[2596]  [2597]  [2595]  [2594]  [2593]  [2592]  [2590]  [2589]  [2591]  [2588]  [2587
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
Cocoが亡くなってから、2人ともすっかり落ち込んで年を取って老け込んでしまった感があります。家のどこかでCocoの足音のようなものが聞こえると、Cocoがいないのに2人とも過敏に反応してしまい、がっかりしていることが多々あります。暖炉の上にCocoにまつわるものを集めてお線香をあげてCocoのいなくなった家が少しでも寂しくないようにしようとしていますが、結構無駄な努力でもあります。
Cocoの写真を見ても涙ぐんでしまいますし、家の中でふとしたところにCocoのために買い求めたものがふと現れてくると、あぁ~あんなときにこれはCocoのために買ったんだよね。。。と2人どもしんみりとしてしまい、何を見ても落ち込んでしまうという悲しみのスパイラルの深みにはまりこんでいる毎日でありました。Coco Lostのインパクトはすさまじいものがあります。

PCの前に座って、いつものように日記を書こうとするのですが日記にはCocoの写真がたくさん掲載されているのでそれを見るたびに、せっかくPCの前に座って書こうとしていた意欲が注がれてしまい、なかなか書き進めることができませんでした。今回の日記ももう結構前のことですがようやく書くことができるようになったという感じです。









近所の人たちが最近Coco散歩しないわね?と聞いてきたのでCocoの亡くなったことを話したら、それを聞きつけた優しき隣人たちがCocoの死を悼むカードを送ってくれました。それも結構な数の人たちが送ってくれたのですが、やはり彼らはご自身が愛犬、愛猫を亡くした経験を持っているそうで、彼らの添えてくれたメッセージは読んだ僕たちが再び涙を流すような、温かな優しい気持ちがあふれていました。

Cocoが亡くなって3日後、仕事の帰りになぜかその日に限っていつもと違う道を通りかえっていたら、元同僚のKLさんに偶然会うことがありました。KLさんは僕の働く職場で医師として働いていた方で、この職場を去った後もずっと仲良くさせてもらっています。この家に移ってからホームパーティーで、一緒に皆さんと手巻き寿司を食べたこともあります。
そう頻繁に会うこともないのですが、久しぶりに会い世間話で済ませるつもりだったのですが、KLさんがCocoはどう?元気にしてる?と聞いてきたので隠すことでもないので、Cocoが亡くなったことを話したら、案の定僕は涙大放出の状態になってしまい、それにつられてKLさんも涙を流す事態になっていました。一区切りついてまた会おうね~と言ってお別れしました。

ところが、その数時間後KLさんは奥さんと娘さんを伴って3人でCocoのことは残念だったねと僕たちの家の方に蘭の花とワインと食べ物を持ってきてくれたのです。たまにしか会わなかった3人ですが、彼らはCocoには優しく接してくれましたが、わざわざこうして家の方までやってきてくれプレゼントを持ってきてくれた優しさに僕もDさんも感謝の涙を流してしまいました。

自分たちは大丈夫と思っていても、こうして他の方たちの優しく温かな心に触れるとやはり人っていいものだな~と素直に思えます。







さて、この日記のタイムラインははカリフォルニアではコロナウイルスのことが話題になっていてもそこまで深刻な頃ではありません。僕たちは月と火の2日間の休暇を申請して、Cocoのことでハートブレイクした気持ちをいやすために温泉旅行に行こうと決めていました。そして、その週末にコロナウイルスの問題がどんどんと報道されるようになったのです。

ですから、万が一のことを考えて2泊で泊まる予定だった宿を1泊だけにして、状況が問題ないようであれば、宿の方でもう1泊伸ばしてもらうようにしようと決めまして、出発しました。お昼少し前に家の方を出発して、ちょうどお昼ごとに南の街にやってきましたので久しぶりにDさんの好きなラーメン屋の方へ寄ってみることにしました。
487 Saratoga Ave
San Jose, CA 95129
こちらのお店にはラーメンのほかに沖縄そばがありまして、Dさんはこちらの沖縄そばが気に入っているのでそちらをオーダー。僕も久しぶりに沖縄そばもいいな~と思い同じものをオーダーしました。失敗したのは沖縄そばの基本形にはソーキ(豚の角煮)がついていなかったのです。ソーキはトッピングとしてオーダーしなくてはいけないことをすっかり忘れていました。

そんな訳で僕たちが食べたのはソーキ無しの沖縄そばでした。しかし、久しぶりの沖縄そばはラーメンと違った味わいがありまして十分満足することができました。この頃はコロナウイルスの影響でレストラン業界は客足が落ち込んでいましたが、まだレストランでの食事ができていました。実はこの3時間後にサンフランシスコベイエリアではレストランでの食事が禁止になりました。




    





沖縄そばを食べて3時間後にDさんは職場から電話がかかってきてもうすぐ知事が大きな発表をしてサンフランシスコベイエリアに大きな外出禁止勧告を出すとの連絡がありました。そして、すぐに車で聞いていたラジオ放送で、知事がサンフランシスコべエリアに外出禁止勧告を出しました。これを聞いて僕とDさんは、温泉は2泊じゃなくて1泊で仕事に戻らないといけないね~と判断しました。

さて、車で南下すること4時半で今回の目的地であるSan Luis Obispoにある、シカモア温泉の方に到着しました。このシカモア温泉は米国、カリフォルニアに住む日本人の間では結構有名な温泉ホテルでありまして、僕は長いこと名前を聞いていて一度は行きたいな~と思っていたものの一度も行ったことがなかった場所でありました。
1215 Avila Beach Drive
San Luis Obispo, California, 93405
緑に囲まれた広い敷地にはこじんまりとしたメインの建物にフロントデスクとレストランがありました。事前に得た情報によると、こちらの宿泊施設には各個室に露天風呂が備え付けられていて、天然温泉を楽しめるとのことでした。ただ、源泉かけ流しができる部屋が一番グレードの低いものになっているそうです。日本人からしてみるとなぜなのだろうと思ってしまいます。

なんでもここの温泉は硫黄泉特有の匂いがするので、アメリカンな人たちはその匂いが体中につき、服にも匂いがついてしまうのを嫌がるそうでありまして、その要望に応えグレードの高い部屋はあまり温泉の匂いのしない水で薄めた温泉になっているとのことでした。僕もDさんも硫黄泉の匂いは好きなので源泉かけ流しのできる部屋の方に泊まることにしました。








最初はマウントシャスタの方に行こうか~とも言っていたのですが、マウントシャスタはCocoと一緒に何度も行った思い出の地であります。ですから、2人ともきっと寂しくなってしまうであろうと考え、Cocoと一緒に行ったことのない場所を選んでいて、最初はサンタバーバラを上げていたのですが、温泉っていいじゃないか~と思いこの場所にたどり着いたということであります。
ベランダに備え付けてあるアメリカ~んな普通の風情も何もないプラスチックのバスタブにお湯を入れ始めると、硫黄泉独特のいい香りが漂ってきてDさんも僕も、あぁ~日本の温泉の匂いがする~と喜んでいました。大きなバスタブにお湯を入れている間に家から持ってきたシャンパンを開けて、この前の夏に行ったフランスのカンヌで買ってきたフォアグラも開けてDさんと2人で精進落としもどき。

2人で明るくCocoの思い出話をして大笑いしたり、たくさんの涙を流したりしてストレスを発散させました。








温泉の方は源泉をふんだんにプラスチックのバスタブに放出させました。硫黄泉独特の匂いがしまして、温泉自体は透明で少し青みがかかったような感じでありました。温度は日本でいう熱めのお湯という感じではないのですが、米国にしたら熱めのお湯という感じの温度でありまして、僕とDさんにはちょうどいいお湯加減でありました。
お湯の方はしばらくすると化学反応のためなのかどうかはわかりませんが白く濁ってきて、白濁温泉となりましてなかなかいいものでありました。シャンパンをちびちびと飲み、小説を読んでじっくり1時間以上のんびりと温泉を楽しませていただきました。曇り空ではありましたが、周りの緑が大変きれいで貸切露天風呂には、束の間ではありましたが心も体も癒すことができたような気がします。





コメント欄再開しました。
楽しいコメントこれからもよろしくお願いいたします。



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
レジャーの全てがシャットダウンされる直前にそのような旅行が出来てよかったですね。
昔、サンタフェにあるテン・サウザンド・ウェイブズという大きな共同露天風呂と小さな個別露天風呂があるスパに行ったことはありますが、アメリカに温泉旅行ができる場所があるとは知りませんでした。
さて、メディアでは飲食関係のビジネスへの打撃が報道されていますが、あまり知られていないのはうちのようなケータリング会社は、先々までのイベントスケジュールがすべてキャンセルされてしまいいつ仕事が再開されるか分からない状況です。ということで、しばらくはじっと自宅待機をしなくてはなりません。(涙)
TKGREG 2020/04/02(Thu)00:46:46 編集
TKGREGさんへ~
>レジャーの全てがシャットダウンされる直前にそのような旅行が出来てよかったですね。
>昔、サンタフェにあるテン・サウザンド・ウェイブズという大きな共同露天風呂と小さな個別露天風呂があるスパに行ったことはありますが、アメリカに温泉旅行ができる場所があるとは知りませんでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなのです。外出禁止令が出る直前にこうしていくことができてよかったです。アメリカには(特に地震の多いカリフォルニアには)意外と温泉施設があるので嬉しいものです。


>さて、メディアでは飲食関係のビジネスへの打撃が報道されていますが、あまり知られていないのはうちのようなケータリング会社は、先々までのイベントスケジュールがすべてキャンセルされてしまいいつ仕事が再開されるか分からない状況です。ということで、しばらくはじっと自宅待機をしなくてはなりません。(涙)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この経済的打撃はすさまじいものがありますね。4月3日までと予定されていた禁止令が今はまた30日延びましたので、たくさんのビジネスには生き残りの方法の模索に大変なことであろうと思われます。より一刻も速やかな収拾を願います。
2020/04/03 04:20
無題
ココちゃん、みんなから愛されて本当に幸せでしたね!私がこう言うことを言っても悲しいですよね。。分かりますよ〜。うちも同じです。犬って毎日散歩をするから、知らない人でも結構見かけられてるのですよね。。私もトニーが亡くなった時やリリコが亡くなった時に一人でウォーキングをしていると、知らない人からも話しかけられました。リリコが亡くなった後、次女の犬のガスを連れていたら、おめでとう〜!新しい家族が来たのね〜!って知らない人から言われました。。悲しいけど、気にかけてくれてるんだなと思いました。世の中は意外と親切に溢れているなあと思いました。

シカモア温泉、夫が前から行ってみたいと言ってます。私は温泉はあまり好きでは無いのですが、ここはお風呂みたいなのでいいですよね。。次女の大学がCal Polyなので、会いに行くついでにいつか行ってみたいなあ。彼女、今年が5年生で最後の年なのですが、学校に戻れるのか?
なのはな URL 2020/04/02(Thu)01:21:21 編集
なのはなさんへ~
>ココちゃん、みんなから愛されて本当に幸せでしたね!私がこう言うことを言っても悲しいですよね。。分かりますよ〜。うちも同じです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

思っていた以上の人たちがCocoのことを気にかけてくれていてうれしい限りです。彼らにCocoの存在が目に留まっていたと思うだけで感謝です。


>犬って毎日散歩をするから、知らない人でも結構見かけられてるのですよね。。私もトニーが亡くなった時やリリコが亡くなった時に一人でウォーキングをしていると、知らない人からも話しかけられました。リリコが亡くなった後、次女の犬のガスを連れていたら、おめでとう〜!新しい家族が来たのね〜!って知らない人から言われました。。悲しいけど、気にかけてくれてるんだなと思いました。世の中は意外と親切に溢れているなあと思いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですね。
僕たちは一人でのウォーキングはまだCocoを思い出してしまい無理なのですが、きっとそれをしたらより多くの近所の方たちがCocoはどうしたのだろうと気が付くのでしょね。それにしてもCocoを亡くしてここまでたくさんの方たちに親切にしてもらい、温かな心を分けていただいて感謝で一杯です。


>シカモア温泉、夫が前から行ってみたいと言ってます。私は温泉はあまり好きでは無いのですが、ここはお風呂みたいなのでいいですよね。。次女の大学がCal Polyなので、会いに行くついでにいつか行ってみたいなあ。彼女、今年が5年生で最後の年なのですが、学校に戻れるのか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここはCal Polyの本当にすぐそばです。
温泉も濃さが選べるし、個室なのでゆったりと楽しめるからいいかもしれません。
できれば今度は2~3泊くらいしてみたいものです。
2020/04/03 04:24
無題
コメ欄が開いて安心しました。

私は日本から一緒に渡米した猫が亡くなった時が、今までペットを飼った中で一番ショックでしたが、同時期にデミアンを引き取った時だったので、デミアンのお陰で救われたんです。

Cocoちゃんのご冥福を改めてお祈りします。

フロリダは郡単位で外出禁止が出てますが、一日も早い州での措置を望んでいます。
フロリダの増加も結構な数になってますしね~。

兎に角お体にだけは気をつけてお過ごしくださいね。
ree 2020/04/02(Thu)02:36:09 編集
reeさんへ~
>コメ欄が開いて安心しました。
>>>>>>>>>>>>>>

お久しぶりです
そうですね、1ヶ月以上ぶりですね


>私は日本から一緒に渡米した猫が亡くなった時が、今までペットを飼った中で一番ショックでしたが、同時期にデミアンを引き取った時だったので、デミアンのお陰で救われたんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本から一緒に渡米した愛猫ならば愛着も特別だったことでしょう。今は僕もその苦しみや悲しみがどんなものなのか想像できるようになりました。やはり別の子がいるとその分の世話などがありますから少しは気分も和らぎますね。


>Cocoちゃんのご冥福を改めてお祈りします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。


>フロリダは郡単位で外出禁止が出てますが、一日も早い州での措置を望んでいます。
>フロリダの増加も結構な数になってますしね~。
>兎に角お体にだけは気をつけてお過ごしくださいね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

感染の数が物凄い勢いで増えているようでフロリダの方も心配ですね。特にこの時期は、病気よりも自分の楽しみを第一に考える人たちによるスプリングブレイクのパーティー騒ぎも多いようで大変そうです。
お互い体には気を付けましょうね
2020/04/03 05:37
お元気そうで
よかったです。Cocoちゃんは、永遠に多くの人達の心に生き続けます。とても、とても幸せな人生だったと思います。DさんとSFOさんの絆は更に強まりました。もう怖い物無しです!
Rockville 2020/04/02(Thu)06:24:55 編集
Rockvilleさんへ~
>お元気そうでよかったです。Cocoちゃんは、永遠に多くの人達の心に生き続けます。とても、とても幸せな人生だったと思います。DさんとSFOさんの絆は更に強まりました。もう怖い物無しです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Cocoが幸せな人生を送れたのならいいのですが、僕たちはやはりどこかで他の方法もあったのではないかと思ってしまうことが多々あります。でも、もうそれを言ってもしょうがないので、なるべくそれらを考えず前向きに進んでいきたいと思います。
2020/04/03 05:39
無題
ああ~コメントが送れるようになって嬉しいです
ココちゃんにはたくさんの思い出をありがとうと伝えたいです

ご冥福をお祈りしております

DさんとSFOさんにも愛を送ります
お仕事大変かと思いますが、休めるときにたくさん休んでお身体ご自愛下さい。

またこれからも楽しみに拝見しにきます、宜しくお願いいたします
acco 2020/04/02(Thu)10:13:31 編集
accoさんへ~
>ああ~コメントが送れるようになって嬉しいです
>ココちゃんにはたくさんの思い出をありがとうと伝えたいです
>ご冥福をお祈りしております
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
Cocoもきっとたくさんの方たちに優しい言葉をいただくことができて幸せ者です。


>DさんとSFOさんにも愛を送ります
>お仕事大変かと思いますが、休めるときにたくさん休んでお身体ご自愛下さい。
>またこれからも楽しみに拝見しにきます、宜しくお願いいたします
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たくさんの愛を感謝します!
これからもゆるくのんびりと交信していけたらと思っております。お付き合いの方よろしくお願いします
2020/04/03 05:46
Coco ちゃんの御冥福をお祈りしております。
SFO さんD さん、
はじめまして、私も愛犬を10年前に亡くしました。うちの子もローラーコースターの様な展開の日々で、薄い氷の上を日々、
それはそれは、そおっと、そおっと歩く様な日々でした。亡くなる前の半年間、私は、
ほぼ寝ずに毎日、日記を付けて、毎朝宿題の様に、獣医さんに提出をしておりました。、獣医さんと相談して亡くなる一月前の延命治療は、いたしませんでしたが、
お2人のココちゃんとの葛藤、家族愛、その
ジャーニーのお気持を、お察しいたしました。
うちの子は、獣医さんがきっと私の事を思って最後の最後まで頑張ってくれました。日々点滴に朝晩二回通っておりました、ある日曜日の夕方の点滴の予約の前に獣医さんの病院前で亡くなりました。獣医さんは、自宅でも無く、途中でも無く、私にパニックない様に、壊れない様に、頑張ったのでしょう、、と、言いました。うちの子が、亡くなってから、その悲しみは、私には、ずっとずっとです、、パニック何度もして、ERにも行き御薬を貰いました、2年間お友達の家にお世話になりました。自分の家には、とても、1人では苦しくて住めませんでした。
この10年色々な犬に癒されてきました。
なかには、生写しみたいな子も沢山、
おりますよ。不思議ですよね。
ココちゃんも その1人でした。ココちゃんの愛らしさがSFOさんの御上手な表現から様々と伝わり、毎回、私はとても癒されていました。シェアしてくださりありがとうございました。Dさんの経験された様な、常識外れのコメントをしたりするひどい人間とも沢山
遭遇いたしました。
犬は裏切りません。
どうぞココちゃんの為にお2人でお互いを大切に、お元気でお過ごしください。
いつか いつか またきっと、会えますよ。
何時も、これからもココちゃんが、
お2人を応援して微笑んでいますから、、
御自愛してくださいね。


Lisa Fillmore 2020/04/02(Thu)12:31:41 編集
Lisa Fillmoreさんへ~
>SFO さんD さん、
>はじめまして、
>>>>>>>>>>>>>>>>>

Lisa Fillmore さん、はじめまして
コメントありがとうございます。


>私も愛犬を10年前に亡くしました。うちの子もローラーコースターの様な展開の日々で、薄い氷の上を日々、
>それはそれは、そおっと、そおっと歩く様な日々でした。亡くなる前の半年間、私は、
>ほぼ寝ずに毎日、日記を付けて、毎朝宿題の様に、獣医さんに提出をしておりました。、獣医さんと相談して亡くなる一月前の延命治療は、いたしませんでしたが、>お2人のココちゃんとの葛藤、家族愛、その>ジャーニーのお気持を、お察しいたしました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

半年も愛犬さんの看病に時間を費やしたのですね。それはそれは大変会ったことでしょう。頑張りましたね。きっと愛犬さんも愛情をいっぱい受けれ幸せな人生だったと思います。


>うちの子は、獣医さんがきっと私の事を思って最後の最後まで頑張ってくれました。日々点滴に朝晩二回通っておりました、ある日曜日の夕方の点滴の予約の前に獣医さんの病院前で亡くなりました。獣医さんは、自宅でも無く、途中でも無く、私にパニックない様に、壊れない様に、頑張ったのでしょう、、と、言いました。うちの子が、亡くなってから、その悲しみは、私には、ずっとずっとです、、パニック何度もして、ERにも行き御薬を貰いました、2年間お友達の家にお世話になりました。自分の家には、とても、1人では苦しくて住めませんでした。
>この10年色々な犬に癒されてきました。
>なかには、生写しみたいな子も沢山、
>おりますよ。不思議ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕は実は以前、愛犬愛猫を亡くした人が悲しむのはわかるものの底までの辛く痛い気持ちは本当の意味で分かっていなかったのかと思います。今回Cocoを亡くしてあまりの大きな喪失感と痛みに驚きました。やはり大切な大切な家族の一員だったのだなと改めて思わされました。そしてCocoに似た犬を見てもウルウルしてしまいます。


>ココちゃんも その1人でした。ココちゃんの愛らしさがSFOさんの御上手な表現から様々と伝わり、毎回、私はとても癒されていました。シェアしてくださりありがとうございました。Dさんの経験された様な、常識外れのコメントをしたりするひどい人間とも沢山
>遭遇いたしました。
>犬は裏切りません。
>どうぞココちゃんの為にお2人でお互いを大切に、お元気でお過ごしください。
>いつか いつか またきっと、会えますよ。
>何時も、これからもココちゃんが、
>お2人を応援して微笑んでいますから、、
>御自愛してくださいね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

優しく温かな心のこもったお言葉をどうもありがとうございます。Cocoを亡くしたことはそう簡単に癒えるとは思いませんが、そうだとしてもこの痛みもCocoが存在した証なのだろうと思って前に進んでいきたいと思います。いつかどこかでまたCocoにひょっこり合えたらいいものですね。
2020/04/03 05:55
無題
こんにちは!
ここちゃんが無くなったときに2/21日のコメント欄にコメントを残させて頂きました。私も10年以上ブログを拝見していますので今でも同じ気持ちです…
無理はせずに少しずつで良いのかなと思います♪
温泉アメリカにもあったのですね!
心の中にここちゃんは生きています( o´ェ`o)

レッチ 2020/04/02(Thu)12:54:28 編集
レッチさんへ~
>こんにちは!
>ここちゃんが無くなったときに2/21日のコメント欄にコメントを残させて頂きました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい、その節はありがとうございました。
返事が遅くなり申し訳ありません。


>私も10年以上ブログを拝見していますので今でも同じ気持ちです…
>無理はせずに少しずつで良いのかなと思います♪
>温泉アメリカにもあったのですね!
>心の中にここちゃんは生きています( o´ェ`o)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

このブログとの長いお付き合い本当にありがとうございます。残念ながらCocoは亡くなってしまいましたが、これからも細く長いお付き合いお願いいたします。
カリフォルニアは地震が多いのでやはり温泉も出るようです。今回の温泉は硫黄戦でいいお湯でした。次回はもっとのんびりと泊まってみたいものであります。
>
2020/04/03 12:24
無題
はじめまして。
子供の頃も今も白犬を飼っていたり、
国際結婚しかけた当時ブログをやっていたり、
サンフランシスコ近くに住んでいたことがあったり、
そんな縁で実は10年位japansfoさんのブログ読者です。
Cocoちゃんとの出来事をずっとシェアしてくれてありがとうございました。
私も限りのある愛犬との生活を大切に過ごします。
これからも、お二人の生活やCocoちゃんとの思い出を読むの楽しみにしています。
でも無理はなさらず、お身体お心大事にしてくださいね。
cotton 2020/04/02(Thu)13:57:43 編集
cottonさんへ~
>はじめまして。
>>>>>>>>>>>>

はじめまして!
初コメントありがとうございます。


>子供の頃も今も白犬を飼っていたり、
>国際結婚しかけた当時ブログをやっていたり、
>サンフランシスコ近くに住んでいたことがあったり、
>そんな縁で実は10年位japansfoさんのブログ読者です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか!いろいろと共通項がありましたね。そんな縁でこちらの方に訪問していただけで嬉しい限りであります。10年くらいと言えばちょうどCocoが来た頃からのお付き合いですね。Cocoのおかげで沢山の方がこちらに来てくれるようになり、Cocoのおかげの縁がたくさんあって嬉しく思います。


>Cocoちゃんとの出来事をずっとシェアしてくれてありがとうございました。
>私も限りのある愛犬との生活を大切に過ごします。
>これからも、お二人の生活やCocoちゃんとの思い出を読むの楽しみにしています。
>でも無理はなさらず、お身体お心大事にしてくださいね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Cocoのこと今まで見守ってくださって本当にありがとうございます。Cocoとの時間は永遠に続くような気がしていましたし、最低でもあと数年は一緒に入れるとおもっていたところへのこの事態にかなりうろたえてしまいました。悲しいことではありましたが、Cocoとの楽しい時間を心に刻んで前向きに進んでいきたいと思います。
2020/04/03 12:32
無題
コメント欄再開、ありがとうございます。

Cocoが旅立ってしまったことは、残念で仕方ないですが、お二人の心のなかでずっと生きていると信じています。ペットが亡くなってしばらくは、音が聞こえるというのは自分も経験があります。そばにいるんでしょうね。
最後の肉球スタンプには涙しました。大切な思い出ですね。

アメリカも今は大変なときですが、お互い元気で乗り越えましょうね。お仕事お疲れ様です。
luca7 2020/04/02(Thu)22:32:38 編集
luca7さんへ~
>コメント欄再開、ありがとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね。気が付けば1か月以上も閉鎖していました。
長いことお待たせして申し訳ありませんでした。


>Cocoが旅立ってしまったことは、残念で仕方ないですが、お二人の心のなかでずっと生きていると信じています。ペットが亡くなってしばらくは、音が聞こえるというのは自分も経験があります。そばにいるんでしょうね。
>最後の肉球スタンプには涙しました。大切な思い出ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Cocoを亡くしたことは僕たちが予期した以上に大きな衝撃と喪失感をもたらしました。未だにCocoの足音のようなものを感じると、悲しくなります。肉球のスタンプを取るということは考えたこともなかったので、彼女のやさしさにに触れて本当にうれしかったです


>アメリカも今は大変なときですが、お互い元気で乗り越えましょうね。お仕事お疲れ様です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
何とかこの局面を乗り越えて輝ける希望ある未来を楽しみたいものです。
2020/04/03 12:44
無題
コメント再開嬉しいです。

今までの日記から、Cocoちゃんを亡くしたSFOさんの悲しみとか戸惑いとか色々な感情が伝わってきました。。。
私は、SFOさんとDさんがCocoちゃんを迎えられる前からブログを読んでいるので、すごく感情移入してしまいました。

私も15年以上前に、飼っていた犬2匹を亡くしました。そして、今でもその子達に対して「もっとこうしてあげれば良かったな…」とか、「なんでもうちょっとこうしてあげられなかったんだろう…」という後悔が消えません…

もう2度とその子達を飼う事は出来ないし、後悔している事を謝ることは出来ないけど、その子達の事はこれから何十年たっても忘れません。

スピリチュアルな話で申し訳ないですが、動物・人間関わらず今まで縁のあった人とは生まれ変わってまた繋がりを待てる…というような話をどこかで聞きました。もし本当なら、これから先出会う誰かが亡くなった子達の生まれ変わりかも知れないと思うと、その子達に出来なかった分まで、大切な人をより大切にしたいな…と思っています。。。

今はCocちゃんとの思い出を振り返るのは辛いかも知れないですが、後にその思い出はかけがえのないものになります。大切にして下さいね。

長々とすみません!
Mayu 2020/04/02(Thu)23:18:58 編集
Mayuさんへ~
>コメント再開嬉しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

1カ月も閉鎖していましたね。
長いことお待たせいたしました。
またコメントいただけて嬉しく思っております!


>今までの日記から、Cocoちゃんを亡くしたSFOさんの悲しみとか戸惑いとか色々な感情が伝わってきました。。。
>私は、SFOさんとDさんがCocoちゃんを迎えられる前からブログを読んでいるので、すごく感情移入してしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Cocoがこの国に来た時からずっとCocoを見ていただいていたのですね。本当に長いことありがとうございます。Mayuさんに見守られてCocoも幸せ者でありますね。


>私も15年以上前に、飼っていた犬2匹を亡くしました。そして、今でもその子達に対して「もっとこうしてあげれば良かったな…」とか、「なんでもうちょっとこうしてあげられなかったんだろう…」という後悔が消えません…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういう感情ってやはり長いこと一緒に暮らしていたものにはどうしても湧き出てしまう感情なのでしょうね。僕も何がほかのことができたのではないかといろいろな思いが駆け巡ります。


>もう2度とその子達を飼う事は出来ないし、後悔している事を謝ることは出来ないけど、その子達の事はこれから何十年たっても忘れません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕たちもきっと長いことCocoのことを思って暮らすのだろうと思います。
でもCocoと一緒に暮らした時間は僕たちにとって宝物であります。


>スピリチュアルな話で申し訳ないですが、動物・人間関わらず今まで縁のあった人とは生まれ変わってまた繋がりを待てる…というような話をどこかで聞きました。もし本当なら、これから先出会う誰かが亡くなった子達の生まれ変わりかも知れないと思うと、その子達に出来なかった分まで、大切な人をより大切にしたいな…と思っています。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんなにたくさんの生き物がいるこの世の中で出会ったのも偶然ですから、これから出会うものすべてを大切にしたいものですね。


>今はCocちゃんとの思い出を振り返るのは辛いかも知れないですが、後にその思い出はかけがえのないものになります。大切にして下さいね。
>長々とすみません!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ふと振り返った時、Dさんと2人でいろんなことを思い出しながら微笑むことができたらいいな~なんて思います。
温かなお言葉ありがとうございました
2020/04/03 13:07
無題
ココちゃんの事残念でした。SFOさん、Dさんお二人ともココちゃんに沢山の愛情をかけて育てて来られました、本当に尊敬します。ココちゃんはそんなお二人にアダプトされ、なんと幸せだった事でしょう。きっと天国からお二人のことを見ているはずです。育ててくれてありがとう〜って何度も伝えていると思いますよ!SFOさんどうかお元気で!
MH 2020/04/03(Fri)00:25:08 編集
MHさんへ~
>ココちゃんの事残念でした。SFOさん、Dさんお二人ともココちゃんに沢山の愛情をかけて育てて来られました、本当に尊敬します。ココちゃんはそんなお二人にアダプトされ、なんと幸せだった事でしょう。きっと天国からお二人のことを見ているはずです。育ててくれてありがとう〜って何度も伝えていると思いますよ!SFOさんどうかお元気で!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

10年という長い間一緒にいたのですが、今思うと本当にあっという間でした。もっともっとたくさんの愛情をかけてあげればよかったな~もっともっと好きな美味しいご飯、スナック、アイスクリームもあげればよかったな~とたくさんの後悔が生まれてきてしまいます。Cocoのおかげで僕たち2人は人間として成長できたような気がします。

Cocoと一緒に10年という時間を一緒に過ごせて本当に良かったです。
2020/04/03 13:13
無題
外出自粛令の出る直前にシカモアに出かけ、その途中でラーメンも食べられたなんて、ラッキーでしたね。私がレストランがToGoのみに変わる前日に行ったのはIHOPでした。もし、知っていたら、遠くても良いから美味くて満足の行く店に行ったのに…

ここ数日はいかにもカリフォルニアな青空が続いていて、新型コロナなんて本当にあるのか?自分たちだけ騙されているんじゃないか…みたいな気になってしまいます。

JPNSFOさんは医療系で仕事が多忙と綴られていましたが、このパンデミックを無事乗り切られますように。
ぴろりん 2020/04/03(Fri)02:02:46 編集
ぴろりんさんへ~
>外出自粛令の出る直前にシカモアに出かけ、その途中でラーメンも食べられたなんて、ラッキーでしたね。私がレストランがToGoのみに変わる前日に行ったのはIHOPでした。もし、知っていたら、遠くても良いから美味くて満足の行く店に行ったのに…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね。あの時2人にはここではないどこかに行かなくてはならない!というような焦燥感のようなものがあって、出かけてみたのです。1泊しかできず短い時間ではありましたが、なかなかいい時間でありました。
IHOPが最後のレストランの食事ってグルメなぴろりん産にしては意外なチョイスでしたね!


>ここ数日はいかにもカリフォルニアな青空が続いていて、新型コロナなんて本当にあるのか?自分たちだけ騙されているんじゃないか…みたいな気になってしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
あまりに平穏で、静かでのどかですよね。
しかしながら、街ゆく人はマスクをして、食料品店には列ができて、紙類の棚はがらんとしているのを見るとやはり何かが街を蝕んでいるのだろうと感じることもできます


>JPNSFOさんは医療系で仕事が多忙と綴られていましたが、このパンデミックを無事乗り切られますように。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

今週のはじめから始まった外出禁令がより一層強固になって発表されました。それによりEssentialビジネスもTelecommuteをMaxにしないといけないとのことで、僕の職場も医師を含む今まで以上のたくさんの人が自宅勤務となりました。おかげで、見えない部下の管理にもう~疲れ切っています。
2020/04/03 13:20
無題
ココちゃん、台湾から来て、皆に愛されて、最後まで、本当に幸せでしたね。我が家の犬もアニマルシェルターから、探してきた犬なのですが、昔の事を思い出すのか、ラテン系の音楽が聞こえたり、ラテン系の食べ物の匂いがすると、そこにどんどん寄ってい行ってしまいます。(私たちの町は、アジア系が多い町です)ココちゃんとSFOさん、Dさんとのお話し大好きです。我が家の皆が犬を飼いたいと本当に思ったのは、SFOさんのブログがきっかけだと思います。ありがとうございました。ココちゃん、空の上から、SFOさん、Dさんを見守っていることと思います。
我が家も今このコロナの関係で厳しいところなのですが、我が家の犬が家族の本当に心のよりどころになっています。SFOさんもお忙しいところと思いますが、どうぞご自愛されてください。
CHEESE 2020/04/03(Fri)04:36:46 編集
CHEESEさんへ~
>ココちゃん、台湾から来て、皆に愛されて、最後まで、本当に幸せでしたね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

台湾から連れられてきてさぞかし驚いたことでしょうね
しあわせに時間を過ごせたと思ってくれればうれしい限りです・・・


>我が家の犬もアニマルシェルターから、探してきた犬なのですが、昔の事を思い出すのか、ラテン系の音楽が聞こえたり、ラテン系の食べ物の匂いがすると、そこにどんどん寄ってい行ってしまいます。(私たちの町は、アジア系が多い町です)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは!
そういうことってあるのですね
故郷の音楽と味にはやはり惹かれるものがあるのかもしれません


>ココちゃんとSFOさん、Dさんとのお話し大好きです。我が家の皆が犬を飼いたいと本当に思ったのは、SFOさんのブログがきっかけだと思います。ありがとうございました。ココちゃん、空の上から、SFOさん、Dさんを見守っていることと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういっていただけると、涙が出るほどうれしいです。
それにアニマルシェルターからのアダプトまでしてくださったのですね。Cocoがこうして他の犬の命を優しいご家庭につなぐことができたと思うと、感慨無量です。お教えくださって本当にありがとうございます。Cocoもきっと嬉しく思うことでしょう。


>我が家も今このコロナの関係で厳しいところなのですが、我が家の犬が家族の本当に心のよりどころになっています。SFOさんもお忙しいところと思いますが、どうぞご自愛されてください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

このコロナは人の心を暗くさせてしまいますね。僕たちもふとした時にここにCocoがいたらどんなに癒されることになったろうに~とCocoの名前をわざと読んで、もう~!本当に必要な時にいないなんて自分勝手な犬だ!とぼやいています。

このコロナが就職して楽しく希望に満ちた時間が来ることを信じでこの時間をお互い踏ん張って乗り越えましょう。体の方を大切になさってくださいね。温かな心を僕たちに分けてくださってありがとうございました。
2020/04/03 13:30
無題
お、コメント欄が復活してますね。ちょっと安心しました!
ワキ URL 2020/04/03(Fri)14:56:58 編集
ワキさんへ~
>お、コメント欄が復活してますね。ちょっと安心しました!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

書くのに遠ざかってしまい、このままブログもやめてしまおうかともおもったのですが、Cocoのせいにするのも忍びないと思いここで奮起してコメントも開けて全面再開することにしました。
ご心配おかけしました!
2020/04/04 01:03
無題
初めまして。(長いことブログ拝読しておりますが、コメントは初めてです。)

Cocoちゃんとの最期の日々は、涙なしには読めませんでした。素晴らしい文才をお持ちだと思います。
ペットとの時間は無限ではないこと、気付かせて頂き、本当に有難うございます。
ねこのあくび 2020/04/04(Sat)02:42:10 編集
Re:無題
>初めまして。(長いことブログ拝読しておりますが、コメントは初めてです。)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして、長い間のブログへのご訪問と初コメントありがとうございます。


>Cocoちゃんとの最期の日々は、涙なしには読めませんでした。素晴らしい文才をお持ちだと思います。
>ペットとの時間は無限ではないこと、気付かせて頂き、本当に有難うございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

臆面もなく感情に任せるまま書いてしまたので、今になって少し恥ずかしい気もしますが、これもこれでいいのだろうと思うようにしています。読んでいただけて、Cocoの損害が一人でも多くの方に知ってもらえたかと思うと本当にうれしく思います。

生き物との時間は永遠に続くような気がしますが、そうではないのですよね。。。。ですから人間を含む自分の周りにいる生き物の尊台を大切に感謝していきたいと感じました。
2020/04/05 01:07

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest