[2619]  [2614]  [2617]  [2618]  [2605]  [2615]  [2613]  [2610]  [2609]  [2611]  [2612
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
Dさんが仕事の用事での職場のあるMarin Countyの方に行くことになりましたので、便乗してそちらの方へ行ってきました。Shelter-in-placeになってから、Dさんはほぼ100%家で仕事をしており、それをかなり気に入っているようでして、もう職場の方に通勤したくない~!というくらい在宅勤務支持派となりました。僕とは全く逆の方向性です。僕は在宅勤務あまり好きではありません(笑)。
2257 Larkspur Landing Cir,
Larkspur, CA 94939
そんな彼がオフィスに到着して仕事をしている間、僕は車の中で本を読んでのんびりと過ごしました。この日は青空が綺麗で霧もなく晴れた気持ちのいい朝でした。彼のオフィスの周りには緑が広がる素晴らしい環境でして、温かな五月の風が吹きストレス軽減に役立ってくれました。暫くたったのち、彼が車の方に戻ってきて家に帰る準備が整いました。

そして、せっかくだから帰る前にこちらで食材を買ってから帰りましょうということになりました。この日はマリンカウンティマートの方でファーマーズマーケットが開催されていたのでそちらによることになりました。こちらのファーマーズマーケットに来るのは久しぶりですね。まだ、あの時はCocoもいたよな…とついしんみりしてしまいます。








いつもはたくさんの人でにぎわうこちらのファーマーズマーケットで、車を駐車するスペースを確保するのも大変なのですが、今回はガラガラですぐに車を止めることができました。ファーマーズマーケットの方に行ってみるとそれに納得できました。なぜなら、通常こちらに出店している店の数の半分しかお店が出ていなかったのです。
そのため、ファーマーズマーケット自体もがらんとしたものでした。幸い僕たちが買いたいと思っていたものを売っているお店はちゃんと店を出してくれていまして、その上長蛇の列ができていました。これだけ人気ならば次回も出店してくれるだろうな。僕たちはこちらで野菜や焼き立てのフランスパンそして、目的の品を買って帰りました。かわいい柴犬がいましたので一枚!









そのメインの品物というのがこちらであります。Dさんに夕飯は何を食べたいか聞いたところ、生ガキが食べたい~!ということでしたのでこちらのファーマーズマーケットで生ガキをを1ダースほど購入してきたのです。こちらのお店の生ガキはいつ買ってもハズレがなく、いつも新鮮で美味しいぷりぷりの生ガキを提供してくれています。
個人的には、生ガキを12個ひとつひとつ手で空けるのは面倒くさいのですが、たまにしか食べないですし、Dさんが大喜びで食べてくれるのならいいか~と頑張って一つ一つ丁寧にカラをブラシでこすって汚れを落としてから、開いていきました。今回もきれいで新鮮ないい磯の香りのする生牡蠣がそろっていましたよ。美味しそうです。








そんな訳でこの日の夕飯は、おつまみ夕飯とすることにしました。バゲットをスライスしてオーブンでほっこりと温めました。冷凍庫に眠っているチーズを解凍する意味でちょこっとだけオーブンに入れるつもりだったのがしっかり溶けてしまいました(汗)。しかし、溶けたハバーティチーズはアルプスの少女ハイジに出てくるとろけるチーズのようで、パンとの相性はばっちりでした。
こういうチーズの食べ方はあまりしたことがなかったのですが、チーズフォンデュの人気を考えるとこういう食べ方もありですね!次回もやってみよう。これらに同じお店で買ってきたスモークサーモンも出しまして、ファーマーズマーケットの方の方で買ってきたアスパラガスとニンジンをバターソテーして添えました。生ガキは大根おろしとねぎを刻んだポン酢でいただきます。

テーブルにすべての料理が並び、白ワインと泡ワインで乾杯です。さて、生ガキの方を食べてみると、臭みが全くなく新鮮な香りのするとっても美味しいものでした。やっぱり牡蠣はいいですね!バターソテーの野菜も、スモークサーモンも激ウマでありまして、お酒をちびちび飲みながら自宅で優雅な生ガキおつまみディナーを楽しむことができました。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
Omg! やばいやばい。生牡蠣大好きなので、今すぐ食べたくなりました。近場にそんなマーケットがあるなんて羨ましい限り。
バーベキュー大国のここは海まで遠くてそんな簡単に海鮮ものが手に入りません。幸いにも、各地から取り寄せた魚介類が買えるマーケットがありますが、やはり値段が高めです。
TKGREG 2020/05/04(Mon)02:59:54 編集
TKGREGさんへ~
>Omg! やばいやばい。生牡蠣大好きなので、今すぐ食べたくなりました。近場にそんなマーケットがあるなんて羨ましい限り。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

生牡蠣いいですよね~
こちらは生ガキが日牡蠣的簡単に手に入る地域ですので、重宝しています。
やはり海が近いから、業者も売りやすいのかもしれませんね


>バーベキュー大国のここは海まで遠くてそんな簡単に海鮮ものが手に入りません。幸いにも、各地から取り寄せた魚介類が買えるマーケットがありますが、やはり値段が高めです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

テキサスって大きいですからね~
こちらも昔に比べて魚介類を食べる人口が増えたせいか、魚介類の値段もどんどん上がっています。昔は一つ50セントで買えたこの生牡蠣も、一番安いもので$1.25くらいまで上がりました。スモークサーモンもこの小さな一切れが$20近くするのですよ~!
2020/05/05 01:03
無題
もしかして、ここのファーマーズマーケットではHog Islandの牡蠣を売ってるんでしたっけ?確か、そのショッピングセンターにHog Islandのレストランだかカフェができるって聞いたんですけど〜。。牡蠣を買いに年に2回くらいMashallって街に行くのですが、来週行こうと思っていたら、来週から仕事になりました。。(涙)毎日暇暇でしたが、何かもう戻るのが面倒です。。(汗)

私も今日はフリモントのファーマーズマーケットに行ったのですが、サツマイモのツルが売ってました。。自然薯と一緒に。。。早速買ってきましたよ〜!いつもはすごい人なのですが、スキスキで買い物しやすかったです。でも、時間が遅かったので、魚もベーコンも売り切れでした〜。。前は人が多かったので、朝一で行っていたのですが、最近は、人が少ないと思うと何か時間にもルーズになってしまってる私です。。
なのはな URL 2020/05/04(Mon)13:28:16 編集
なのはなさんへ~
>もしかして、ここのファーマーズマーケットではHog Islandの牡蠣を売ってるんでしたっけ?確か、そのショッピングセンターにHog Islandのレストランだかカフェができるって聞いたんですけど〜。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

詳しくは知らないのですが、確かにこのショッピングセンターにHog Islandのレストランらしきものはできていましたよ!


>牡蠣を買いに年に2回くらいMashallって街に行くのですが、来週行こうと思っていたら、来週から仕事になりました。。(涙)毎日暇暇でしたが、何かもう戻るのが面倒です。。(汗)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~仕事再開ですね!
ということはとりあえずToGo専門でカフェ再開ということなのでしょうか?
お仕事頑張ってください~


>私も今日はフリモントのファーマーズマーケットに行ったのですが、サツマイモのツルが売ってました。。自然薯と一緒に。。。早速買ってきましたよ〜!いつもはすごい人なのですが、スキスキで買い物しやすかったです。でも、時間が遅かったので、魚もベーコンも売り切れでした〜。。前は人が多かったので、朝一で行っていたのですが、最近は、人が少ないと思うと何か時間にもルーズになってしまってる私です。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

フリーモントのファーマーズマーケットまで行かれるのですか⁉そこって何か有名どころか何かなのでしょうか?
サツマイモの蔓って食べたことがないので少し想像ができないな(笑)。一体どんな味がするのでしょうね。
2020/05/05 01:11
無題
もう~本当に素晴らしい!
そんな素敵な食事が出る自宅仕事なら
そりゃあもう通勤なんてたくないですよね。
パートナーが喜ぶ顔がみたくて・・・という気持ち、忘れてしまっているかも?いいお言葉いただきました~~
acco 2020/05/04(Mon)16:14:00 編集
accoさんへ~
>もう~本当に素晴らしい!
>そんな素敵な食事が出る自宅仕事なら
>そりゃあもう通勤なんてたくないですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今までよりも自宅で食べることが増えましたので、結構面倒くさいな~と思っています。レストランで食べれば片付けもないのですが、ToGoですと結局準備や片づけがあるので純粋に休日ということが感じられませんよね・・・


>パートナーが喜ぶ顔がみたくて・・・という気持ち、忘れてしまっているかも?いいお言葉いただきました~~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

当たり前のように毎日長時間顔を合わせていますので、当たり前すぎてきてしまいますが、こうして当たり前のようにま市に顔を合わせる相手がいることをしっかりと感謝しないといけないなと感じています。コロナ以前は当たり前にできることを感謝もせずにいたけれど、これらがどれだけ大切なことかわかりましたし、Cocoがいなくなってから命には限りあることも激しく再確認しましたので、どれも大切にしたいと強く思うようになりました。
2020/05/05 01:17
生カキ食べたいーぃ
スーパーに30分前から並んで、買い物リストを見ながら目的の物を買ってダッシュで帰る日々です。小池都知事がスーパーへの買い物は3日に1度にしてね♪っていうので大変です。冷蔵庫パンパン。レジで長蛇の列になる前に会計したいので、家でメニューを考えて何が必要かを書き出して買い物にいってます。素敵な奥様なら日常がそんなもんなんでしょうが、私はスーパーで安い野菜とか見つけて晩御飯考えるタイプなのでちょっと大変かな?レジ列もここに立ってくださいって印があるのでそこで順番をちゃんと無言で並ぶ日本人です。

緊急事態宣言も5月末までに延長になりました。はやく解除になってほしい。今はまだ季節がいいけど、梅雨時で家にずっといろっていうのはかなり厳しいです。公園の遊具は紐でしばってあるし、なかには公園自体立ち入り禁止になってたりもします。そりゃ密集はだめかもしれないけど、公園に立ち入るぐらいはいいんじゃないのかなーと思うんだけど・・・。早朝散歩だからマスクしてないで歩いていると犯罪者みたいな目で見られるのもちょっとなー・・。スーパーとかお店とか人がいるところならマスクは必須だけど、早朝の誰もいない遊歩道ですれ違うだけでそんな目で見ないでーって思います。ランニングや自転車ならまだしもてくてく散歩もマスクしないとだめな日本ってちょっと悲しいな。

はやくおいしいものをレストランでたべたいなー。料理は別に嫌いじゃないけど、それが絶対必須となるとかなりキツイです。←本音
マッチョかーさん 2020/05/04(Mon)16:14:07 編集
マッチョかーさんへ~
>生カキ食べたいーぃ
スーパーに30分前から並んで、買い物リストを見ながら目的の物を買ってダッシュで帰る日々です。小池都知事がスーパーへの買い物は3日に1度にしてね♪っていうので大変です。冷蔵庫パンパン。レジで長蛇の列になる前に会計したいので、家でメニューを考えて何が必要かを書き出して買い物にいってます。素敵な奥様なら日常がそんなもんなんでしょうが、私はスーパーで安い野菜とか見つけて晩御飯考えるタイプなのでちょっと大変かな?レジ列もここに立ってくださいって印があるのでそこで順番をちゃんと無言で並ぶ日本人です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕もほとんどの場合家になのがあるのか、何が賞味期限を迎えているから使わなくてはいけないのかなどを考慮して作ることが多いですね。こちらの食材店は入場制限があるので、入場に30分~1時間待ち、お店の中は一方通行で逆戻り禁止のお店も多く、買い忘れ不可能、レジにも距離を置いてマークがありこれまた長蛇の列という感じで、日本の方がまだ楽かもしれないと思ってしまいますが、どちらにしてもストレスがたまる状況ですよね。。。


>緊急事態宣言も5月末までに延長になりました。はやく解除になってほしい。今はまだ季節がいいけど、梅雨時で家にずっといろっていうのはかなり厳しいです。公園の遊具は紐でしばってあるし、なかには公園自体立ち入り禁止になってたりもします。そりゃ密集はだめかもしれないけど、公園に立ち入るぐらいはいいんじゃないのかなーと思うんだけど・・・。早朝散歩だからマスクしてないで歩いていると犯罪者みたいな目で見られるのもちょっとなー・・。スーパーとかお店とか人がいるところならマスクは必須だけど、早朝の誰もいない遊歩道ですれ違うだけでそんな目で見ないでーって思います。ランニングや自転車ならまだしもてくてく散歩もマスクしないとだめな日本ってちょっと悲しいな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらも同様に公園の用具はすべてテープが張ってあって侵入禁止。公共の場に出るとき、つまり一旦家から出たらマスク着用が義務になっていますので、散歩でも何の理由でもマスクしないといけないです。


>はやくおいしいものをレストランでたべたいなー。料理は別に嫌いじゃないけど、それが絶対必須となるとかなりキツイです。←本音
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

わかります~
僕も料理するのは基本的に嫌いではないのですが、やはり外で食べるという解放感も大好きなのでどちらか一方になってしまうときついですよね。。。
2020/05/05 01:24
無題
生牡蠣いいですね〜、日本人はやっぱりポン酢ですよね!あー私も食べたくなりました〜。
その柴犬可愛いですね、正に日本の丸々としたタヌキ顔の柴犬という感じ!実は私も柴犬を2匹飼っています。
MH 2020/05/05(Tue)00:46:30 編集
MHさんへ~
>生牡蠣いいですね〜、日本人はやっぱりポン酢ですよね!あー私も食べたくなりました〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはり生牡蠣には大根おろしとポン酢が一番ですね
アメリカ~ンなDさんも、やはりこれが一番の食べ方だといっています!


>その柴犬可愛いですね、正に日本の丸々としたタヌキ顔の柴犬という感じ!実は私も柴犬を2匹飼っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですね~柴犬2匹!可愛いでしょうね♪

今回見かけた子の犬も丸々していてかわいかったです。実家にも芝がいますが、ふわふわの毛皮が狸みたいです(笑)
2020/05/05 01:27
無題
新鮮な生牡蠣がこんな風に手に入るのが羨ましいです!!

そっか、ファーマーズマーケット、そんなに少ないんですね。

フロリダも今日から一部解除でお店など開いているようです。

前記事のおっしゃっているマスクの件ですが、ここいらではまだまだ正しいマスクの着け方を知らない人も多いようで、それが正しく出来ればいいのに、って丁度週末感じていたところです。
ree 2020/05/05(Tue)03:21:58 編集
Re:無題
>新鮮な生牡蠣がこんな風に手に入るのが羨ましいです!!
>そっか、ファーマーズマーケット、そんなに少ないんですね。
>フロリダも今日から一部解除でお店など開いているようです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いいですね~お店が一部解禁だなんて!
こちらは大変慎重派な州知事なので、まだまだ解禁への道のりは長いようです。
牡蠣は美味しかったですよ~新鮮な牡蠣は心も豊かにしてくれる気がします♪


>前記事のおっしゃっているマスクの件ですが、ここいらではまだまだ正しいマスクの着け方を知らない人も多いようで、それが正しく出来ればいいのに、って丁度週末感じていたところです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらもマスクのつけ方皆さんめちゃくちゃです(笑)
鼻までかぶせないし、喋るたびにまずくずらしているし、それでは意味がないだろ!っていう人がたくさんいて苦笑の連続です
2020/05/05 08:36

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest