[2612]  [2606]  [2608]  [2607]  [2603]  [2604]  [2602]  [2601]  [2600]  [2598]  [2599
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
暖かくいい天気だったサンフランシスコベイエリアですが、一転して霧が出て少し肌寒い日が続くようになりました。在宅勤務をとはいえ、やはり青空が広がっている方が気分がいいですね。最近の在宅勤務ではお昼を食べた後Dさんの一緒に近所の散歩を30分程するようにしています。ずっと家に籠っているよりも、この方が外の空気も吸え、いい気分転換になります。
でも、近所の散歩はCocoの思い出がたくさん詰まっているのでやはり散歩中出てくる話は、Cocoはここでこんなことしたよね~やCocoはここでおしっこするのが定番だったよね~と言うもので少し悲しくなってしまいます。この藤の花の前も何度も歩いたことを思い出して、2人ともしんみりとしてしまいます。2人での近所の散歩はまだまだ物悲しさを伴うものでありました。










この日のランチは家の冷蔵庫に買い置きしてあった、メキシカン風マリネのされてあるスカート(ハラミ)ステーキを引っ張り出して庭のBBQグリルの方で焼いてみました。付け合わせの玉ねぎ、マッシュルーム、パプリカのグリル同じグリルでじっくりと焼き上げてみました。今までこのメキシカン風にマリネされていたお肉は買ったことがなかったように思います。
今回は家籠りに備えて家のストックにと、今まで買ったことがないものもとりあえず購入しているのですが、このお肉もそれらの一つでもありました。僕はステーキは霜降りの脂いっぱいのものよりも脂の少ない部位が好きでして、スカート(ハラミ)の部分は大好きでありました。今までなぜこのお肉を買わなかったのだろう、気が付かなかったのだろうと思ってしまうくらいです。

  






さて、お肉を焼いている間にアボカドをつぶしてワカモレを作って、チーズ、サルサ、ご飯と豆も用意しました。低炭水化物Taosということでトルティアの代わりにレタスで巻いてみることにしました。お肉が美味しそうに焼けて、焼き野菜もいい感じに仕上がりました。熱々に熱したステーキ用の鉄板にステーキなどの熱々で食べたいものをのせて出来上がりです。
Dさんがブラッディ・マリーを作ってくれましたのでそれで週末ランチに乾杯しました。レタスにお好みのものをのせて巻いて食べました。お味の方は、このスカートステーキ激ウマでした!複雑なさまざまなスパイスに付け込んでありますし、適度に弾力があるけれど口の中で簡単にかみ砕くことができ、脂分のない肉のうまみが口の中に広がるお肉でした。

これはリピートありですね。
Dさんもメキシカン風ランチ@Homeを喜んでくれました。



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
レタスをトルティーヤ代わりに使うっていいアイデア。メキシカンライスやチャロビーンズも自家製なのでしょうか?地元柄こういった食事は毎週必ず食べますが、グリルした魚とコールスローをメインにしたフィッシュタコスがうちでは一番人気かな。
あと、この時期地元のレストランを助ける目的で、近所のスーパーでは彼らのTO Go MEALを売り出しています。それこそビーフのタコスキットとか各種のエンチラーダとかいろいろ選べます。これはいいアイデアと思います。
TKGREG 2020/04/20(Mon)07:28:50 編集
TKGREGさんへ~
>レタスをトルティーヤ代わりに使うっていいアイデア。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

Wow!プロの料理人に褒めてもらえて動く嬉しいです♪
実際はトルティアの買い置きがないので、低炭水化物ダイエットと称して苦肉の策でレタスを使ったのですが、なかなか良かったです。


>メキシカンライスやチャロビーンズも自家製なのでしょうか?地元柄こういった食事は毎週必ず食べますが、グリルした魚とコールスローをメインにしたフィッシュタコスがうちでは一番人気かな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ライスは適当にメキシカンスパイスを絡めただけでして、豆に至っては缶を開けて温めただけであります(笑)。
グリルした魚とコールスローにライムを絞ったらいい感じですね。やってみたいな~


>あと、この時期地元のレストランを助ける目的で、近所のスーパーでは彼らのTO Go MEALを売り出しています。それこそビーフのタコスキットとか各種のエンチラーダとかいろいろ選べます。これはいいアイデアと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今までそれほどTOGOに力を入れていなかった場所でもTOGOを売るようになりましたね。スーパーなのでも手に入るのは消費者としても便利でいいですよね。
2020/04/20 13:53
今日も
プロ顔負けのお料理です。レストランより美味しいのがわかります。Cocoちゃんは、SFOさん達お二人が仲良く暮らしていることが一番嬉しいと思います。御二人を、ずっと見守っています。
Rockville 2020/04/20(Mon)08:44:32 編集
Rockvilleさんへ~
>今日もプロ顔負けのお料理です。レストランより美味しいのがわかります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~優しいお言葉ありがとうございます。でも素人のまねっこ料理の域ということは自覚しております(笑)。
それなりに美味しかったですが、やはりプロが作る料理って格が違いますね・・・


>Cocoちゃんは、SFOさん達お二人が仲良く暮らしていることが一番嬉しいと思います。御二人を、ずっと見守っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

最近DさんとよくCocoの話をするようになりました。
DさんもCocoがいなくなって本当に苦しくて寂しいといっているのを聞いて、こちらもまた寂しさがこみあげてきてしまいました。
2020/04/20 13:56
無題
お久しぶりです。またコロナ問題などでなにやらバタバタして、随分訪問できず今日このブログに来ました。で、Cocoちゃんが亡くなったのを知り、本当に驚きました。2月から読み返し、涙涙です。。。
ブログで拝見していたCocoちゃんは、とても身近に感じ、実際に会えたのが一度だったなんて到底思えません。Cocoちゃんへの想いあふれるJapanSFOさんの日記は素晴らしかったです。私もそのような治療の選択をしたと思います。
Cocoちゃんは3人でしっかりと心をつなげた瞬間を感じて、きっと安心して眠ったのでしょうね。幸せだったと思います。
どこもコロナで大変ですが、お二人ともご自愛下さいね。遅ればせながら、Cocoちゃんのご冥福を心より祈ります。
KUMA 2020/04/20(Mon)19:00:18 編集
KUMAさんへ~
>お久しぶりです。
>>>>>>>>>>>>>>>

お久しぶりです。
お元気にしていらっしゃいましたか?
介護の方はいかがでしょうか?


>またコロナ問題などでなにやらバタバタして、随分訪問できず今日このブログに来ました。で、Cocoちゃんが亡くなったのを知り、本当に驚きました。2月から読み返し、涙涙です。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい。。。
Cocoはあっという間に悪くなり、あっという間に逝ってしまいました。
まだ僕たちの心には癒えることのない大きな穴がぽっかり開いている状態です。


>ブログで拝見していたCocoちゃんは、とても身近に感じ、実際に会えたのが一度だったなんて到底思えません。Cocoちゃんへの想いあふれるJapanSFOさんの日記は素晴らしかったです。私もそのような治療の選択をしたと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕のブログはCocoブログ化していましたので、たくさんCocoには登場してもらいましたものです。Cocoは本当に家族の一員で最後の最後まであきらめたくなかったという心と、人のエゴで無理な延命をさせたくはないという2つの矛盾がせめぎあっていました。でも、最終的にごく自然に近い形で逝かせてあげることができたような気がしますが、やはりまだ公開も残っています。


>Cocoちゃんは3人でしっかりと心をつなげた瞬間を感じて、きっと安心して眠ったのでしょうね。幸せだったと思います。
>どこもコロナで大変ですが、お二人ともご自愛下さいね。遅ればせながら、Cocoちゃんのご冥福を心より祈ります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

優しいお言葉ありがとうございます。
KUMAさんも、お体の方大切に健やかにおすごしくださいね。
2020/04/21 01:34
無題
FAJITAですね~~~。
おいしそう!!
我が家も大好きです。
レタス!!
ありですよね。
ree 2020/04/21(Tue)03:39:47 編集
reeさんへ~
>FAJITAですね~~~。
>おいしそう!!
>我が家も大好きです。
>レタス!!
>ありですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

レタス巻きでしたので、お腹も苦しくなく無理なくがっつり食べることができたのがよかったですね。
マンネリ化した家での食事はこういうエンターテイメント性をたまに持たせないとやっていけませんよね・・・
2020/04/21 13:19

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest