[2684]  [2683]  [2682]  [2681]  [2678]  [2680]  [2679]  [2677]  [2676]  [2675]  [2668
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
美味しいラーメンをHachiさんのところで食べた日の続きがあります。Hachiさんはサンフランシスコ国際空港のすぐそばにあります。そして、Dさんは飛行機大好きな人間であります。近くにいますのでこうなると必然的にDさんは吸い寄せられるように空港に行きたくなってしまうのです。COVID19の影響で空港がどうなっているのかも興味がありましたので一緒に行ってきました~!

まず最初に車を高速から出て空港の内部へと行くと、人を車から降ろすことができるカーブサイドがあります。通常こちらには渋滞ができるくらいの車があるのですが、この日車はほとんど止まっていませんでした。自家用車も、タクシーもUberもなく、あるのは警察車両だけでした。この時点で空港がガラガラであるといわれる噂の信ぴょう性がますます高くなってきました。
そのまま駐車場に停めたのですが、いつもは停めるところを探すのにも苦労する国際線用の駐車場がガラガラなのです。駐車場の入り口には各階にどれだけの駐車スペースが残っているのか表示されるのですが、どの階もほとんど車がいないのであろうと思わせるくらいの駐車スペースが表示されていました。そして、駐車場からターミナルと見てみると、飛行機がいない・・・

こちらは国際線ターミナルなので国内線よりもよりCOVID禍の大きな影響を被っているのでしょう。それにしても一機も飛行機がいない国際線ターミナルは初めて見た気がします。時間的には午後1時半から2時くらいですから、アジア線が出発してヨーロッパ便が出る時間なのでしょうが、皆無! そのまま歩いた国際線の到着ゲートも人がいませんでした。すごい・・・

  










到着する飛行機がゼロというわけではなく、それでもロンドン、フランクフルト、成田などの便もまだまだ飛んでいるようですが、僕たちが行った時はちょうど空白の時間だったのかわかりませんが、見事に誰も人がいませんでした。そのまま一つ上の階にのぼり、国際線の出発ロビーの方に向かってみました。こちらは広い吹き抜けの開放感のあるロビーとなっています。
そして、いつもは人でごった返している華やかな雰囲気のあるサンフランシスコ国際空港の出発ロビーでさえも全滅に近いものがありました。開いているカウンターは我らがユナイテッド航空の一部を除き、あとはすべて閉鎖。広い出発ロビーは人がいないためかいつもよりもずっと広く感じられ、またものすごく寂しい雰囲気が漂っていました。

こちらの出発ロビーにはレストランもあるのですがほとんどが店を閉めていて、コーヒー屋が1軒と、アメリカンダイナーが1軒かろうじて開いているだけで、お客は飛行機の搭乗客よりも空港従業員関係者の方が多いものでありました。Dさんと2人で、これは予想していた以上にひどい状況だ・・・航空会社の経営状態が厳しいことなっているのは、これを見ると実感できるよね~と話していました。










これは国際線ターミナルだからかな?それじゃ~国内線ターミナルも見てみようじゃないか~!と国際線ターミナルから一番近い国内線ターミナルである、我らがユナイテッド航空の方へ行ってみると・・・国際線よりは多少乗客がいるのですが、ひどいな・・・と思わせる状況は全く変わっていませんでした。ほとんどのチェックインカウンターが閉鎖しています。

かろうじて開いているチェックインカウンターにもひと家族がいるだけで、たくさん並ぶセルフチェックインのキオスクにも一人旅の客が一人いるだけで、あとは国際線ターミナルと変わらないほど閑散としているものでした。セキュリティチェックにもひとは数人いるものの、セキュリティチェックのTSAの従業員の方が明らかに乗客よりも多いだろう?という状態になっていました。
そのまま歩いてみると、国内線の搭乗ゲートをガラス越しに見ることができたのですが、僕の記憶する、ごった返したユナイテッド航空の出発ゲートの姿はなく、これまた閑散として人がほとんどいない状況になっていました。これを見て僕とDさんは、本当に人が今飛行機に乗っていないのだということを肌で感じることができました。このままですと航空業界は本当にまずいことになりますね・・・

米国の航空業界では早期自主退職が促され、さらに次の段階には大量解雇が発令されるといわれていますが、この状況では納得してしまいます。日本の成田空港や羽田空港、関空などはどいうことになっているのでしょうか?このサンフランシスコ国際空港と似たような感じなのでしょうか?悲しい限りです。 

一体いつになったら、COVID以前のように気軽に空の旅ができるようになるのでしょう・・・(涙)
あぁ~ハワイにも日本にもいきたいですが、まだまだ無理なようですね。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
こんにちは
はじめまして、ばばと申します。
ブログを検索していましたら、こちらのブログが出てきまして、楽しく読ませていただきました。

私もSFに住んでおります。
家庭菜園を趣味にいそしんでいますが、日本のようには夏でもぐんぐん育ってくれません。色々試してはいるのですが…
今はトマトがやっと赤くなり始めたくらいです。

これからも楽しみに読ませていただきますね。

ばば 2020/08/26(Wed)00:21:00 編集
ばばさんへ~
>こんにちは
はじめまして、ばばと申します。
>ブログを検索していましたら、こちらのブログが出てきまして、楽しく読ませていただきました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~はじめまして!
ご訪問&初コメントありがとうございます。
感謝感激です!


>私もSFに住んでおります。
>家庭菜園を趣味にいそしんでいますが、日本のようには夏でもぐんぐん育ってくれません。色々試してはいるのですが…
>今はトマトがやっと赤くなり始めたくらいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

このような気候ですと、なかなか思ったように育ってくれませんよね・・・(涙)
夏が一番寒いく霧が深いので日照不足になるというのが致命的な気がします。
僕も数回トマトをトライしてみましたが、ほとんどだめだったので今年はきゅうりをトライしてみましたが、あまり芳しくありません・・・


>これからも楽しみに読ませていただきますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
お時間のある時にぜひぜひまたいらしてくださいね!
過去日記へのコメントも大歓迎しております~
2020/08/26 23:56
無題
奇遇にも他の国際同性カップルさんのブログのコメント欄でご一緒しましたね。なんか、オーイって声をかけたくなりましたよ。
僕は、時間があれば毎晩猫たちを連れて、裏の門を開けたところにある誰もいない駐車場に行きます。何をすることも無く、地面に腰を下ろして夕空を眺めながら猫たちと自感を過ごします。そして気づいたことは、コロナ前は幾つもの飛行機がいろいろな方面から飛びかっていたのに、ここ数ヶ月その時間帯に見るのは一つか二つ、時にはまったく見ることがありません。話によると、カンタス航空の国際便は来年の1月までキャンセルだったのが、7月まで延期されたとか。
ほんとだったら、僕は今日から帰国のはずだったけど、いつになるか分かりませんね。
TKGREG 2020/08/26(Wed)01:57:31 編集
TKGREGさんへ~
>奇遇にも他の国際同性カップルさんのブログのコメント欄でご一緒しましたね。なんか、オーイって声をかけたくなりましたよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですか~!
最近忙しくて他の方のブログを訪問できていないので、誰なのかさっぱりわかりません(汗)
今度お教えくださいな~


>僕は、時間があれば毎晩猫たちを連れて、裏の門を開けたところにある誰もいない駐車場に行きます。何をすることも無く、地面に腰を下ろして夕空を眺めながら猫たちと自感を過ごします。そして気づいたことは、コロナ前は幾つもの飛行機がいろいろな方面から飛びかっていたのに、ここ数ヶ月その時間帯に見るのは一つか二つ、時にはまったく見ることがありません。話によると、カンタス航空の国際便は来年の1月までキャンセルだったのが、7月まで延期されたとか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりTKGREGさんも、飛行機があまり飛んでいないことにお気づきになりましたか!いつもはたくさんひっきりなしに我が家の上を飛んでいたものがほとんどなくなりまして、Southwestくらいしか見なくなりました。オセアニア方面はCOVID対策が厳格なので行く人もいないのでしょうね・・・


>ほんとだったら、僕は今日から帰国のはずだったけど、いつになるか分かりませんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

残念でしたね。
僕も毎年11月くらいに日本に帰っていたのですが、今年は無理でしょう・・・(涙)
2020/08/27 00:01
無題
この空の旅が回復しないと、父ちゃんの会社も大打撃で困ってます。

こんなにガラガラな空港、なんとなく怖いですよね。
オーランドもいつも混雑してますから、ガラガラなのは想像が出来ません。
ree 2020/08/26(Wed)02:43:29 編集
reeさんへ~
>この空の旅が回復しないと、父ちゃんの会社も大打撃で困ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですね・・・
今回の訪問の感じから、回復への道のりは長いかもな~と感じました(涙)


>こんなにガラガラな空港、なんとなく怖いですよね。
>オーランドもいつも混雑してますから、ガラガラなのは想像が出来ません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

空港って何となく華やかでワクワクしている空気が漂っていますが、今回はどんよりとしたまさにゴーストタウンという感じで悲壮感を漂わせていました・・・
2020/08/27 00:03
無題
私は、家庭の都合で、8月の始めからつい先日まで、サンフランシスコから東京に帰っていました。サンフランシスコ国際空港も成田国際空港もどちらも免税店もレストランもお土産のお店も殆ど開いておらず、空港に行っても、何もすることがない状態でした。私は、JAL便で一時帰国したのですが、飛行機の乗客数は、行きが42人、帰りは40人でした。8月のJALのサンフラシスコ発の成田便(8月は、JALの羽田便は全てキャンセルになりました)は、週に2便だけでした。9月からは、サンフランシスコから日本に飛ぶ飛行機の数は多少、増えるそうです。いつもとても混んでいる夏の成田空港もこんなにガラガラな事があるんだと感じるくらい空いていました。成田から飛ぶ飛行機のうち、アメリカ大都市とヨーロッパの大都市へ飛ぶ飛行機以外ほとんどの便がキャンセルされていました。ホノルル便もキャンセルされて飛んでいませんでした。このような日々が続いたら、航空業界は、どうなってしまうのだろうと本当に感じさせられました。
cheeese 2020/08/26(Wed)06:01:08 編集
cheeeseさんへ~
>私は、家庭の都合で、8月の始めからつい先日まで、サンフランシスコから東京に帰っていました。サンフランシスコ国際空港も成田国際空港もどちらも免税店もレストランもお土産のお店も殆ど開いておらず、空港に行っても、何もすることがない状態でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

成田空港でもそんな状況だったのですね・・・
いつも人であふれている空港がそんな姿とは想像しがたいものです


>私は、JAL便で一時帰国したのですが、飛行機の乗客数は、行きが42人、帰りは40人でした。8月のJALのサンフラシスコ発の成田便(8月は、JALの羽田便は全てキャンセルになりました)は、週に2便だけでした。9月からは、サンフランシスコから日本に飛ぶ飛行機の数は多少、増えるそうです。いつもとても混んでいる夏の成田空港もこんなにガラガラな事があるんだと感じるくらい空いていました。成田から飛ぶ飛行機のうち、アメリカ大都市とヨーロッパの大都市へ飛ぶ飛行機以外ほとんどの便がキャンセルされていました。ホノルル便もキャンセルされて飛んでいませんでした。このような日々が続いたら、航空業界は、どうなってしまうのだろうと本当に感じさせられました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

cheeeseさんのお話を聞くと今回の僕たちの見たサンフランシスコ国際空港のような状況が日本の玄関成田空港だけでなく、世界各地の主要国斎宮湖でも起こっているのだろうということが想像できますね。一日何便も飛んでいたあのホノルル便が皆無というのは驚きです。ANAが飛ばしていたA380の巨大ウミガメ飛行機はどうなってしまうのでしょうね・・・

一刻も早く皆さんが気軽に空の旅を楽しめる時が来ることを願います。
2020/08/27 00:36
無題
スチュワーデスさんはコロナで、医療防護服

作りしてる姿テレビで見たけど、今度は使い捨て手袋
沢山作ってほしいと思います。本来の仕事に関係ないけど今、品薄状態で見かけません。病院でもいりよう手袋が不足してるというし、たまに売られてても買い占める人いるんでしょうかね。
ロクデナシ 2020/08/26(Wed)18:31:57 編集
ロクデナシさんへ~
>スチュワーデスさんはコロナで、医療防護服
>作りしてる姿テレビで見たけど、今度は使い捨て手袋
>沢山作ってほしいと思います。本来の仕事に関係ないけど今、品薄状態で見かけません。病院でもいりよう手袋が不足してるというし、たまに売られてても買い占める人いるんでしょうかね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

だいぶ落ち着いたとはいえ、いまだに予防に関する品物は品薄なものもあるようですね。アテンダントさんは本来の仕事とは違うものをやって一生懸命貢献している姿には頭が下がります。
米国ではそろそろフライトアテンダントを含む航空業界での大量解雇が始まりそうで心が痛みます。
2020/08/27 00:38
無題
西欧に住むゲイの国際カップルさんのブログですよ。あらら、気づきませんでした?サンフランさんと僕だけしかコメントしてませんでした。
TKGREG 2020/08/27(Thu)01:12:41 編集
TKGREGさんへ~
>西欧に住むゲイの国際カップルさんのブログですよ。あらら、気づきませんでした?サンフランさんと僕だけしかコメントしてませんでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
そうでした~!何年振りかに久しぶりにコメントしていたことをすっかり失念しておりました。早速再訪問コメント返しをチェックすることができました♪ おまけに、再訪問してTKGREGさんがコメントしていることに初めて気が付きました・・・(汗)

2020/08/27 23:59

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest