[2663]  [2662]  [2661]  [2655]  [2660]  [2659]  [2654]  [2658]  [2657]  [2656]  [2652
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
ちょっとした用事がありまして、南の町の方へDさんと一緒に行ってきました。用事を済ませた後は久しぶりにMurukaiの方へ行こう~と、今はドンキホーテ傘下の企業となった日系スーパーのMarukaiの方に買い出しに行ってきました。COVID19 の前から随分とこのお店には行かなくなってしまいましたので、たぶんこのお店に来るのは1年半くらいぶりになるのかと思います。
 
知り合いの方の話ですと、入店には熱を測り平熱以上になると入店を断るとか、お店の前には長蛇の列ができているなどいろいろ聞いていたので心して向かったのですが、熱を測ることもなかったですし、入店への長蛇の列どころか列が全くなくすんなりと入ることができて肩透かしを食らった感じです。さて、お店では他のお店では買えない日本の食材をたくさんと買い込みました~!
日頃アメリカ~んなスーパーマーケットでの食材を何とかごまかして、日本風にアレンジしていましたが、やはり日系のスーパーの食材が手に入るのはうれしいものですね。納豆に、薄切りのお肉、焼き肉用の肉、牛タン、東京ネギ、三つ葉などを買って幸せいっぱいな気分になれました~。帰りにふと入り口を見てみると、入店への長蛇の列ができていました~!

おお~僕たちは運が良かっただけなんだと知りました。長蛇の列に巻き込まれることなく食料品を買うことができると、とってもラッキーな気分になれる今日この頃です。








しっかり買い出しをした後は少し遅いランチです。久しぶりの南の町ですので、日本風で且つCOVID19 の影響で食べることができなかったものを食べよう~といろいろ考えまして、2人の意見があったものが日本風の焼肉でありました。そういえばMarukaiと同じショッピングモールには確か牛角があったはずとネットで前日にチェックしてみると営業中で、お店で食することができるとのことでした。

ただ、お店での食事はテラスの席で完全予約制になっているとのことでしたので、しっかりと予約をしてからお店の方にやってきました。やはりCOVID19 の影響でメニューには少し制約がありまして、セットメニューは一人$55か$65のコース、もしくは1品ずつ頼むオプションがありましたので、僕たちは好きなものを好きなだけ食べましょう~と好きなものをオーダーしました。
カルビ、牛塩タン、ガーリックシュリンプ、ハラミ、スカートなどなどを次々と頼んで久しぶりのお店で食べる日本風の焼肉を楽しむことができました。Dさんはワインと一緒に楽しみましが、僕はしっかりがっつりですのでアルコール無しで食べに集中しました!いや~本当においしかった~。このランチには僕もDさんも大満足でした。次回は家でも焼き肉をやりましょう~!

日頃食べることができなかったものをこうして美味しくい食べることができると、ストレス解消にもなりますね!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
前回も今回も美味しそうなものばかりで、羨ましい限りです。テキサスにも牛角はあるのですが、一番近くても車で数時間かかります。でも、行けたとしても昔ほど食べられないだろうな。
規模は小さくても、品揃えがそこそこな日本食材店が近所にあり、納豆とかあじの干物など簡単に買えるので助かります。我が社の新しい場所での仕事が少しずつ始まったのですが、まだ職員への賄いが無いので、自分用の弁当箱を今日この店で買いました。
TKGREG 2020/07/20(Mon)06:19:22 編集
TKGREGさんへ~
>前回も今回も美味しそうなものばかりで、羨ましい限りです。テキサスにも牛角はあるのですが、一番近くても車で数時間かかります。でも、行けたとしても昔ほど食べられないだろうな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

久しぶりの日本風の焼肉はとっても美味しかったです!
牛角はCAの方もそんなにお店がないのですが、これからどんどん増えてくるみたいですね。でも、車で数時間かかるのならそう簡単にはいけませんね。TXの方でも増えるといいですね~


>規模は小さくても、品揃えがそこそこな日本食材店が近所にあり、納豆とかあじの干物など簡単に買えるので助かります。我が社の新しい場所での仕事が少しずつ始まったのですが、まだ職員への賄いが無いので、自分用の弁当箱を今日この店で買いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それほど大規模でなくてもちょこっとした日本のものが手に入るのって嬉しいですよね!そうか~TKGREGさんのところも仕事が再開ですか。足の方の具合はいかがなものでしょうか?無理しないようにしてくださいね
2020/07/20 11:30
無題
ここ、フランチャイズじゃないですか。
友達のだんな様がオーランド店のオーナーなんですよ~。
でも遠いので1回しか行った事ないですが(笑)。

ミョウガ、ありがとうございます~。
でも遅れるのかな?
カリフォルニアからオーダーしようとすると州法で送れないです、ってなっちゃうんですよ~。
ree 2020/07/21(Tue)08:14:14 編集
reeさんへ~
>ここ、フランチャイズじゃないですか。
>友達のだんな様がオーランド店のオーナーなんですよ~。
>でも遠いので1回しか行った事ないですが(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~ぼくもオーランドで同じ店に行ってきましたよ!
しっかりとたらふく食べて美味しかったです。
我が家からもっと近くにあればもっと頻繁に行きたいくらいです


>ミョウガ、ありがとうございます~。
>でも遅れるのかな?
>カリフォルニアからオーダーしようとすると州法で送れないです、ってなっちゃうんですよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ええ~?オンラインでオーダーすることができるのですか?
もしよかったらお店の名前教えてくださいな~
他にどんな日本のものがあるのか興味津々ですので!
2020/07/22 00:03

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]
[04/13 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest