[2651]  [2648]  [2647]  [2646]  [2645]  [2644]  [2642]  [2638]  [2631]  [2641]  [2639
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
外出禁止令が日に日に緩やかになってきたサンフランシスコベイエリアです。サンフランシスコベイエリアでも、郡によってその緩やか度が違っています。感染がまだまだ起こっている地域では緩和がそれほどされておらず、感染が落ち着いている地域ではレストランでの食事もOKとなる場所も出てきているようです。ワインの有名なNapaの方は早い時期に開放されたようです。

そんな状況下で散髪もOKな地域も出てきました。外出禁止令で95日以上たったサンフランシスコベイエリアですので、僕はもう3カ月以上散髪をすることができませんでした。僕の毛はくせ毛ですのでこまめに切っておかないと収拾がつかない状態になってしまいます。そのためこの3カ月は本当に大変で、バリカンで自分で何とかうねりを抑えていましたが、そろそろ限界でした(涙)。
  
僕はいつもアイリンおばさんという65歳くらいの中華系のおばさんがやっているところで$12の散髪をお願いしています。しかしアイリンおばさんの地域はまだ散髪が許可されていないのです。そんな訳でDさんが隣町のスーパーカットなら営業再開したよ~と言うので早速予約して切ってもらいました。僕の髪を切ってくれたのはロシア系の気のいいおばちゃんでした。

このおばちゃん・・・僕にどんな感じできったらいいか聞いたので裾を短くして全体的に短めにしてくださいと頼むとOK~!と返事して、髪を切り始めました。しかし、散髪用のケープもしないで切り始めたので、僕の服の上に切った髪が散らばりました。おばちゃんに、”あの・・・髪の毛が散乱しているのですが・・・”というとOMG!ごめんなさい~!!と急いで髪を払いケープをしてくれました(笑)。









このおばちゃん…大丈夫かな?と少し不安になりましたが、出来上がりはまずまず満足できるものでした。まあ、ブサメン自覚をしている自分ですのでもともと髪型にもファッションにも無頓着ですから、よほどのことがない限りOKです(笑)。それにしても短く切りそろえられた髪の毛は気持ちがいいものですね~!髪を洗って乾かすのも簡単にでき、精神衛生上すごくいいものでした。

さて、一緒に行ったDさんの髪切り担当は中華系の女子でありました。彼女はほとんど英語がわからない状態で、Dさんがどんな感じできってもらいたいのか伝えたのですがうまく伝わらなかったようです。そして彼女が詳細について質問してもDさんはあまり理解できずOK~OK~と適当に返事をしたため、出来上がった髪型は予想をはるかに超えるものになってしまいました(笑)。
もろに、ミリタリー系の髪型ですね・・・これに髭がなかったら誰もがきっとDさんは軍人だと思うことでしょう。しかし、無精髭が生えてるため、この髪型とこの髭でカストロにクローン生物のように存在するいかにもゲイ・・・という見本のような様相になってしまいました(笑)。彼はいつもクリーンカットサラリーマン風でして、こういう髪型をしたことがないので思わず笑ってしまいました。










長い付き合いでDさんがここまでいかにもゲイ的な雰囲気を醸し出したのは初めて見ました。これで今からカストロに行けば、たくさんの人に声かけられるかもよ~と伝えたところ、嬉しそうに喜んでいました。まんざらでもないのでっすね(笑)。髪型って大切ですね~人の印象がらりと変わるものなのだと再確認できました。暫くは新生いかにもゲイのDさんとお付き合いさせていただきます(笑)。
この日のランチは、Dさんのリクエストでナマズのフライでありました~。アーカンソー州出身の彼は、海がない州のためナマズがよく食されているので、ナマズのフライがソウルフードのような位置づけになっているそうです。日本ではそんなにナマズを食べる習慣がないのですが、白身魚のあっさりとした、泥臭さのない魚のフライで美味しくいただけました。

カロリー摂取制限中のまさかの揚げ物攻撃でしたが、たまにはこういうのもOKとしましょう~♪

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
久しぶりの散髪、さぞかし気持ちが良かったことでしょう。それにしても、Dさんイケメンというより、カストロ地区のヤリメンという感じでかっこいい。レザーなんかが似合いそうです。
僕は、キャットフィッシュが苦手。こちらのカレッジの学食で、魚のフライが美味しそうに見えたので頼んだら、その食感とかが駄目でずっと避けています。個人的には、鰻とか穴子を除いて刺身で食べられない魚は駄目です。
TKGREG 2020/06/21(Sun)06:39:26 編集
TKGREGさんへ~
>久しぶりの散髪、さぞかし気持ちが良かったことでしょう。それにしても、Dさんイケメンというより、カストロ地区のヤリメンという感じでかっこいい。レザーなんかが似合いそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

久しぶりの散髪はよかったです~やはりこれは必要不可欠な要素ですね!
Dさんの変容ぶりには僕も驚きました
いかにもカストロにいるゲイって感じですよね(笑)


>僕は、キャットフィッシュが苦手。こちらのカレッジの学食で、魚のフライが美味しそうに見えたので頼んだら、その食感とかが駄目でずっと避けています。個人的には、鰻とか穴子を除いて刺身で食べられない魚は駄目です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

わかる気はします
ナマズも物凄く泥臭くてねっとりとした食感のものがあるのですが、あれば僕は無理です。基本的には淡水魚は僕もそれほど好きではありませんが、アユやレインボートラウトなどは塩焼きにして食べるのは大好きです♪
2020/06/22 02:49
いつまでも
新婚カップルみたいで羨ましいです。22年ですか?新鮮な愛情を保てること、とても素敵だと思います。Cocoちゃんは御家族の絆を強めるのに重要な役割を果たしましたね!
Rockville 2020/06/21(Sun)07:11:37 編集
Rockvilleさんへ~
>いつまでも新婚カップルみたいで羨ましいです。22年ですか?新鮮な愛情を保てること、とても素敵だと思います。Cocoちゃんは御家族の絆を強めるのに重要な役割を果たしましたね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今年の10月で23年目ですよ~あっという間に歳はとるものですね~でもしっかり楽しい人生を送るようにしていますので歳を取るのも悪くはないです。
Cocoは僕たちの関係の中でかなりコアな部分で大きな要素を務めてくれました。Cocoがいなかったらこんなに強い絆は生まれなかったかもしれませんね
2020/06/22 02:52
無題
Dさんすっごくかっこいいです!
散髪って気持ちよいですよね(o^^o)
私も来週予約しましたーーー
職場の人も次々自粛解除と共に綺麗になっていきます。
美容師さんは一気に忙しくなりますね!
acco 2020/06/21(Sun)08:09:54 編集
accoさんへ~
>Dさんすっごくかっこいいです!
>散髪って気持ちよいですよね(o^^o)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Dさんに伝えたら喜んでいました(笑)
散髪がこれほど必要なもので、またこれほど気持ちいいものとは思いもよりませんでした!


>私も来週予約しましたーーー
>職場の人も次々自粛解除と共に綺麗になっていきます。
>美容師さんは一気に忙しくなりますね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今まで稼げなかった分、しっかり稼いでもらいたいものですね!
美容師&理容師さんのありがたみを再確認できました。
2020/06/22 02:54
無題
3カ月ぶりの散髪、気持がよかったことでしょう。
私はステイホーム前からだいぶ行っていなかったので、かれこれ8カ月くらいヘアカットもヘアカラーもしておりません。白髪交じりの伸びっぱなしの髪を纏めたりして誤魔化しておりますが、ストレートヘアなので伸びてくると纏めるのも一苦労。こんな時くせ毛だったら纏めやすいのでしょうね、くせ毛の方が羨ましいです。
私の住む地域もヘアサロンがリオープンし始めましたが、どこも予約で混んでいるようで、すでにメンドクサイです。でも、アメリカの文化は助かりますね、個性として見てもらえますから(かな?)。日本だったら山姥扱いか、石でも投げられそうです。

Dさん、素敵なヘアスタイルですね。横顔もきりりと凛々しいですよ。
次回は是非、JPNSFOさんのもう少し大きいお写真を拝見したいものです。
アメリカ北東部のオバサン 2020/06/22(Mon)02:45:14 編集
アメリカ北東部の貴婦人さんへ~
>3カ月ぶりの散髪、気持がよかったことでしょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もう最高ですよ~
E気持ち~♪と歌いたくなります(笑)


>私はステイホーム前からだいぶ行っていなかったので、かれこれ8カ月くらいヘアカットもヘアカラーもしておりません。白髪交じりの伸びっぱなしの髪を纏めたりして誤魔化しておりますが、ストレートヘアなので伸びてくると纏めるのも一苦労。こんな時くせ毛だったら纏めやすいのでしょうね、くせ毛の方が羨ましいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まっすぐですとまっすぐなりの悩みがあるものですね!
無駄な抵抗はしないようにして白髪はもう何もしないでそのままなので、とりあえず紙がきれでほっとしています。


>私の住む地域もヘアサロンがリオープンし始めましたが、どこも予約で混んでいるようで、すでにメンドクサイです。でも、アメリカの文化は助かりますね、個性として見てもらえますから(かな?)。日本だったら山姥扱いか、石でも投げられそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

アメリカってそういう部分では本当に楽ですよね~
日本のようにクリーンのように同じ価値観を押し付けないので、多少外れていても他の人もそれほど気にしないし、こちらも気にしないのがいいですね。逆にたまに日本に帰ると、あまりに皆さん綺麗すぎて焦ってしまいます・・・


>Dさん、素敵なヘアスタイルですね。横顔もきりりと凛々しいですよ。
>次回は是非、JPNSFOさんのもう少し大きいお写真を拝見したいものです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Dさんはこれはこれで楽しんでいるようです。
僕はブタクサシメ子系の顔なのでウェブ上に出すと公序良俗に反することになってしまいますので、大きい写真をのせるというのはなかなか難しい問題です。
2020/06/22 03:00
髪型
髪型って大事ですよね。
それにしてもDさん、思い通りの髪型にならくて大変でしたね。
でも、JPNSFOさんのナイスなフォローで気分良くなって良かった。
気に入らない髪型でも、髪は伸びるから、次に期待しましょう。
Sasha 2020/06/25(Thu)03:19:37 編集
Sashaさんへ~
>髪型って大事ですよね。
>それにしてもDさん、思い通りの髪型にならくて大変でしたね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんな髪型初めて見ました!
がらりと印象が変わってしまい面白いものですね~


>でも、JPNSFOさんのナイスなフォローで気分良くなって良かった。
>気に入らない髪型でも、髪は伸びるから、次に期待しましょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

結構気に入ったようで、これからこんな感じで短くしようかなって言い始めています(笑)
2020/06/26 00:24

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest