[2699]  [2702]  [2700]  [2701]  [2698]  [2697]  [2696]  [2695]  [2694]  [2693]  [2687
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記も前回の続きです。


Marinファーマーズマーケットに行って、夕飯の食材を買い、San Quentinの刑務所まで朝の散歩をして、San Rafaelのダウンタウンでビールやワインを飲みながら、外でThaiランチをした後は、家に帰ってきて昼寝をしました。昼寝から目覚めた後は、Dさんは庭の落ち葉などを拾って掃除をして、僕は庭の片隅の土を掘り起こして土を入れ替えて、念願のニンニクを植えてみました~!
そして、お風呂に入ってのんびりとしているとリビングの窓にはとってもきれいな夕焼けが広がっていました。うぅ~ん、これはきれいだ~と言うことで写真を撮ろうとしたのですが、空が広すぎてなかなかうまく収まりません。窓からではいい写真が撮れないと思い、前庭の方に出て広い角度で採れないかと模索してみました。

そして僕が地面に仰向けに寝転がって、頭だけ少し起こしてぎりぎりの角度でカメラを構えたら、青も黄色もオレンジもピンクも一枚に収まりました~!しかし、そんな体制で夕焼けの写真を撮っていたら家の前を歩く散歩人に笑われてしまいました~(汗) まあ、彼らも写真撮りたくなるいい夕焼けだよね~と言ってくれたので良しとしましょう!









さて、夕飯の時間になりました。この日は、Dさんの何十回目かの誕生日でした~!外食ができないので家でのんびりと誕生会をしましょう~と生牡蠣やスモークサーモンを買って、家でおつまみディナーと開催してみました。メニューは生ガキ、生ハムとメロン、アスパラガス、スモークサーモン、ピクルス、野菜スティック、チーズの盛り合わせンバゲットを添えていただきました。
 
シャンパンを開けてお誕生日おめでとう~と乾杯。早速新鮮な生ガキを食してみました。今回はミヤギという種類と、名前がわからないのですがワシントン州で採れた生ガキを買ってみたのですが、両方とも新鮮でぷりぷりで大変美味しかったです。ワシントン州の方は丸い形の貝で、濃厚なクリーミーなパンチのある味でして、ミヤギの方はあっさりとしたものでした。
僕はミヤギの方が好きでしたが、Dさんはワシントン州の牡蠣の方がお好みだったようです。スモークサーモンは中身が半生ぎりぎりくらいの火の通り方でしたので、口の中でトロサーモンの刺身のようにとろけてとっても美味でありました。Dさんは大喜びでこの誕生日会を楽しんでくれたようで、デザートにはアイスクリームにコーヒーリキュールをかけて満喫ディナーを終えました。

ゴージャスな外食もいいですが、こういうのんびりまったりの誕生会もこれまた違った趣があっていいものですね。コロナになって気が付く、当たり前の家の居心地の良さ。コロナが終わってもこの家の当たり前の居心地の良さは忘れずに感謝する心を持ち続けていたいですね!




お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
Dさん、誕生日おめでとうございます(した)。豪華なレストランで祝うのも良いですが、自宅で好きなものを好きなだけ食べるのも贅沢ですよね。うちの人も、自分の誕生日は僕の手料理の方が良いと言います。
TKGREG 2020/10/01(Thu)22:51:10 編集
TKGREGさんへ~
>Dさん、誕生日おめでとうございます(した)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
彼は誕生日大好き人間なので、この日をどう過ごすかがすごく重要なので楽しく過ごせたと知りましてほっとしています(笑)。


>豪華なレストランで祝うのも良いですが、自宅で好きなものを好きなだけ食べるのも贅沢ですよね。うちの人も、自分の誕生日は僕の手料理の方が良いと言います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
こういうご時世ですから、どうしても家での食事になってしまいますが、こうやって家で食べてみると家食も悪くないな~と素直に思えます。今まではそれほど感謝していませんでしたが、こういう家でのんびり食事の良さもしっかり覚えておきたいものです!
2020/10/01 23:53
無題
Happy Birthday Dさん!ちょっといつもとは違ったお祝いでしたね。それなりに思い出深いものになるのではないでしょうかしら。何かにつけちょっと不便な日常の年ではありますが、こうしてお祝いしているのを拝見するのは嬉しいものです。ミヤギというのは初めて伺いました。ちょっといかつい感じで美味しそうですね!いろいろと心悩ましい事が続く昨今、楽しいお祝いディナー、ほっこりさせていただきました!
もふママ 2020/10/02(Fri)00:40:39 編集
もふママさんへ~
>Happy Birthday Dさん!
>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~と申しております!


>ちょっといつもとは違ったお祝いでしたね。それなりに思い出深いものになるのではないでしょうかしら。何かにつけちょっと不便な日常の年ではありますが、こうしてお祝いしているのを拝見するのは嬉しいものです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にそうですよね~
毎日少しずつ買う服しているとはいえ、やはり不便な毎日に心がふさがれがちになってしまいます。そういう時でこそ、こういういつものイベントはしっかりと行いたいものですね!もっともっと嬉しくなるニュースをお届けできるように努力します!


>ミヤギというのは初めて伺いました。ちょっといかつい感じで美味しそうですね!いろいろと心悩ましい事が続く昨今、楽しいお祝いディナー、ほっこりさせていただきました!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Miyagiは日本のミヤギと関係があるのかわかりませんが、いかつい殻に上品であっさりとした身が入っていておいしかったです~
2020/10/02 23:50
無題
改めて
Dさん、お誕生日おめでとうございます

こちらも昨日すごくきれいな夕焼けだったんですよ。
全く同じ事を考えてました。
スーパーのパーキングだったので、引くと他の車が入ってしまい、ズームすると全体的にきれいな色が入らず。

インスタで生牡蠣の写真を見た時に、あぁ買って来よう!!って思ったんです。
オイスターバーに行きたいけど、まだ行きたくないですしね。
ree 2020/10/02(Fri)04:03:56 編集
reeさんへ~
>改めて
>Dさん、お誕生日おめでとうございます
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~とのことでした!


>こちらも昨日すごくきれいな夕焼けだったんですよ。
>全く同じ事を考えてました。
>スーパーのパーキングだったので、引くと他の車が入ってしまい、ズームすると全体的にきれいな色が入らず。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

広い範囲での空の景色って撮るのが難しいですよね!
スーパーのパーキングですと寝転がることもできないですし(笑)


>インスタで生牡蠣の写真を見た時に、あぁ買って来よう!!って思ったんです。
>オイスターバーに行きたいけど、まだ行きたくないですしね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

コロナはまだまだ広がっているみたいですよね~
この国の大統領ご夫妻にも広がったようですし・・・
中国の田舎のVirusがここまで到着することにも驚きを隠せません!
2020/10/02 23:53
無題
Dさんお誕生日おめでとうございます。

コロナ禍でなにかと不便や不満を感じる毎日ではありますけれど、だからこそ、おうちで家族と一緒の時間を楽しんだり、美味しいものを作って食べたりする事の大切さを改めて実感しますよね。

それにしても美味しそうなカキですね。私の住んでいる地域では新鮮な生ガキはめったに買えませんので、本当に本当に羨ましいです。アメリカの田舎のほうに住んでおりますと食の面でどうしても満足がいかず、お酒もごはんも大好きなオバサンにはそれは少々辛い現実です。JapanSFOさんのブログで目の保養をさせて頂くとともに、次に日本やアメリカの都市部に行ったときに美味しいモノをたらふく戴くことを想像して、楽しませていただいているのですよ。
アメリカ北東部のオバサン 2020/10/03(Sat)04:13:31 編集
アメリカ北東部の奥様へ~
>Dさんお誕生日おめでとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本人に伝えたところ喜んでおりました!
ありがとうございます。


>コロナ禍でなにかと不便や不満を感じる毎日ではありますけれど、だからこそ、おうちで家族と一緒の時間を楽しんだり、美味しいものを作って食べたりする事の大切さを改めて実感しますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かに作る方は外食のチョイスも少なくうんざり~!ということもあるのでしょうが、色々出かけることができないからこそ、今目の前にある選択肢を感謝して楽しむことが大切ですよね!ないものを嘆くより、目の前にあるものに感謝した方が自分にとっても得だと思います。


>それにしても美味しそうなカキですね。私の住んでいる地域では新鮮な生ガキはめったに買えませんので、本当に本当に羨ましいです。アメリカの田舎のほうに住んでおりますと食の面でどうしても満足がいかず、お酒もごはんも大好きなオバサンにはそれは少々辛い現実です。JapanSFOさんのブログで目の保養をさせて頂くとともに、次に日本やアメリカの都市部に行ったときに美味しいモノをたらふく戴くことを想像して、楽しませていただいているのですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

食べたいものが手に入らないってつらいですよね~
隣の芝生は青く見えるではないですが、特に他人の持っているものはよりよさげに見えますのでSNSの見過ぎも危険ではありますが、次にどこかに行った時にこれもあれも~と想像を膨らませるのもいいですし、手に入るものをよりおいしく作り再発見などをして楽しむのも素敵ですよね!
2020/10/04 14:59
無題
遅ればせながら、Dさんお誕生日おめでとうございます(パチパチパチパチ)。

大事な人と美味しいお料理でゆっくりと過ごす特別の日。こんな状況だから、欲しい物もないし(あったらごめんなさい)、一番素敵なお誕生会だと思います。
GGB 2020/10/03(Sat)04:53:16 編集
GGBさんへ~
>遅ればせながら、Dさんお誕生日おめでとうございます(パチパチパチパチ)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
本人に伝えたところ喜んでおりました!


>大事な人と美味しいお料理でゆっくりと過ごす特別の日。こんな状況だから、欲しい物もないし(あったらごめんなさい)、一番素敵なお誕生会だと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~ないものを欲して嘆くよりも、あるものを感謝して楽しむ方がずっと素敵です。限りある時間ですからしっかりと楽しい時間を増やしていきたいです。
2020/10/04 15:02
無題
お誕生日おめでとうございます!
とっても素敵なバースデーーディナ!!
お祝してくれる人が居てくれる、って
最高のプレゼントですよね!!
chicagosawawa 2020/10/03(Sat)07:35:07 編集
chicagosawawaさんへ~
>お誕生日おめでとうございます!
>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。と申しておりました!


>とっても素敵なバースデーーディナ!!
>お祝してくれる人が居てくれる、って
>最高のプレゼントですよね!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、地味ではありますが、こういう誕生日もいい思い出になりますよね!
後々になって、2020年のCOVID騒動の時は2人とも誕生日は家でご飯食べたよね~なんて懐かしくいい思い出になってくれることでしょう。そういう時間を一緒に過ごすことができる相手に感謝です。
2020/10/04 15:04

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest