑ったわ
ほんと、おかしなものが映り込んだものだわ。

目に栄養が届くと、心にも栄養が。
免疫あがりました。
ごちそうさまでした。
bushi 2020/04/16(Thu)14:32:52 編集
bushiさんへ~
>なんだか、とっても笑ったわ
>ほんと、おかしなものが映り込んだものだわ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
こまったものですわ・・・


>目に栄養が届くと、心にも栄養が。
>免疫あがりました。
>ごちそうさまでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

また、家の前からの風景写真を撮って載せたいと考えております
今度は邪魔者が入らない綺麗な風景を撮ろうと頑張ってみますね
2020/04/17 01:03
無題
お久しぶりです。陰ながらcocoちゃんとのお別れ、涙しました。。私も3年前に愛猫を亡くした時は連日大声で泣いてました。今でも思い出すと同じテンションで泣けます。
質問があります。もしよかったらその空いている日本マーケットはどこですか?にじやに行かなければいけないのですが列に並ぶのがめんどくさすぎてなかなか重い腰が上がりません。先日トレジョーに入るのに1時間並びました。こんな生活いつまで続くのでしょう。気が遠くなります。もしよろしければ教えていただければ幸いです。
月子 2020/04/16(Thu)19:39:05 編集
月子さんへ~
>お久しぶりです。陰ながらcocoちゃんとのお別れ、涙しました。。私も3年前に愛猫を亡くした時は連日大声で泣いてました。今でも思い出すと同じテンションで泣けます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕もまだまだ全然だめです。Cocoの写真を見るたびに涙が湧き出てきますし、Dさんと2人でこんなに家にいるのにCocoがいないなんて悲しすぎる、受け止めがたいと嘆いています。ここまで辛いものだとは思ってもみませんでした。


>質問があります。もしよかったらその空いている日本マーケットはどこですか?にじやに行かなければいけないのですが列に並ぶのがめんどくさすぎてなかなか重い腰が上がりません。先日トレジョーに入るのに1時間並びました。こんな生活いつまで続くのでしょう。気が遠くなります。もしよろしければ教えていただければ幸いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

先日僕たちも日本街のにじやで食料品を買おうと行ってみたところ物凄い列で驚きました!もちろんトレジョもSafewayもすごい列で驚く限りでありました。SF市内はもうどこも列は避けられないようです。

僕が行ったところはSFからではちょっと遠いかもしれません。BerkeleyにあるTokyo Fish Marketです。少し前に行った時には全く並ぶことなく食料品が買えました。今週はまだ行っていないので、状況が刻々と変わりひどい状態になっているのを考えると、今現在どこまでここが混むようになっているかは定かではないので何とも言えないのです。友人に聞くと、Tokyo Fish Marketから車で5分ちょっとにあるEl CerritoのYaoyaさんという日本食料品店は列があっても待ち時間が10分なかったので、ストレスがなかったといっていました。
2020/04/17 01:15
無題
キターーーーーー!!
しかもイ・ケ・メ・ン

箱入りウニ、いいですね~。
そちらはお米、現在はどんな状況ですか?
こちらのアジアンマーケットは入荷数も少なく、日本米はすぐ売り切れてしまうようです。
ree 2020/04/17(Fri)03:34:55 編集
reeさんへ~
>キターーーーーー!!
>しかもイ・ケ・メ・ン
>>>>>>>>>>>>>>>>>

楽しんでいただけたようで何よりです!


>箱入りウニ、いいですね~。
>そちらはお米、現在はどんな状況ですか?
>こちらのアジアンマーケットは入荷数も少なく、日本米はすぐ売り切れてしまうようです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

うちはそれほど白米を食べる家ではないので、家に十分すぎるストックがあるので、今回のCOVID19では買いに行っていないのですが、先ほど行った日本食料品では十分のストックがあるようでした。基本的にサンフランシスコベイエリアはアジア人の人口が多いのでアジア人対象の食料品店がたくさんあるので、十分な供給があるのかもしれませんね
2020/04/17 12:49
お返事いつもありがとうございます。
仕事の都合上7年前に市民権を取りました。SFOさんのお仕事と関連があるかもしれません。その節は、よろしくお願い致します。
Rockville 2020/04/17(Fri)09:20:57 編集
Rockvilleさんへ~
>お返事いつもありがとうございます。仕事の都合上7年前に市民権を取りました。SFOさんのお仕事と関連があるかもしれません。その節は、よろしくお願い致します。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお!
アプライするのに市民権が必要なお仕事って、ありますよね。
すごくエリートな香りがします(笑)。
僕はそんなにハイレベルな仕事ではないのです・・・(汗)
2020/04/17 12:52

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest