[2698]  [2697]  [2696]  [2695]  [2694]  [2693]  [2687]  [2692]  [2690]  [2691]  [2689
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
もうすぐ2020年の9月も終わろうとしていますが、この9月はいろいろなことがありました。僕のオフィスはヘッドクォーター(HQ)のあるオフィスから2ブロックほど離れたところにあるので、歩いて移動します。道の途中に小さな公園があるのです。先日オフィスからHQの方へ書類の手続きに歩いていたところ、その公園の周りがすべて黄色いテープが張り巡らされて進入禁止になっていました。

そしてその周りにはたくさんの警察車両が止まっており、公園の中には警察官が15名ほどたむろしていました。その警察官の沢山いる場所をふと見てみると、彼らの足元には黄色い布で覆われた物体がありました。あぁ・・・この黄色い布、どこかで見たことがあるな・・・と記憶をたどると、そうだ~RRさんが亡くなった時に、彼の家の前に彼の遺体があってかけられていた布だ、と気が付きました。
 
つまり、この公園に横たわっている黄色い布をかけられた物体は、誰かの遺体だったのでしょう。ひと月もかからないうちに誰かの変死体を2度もみるとは何ともやりきれない気持ちになりました。その後、ここの公園で殺人事件があったとか、あれは単なるホームレスの病死体だとの情報がもたらされましたが、結局のところなんだったのかはわかりませんが、確かに誰かのご遺体だったようです。








それから数日後、出勤時に高速道路で車を運転していると焦げ臭さと煙が漂ってきました。ご存じの通り、最近の米国西海岸は山火事多数発生で焦げ臭いに匂いや煙は日常的なのでありましたが、この煙とにおいは物凄く近い感じの匂いでした。ふと見てみるとダウンタウンの某所から、もうもうと黒煙が舞い上がっていたでした。匂いもそこからでして、これは火事だ~とわかりました。

しかしその時点では、こんなご時世に火事か~大変なことだ~と他人事でありました。しかし、車を走らせると、その火事の現場が近づいてくるのですが、煙の立ち込める位置がどうも僕のオフィスからすごく近い気がしてきたのです。まさか・・・?と思って車をいつもの駐車場に停めてみると、煙の位置もさらにオフィスに近い気がしてきました。
そして、オフィスに近づくにつれ、消防車両や警察車両が止まり、僕のオフィスへの道が完全に黄色いテープで閉鎖されていました。これは・・・と焦る気持ちでオフィスに向かうと、火事の炎が見えてきました。幸い火事はわがオフィスの入るビルではありませんでしたが、道路を挟んで反対側の目の前のビルが燃え上がっていたのです。燃え広がる炎が見えるくらい勢いがありました。

幸い数時間後に火事は消し止められましたが、こちらのビルと隣接する数棟のビルが黒焦げになり、たぶんこのビルは解体しなくてはいけないだろうと思われるくらいの大きな被害を受けてしまいました。このビルには僕がよくランチを買う、老夫婦がやっていたレストランがあったのですが、残念ながらこちらのレストランも大きなダメージを受けてしまったようでした。







この火事はごみ箱からの出火が認められているようですので、もしかしたら揚げ物で使った油が再発火したためなのではないかと推測されているようです。この火事でレストランを失ってしまった、あの気の良いおじさんとおばさんの微笑んだ顔を思い出すと心が痛みます。そんな訳でありまして、9月は山火事、煙、町中がオレンジに染まった日、隣の隣のRRさんの自殺と放火、公園の遺体、隣のオフィスの火事がありました。
次から次へといういうことが起こると、体中にストレスがたまるものですね。一体この次には何がやってくるのだろうかと考えてしまいます。RRさん宅とオフィスの隣りで火事が2度、ご遺体を見たのが2度・・・2度あることは3度あると聞きますので、3度目がどちらとも起こらないないよう、冷静に注意深くに過ごしたいと思います。車の運転も、家の火の始末も慎重にしたいと思います。

さて、最後にこの日の夕飯はボークチョップを炭火で焼いて、野菜炒めとお味噌汁で、低炭水化物ディナーにしてみました。ポークはいつものように梅塩を少し多めに振りかけて寝かしておいたので、味がよくしみ込んで大変美味しくできました。早く普通の平凡な瀬克に戻ってほしいものです。当たり前のことが当たり前にできたCOVID前の生活が、とっても愛おしいです。(Cocoもいたし…)



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ごめんなさい。申し訳ありません。
前回のコメントのタイトルに記号が付いてしまい大変失礼になってしまいました。
申し訳ありません。パスワードを設定せず削除ができませんでした。ごめんなさい。

大変失礼をしてしまい申し訳ありません。
ごめんなさい。
よろしければ削除をお願いします。
カブブブブ 2020/09/24(Thu)16:42:17 編集
カブブブブさんへ~
>前回のコメントのタイトルに記号が付いてしまい大変失礼になってしまいました。
>申し訳ありません。パスワードを設定せず削除ができませんでした。ごめんなさい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ぜ~んぜんOKです!
こういうところの誤字や脱字って防ぎようがありませんし、僕もこのブログでたっぷりとそんなことを披露していますので、気に説お互いスルーしましょう♪


>大変失礼をしてしまい申し訳ありません。
>ごめんなさい。
>よろしければ削除をお願いします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

謝らないでくださいよ~
本当に1000%問題なしです
それよりも楽しいコメントに大きなお気遣い、本当にありがとうございます!
2020/09/25 00:23
ご心労お察しします
>blog拝見しました。お知り合いの方の事件やご不幸、色々考えてしまって本当に心がお疲れだと思います。これから年末に向けてきっと良い事がたくさんありますようにと願っています。なかなかパーっと遊んでスッキリとはいきませんが、いつもお料理とてもお上手でいらっしゃるので、気分転換しながら美味しいもの作って召し上がってください。^ ^
カブブブブ 2020/09/25(Fri)00:18:27 編集
カブブブブさんへ~
>>blog拝見しました。お知り合いの方の事件やご不幸、色々考えてしまって本当に心がお疲れだと思います。これから年末に向けてきっと良い事がたくさんありますようにと願っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

2020年はCOVIDだけでも心労が多いのに、Cocoが亡くなってご近所さんにこんなことがあって、その他いろいろなごたごたがあってもう~大変です!これからは規制も緩和されて、もっともっと過ごしやすい日を過ごせたらいいですよね


>なかなかパーっと遊んでスッキリとはいきませんが、いつもお料理とてもお上手でいらっしゃるので、気分転換しながら美味しいもの作って召し上がってください。^ ^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね!
何か美味しいものをたくさん作ってDさんと2人でのんびりと美味しい時間を過ごしたいと思います
2020/09/25 00:21
ありがとうございました。
温かいお言葉とお気持ちありがとうございます!!

だんだんと日本も秋めいてきました。毎年私は食欲の秋専門です。

秋を満喫なさってください。
ありがとうございました。
カブブブブ 2020/09/25(Fri)01:23:34 編集
カブブブブさんへ~
>温かいお言葉とお気持ちありがとうございます!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

こちらこそご丁寧にありがとうございます!


>だんだんと日本も秋めいてきました。毎年私は食欲の秋専門です。
>>秋を満喫なさってください。
>ありがとうございました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕も食欲の秋ですね~
ただでさえコロナ肥満になってきていたので気を付けないといけませんね(笑)
2020/09/26 02:33
無題
私ね、火事が一番怖いです。
お向かいが3軒全焼して行く様を3歳の時に見て、それ以降かなり大きくなるまでうちに飛び火する夢を見てたんです。

ちょっと冷えると暖炉に火を入れますが、完全に消火してるのか気になって寝れなくなっちゃうんですよ。

昨日はのクリーニングでね、前歯3本の差し歯を入れ替えたいって相談したんです。
そしたら2500ドルで保険カバーが半額ですって。
となると1250ドルくらいなんですが、そう思うとJAPSFOさんの詰め物治療、高いですよね~。
ree 2020/09/25(Fri)02:47:07 編集
reeさんへ~
>私ね、火事が一番怖いです。
>お向かいが3軒全焼して行く様を3歳の時に見て、それ以降かなり大きくなるまでうちに飛び火する夢を見てたんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それはトラウマになりますよね。
目の前で燃える炎ってすごくインパクトがありますし・・・
僕も子供の頃、近所の駄菓子屋さんが物凄い勢いで火事になり、火柱が高く上がっているのを見たのですが、今でもその光景ははっきりと思いだせます。


>ちょっと冷えると暖炉に火を入れますが、完全に消火してるのか気になって寝れなくなっちゃうんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなっちゃいますよね・・・


>昨日はのクリーニングでね、前歯3本の差し歯を入れ替えたいって相談したんです。
>そしたら2500ドルで保険カバーが半額ですって。
>となると1250ドルくらいなんですが、そう思うとJAPSFOさんの詰め物治療、高いですよね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当に高いですよね~
この金額でも半額以上、保険負担だったのですから・・・
歯科処置の値段って自分の言い値でチャージしていいものなのでしょうか???
2020/09/26 02:37

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest