[2616]  [2620]  [2619]  [2614]  [2617]  [2618]  [2605]  [2615]  [2613]  [2610]  [2609
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
裏庭にある小さな噴水にはハチドリなどの鳥たちが水浴びをしたり、水を飲んだりするのに集まってきます。この噴水のすぐそばにはペパーツリーという胡椒の実のようなものをつける樹が植わっています。この胡椒の実のようなものはもちろんコショウではないのですが、この時期になるとたくさん実がなり庭いっぱいに緑の丸い実が落ちて、黄緑色のじゅうたんのようになり綺麗であります。
 
しかし、この胡椒のような実はこの小さな噴水には天敵でありまして、水路いっぱいにこの実が詰まってしまい、週に何度か注水口の掃除をしないと詰まってしまい噴水が出なくなってしまいます。この日掃除をして水を変えて綺麗にしたらリスがこの噴水のふちに座って水を飲んでいました。今までリスがこの噴水を利用していることは知りませんでしたので、記念に一枚撮っておきました。

鳥だけでなくリスもここを利用していると知ったら、面倒くさがらずにもっと頻繁に掃除しなくてはいけないな~なんて思ってしまいました。カリフォルニアはこれから乾期に入りますので、水がなくカラカラ。きっとこの小さな噴水でさえも、生き物たちには命を支える水になっているのかもしれませんね。








この日の夕飯はアスパラガス、玉ねぎの薄切り、赤ピーマンの千切りを生姜焼き用に買った豚肉で巻いて焼いてみました。味付けはシンプルに塩コショウだけであります。付け合わせの白いご飯のようなものは例のカリフラワーの軸をみじん切りした、カリフラワーライスであります。こういう食事にもこのカリフラワーライスはしっかり合いますね。

野菜サラダは玉ねぎのみじん切り、トマト、アボカドをライムジュース、塩コショウ、オリーブオイルで前日にマリネしておいたものです。地中海風のサラダと自分では考えたつもりなのですが、違うかもしれません。しかし、味としては玉ねぎのシャキシャキ感やアボカドのねっとり感とトマトの甘みがよくマッチして美味しいサラダでした。
それにしても、相変わらずインスタ映えしない夕飯です(笑)。ガチガチのインスタ映え自宅夕飯写真を撮るような認証欲も、見栄もないので自分で見ていても笑ってしまう写真ですが、これが真実なので載せてしまいます(笑)。でも正直言ってこちらに載るのはまだいい方なのです。こちらにも載せることができないような夕飯も多々作っていることも告白しておきましょう。(周知済み?!笑)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
噴水いいですね。水の音ってほんとに癒されます。うちも欲しかったけど、蚊の発生とか、他の小動物を呼びよせるとか、いろいろ考えてやめました。
アスパラの肉巻きなんて面倒で作りません。肉とアスパラがあれば、そのまま炒めてしまうでしょう。僕も、この時期作ったものをカメラで撮ったりしますが、所詮家で作るようなものは、他人に見せるようなものではありませんね。
TKGREG 2020/05/06(Wed)23:40:54 編集
TKGREGさんへ~
>噴水いいですね。水の音ってほんとに癒されます。うちも欲しかったけど、蚊の発生とか、他の小動物を呼びよせるとか、いろいろ考えてやめました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
暖かいところですと蚊の発生はあるかもしれません。
こちらは夏も寒いのでほとんど蚊を見かけないので噴水があっても安心です(笑)


>アスパラの肉巻きなんて面倒で作りません。肉とアスパラがあれば、そのまま炒めてしまうでしょう。僕も、この時期作ったものをカメラで撮ったりしますが、所詮家で作るようなものは、他人に見せるようなものではありませんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~TKGREGさんの料理ならきっと他人に見せても恥ずかしくないどころか、食欲そそる素敵なものに違いない!
僕も頑張ってインスタ映えする感じの写真を撮りたいと思いましたが、インスタ映えするものをガンガン載せている人たちと土台が違いすぎているようで諦めました(笑)
2020/05/07 00:44
無題
こんな素敵なお料理がちゃちゃっと出来る自立した大人に育てられたお母様のお仕込みが余程良かったのでは?と推察されます。
日本にいる者からすると、こちらはいつでもピカピカのサンフランシスコ生活を見せていただいてまさに癒しです。そして、ありのままの日常を飾らず教えてくださっていると思いますが、多分ブログ主様が御自分で思われている以上にやっぱりカリフォルニア料理だと思います♪
日本では今、葱が美味しいです。さやえんどうやスナップエンドウといった緑ものが。ですので、これを活かす最大の料理を考え、うちでは蕎麦をしました。ゴールデンウイークで家族が一緒のため念入りに葱蕎麦を用意したところ、体重が増えて!自粛生活やれやれですね。
うさこ。 2020/05/07(Thu)01:35:57 編集
うさこ。さんへ~
>こんな素敵なお料理がちゃちゃっと出来る自立した大人に育てられたお母様のお仕込みが余程良かったのでは?と推察されます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~母親には料理はほとんど学びませんでした。しかしながら、やはり母親は料理が好きでいろいろなものを作っては食卓を楽しいものにしてくれていまたので、手作りのごはんの素晴らしい部分を学べたのかもしれませんね。


>日本にいる者からすると、こちらはいつでもピカピカのサンフランシスコ生活を見せていただいてまさに癒しです。そして、ありのままの日常を飾らず教えてくださっていると思いますが、多分ブログ主様が御自分で思われている以上にやっぱりカリフォルニア料理だと思います♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕以外のSF在住の方たちのブログを見て彼らの暮らしの方がピカピカでキラキラしていてさすが~と思ってしまうことがしばしであります。彼らに比べると、すごく地味な生活だなと笑ってしまいます。


>日本では今、葱が美味しいです。さやえんどうやスナップエンドウといった緑ものが。ですので、これを活かす最大の料理を考え、うちでは蕎麦をしました。ゴールデンウイークで家族が一緒のため念入りに葱蕎麦を用意したところ、体重が増えて!自粛生活やれやれですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

蕎麦いいですよね~僕もおそばにネギをたっぷり添えて食べるのが大好きであります。蕎麦はミネラルも繊維質も豊富で、うどんやそうめんよりずっといい選択肢ですね!
2020/05/07 12:55
無題
そう言われてみれば、うちの庭でリスを見なくなりました。
気温も上がって来たし、我が家にはリスの餌になるようなものがないからかなぁ・・・。
鳴き声はするんでいるとは思うんですけどね。

アスパラ、おいしいですよね~。
我が家も大好きですけど、茹でて塩コショウ、このシンプルなのが子供達も一番好きなんですよ。
ree 2020/05/07(Thu)02:49:56 編集
reeさんへ~
>そう言われてみれば、うちの庭でリスを見なくなりました。
>気温も上がって来たし、我が家にはリスの餌になるようなものがないからかなぁ・・・。
>鳴き声はするんでいるとは思うんですけどね。
>>>>>>r>>>>>>>>>>>>>>>>

リスたちもきっとどこの家に行けば食べ物や飲み物があるのか知っているのでしょう。reeさんのお宅にはオレンジなどの果実のなる樹はあるのでしょうか?あるのならまたやってくるかもしれませんね!


>アスパラ、おいしいですよね~。
>我が家も大好きですけど、茹でて塩コショウ、このシンプルなのが子供達も一番好きなんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

アスパラはシンプルに食べるのが美味しいですね
僕は軽く茹でてマヨネーズが好きかな(笑)
2020/05/07 13:00

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest