[2714]  [2709]  [2707]  [2703]  [2706]  [2705]  [2699]  [2702]  [2700]  [2701]  [2698
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日はDさんのリクエストで肉が食べたい~!美味しいステーキが食べたい~と言うものが発せられましたので、ランチにステーキを焼くことにしました。ステーキの方はこれといって特徴もなく、ごくごく普通のスーパーで、ごくごく平均的な既にパックになっているステーキを買ってきました。一枚1000円しないくらいだったかと思います。

そして今回僕が試してみたかったのは、YouTubeで見た、今までとは全く逆のやり方で焼くステーキでした。簡単に言ってしまうと、最初に弱火でじっくりと焼いて、最後に強火で表面に焦げをつけるというものでした。今までステーキの焼き方といえば、最初に強火でガッツリと表面を焼き、仕上げに弱火で中の方まで火を通すというものでしたので、今回は逆の方法です。
どんなものなのだろう ̄ということでとりあえず試してみました。弱火でじっくりと焼き、ミディアムレアくらいになったかな~というところで、いったいフライパンから肉を取り出して休ませてから、動画ですと強火のフライパンですが僕は少しアレンジしまして最後にBBQグリルの直火でさっくりと表面を焼き上げました。で~結果どうであったかといいますと~激ウマemojiemojiでした!

中の方は弱火で火を通したのでほんのりと温かくでも柔らかい、そして表面はカリッと焼きあがって香ばしさがありました。これは初めての試みではありましたが、これからステーキはこうして焼きたいものだ~と思わせるものでした。この焼き方は薄いステーキも厚いステーキでもできるみたいですので、超お勧めであります!

ちなみに付け合わせは、トウモロコシ、焼き野菜のカリフラワー、パプリカ、マッシュルーム。これに野菜サラダを添えて乾杯して頂きました~!こんなステーキをお店で食べたら一人$40くらいはするのでしょうが、家で食べたのでとっても安あがりに済みました~♪ 節約大好き人間としては大喜びでありますね!






ちなみに、参考にした動画はこちらであります~
薄切りのステーキの焼き方



厚切りのステーキの焼き方


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ 
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ステーキ、美味しく出来て良かったですね。それにしても、デカーイ。それもランチ。やはり、サンフランさんとDさんカップルとうちらとの年の差をまざまざと感じます。
TKGREG 2020/10/13(Tue)02:29:58 編集
TKGREGさんへ~
>ステーキ、美味しく出来て良かったですね。それにしても、デカーイ。それもランチ。やはり、サンフランさんとDさんカップルとうちらとの年の差をまざまざと感じます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

美味しいお肉でした~!
さすがにこの量は一気に食べることができませんでしたよ(笑)
うちももうお年寄りカップルですから・・・
2020/10/14 00:15
無題
へぇ~~~、そうなんですね。
うちは父ちゃんが最初から最後までBBQグリルで焼くので私は手出ししませんが、次回は口出ししようと思います。

ステーキが食べたい!!
ってアメリカンだなぁって思いましたよ。

うちもそうで、2週間前にバーガーだったんですが、バーガーが食べたい!!って父ちゃんが言い出し「また?」って私言っちゃいました。
お名前は? 2020/10/13(Tue)04:03:30 編集
REEさんへ~
>へぇ~~~、そうなんですね。
>うちは父ちゃんが最初から最後までBBQグリルで焼くので私は手出ししませんが、次回は口出ししようと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もちろんBBQグリルで焼くのも美味しいですが、この方法ですと強火で火を通さない分、タンパク質が硬くならないようで、そんなに高くもないお肉なのにとっても美味しくできました~!


>ステーキが食べたい!!
>ってアメリカンだなぁって思いましたよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お互い気苦労が多いですから、肉も食べたくなりますよね(笑)


>うちもそうで、2週間前にバーガーだったんですが、バーガーが食べたい!!って父ちゃんが言い出し「また?」って私言っちゃいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

バーガーは彼らにとって僕たちの寿司やラーメンみたいなものでしょう(笑)
2020/10/14 00:17
無題

名前書き忘れました。
ree 2020/10/13(Tue)04:04:00 編集
reeさんんへ~
>↑
>名前書き忘れました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

了解!
ありがとうございます。
2020/10/14 00:17
美味しそう
早速次のステーキはこの焼き方でやってみます
我が家はコンドミニアムなのですぐに外グリルの仕上げとはいきませんが、強火フライパンでやってみようと思います〜〜うちはいつもコスコかサムズクラブでフィレ肉を買って中レアでオーブン仕上げ焼くのが定番です!
ymom 2020/10/13(Tue)14:11:23 編集
ymomさんへ~
>美味しそう
早速次のステーキはこの焼き方でやってみます
>我が家はコンドミニアムなのですぐに外グリルの仕上げとはいきませんが、強火フライパンでやってみようと思います〜〜うちはいつもコスコかサムズクラブでフィレ肉を買って中レアでオーブン仕上げ焼くのが定番です!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今回半信半疑でこの焼き方をやってみましたが、本当に驚くほどおいしくできたのです!
今までのやり方っていったい何だったのだろうと思うくらいでした。フライパンひとつでできますのでぜひトライしてみてくださいね~!
2020/10/14 00:19
お家で十分
我が家も、お家ステーキはこの焼き方です!
柔らかくて美味しく出来上がりますよね。
ステーキハウスに行くお代で、お家で回数増やせるので、ミートラバーには、嬉しい!
実はJPNSFOさんの真似して、キャストプレートも買いました
Rico 2020/10/13(Tue)16:51:39 編集
Ricoさんへ~
>お家で十分
我が家も、お家ステーキはこの焼き方です!
>柔らかくて美味しく出来上がりますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~!
Rico家もこの方法でしたか~僕はつい最近初めて知りました。


>ステーキハウスに行くお代で、お家で回数増やせるので、ミートラバーには、嬉しい!
>実はJPNSFOさんの真似して、キャストプレートも買いました
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ステーキハウスは本当にお高いですから、家でこれだけ美味しいステーキが手軽に焼けるとなるとやはり家でいいか~と思ってしまいますよね!うちのキャストプレートはディスカウントショップで、Dさんの反対を押し切って買いましたが、とっても重宝しています~!
2020/10/14 00:21

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest