[2665]  [2664]  [2663]  [2662]  [2661]  [2655]  [2660]  [2659]  [2654]  [2658]  [2657
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日Walnut Creekの街でランチをしたのですが、そのランチの後ぶらりを街中を散歩しました。そしてふと思い出して、この街にある美味しいラーメン屋は営業を再開したのだろうかと見に行ってみることにしました。こちらのお店はもともと外で食べることができるスペースがなかったので、お持ち帰りだけでの勝負をしているのだろうな~と想像していました。
1633 Bonanza Street
Walnut Creek, CA 94596
すると、その場で食べることができるように通り沿いの方にテーブルを数個並べてありまして、お客さんがすべてのテーブルを埋めていました。麺類もお持ち帰りはできるもののやはりラーメンは作ってもらったその場で食べるのが一番ですから、こうやってお店の外ででもすぐに食べることができるというのは嬉しいものですね。

COVID19 になって、外でラーメンを食べることができなくなってもう4カ月以上たちました。ベトソバもそうですが、家でお持ち帰りを持って帰って食することもできるのですが、やはりお店で出来立てを食べるのは味が格段違いますね。美味しいラーメンを食べていないので近いうちに家でもいいから美味しいラーメンが食べたいな~なんて思いました。


 





そうだ~!お持ち帰りができるのならラーメンセットをお持ち帰りにして、麺を家で茹でるように、茹でていない麺を持ち帰ることができるのならば、それでも家でゆでたてのラーメンを食べることができるのではないかと思いついて、お店の方にお持ち帰りで麺は茹でないものをお願いしたらOKということなので2人分をこのラーメンひろしさんで買って帰りました。
数日後、スープを鍋で温めて、トッピングを適度な温度に温めて、チャーシューはバーナーで炙りなおして、ネギを多めに切って準備を整えます。お店の方によると麺は50秒茹でるだけでいいとのことでしたのでたっぷりのお湯を沸かして、さっくりを麺を茹で、素早くお湯を切り、丼に入れ、スープ、トッピングを乗せて完成させました~!

久しぶりの出来立ての本格的なラーメンは感激するほどおいしかったです。やはりラーメンは出来立てがいいですね。今回の家でのお持ち帰りラーメンは、すべてを温めるだけですが、結構手間のかかる作業でありました。そんな訳ですので、次回はお店でさっくりと食べてみたいものです。日本街では外ではあるものの、ラーメンがお店で食べることができるお店もあるそうなのでぜひ行きたいものです。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
昨日父ちゃんとラーメンのお持ち帰りの話をしていたんです!!
陣屋でも麺を茹でないでお持ち帰り出来ると聞いてたので。
そしたら私がスープを今週作る事になってしまいました(笑)。

みょうがのサイトですが、探したんですが、見つからなかったです。
Myogaで検索すると色々出て来ますけどね。
ree 2020/07/22(Wed)03:47:37 編集
reeさんへ~
>昨日父ちゃんとラーメンのお持ち帰りの話をしていたんです!!
>陣屋でも麺を茹でないでお持ち帰り出来ると聞いてたので。
>そしたら私がスープを今週作る事になってしまいました(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

陣屋の麺はどんな感じでしょうか?細麺太麺?
それにしても家でスープを作ってしまうというのが素晴らしいですね~
僕はラーメンスープは手間暇がかかりすぎて、腰が引けてしまっています(笑)


>みょうがのサイトですが、探したんですが、見つからなかったです。
>Myogaで検索すると色々出て来ますけどね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか~
米国でのミョウガってもう売っているところも少なくなってしまったのかもしれませんね。。。
2020/07/22 23:34
無題
ラーメン一杯を、お店で気軽に食べられる時がいつやって来るんだろうか、と思います。
ということで、暇があれば自家製チャーシューの作り置きをし始めました。基本的には、鰻のたれににんにく、しょうが、ねぎ、八角などを足して作ります。調理後のたれは、次回用に足しついだり、ラーメンを作る時にウェイパーとほんだしに足してスープを作ったりします。このスープ、下手なラーメン屋さんのスープより美味しいです。麺自体も冷凍でかなり美味しいものもありますしね。そして何よりも、好きな時に安く美味しく食べられます。
TKGREG 2020/07/22(Wed)05:30:40 編集
TKGREGさんへ~
>ラーメン一杯を、お店で気軽に食べられる時がいつやって来るんだろうか、と思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にそうですね
経済活動オープンしたら、この感染者数ですからまた規制がかかりそうです・・・


>ということで、暇があれば自家製チャーシューの作り置きをし始めました。基本的には、鰻のたれににんにく、しょうが、ねぎ、八角などを足して作ります。調理後のたれは、次回用に足しついだり、ラーメンを作る時にウェイパーとほんだしに足してスープを作ったりします。このスープ、下手なラーメン屋さんのスープより美味しいです。麺自体も冷凍でかなり美味しいものもありますしね。そして何よりも、好きな時に安く美味しく食べられます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

さすがですな~!
僕としてはラーメンスープって複雑すぎてハードルが高いのでこうして、さっくりと作ってしまうTKGREGさんは偉大に映ります
やってみたいですが、たぶん僕には無理かもしれませんな~(笑)
2020/07/22 23:36
無題
わ〜!私もやってみたい!自分で麺を茹でるのだったら、伸びたりするのを心配しなくていいのもいいですね!ラーメンひろしはさんラモンにもオープンする予定だったのですが、どうなってるのだろう。。
なのはな URL 2020/07/23(Thu)02:04:20 編集
なのはなさんへ~
>わ〜!私もやってみたい!自分で麺を茹でるのだったら、伸びたりするのを心配しなくていいのもいいですね!ラーメンひろしはさんラモンにもオープンする予定だったのですが、どうなってるのだろう。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今の時期、新事業を進めるには少し躊躇してしまいますね。。。特に飲食業の場合は先が見えないので借入金の返済が大きくのしかかりそうで怖いものです。

自宅ラーメンは美味しかったですよ~
ただ、外で食べるときと同じ値段なのに、持ってきてそのまま食べるのではなく自分も用意しなくてはいけないしお皿も洗わないといけないのでコスパがいいとは言い切れないかもしれません(笑)
2020/07/24 00:23

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest