[2696]  [2695]  [2694]  [2693]  [2687]  [2692]  [2690]  [2691]  [2689]  [2685]  [2688
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
9月10月はインディアンサマーとなり、これぞカリフォルニアの夏というものを楽しめる時期なので、サンフランシスコベイエリア住民にとって大変貴重な期間であります。しかしながらその9月の半分以上が例の山火事の煙のおかげで空気汚染が広がり、オレンジの空になったり、灰色の空になってしまいほとんど楽しむことができませんでした。

今週末は、やっと~と言う感じで煙もほとんど感じられず、深い霧もなく、温かな気温に包まれて大変過ごしやすいサンフランシスコベイエリアにになってくれました。やはりこういう日がないと、本当に気がめいってしまいます。ただでさえ、気が滅入ってしまう毎日が続いているので、せっかくの温かで穏やかな日はしっかり楽しまないともったいないですね。
 
そんな訳で、我が家もせっかくのいい天気だからと再度焼き肉を庭で食べることにしました。スーパーの特売で買ってきた和牛もどきらしい焼き肉用の肉と、牛タン、それから焼き鳥用に味付けがなされていた鶏肉を買ってきて、お皿に並べました。これにサラダを作りまして、ビールとブラッディーマリーで、快適な晩夏の休日に乾杯です。

Dさんは牛タンを食べませんので僕が独占しました~。塩と胡椒をたっぷりと振りかけてさっくりと焼き上げた牛タンはとっても美味しかったです。和牛もどきも脂が適度に乗っていておいしいものでしたし、焼き鳥は最近の米国には珍しく皮つきのお肉でしたので皮の部分をカリカリに焼いて、皮の食感も楽しむことができました。

日本では焼き鳥の皮は人気商品のひとつですが、米国ではカロリーが高いというわけなのか、食感が好まれないのか、鶏肉は皮をはいである商品が多いような気がします。もったいない限りです。









穏やかな週末のランチの後は、いつものように昼寝をしました。昼寝をすると夜の寝つきが悪くなってしまうのですが、昼寝はウィークデイにはできない贅沢という感じなのでついつい昼寝をしてしまいます。特にお腹がいっぱいで、ほろ酔いでの昼寝は背徳感があるのですが、そのためより気持ちよく眠ることができるような気がします(笑)。
この日の夕方は、日没がもう午後7時くらいになっていました。つい最近までは午後9時近くまで明るかったのに、あっという間にこんなに陽が短くなってきてしまっていました。我が家から日没が見えるのは夏から秋にかけての間です。あと数日で太陽が、隣の家の屋根にさえぎられて見えなくなってしまいます。

こうなると、ハロウィン、サンクスギビング、クリスマスと一気にホリデーシーズンに突入していきますが、自粛&自宅蟄居が続くサンフランシスコベイエリアはいったいどんなホリデーシーズンを迎えるのでしょう・・・ワクチンが完成するのはまだまだのようですので、今年はやはり規模縮小なひそやかなホリデーシーズンになるのかもしれませんね。



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
夫が日本に来た時に、仙台まで行って特上厚切り牛タン定食奢ってやりましたが、食べませんでした。米人にはジャンクなものなのでしょう。昔食糧難の時代に、進駐軍が捨てていたタンを工夫して食べられるようにしたのがはじまりとか。
今度コリアンレストランに行って、ホルモン、ハラミ、胃袋などを食べさせる予定です(笑)。
Payday Loans 2020/09/21(Mon)23:00:50 編集
Payday Loansさんへ~
>夫が日本に来た時に、仙台まで行って特上厚切り牛タン定食奢ってやりましたが、食べませんでした。米人にはジャンクなものなのでしょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

アジアン系のアメリカンならまだしも、それ以外の人たちですとギュ端はなかなか食べませんね・・・・美味しいのに~!
そうそう、メキシカンのお店では牛タンを使った料理って時々見かけますね


>昔食糧難の時代に、進駐軍が捨てていたタンを工夫して食べられるようにしたのがはじまりとか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほう~!それは初めて聞きました。
ありえそうな話ですよね


>今度コリアンレストランに行って、ホルモン、ハラミ、胃袋などを食べさせる予定です(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~うちもホルモン、ハラミ、胃袋、センマイ、豚足などは絶対無理だろうな~
魚に関しても丸ごとの、頭がついているとだめなようです(笑)
2020/09/22 23:53
無題
ホントですよね~。
コロナでハロウィーンは個人個人であっても、ちびっ子達のトリック・オア・トリートはないと思うし、本来なら今月から開催されてるユニバとディズニーのハロウィーンイベントもないんですよ。

うちは義母だけなので、サンクスギビングとクリスマスは義母を加えてホリデーディナーは出来そうですけど。

うち、コロナになって焼肉の頻度がちょっと高かったんです。
娘が「もう焼肉はやだ」って(笑)。
なので明日はすき焼きかなぁ~。
ree 2020/09/22(Tue)03:00:29 編集
reeさんへ~
>ホントですよね~。
>コロナでハロウィーンは個人個人であっても、ちびっ子達のトリック・オア・トリートはないと思うし、本来なら今月から開催されてるユニバとディズニーのハロウィーンイベントもないんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ハロウィンはどうしても不特定多数の人の手が介在する行動が多いですし、大人の場合酔っ払って大騒ぎということにもなるでしょうから、感染の危険が拡大しそうです。それに普通のFluの季節も来ていることでしょうからWパンチの危機ですね


>うちは義母だけなので、サンクスギビングとクリスマスは義母を加えてホリデーディナーは出来そうですけど。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それはいいですね~
やはりこれくらいはやりたいものです


>うち、コロナになって焼肉の頻度がちょっと高かったんです。
>娘が「もう焼肉はやだ」って(笑)。
>なので明日はすき焼きかなぁ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

焼き肉が多くて次はすき焼きって・・・いい食生活していますな~(笑)
2020/09/22 23:57

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest