[2605]  [2615]  [2613]  [2610]  [2609]  [2611]  [2612]  [2606]  [2608]  [2607]  [2603
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
新しい週が始まりました。カレンダーを見てみると、今週は4月最後の週になっていて、今週末(金曜日)から、驚くことに5月が始まるのですね。コロナ騒動でドタバタしているうちに3月が終わり、ほんの少し前に4月に入ったと思っていたらその4月も終わってしまい、5月に突入しようとしていると思うと、このコロナは外出だけでなく人々のゆったりとした時間までも奪っているような気がします。
 
ストレスが溜まっているせいか、ここのところ妙に甘いものが欲しくなってきました。僕がこういうものを欲する時は波がありまして、全くいらないときと無性に欲しくなる時が交互にやってきます。今現在はもう自分でも訳が分からないくらい甘いものが食べたくなり、ハチミツを大量になめたり、アイスクリームを食べたりきりがない状態で困っています。
そんな延長上で、日系食料品店で買い物をしている時に冷凍食品コーナーに今川焼があったので買ってしまいました。米国生活が長いですが、今まで今川焼を買ったことはほとんどなかったような気がします。これを電子レンジで解凍して、フライパンで両面をパリっと焼き付けたら完成です。朝食にいただきましたが、美味しすぎました~。幸せな気分になれ嬉しい限りです。

さて、サンフランシスコベイエリアでは、このStay in Homeの外出禁止令が見事に5月31日まで延長されるようです。ここで疑問に思うのはそれまでにワクチンや劇的な治療緩和薬が開発されなかった場合、また延長になるのだろうかということであります。これらの抜本的な対応策がない限り、開放すればまた感染が広がるわけですので終わりの見えないトンネルの中を歩いているような感じです。







この外出禁止令により経済が滞り、倒産する会社や失業する人たちがたくさん出ています。現在は政府が景気刺激対策や、コロナ救済策としてお金をばらまいていますが、これは僕からしてみると嘘のお金のようなものであります。実際に経済活動によって生まれたものではなく、政府が無理やり作り出した裏付けのないまやかし的なお金なのだと思っています。

政府も税収がないのにこのようなお金を永遠に供給することは不可能で、いつかはどこかで破綻してしまいます。つまり政府であっても、いつまでも救済のお金を供給し続けることは不可能なのです。そして、そのツケを払うのは納税している市民なのです。そう考えると自分たちを含み一体どれだけの人たちが経済的困難にこれから直面することになるのだろうと思うと恐ろしい限りです。だからといってStay in Homeを反対しているわけでもないのです・・・何が正しいのかもうわからないという状態ですね。
さて、この日の夕飯は麻婆豆腐とインゲンとアスパラとエビの塩炒めを作ってみました。麻婆豆腐はネギがなかったのでポロねぎで代用し、市販の豆板醤と自家製の味噌を使用しましたが、うまくできました。コクがあってとっても美味しかったです。そういえば、米国では食肉加工業界でコロナ感染が多発して工場が停止してしまい、肉の供給が止まるのではないかとニュースになっています。これにより肉の買い占めが始まるのでしょう。品切れが紙類、消毒衛生品そして肉類にまで及び、ますます住みにくい世の中になりそうです。

このストレスフルな生活があと1か月以上もつつくのかと思うと、何らかの画期的な打開策を打ち出してください!神様何とかしてください!と願いたくなります。そういえば、中国は治療薬もワクチンも開発されていないのに、北京や上海などの大都市も外出禁止令が解けていますね。これにより大きなコロナ感染の劇的な第2波がやってきて、再度閉鎖とも聞かれないのですが、いったいどうやって禁止令を解き、その上コロナ感染の再激炎上を防いでいるのが知りたいものであります。4千年の国の神業かな・・・

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
サンフランさん、うちの人のよう。僕は、甘いものが無くても全然大丈夫なのですが、彼はいきなりクッキー、チョコレート、アイスクリームを駄々っ子のように欲しがります。しょうがないので、クッキードウを作りだめして冷凍してあります。
僕も、この時期本格的な麻婆豆腐が食べたくなり、花椒をたっぷり効かせたものを作りました。
ご存知のように、テキサスは今週末からそれぞれの施設の4分の1の集客で、レストラン、劇場、ショッピングモールなどのオープンが許可されました。まだまだ、混乱もあるでしょうし、客側としての躊躇もあり、平常に戻るまで時間がかかるでしょう。
でもね、僕は思い出すんです。小さな頃、母親から何度も聞かされた戦時中の話を。彼女自身が幼い頃、年若い兄弟を連れて毎日食べ物を分けてもらいに何キロも歩いたとかというものなどを。それを思えば、この時期全然がんばれます。
TKGREG 2020/04/29(Wed)02:50:40 編集
TKGREGさんへ~
>サンフランさん、うちの人のよう。僕は、甘いものが無くても全然大丈夫なのですが、彼はいきなりクッキー、チョコレート、アイスクリームを駄々っ子のように欲しがります。しょうがないので、クッキードウを作りだめして冷凍してあります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

優しいですね~彼氏さんはTKGREGさんのような人がいて幸せ者です♪
僕にはそんなことをしてくれる人がおりませんので自分でいろいろと買い込んで欲求を満たしております(笑)


>僕も、この時期本格的な麻婆豆腐が食べたくなり、花椒をたっぷり効かせたものを作りました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今回僕もしっかり花椒を効かせてつくりましたよ~
花椒はちゃんと中国産ではなく台湾製を買いました(笑)


>ご存知のように、テキサスは今週末からそれぞれの施設の4分の1の集客で、レストラン、劇場、ショッピングモールなどのオープンが許可されました。まだまだ、混乱もあるでしょうし、客側としての躊躇もあり、平常に戻るまで時間がかかるでしょう。
>でもね、僕は思い出すんです。小さな頃、母親から何度も聞かされた戦時中の話を。彼女自身が幼い頃、年若い兄弟を連れて毎日食べ物を分けてもらいに何キロも歩いたとかというものなどを。それを思えば、この時期全然がんばれます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そんな話をお母さんからきいたのですか。偶然最近Dさんと、戦時下では敵国も味方国も両方とも若い人も年寄りも命を落とし、ひもじい思いをして不自由な時を数年過ごしたのを考えると、今の状態に比べたら何十倍ものストレスだよねと話していました。
2020/04/29 13:03
無題
あーーー、おいしそう!!
お邪魔したいです。
我が家も麻婆豆腐はみんな好きなので作りますが、子供達が小さい頃に食べやすいようにアレンジした物で、大きくなってもそれしか食べてくれず、ちょーっと違うんですよねぇ(笑)。

ここフロリダは5月1日から一部解除するって話が出ています。
フロリダ知事も共和党ですからねぇ。

私も時々冷凍のたい焼きを買いますよ。
あんこ大好きなので。
でもレンチンして表面を焼く、って考えた事もなかったです。
次回買ったらやってみなくちゃ!!
ree 2020/04/29(Wed)02:58:16 編集
reeさんへ~
>あーーー、おいしそう!!
>お邪魔したいです。
>我が家も麻婆豆腐はみんな好きなので作りますが、子供達が小さい頃に食べやすいようにアレンジした物で、大きくなってもそれしか食べてくれず、ちょーっと違うんですよねぇ(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

どんな風にアレンジしたのでしょうか?
辛くない天海楚風とかでしょうか???謎だ・・・


>ここフロリダは5月1日から一部解除するって話が出ています。
>フロリダ知事も共和党ですからねぇ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ビーチがにぎわっていて驚きました
CAも南カリフォルニアの方は同じ状況だったみたいですね


>私も時々冷凍のたい焼きを買いますよ。
>あんこ大好きなので。
>でもレンチンして表面を焼く、って考えた事もなかったです。
>次回買ったらやってみなくちゃ!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

電子電磁で温めるだけだとふにゃふにゃで食感がいまいちな気がしたのです。そんな訳なのでフライパンで両面をカリッと焼き上げてみたら、出来立ての食感に近いものになったのでそれからは毎回こんな感じで仕上げています。
2020/04/29 13:10
無題
わわわ、皮ぱりぱりの今川焼き!わたくし、思わずお口が涎の洪水となりました。子供の頃、近所のお菓子屋さんで、今川焼を素揚げしてくれる所があったんです。揚げまん、という、今思えばちょっとお下品な名前のものでしたが、子供たちには大人気で、揚げまん食べにいこう~!と張り切って、これとオレンジソーダを買い食いしたものでした。そのせいか、わたくしは普段、ソフトドリンクは飲みませんが、たまーにオレンジソーダが飲みたくなります。久しぶりに目にした今川焼き、目の保養、ご馳走さまでした。嬉しかったです。ありがとうございました。

サンフランシスコはまだまだ厳しい状況なのですね。やはり鬱屈がたまりますよね。蟄居というのはその昔お侍様方のお仕置きだった、というの、なんかわかるような気がするな、なんて思ってます。ユタは来週あたりからゆるーく、ちびーっとあちこちがオープンしていきます。でも、大丈夫か、と心配している人も沢山いて、どうなることかね、と地元人は慎重に構えている人が多いようです。

あと何週間、何か月、とため息でうんざりの日々が続くのは辛いことですよね。あとあとになって、あの時は、って思い返した時、どういったことを思うでしょうね。っていうか、どういう思いでを作っていくか、これ課題かもしれませんね。
お互い、美味しいものを食べて元気に過ごしましょうね。
もふママ 2020/04/29(Wed)09:48:55 編集
もふママさんへ~
>わわわ、皮ぱりぱりの今川焼き!わたくし、思わずお口が涎の洪水となりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

出来立て風味の今川焼になりました。美味しかったです
ユタでもこういうものは手に入るのでしょうか?


>子供の頃、近所のお菓子屋さんで、今川焼を素揚げしてくれる所があったんです。揚げまん、という、今思えばちょっとお下品な名前のものでしたが、子供たちには大人気で、揚げまん食べにいこう~!と張り切って、これとオレンジソーダを買い食いしたものでした。そのせいか、わたくしは普段、ソフトドリンクは飲みませんが、たまーにオレンジソーダが飲みたくなります。久しぶりに目にした今川焼き、目の保養、ご馳走さまでした。嬉しかったです。ありがとうございました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

素敵な思い出ですね。今ではきっとそういうも、もうないのかもしれませんね・・・古き良き昭和の香り。
それにしても揚げた今川焼とは初めて聞きましたが、とっても美味しそうです!これに蛍光色に近いオレンジソーダですかな? 子供ごごろには見た目にも楽しそうですよね


>サンフランシスコはまだまだ厳しい状況なのですね。やはり鬱屈がたまりますよね。蟄居というのはその昔お侍様方のお仕置きだった、というの、なんかわかるような気がするな、なんて思ってます。ユタは来週あたりからゆるーく、ちびーっとあちこちがオープンしていきます。でも、大丈夫か、と心配している人も沢山いて、どうなることかね、と地元人は慎重に構えている人が多いようです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

カリフォルニアはコロナに関してはかなり慎重派で外出禁止令も全米に先駆けて行いましたし、慎重に慎重を重ねあと一カ月以上も延長になりました。大事なのはわかるのですが、この閉塞感の激しい生活の何らかの変化も求めたくなります。


>あと何週間、何か月、とため息でうんざりの日々が続くのは辛いことですよね。あとあとになって、あの時は、って思い返した時、どういったことを思うでしょうね。っていうか、どういう思いでを作っていくか、これ課題かもしれませんね。
>お互い、美味しいものを食べて元気に過ごしましょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

暗く長いトンネルですが、きっと走り抜けた先には明るい楽しい未来が待っていると信じで我慢しましょう。そうですね、美味しいものをたくさん食べて息抜きでもしないとやってられませんね・・・
2020/04/29 13:19

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest