[2672]  [2671]  [2670]  [2666]  [2667]  [2669]  [2665]  [2664]  [2663]  [2662]  [2661
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日、いつものようにDさんと仕事の後の散歩をしていたところ、閑静な住宅街の道のど真ん中に大きな白い物体が3つほど横たわっていました!遠くから見た時は白い四角い物体に見えまして、いったい何なのだろう~?と思っていたのですが、近くに来てみてその正体がわかりました!洗濯機、乾燥機、そして冷蔵庫の3点セットでありました~(笑)。
多分これは引っ越しか何かでトラックに荷物を積んで、荷台から落ちてしまったような感じにも見えるのですが、トラックからこんな大きなものが落ちたら普通気が付くよね~とDさんと話していました。たぶん、マリファナか何かやっていて、いい気分になったおにいさんたちが、荷台をしっかり縛らずに、ルンルン気分で出発してしまったのかもしれないね~と僕たちは推測しました(笑)。

引っ越し先にやってきて、雇い主も引っ越し業者も荷台に洗濯機、乾燥機、冷蔵庫がなかったら一体どういう反応をするのでしょうね~ははは~








さて、この日の夕飯はスペアリブを煮たものを食べました。こちらのスペアリブはBBQグリルでしっかりとこんがりと焼いてから、醤油、ハチミツ、お酒、酢を適当に入れて煮込んでみたのですが、たれがとっても美味しかったのでそのタレを吸い込むようにと、自家製切り干し大根と乾燥しめじも投入して煮込んでみました。出来上がりのスペアリブはとろとろでお箸で簡単に骨から外れます。
大根としめじはスペアリブのたれをしっかりと含んで美味しく炊きあがっていました。これにカリフラワーライスとキャベツの塩炒めにして、何となく台湾風の屋台飯という感じの雰囲気もある夕飯になりました。見た目は正直言っていまいちですが、食べてみたらとっても美味しくて、Dさんもこの見た目と味のギャップが面白いよね~と喜んで平らげてくれました!

確かに茶色ご飯で見た目はあまり美味しそうに見えませんよね・・・(汗)思いっきりアメリカ~ンなのに、こういうものも躊躇することなくチャレンジして食べてくれる、相方さんに感謝です!さて、皆さんも見た目と味のギャップで驚かれた料理ってありますか?(笑)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
はじめてUSに来た頃は、道路にいろいろなモノが落ちていて驚きました。最近はもう慣れてしまいましたが、これはひどいですね…(笑
ぴろりん 2020/07/30(Thu)17:48:30 編集
ぴろりんさんへ~
>はじめてUSに来た頃は、道路にいろいろなモノが落ちていて驚きました。最近はもう慣れてしまいましたが、これはひどいですね…(笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かにこの国は日本に比べて不法投棄的なものが多いですよね~
最近のホームレスきゃんぶエリアは不法投棄の要塞のようになっていて驚かされます。
2020/07/31 00:24
無題
きっと引っ越し先でない事に驚いて、来た道を戻ったかもしれませんよ。
でも道路に打ち付けられて使い物にはならないかも?

このご飯、100%父ちゃんが好きそうです。
甘辛でご飯に味が染み込んでリブが柔らかく・・・。
間違いないな。
ree 2020/07/31(Fri)03:49:06 編集
reeさんへ~
>きっと引っ越し先でない事に驚いて、来た道を戻ったかもしれませんよ。
>でも道路に打ち付けられて使い物にはならないかも?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
こちらの洗濯機等はしっかり道路に打ち付けられてボロボロになっておりました・・・(涙)


>このご飯、100%父ちゃんが好きそうです。
>甘辛でご飯に味が染み込んでリブが柔らかく・・・。
>間違いないな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

甘辛で懐かしい日本の味という感じかな(笑)
ところでreeさんの作ったラーメンは完成度が高いですよね
近所にreeさんがいたら作ってほしいとお邪魔してしまいそうです。

そうそう~昨日中華街のお店でニンニクの芽らしきものの種を売っていました。
良かったら送りましょうか? 自家栽培のニンニクの芽を楽しめるかもしれませんよ~(笑)
2020/08/01 00:30
無題
それにしても、さすがセレブの住む住宅地にはいいものが落ちていますね。うちの積み重ね洗濯機、乾燥機より格段に凄い。こちらだったらすかさず誰かが拾っていくでしょう。そんな凄いものを路上で見たことがないけれど、ずっと前に友達が運動する車で高速道路の下の道を走っていたら、いきなり上の高速道路からトラックのタイヤが落ちて来て死ぬかと思いました。
そのスペアリブ、なんか角煮のようでご飯がすすみそう。なんかラーメンにも合いそう。うちは、ばかのひとつ覚えで、スパイスをまぶしたリブをホイルで包み、280Fにしたオーブンで二時間半、ホイルを開けて350Fで十五分ローストしたものばかり食べています。試したことがなければお試しください。肉が骨からホロっと落ちますよ。そしてめちゃ簡単。
TKGREG 2020/07/31(Fri)10:04:19 編集
TKGREGさんへ~
>それにしても、さすがセレブの住む住宅地にはいいものが落ちていますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おにいさん、おにいさん・・・うちは貧乏家族ですよ・・・


>うちの積み重ね洗濯機、乾燥機より格段に凄い。こちらだったらすかさず誰かが拾っていくでしょう。そんな凄いものを路上で見たことがないけれど、ずっと前に友達が運動する車で高速道路の下の道を走っていたら、いきなり上の高速道路からトラックのタイヤが落ちて来て死ぬかと思いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ひょえ~タイヤって怖いですよね
あれって結構なスピードもあるし重さもあるので当たったらひとたまりもなさそう


>そのスペアリブ、なんか角煮のようでご飯がすすみそう。なんかラーメンにも合いそう。うちは、ばかのひとつ覚えで、スパイスをまぶしたリブをホイルで包み、280Fにしたオーブンで二時間半、ホイルを開けて350Fで十五分ローストしたものばかり食べています。試したことがなければお試しください。肉が骨からホロっと落ちますよ。そしてめちゃ簡単。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これ素敵すぎる~!!
こういう情報とっても嬉しいです
ありがとうございます~ぜひやってみたいと思います
2020/08/01 00:33
スペアリブのこと。
もちろんスペアリブは丸ごとRack、スパイスは市販のお好きなものを両面なまんべんなくすり込んでください。うちは、ソース無しでこのまま食べますが、最後の仕上げにお好きなバーベキューソースを塗っても良いです。うちでは、2、3日分の量ですが、冷めてもレンジでチンすればまた美味しく食べれます。
TKGREG 2020/08/01(Sat)04:02:35 編集
TKGREGさんへ~
>スペアリブのこと。もちろんスペアリブは丸ごとRack、スパイスは市販のお好きなものを両面なまんべんなくすり込んでください。うちは、ソース無しでこのまま食べますが、最後の仕上げにお好きなバーベキューソースを塗っても良いです。うちでは、2、3日分の量ですが、冷めてもレンジでチンすればまた美味しく食べれます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~よさそうですね
プロからのご説明をもらえるなんて感激です~ありがとうございます
今うちには真空パックになったReady to eatのスペアリブがありますのでそちらが終わったらトライしてみたいと思います!
2020/08/02 01:45
無題
すごい落とし物ですね。日本だったら「わざと捨てたのだろう」となるかもですが、こちらのスラッピーなお引越しを目撃した事のある者にとっては、かもねー。と納得してしまう。
スペアリブもサイドのキャベツもすごく美味しそう!良くこちらのUPされたディナーとうちの前日のディナーがかぶるのですが、それもそのはず、もともとマネさせて頂いていたのですから。ロティーションがリンクするはずです。
良く参考にさせて頂いておりますよ。感謝感謝!

あ、これは料理好きの友に教えてもらったのですが、切り干し大根、何も味付けず、水でもどさず乾燥したまま素揚げにすると美味しいです。おどろきます。
琴南加 2020/08/02(Sun)06:14:06 編集
琴南加さんへ~
>すごい落とし物ですね。日本だったら「わざと捨てたのだろう」となるかもですが、こちらのスラッピーなお引越しを目撃した事のある者にとっては、かもねー。と納得してしまう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

むふふ・・・そうですよね
日本ですと違法廃棄だろうと思ってしまうことですが、こちらですといい加減な引っ越しやがいい加減な仕事をしたのだろうと思ってしまいますね(笑)


>スペアリブもサイドのキャベツもすごく美味しそう!良くこちらのUPされたディナーとうちの前日のディナーがかぶるのですが、それもそのはず、もともとマネさせて頂いていたのですから。ロティーションがリンクするはずです。
>良く参考にさせて頂いておりますよ。感謝感謝!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~そんなこと言っていただけで恐悦至極でございます。我が家のやっつけ料理は他の方が自信を持ってもらえるようないい加減なレベルのものを臆面もなくさらしてしまっているので、そんなことを言っていただけると嬉しくて涙が出てきます(笑)


>あ、これは料理好きの友に教えてもらったのですが、切り干し大根、何も味付けず、水でもどさず乾燥したまま素揚げにすると美味しいです。おどろきます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほう~切り干し大根チップという感じでしょうか?
面白いですね
今度ポテトフライを揚げるときに便乗して揚げてみましょう~!
ありがとうございます
2020/08/02 13:09

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest