[2705]  [2699]  [2702]  [2700]  [2701]  [2698]  [2697]  [2696]  [2695]  [2694]  [2693
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記はDさんの誕生日週末の最後の日であります。

この時の週末はDさんの誕生日が重なるということで金曜日も休暇にして3連休にしました。米国人は誕生日を祝うのが大好きなようで、職場でも誕生日となると大騒ぎしている人を多く見かけますが、Dさんもお誕生日おめでとう~と言われるのが大好きなのでお付き合いしてみました。ちなみに僕は誕生日は特別感を感じることながら、そこまで祝ってもらわなくてもいいという人間です。

話を戻しますと、このDさんの誕生日祝い週末ということでDさんの選んだ行動は、金曜日に菜の花さんカフェのCafe Attilaへ行きまして、ゴージャスランチを食しまして、土曜日の誕生日当日にはMarinカウンティに行き、牡蠣を買って散歩をしてThaiランチをして、家で生牡蠣とスモークサーモン中心のおつまみディナーをしたということなのであります。
  
そして最終日の日曜日には、Dさんが美味しいラーメンを食べたい~と言うことなのでサンフランシスコ空港のそばのラーメン屋の方へ行ってきました。こちらのお店の方は開店が12時ということでしたが、僕たちは30分近く早くついてしまったので、これまだDさんの好きなサンフランシスコ国際空港の離発着を見ることができる海岸線の公園の方へ行き、飛行機の離発着を眺めてみました。

やはりCOVIDの影響で、今までに見たことがないくらい少ない数の飛行機が空港にあり、離発着が物凄く頻繁に繰り返されていたこの空港も、離発着の起こる間隔が長くのんびりだったように思われました。飛行機のほとんどが国内線でそれほど大きな期待は飛んでおらず、国際線もわずかに数えるくらいで寂しいものでありました。








そして~12時近くになりましたので、前回行ってDさんがもの凄く気に入ったお店のハチさんの方に再びやってきました。今回も事前にTextと送って日時をお店の方に知らせて、お店で食事ができるようにとテーブル席の予約をしておきました。お店の方に行ってみると、以前はオーナーさん一人で切り盛りしていたお店が、ひとり従業員を増やしたようでありました。
1861 El Camino Real
Burlingame, CA 94010
Text:650-885-1242
まずは席に座り、いつものようにオーダーをTextで送ります。そしてやってきたのが、熱燗、鶏の唐揚げ、イクラご飯であります!鶏の唐揚げか餃子か悩んで、前回は鶏の唐揚げだったので餃子にしようかと思ったのですが、Dさんが餃子はいまいち気分じゃない~と言うので鶏の唐揚げにしました。鶏の唐揚げは安定のおいしさでして、イクラご飯は僕も大満足でした。





ラーメンの方はDさんが塩ラーメン、僕が今回醤油ラーメンを頼んでみました。熱々のスープに僕好みの細麺が入っていました。Dさんの塩ラーメンは安定の美味しさでした。僕は前回チキン白湯ラーメンを頼みまして大満足したのですが、醤油ラーメンもトライしてみたく、そちらにしました。シャープな味の東京醤油ラーメンではなく、優しい感じの醤油ラーメンのお味でした。

Dさんのラーメンには煮卵で、僕の方には煮卵ではなくトリュフのかかった温泉卵が入っていました。トリュフのオイルは大変いい香りでした~。それにしても温泉卵はラーメンに投入されているお店は多く見かけませんね。とっても柔らかいのでぐちゃぐちゃになりやすく、一口でも食べることはできないので食べるタイミングがいまいちよくわかりませんでした(笑)。
ラーメンを食べ終えたところでオーナーさんが、上物の日本酒をお試しください~と提供してくれました。試飲用なのにきれいなグラスの器に氷を入れてこんなに素敵に演出して持ってきてくれたのです。これには日本酒大好きDさんも大喜びです。こちらの日本酒は香りがよく、口当たりの良い味わい深い良いお酒でありました。オーナーさんありがとうございました!

こんな感じでDさん誕生日の3連休はDさんが大満足の大喜びで〆ることができました。
楽しい笑顔と一緒に過ごすことができて大変良い週末でありましたね~♪



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
Dさん、ご自分の誕生日を楽しめたようで何よりですね。僕も、うちの人がどれだけ本人の誕生日を楽しめたかの方が気になります。
毎晩猫たちを連れ出して、空を見上げたりしますが、未だにあまり飛行機は見ません。以前だったら、違う方角からやって来て出来る飛行機雲が空で交差したりして、けっこう綺麗だった。
ラーメンにトリュフのオイルの発想は無かった。美味しそうです。僕も、ラーメンに鶏の唐揚げはマスト。チャーシューも家で作り出したので、そろそろ自家製麺に手を出そうかなと思っています。
TKGREG 2020/10/04(Sun)22:53:41 編集
TKGREGさんへ~
>Dさん、ご自分の誕生日を楽しめたようで何よりですね。僕も、うちの人がどれだけ本人の誕生日を楽しめたかの方が気になります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

TKGREGさんも気になりますか⁉
日本人はやはりおもてなしの心があるのですね~


>毎晩猫たちを連れ出して、空を見上げたりしますが、未だにあまり飛行機は見ません。以前だったら、違う方角からやって来て出来る飛行機雲が空で交差したりして、けっこう綺麗だった。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

サンフランシスコ国際空港はユナイテッド航空主要空港ということもあってそれでも、飛行機は飛んでいますが、すごく少なくなったことは実感できます。国際線はほとんどなくなったと聞きましたが、ANAが日本便を週3回くらいで再開したというニュースもありました。


>ラーメンにトリュフのオイルの発想は無かった。美味しそうです。僕も、ラーメンに鶏の唐揚げはマスト。チャーシューも家で作り出したので、そろそろ自家製麺に手を出そうかなと思っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

自家製面ですか~素晴らしいですね!
TKGREGさんはラーメンの好みの麺はどんな感じですか?ストレート細麺、ちぢれ麺、中太、極太?僕は断然ストレート細麺ですね♪
2020/10/05 01:22
無題
家で作るとなると、パスタマシーンを利用することになるので、それこそ細いストレート麺になります。個人的には、醤油、塩には細いストレート麺、味噌にはやや太いちぢれ麺が好みです。
TKGREG 2020/10/05(Mon)01:33:29 編集
TKGREGさんへ~
>家で作るとなると、パスタマシーンを利用することになるので、それこそ細いストレート麺になります。個人的には、醤油、塩には細いストレート麺、味噌にはやや太いちぢれ麺が好みです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですか~パスタマシーンでラーメンも作れるのですね!羨ましい~うちにはパスタマシーンはないのできっとお店で買うのみになってしまうことでしょう。TKGREGさんもストレート細麺が好きだなんてちょっと嬉しいかも!
2020/10/05 08:37
おめでとうございます!!
とっても充実したお誕生日週末!!で
反省!?…うちの旦那さんがどんだけ
願っても、ラーメン&ご飯のコンビは却下!
おまけに、昨年迄は出張三昧だったので
出張先でご褒美!?でラーメンや揚げ物も
ゲット出来てたんですが・・・
もう半年、がっつり系してないかも"(-""-)"
来週は(リクエストあったので)家の中で
簡単に!焼肉ってことに(笑)
chicagosawawa 2020/10/06(Tue)08:01:50 編集
chicagosawawaさんへ~
>おめでとうございます!!
とっても充実したお誕生日週末!!で
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おかげさまで楽しい週末になりほっとしております!
やはりこういうメリハリは必要ですな~


>反省!?…うちの旦那さんがどんだけ
>願っても、ラーメン&ご飯のコンビは却下!
>おまけに、昨年迄は出張三昧だったので
>出張先でご褒美!?でラーメンや揚げ物も
>ゲット出来てたんですが・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

わかるわかる~
出張だと職場から食事代が出るので、いつもは躊躇してしまうような食事もバンバンご褒美ということで食べてしまうのですよね~
旦那さん、さぞかしご褒美が恋しいことでしょう(笑)


>もう半年、がっつり系してないかも"(-""-)"
>来週は(リクエストあったので)家の中で
>簡単に!焼肉ってことに(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いいですね~焼肉!
しっかりがっつりと旦那さんにご褒美あげてくださいね!
僕も家でやる焼き肉は楽しいので大好きです。
2020/10/06 12:53

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest