[2673]  [2672]  [2671]  [2670]  [2666]  [2667]  [2669]  [2665]  [2664]  [2663]  [2662
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
2人とも仕事でかなり疲れ切ってしまっていました。そのせいかやっとやってきた土曜日はなかなか起きることができず、結局朝の9時くらいまでベットの上でうだうだして過ごしてしまいました。1週間の間にしっかりと溜まって体の芯の方に蓄積してしまい、週末になって一気にその疲れが出てきてしまったという感じで、なかなか動くこともできないくらいの疲労度でありました。
 
そうかといっても一日中ベットの上で過ごすのは体にはよくないので、思い切って起き上がることにしました。幸い天気もそれほど霧が深いわけでもなく、暑くもなく寒くもないという天気でしたので、2人でいつもより長めの週末散歩の方へ行ってきました。ここのところといいますか、例年通りSFベイエリアでは夏に霧が深く入り込み暗くよどんで寒い毎日が続きました。

しかしこの日は朝方に霧が出ていたものの、散歩の時間くらいにはしっかりと霧が晴れ気持ちの良い青空が広がっていたのです。内陸部では30℃越えの天気になるといっていましたが、たぶんこちらでは25℃いけば上出来だろうな~という感じの高原の涼しい気候ですので、散歩にはちょうどいい感じです。それでも本格的に1時間以上歩くとやはり汗がにじんできました。






さて、ランチにはDさんがMOD Pizzaが食べたいというので一緒に買いに行ってきました。オンラインでオーダーしてからとも思ったのですが、その場でオーダーして出来立てを家で持って帰ってきた方がいいだろうと、電話もせずにお店の方に行きました。すると、まさかの臨時休業!近くにはFive Guysバーガーも、Phoヌードルやも、In-and-Outもあったのですがいまいちな気分でした。
それじゃ~とりあえず帰りましょうか~と車を走らせて家の方に戻っていた途中にあったのがケンタッキー・フライド・チキンでした。この前食べたばかりだけどいいか~という感じでしたので、Dさんにそれを伝えたところDさんは久しぶりのKFCにノリノリの気分になりましたので、この日のランチは急遽KFCとなりました。家に帰ってちょこっとトマトメインのサラダを作ってランチ開始!

天気もまずまずのことでしたので野外でビールとワインを開けてのKFCを優雅に楽しみました(笑)






このKFCで興味深かったのがこのようにおまけのようについてくるスパイスなどの小さなパックでした。バターやハニーソースと書かれたこのパックを見てみると、バターは植物オイルでバターそのものは原材料にありません。ハニーソースと書かれたパックの方は最初に原材料がコーンシロップと化学香辛料でありました。こういうものに堂々とバターやハニーと名前を付けるところがさすがですね(笑)
こういう大手のチェーン店は材料の質よりも、削ることができて安い代替品があるとあっさりとそちらの方を使うのでしょう。これはどう見ても体にいい食材には思えないのですが、悪いとわかっていても食べてしまうということは、こういう大手チェーン店の策略にうまくはまってしまっているということなのでしょうね・・・

皆さんは、体には悪いとわかっていてもついつい買ってしまう、大手企業の食品や大手チェーン店の食べ物はありますか?皆さんがどんなものを罪悪感を感じながらつい買ってしまうのか、興味津々です(笑)。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
忙しい一週間、お疲れ様でした。週末はゆっくり休養されました?

KFCうちも大好きです。新聞にクーポンがついてくることがあって、KFCの分だけはちゃんと切り抜いて冷蔵庫にマグネットで留めてあります。年に数回の楽しみですが、わくわくもんですよね~。あとはドミノピザ。こちらのチーズたっぷりのパンが美味しくて。やはりドミノ好きの知り合いと「今日はピザ」というとひたすら盛り上がり、感極まって写真を撮ってはテキストしあうという、怪しげなフレンドシップを展開することになります。うちの家人は時折ランチでバーガーキングのワッパーを好んで食べているそうです。ケチャップだけだから、そんなに悪くない、といきんで弁解する当たり、罪悪感の裏っ返しでしょうかしら。でもたまにはいいですよね~。禁断の喜びがなくて、なんの人生ぞ。あああ、あのチーズパンまた食べたくなっちゃった!
もふママ 2020/08/02(Sun)21:29:36 編集
もふママさんへ~
>忙しい一週間、お疲れ様でした。週末はゆっくり休養されました?
>>>>>>>>>>>>>>>>>

もう、2日の休みでは短すぎました
月曜日の朝の時点でもまだ疲れが残っている状態です(涙)


>KFCうちも大好きです。新聞にクーポンがついてくることがあって、KFCの分だけはちゃんと切り抜いて冷蔵庫にマグネットで留めてあります。年に数回の楽しみですが、わくわくもんですよね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~!
そうなのですか⁉
KFCってしょっちゅうは食べることができませんがたまに食べると美味しいですよね~


>あとはドミノピザ。こちらのチーズたっぷりのパンが美味しくて。やはりドミノ好きの知り合いと「今日はピザ」というとひたすら盛り上がり、感極まって写真を撮ってはテキストしあうという、怪しげなフレンドシップを展開することになります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

ドミノピザですか!
僕は実は米国に来てドミノピザは食べたことがないかもしれません
おすすめのトッピングとかありますか?


>うちの家人は時折ランチでバーガーキングのワッパーを好んで食べているそうです。ケチャップだけだから、そんなに悪くない、といきんで弁解する当たり、罪悪感の裏っ返しでしょうかしら。でもたまにはいいですよね~。禁断の喜びがなくて、なんの人生ぞ。あああ、あのチーズパンまた食べたくなっちゃった!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こういうジャンクフードって人間の生理学的に欲するようにデザインされているのでしょうね。だからこうしてほしくなりますし、米国では中毒になっている人が多いような気がします。たま~に食べてバランスを取れば大丈夫ですよね!
2020/08/04 01:32
無題
悪いとわかっていても、、、の類はそりゃもう日々たーっくさん摂取してしまっています。
チョコレート菓子やアイスクリーム、やめられません(泣)
桜井はな 2020/08/02(Sun)22:59:10 編集
桜井はなさんへ~
>悪いとわかっていても、、、の類はそりゃもう日々たーっくさん摂取してしまっています。
>チョコレート菓子やアイスクリーム、やめられません(泣)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
悪いとわかっていてもやめられない。
人間が美味しいと思うのはきっとその昔サバイバルのために必要で重要な栄養素だった名残なのでしょう。開き直って食べるときは思いっきり楽しんでしまいましょう!
2020/08/04 01:34
無題
うちの隣りあるサブウェイ以外、よほどのことがないとフランチャイズのお店には行きません。やはり仕事柄、何が使われているか気になるし、どうせ利用するならローカルを優先したいです。
という、綺麗事は置いておいて、最初の弱みはインスタントラーメン。小腹がすくたびにラーメンが頭をよぎるのですが、ラベルを見ながら塩分の多さとかを見ると、その手を止めてしまうこともたびたびです。そして、甘いものに対してあまり欲求は無いのですが、ポテチ、ポップコーン、ナッツといったソルティースナックには目がないです。やはり、赤味噌文化の愛知県出身だからしょうがないかな。
TKGREH 2020/08/03(Mon)01:09:32 編集
TKGREHさんへ~
>うちの隣りあるサブウェイ以外、よほどのことがないとフランチャイズのお店には行きません。やはり仕事柄、何が使われているか気になるし、どうせ利用するならローカルを優先したいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それはいいことですよね
大手チェーン店よりも地元優先は大事です!


>という、綺麗事は置いておいて、最初の弱みはインスタントラーメン。小腹がすくたびにラーメンが頭をよぎるのですが、ラベルを見ながら塩分の多さとかを見ると、その手を止めてしまうこともたびたびです。そして、甘いものに対してあまり欲求は無いのですが、ポテチ、ポップコーン、ナッツといったソルティースナックには目がないです。やはり、赤味噌文化の愛知県出身だからしょうがないかな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

インスタントラーメンっておいしいですよね~僕もたまに無性にあの安っぽい麺が食べたくなります(笑)
僕は甘いものが好きですが、塩辛いものも大好きなのです。Dさんも塩辛いものが大好きなのでポテトチップスやナッツは必ず家にあって、いつの間にかきれいになくなってしまウマい日々であります(笑)
2020/08/04 01:37
無題
お仕事お疲れ様です!相変わらず頑張っておられてすごいです!そして私が妥協することがあるのは。。。サプリメントですね。どうしても摂らないといけないサプリがあったとして、でも添加物のないのはたかいので、余裕がないときは添加物たくさんの安いブランドのを買ってしまう。。。ジャンクフードは卒業できているので今は全く視野にも入ってこないし選択肢にないです。でもアメリカに行ったら高校時代に食べていたpop tarts とか teddy graham cinnamon味、 sour cream&onion味のチップスとかに手が伸びてしまうかもしれませんねー。デイリークイーンのブリザードとかアイスクリームサンドイッチとかも!アメリカは危険な国ですね!
ニルス 2020/08/03(Mon)07:25:20 編集
ニルスさんへ~
>お仕事お疲れ様です!相変わらず頑張っておられてすごいです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
一番大変なのは部下の管理だと痛感しております・・・


>そして私が妥協することがあるのは。。。サプリメントですね。どうしても摂らないといけないサプリがあったとして、でも添加物のないのはたかいので、余裕がないときは添加物たくさんの安いブランドのを買ってしまう。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

サプリメントか~!
確かに天然の要素のものはかなり高くつきますね


>ジャンクフードは卒業できているので今は全く視野にも入ってこないし選択肢にないです。でもアメリカに行ったら高校時代に食べていたpop tarts とか teddy graham cinnamon味、 sour cream&onion味のチップスとかに手が伸びてしまうかもしれませんねー。デイリークイーンのブリザードとかアイスクリームサンドイッチとかも!アメリカは危険な国ですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕もそれほどチェーン店のジャンクフードは食べませんが、やはりたまに食べたくなりますね~。あと、甘いものもしょっぱいものも好きなので、こぎれいなアイスクリーム屋などを見つけるとついトライしくなります(笑)。そう~米国は肥満度が世界一だけあって、体に悪い食べ物の宝庫でもあります・・・
2020/08/04 01:47
無題
我が家は一昨日夜にメキシカンの気分になって、近所に買いに行きました。
KFC、いいですね~。
そうそう、体に悪いとおもいつつ、そう言うものに限っておいしいんですよね。

にんにくの芽ですが、種ではなく球根なので、お店で見た種はもしかしたらニラ、ガーリックチャイブかもしれませんよ。
ree 2020/08/04(Tue)03:37:46 編集
reeさんへ~
>我が家は一昨日夜にメキシカンの気分になって、近所に買いに行きました。
>KFC、いいですね~。
>そうそう、体に悪いとおもいつつ、そう言うものに限っておいしいんですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

メキシカンは豆も、野菜もありますのでKFCに比べると断然体に良いチョイスになりますよね~


>にんにくの芽ですが、種ではなく球根なので、お店で見た種はもしかしたらニラ、ガーリックチャイブかもしれませんよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お店の人によると、種からも育てられるといっていましたが、(まあそれもあり得るのかもしれませんが)、中華系の方のお店なのでどこまで本当なのか少し疑問でもありますね(笑)
2020/08/04 09:01
無題
SFOJPNさん
ピザの話になるとノリノリしてしまいます。
基本的にはNYCスタイルの薄くて長くてべとべとのが大好きなのですが(カウンターきゃないお店でスライスで買えるようなやつ)、ドミノ、ほんと、悪くないですよ。うちはVeggieをどっさり乗せたのにさらにカスタマイズして野菜だらけのピザ、ホワイトガーリックピザにバナナペッパーとほうれん草を乗せたもの、あとは得意のCheesyパンです。このパンは美味しいですが結構くどいので、お二人なら2~3回に分けて召し上がるといいと思います。家人と嬢さんはこのホワイトピザがお好みですね。わたしは野菜だらけ、オリーブだらけ(家人はこれが苦手)のピザが大好きです。最近はコンタクトレス配達ですが、追跡できるのでとても便利なのも勝因ですね。ただ、本格派のお店で焼いたのとは違う、ジャンクならではの楽しさみたいなものがありますよ。機会があったらお試しあれ~。
もふママ 2020/08/04(Tue)06:35:32 編集
もふママさんへ~
>SFOJPNさん
>ピザの話になるとノリノリしてしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですか⁉
その割にはブログにPizzaってあまり登場しませんよね!?


>基本的にはNYCスタイルの薄くて長くてべとべとのが大好きなのですが(カウンターきゃないお店でスライスで買えるようなやつ)、ドミノ、ほんと、悪くないですよ。うちはVeggieをどっさり乗せたのにさらにカスタマイズして野菜だらけのピザ、ホワイトガーリックピザにバナナペッパーとほうれん草を乗せたもの、あとは得意のCheesyパンです。このパンは美味しいですが結構くどいので、お二人なら2~3回に分けて召し上がるといいと思います。家人と嬢さんはこのホワイトピザがお好みですね。わたしは野菜だらけ、オリーブだらけ(家人はこれが苦手)のピザが大好きです。最近はコンタクトレス配達ですが、追跡できるのでとても便利なのも勝因ですね。ただ、本格派のお店で焼いたのとは違う、ジャンクならではの楽しさみたいなものがありますよ。機会があったらお試しあれ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ピザといっても色々あるのですね~一時期シカゴ系のDeep Dishのピサも流行りましたが、僕も基本的には薄手の生地のピザが好きです。僕は野菜たくさん系が好きでして、Dさんはオリーブをたっぷり乗せるのが好きなようです。Cheesyパンというの初めて聞きました!ぐっぐってみたら~あぁ~こういうやつですね~と理解しました。これは美味しいですよね。若いころはいくらでも入ってしまうでしょうが、今は後後のことが気になってたくさんは食べることができないかもしれません(笑)
2020/08/04 09:08

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest